【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 集計
TAG ≫ 集計
      


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月の通常緊急クエ集計結果!色々と酷かった月と判明…。/(^o^)\

こんにちは。COキャンペーンのマグカップ♂とホワイトギフトがやっぱり欲しくて森林を駆け抜けた助右衛門です。へ(へ´∀`)へ カサカサ
ハンスさんのCO「森林に潜む罠」(ロックベアの撃破×1)をクリアするため、ボス直で駆け抜けた先に立っていたのは!


pso2_2487.jpg

まさかのログベルト&ログベルト = やり直し決定!\(^o^)/


(´・ω・`)くそがあああああああああ
週末にあったレア演出偏りが…まさか週明けでも続いていたとは…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
欲を出して「牙むく原生」(SHロックベアの撃破×1)も受注してSHに行ったのが悪いと言うのか…!
受注したCO2種とも「ロックベアの撃破」だからこれじゃクリアにならないの…!!
そしてあるあるなのが「岩石由来の希少種」(ログベルトの撃破×1)の方は受けていないというね…。_(:3 」∠)_
/moya コレ絶対に中の人が操作してるよね…!!(`・д・´)
(´゚ω。`)くそがあああああああああ


ふぅ…。パパっと終わらせるつもりだったのにとんでもない目に遭ったぜ…。_:(´ཀ`」 ∠):_ ...
さてさて、1ヶ月前に通常時にくる緊急クエストの集計をとりましたが、2月も引き続きこまめにチェックしていましたよぉ~!
後から1ヶ月間を振り返るのって楽しいんですよね。(^ω^)
果たして2月の1ヶ月間(28日)、8鯖ではどのような緊急クエストが通常時にきていたのか…!?
ってな訳で、とりま2月分の緊急発生表を載せちゃいますよ~!ヽ(・ω・)/


2014年2月1週目(※画像をクリックで拡大表示!)

緊急発生表ship8

2014年2月2週目(※画像をクリックで拡大表示!)

緊急発生表ship8

2014年2月3週目(※画像をクリックで拡大表示!)

緊急発生表ship8

2014年2月4週目(※画像をクリックで拡大表示!)

緊急発生表ship8

2014年2月5週目(※画像をクリックで拡大表示!)

緊急発生表ship8

ぱっと見「防衛戦」が少なかった気がするんだけど…?( ゚ω゚ )

今回もいつも僕が作った緊急発生予告表に、実際にきた緊急クエストを追加したものになっております。ヽ(・ω・)/
僕が実際に確認してない部分に関しての情報は緊急クエスト報告スレやTwitter等から拾ってきたものです。
コチラは100%正しい情報ではない可能性もあります故、間違いなどがあった場合はご了承くださいませ~。
そして相変わらず「沈黙」が多い印象の8鯖さん…。(´・ω・`)
「2時間、3時間の沈黙は当たり前」みたいな印象があるんだけど…表を見ても実際に3時間沈黙がいくつかありますな…w
では表を元に集計結果も出してみたのでそちらも見てみましょう。ヽ(・ω・)/


2014年2月の集計結果
通常緊急集計結果

1月に続き2月も「DF」がトップという結果でした。Σ(゚Д゚)


予告緊急の70DF分も合わせたら怒涛のDF月間だったという事になりますね。ヽ(゚∀。)ノオモシロイゾウモー
そしてやはり回数の少なかった「採掘基地防衛戦」
1月に集計をとった時は21回もあったのに2月はその約半分にまで絞られてましたよ…。(;^ω^)
ちなみに1月分の記事はコチラ → 【1月にきた通常緊急の集計をとってみたら意外な結果に驚き…!】
う~ん…これは酷い…。(´-ω-`)
まぁ防衛戦が少なくなったのは3週目から予告緊急でバンバン入った70DFのせいだと思ってます。(´・ω・`)

そして2月12日(水)に追加された「チョコレートの行方2」のせいか、3週目からのアムドゥスキア率が異常です。( ゚ω゚ )
ダーカーが多いのも期間限定の「アークスシップの炎渦」のせいだと思ってます。
多分「アークスビンゴカードやってください!(゚∀゚)」っていう意味もあるんだろうけどね…?
ん…?

それってめちゃくちゃ操作してるって事じゃん…。( ゚ω゚ ) 完全ランダムちゃうやん…。

70DFがいっぱい入った事で防衛戦が削られたり(通常DF自重!)、ビンゴカードのためにダーカーとアムドゥスキアばかりになったりってそういう設定にされてるって事だよね…?
( ゚д゚)ハッ!
あ、はい…。これ以上余計な事を書くとσ(゚∀゚ )オレの命がヤバイのでもう黙っておきますね。(;^ω^)


助右衛門
さて、今日からは「ホワイトデーは大わらわ2」が期間限定で追加されるので、恐らく3月も安定のアムドゥスキア率になると予想します…。
まぁチョコレートに比べたらホワイトデーの方が暴れられて楽しいので全然マシだと思いますけどね!(´∀`)
クォーツ・ドラゴンクリス・ドラールがきっとたくさん湧くだろうし、これはスサノグレンチャンスですよ~!

あ、そんな事よりDFは減らして防衛戦をもっと増やして下さい!( ゚ω゚ )


今日のおまけ。☆(ゝω・)v
吹雪

バレンタインロビーでふぶキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

最後だったのでいっぱいキュンキュンしてきました。(^ω^)
(キュンキュン中に定期メンテ突入)


あ、5,400,000ビンゴポイント達成おめでとうございます。(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

1月にきた通常緊急の集計をとってみたら意外な結果に驚き…!

こんにちは。助右衛門です。ヽ(・ω・)/
この週末も絶賛防衛戦オンラインとなっているpそ2ですが、やれるものなら通常の緊急クエだってやりたいんだよねぇ~。

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

ってな訳で、今週の緊急発生予告表を出してみましたが!!
緑色で塗りつぶしてある時間帯は通常の緊急クエストがくる可能性があります。
最近は夜中と夕方にそういった時間帯がありますが、基本的に夜中は寝ているので参加は無理ゲーです。(´・ω・`)
でも参加のできる時間帯にワクテカしていると、大体沈黙(何もこない)だったりガッカリな緊急がくるというイメージで。ヽ(゚∀。)ノ
ちなみに僕の中でのガッカリな緊急というのは、防衛戦とDF以外の事を指します。(^ω^)
実際にはDFすらガッカリな緊急なんだけどね…。何も出ないしアーム戦は長すぎるしでDFも正直ガッカリかも。(´゚ω゚`)

とまぁ振り返ってみると1月は「やっぱり安定の8鯖だな…('A`)」って思う展開が多かったような気がしてね…?
ってな訳で、実際にどれだけ酷かったのかが気になったので、1月にきた通常の緊急クエスト1ヶ月分を集計しちゃいましたよ~!ヽ(・ω・)/


緊急発生表
※画像をクリックで拡大表示ヽ(・ω・)/

緊急発生表
※画像をクリックで拡大表示ヽ(・ω・)/

緊急発生表
※画像をクリックで拡大表示ヽ(・ω・)/

緊急発生表
※画像をクリックで拡大表示ヽ(・ω・)/

緊急発生表
※画像をクリックで拡大表示ヽ(・ω・)/


パッと見「DF」って文字が多い気がする!!Σ(゚∀゚)

うおぉう…!!こうして表にしてみると、とても爽快なもんですな!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ちなみにいつも僕が作っている緊急発生予告表に、実際にきた緊急クエストを追加したものになっております。ヽ(・ω・)/
僕が実際に確認できていない部分に関しての情報は緊急クエスト報告スレ等から拾ってきたもので100%正しい情報ではない可能性もあります故、間違いなどがあった場合はご了承くださいませ~。

それにしてもこう見るとやっぱり「沈黙」になっている時間帯が多いなぁ~…。(;^ω^)
特に1月25日の臨時メンテナンス後の8鯖は酷いもんだなぁ~w
通常だけで見ると5時間連続で沈黙になってたとか酷すぎるぜ…。(;´Д`)

とまぁ表にしただけではアレなので、もっと細かく集計をとってみましたヽ(・ω・)/


緊急クエスト集計表

意外にもDF&防衛戦の回数が多かった1月でした!Σ(゚∀゚)


あっるぇぇ~~!?ヽ(゚∀。)ノ

「8鯖全然防衛戦がこねぇよぉ~!(´;ω;`)」とか思ってたけど、こうして見ると結構きてたんだね!?Σ(゚∀゚)
ってアレか!ほとんどが夜中にきまくってたんだな!!ちくしょうめー!!(総統閣下がお怒りです)
そしてパッと見多く感じたDFはその通りの結果で、緊急の中で一番多い23回となっておりました!
ちなみに全ての緊急クエストを合計すると、108回という数字になりました。ヽ(・ω・)/

前から「集計してみると面白いんじゃね!?(゚∀゚)」って思っていて今回これといったネタもないしやってみたんだけど、
実際にやってみると意外な結果を知る事もできたので大満足でしたね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
余裕があれば2月分も集計してみよっかなぁ~?(゚∀゚)
でもいい加減この緊急クエスト待ちオンラインはどうにかならないもんですかねぇ~。(´-ω-`)
現在死んでいる既存コンテンツへのテコ入れにもうちょっと力を入れてほしいものですなぁ~。
「SHのAD、EXを追加します!」ってあるけどさ、そういう問題でもないんだよなぁ…。
やっぱりマルぐるが一番楽しいよね?(´・ω・`)


今日のおまけ…!!( ゚ω゚ )
ふぶきゅん

あのふぶきゅんがポニーテールになって可愛さがさらにUPしちゃいました…!

ふぶきゅん

だが、沼♂だ…!!( ゚ω゚ )


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
