【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ 遺跡
TAG ≫ 遺跡
       次ページ ≫


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハムるならハムり通せ!3連休は★10をいっぱい拾ってきたぞ~♪(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回の3連休は冬物を買いに出かけたりもしましたが、PSO2では珍しくエリハムとして活動しておりました。(゚∀゚)


ハムるならハムり通せ…!!∠( ゚д゚)/


なんか物凄く懐かしい響き…。(´ω`)
そういえば去年の今頃って最高にエリハムとして活動していたような…。
【やっぱり地下坑道】
【ラッピーはラッキー?】
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
やだっ…!超懐かしいじゃない!!それに超恥ずかしいじゃない!!!(*ノェノ)キャー
そうだよなぁ~、去年の今頃ってデモニックフォークマイセン欲しさにず~っとひたすら地下坑道でハムってたよなぁ~w

デモニックフォークとマイセン
今ではこんなにいっぱい自力ゲットした物があるんだぜ!(何個かいいお値段で売っちゃったのは内緒だ!(゚∀゚))
あんなに欲しくてたまらなかった思い入れのあるデモニックフォークマイセンなので、

勿体無くてエクスキューブ化できません。(^ω^)

ちくしょーめぇー!!(by,総統閣下)


地下坑道

そして1年後、アダルトとなった助右衛門はまたしても地下坑道にいた。(゚Д゚)

もうお察しの方もいると思いますが、今度はルーライラ欲しさに地下坑道でちまちまハムっております。ヽ(゚∀。)ノ
一番欲しがっているのは姉貴なんだけどねっ!!
僕はスパルガンが落とすアラオシリンダーが出るといいなぁ~なんて思いながら一緒にハムっております。(^ω^)
SHになってからう○こMAP率が高くなっているので、とりあえずいいMAPを探すのが大変だよね!(´;ω;`)
思い出の地下坑道では蒼黒のニョイボウマイセンが出ました。(゚∀゚)

キングヴァーダー
そうそう、土曜日の地下坑道Dayはレアエネミー出現倍率+100%の時間帯にキングヴァーダーが1回しか湧いてくれなかったYO!
でもその1回のキングヴァーダーでは、初めてのキングスユニットを拾う事ができたのだっ!(∩´∀`)∩
しかも採掘場跡のアイツからよく出るリアじゃない部分が出たんだYO!やったね!!ヽ(゚∀゚)ノ


遺跡

「ヘレティカーリーも欲しいよねぇ~」「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」

そんな時は遺跡にもGO!!∠( ゚д゚)/
Eトラのチェンジオーバー時にクローム・ドラゴンさんが湧いて大暴れ!SHだと超痛いお!!
だけど討伐後にはクロームさんからは初となる★10武器がポロリ。
初だったクロームエヴォルだけど、超安くなっちゃっててガッカリ…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういやSHになってからヘイズ・ドラールさんをまだ見てないな…。
ナ・メギドLv16取得とかとても大変そうだなぁ~。(´ω`)

そして緊急発生予告のトリトリ2では経験値も欲しいので、毎回トライブースト+50%を使って挑んでみました。(゚∀゚)ノシ

アギト

まさかの3個目となるアギトが降☆臨!ヽ(゚∀゚)ノ

ヒャッハー!トリトリ2ではノリノリな沼男だぜっ!!ヽ(゚∀。)ノ
トリトリ2では毎回何かしらの★10武器が出てくれるから楽しいのだ~♪
DF戦でレアドロップ倍率+250%を消費しまくっているので、エクスキューブの補充にとても助かります。(^ω^)

PSEバースト
今日の爽やか助右衛門カットイン!和服2バージョンでご紹介。(゚∀゚)
拍手コメントで「カットインも素敵なのでもっと載せて欲しいです!」っていうご要望にお応え致します♪
PSEバースト突入時のオートワードだけど、これが一番お気に入りのオートワードだったりする。(*´ω`*)b
まんま慶次だけどな!(゚∀゚)

んでんで、トリトリ2では結構PSEバーストもしてくれるので、これまた楽しい♪
できればギルナスさんがいる場所でいっぱい起こってほしいところ。(ΦωΦ)ヾ

トリトリ2


トリトリ2ヤバい。マジヤバい。∑ヽ(゚Д゚)ノ


トリトリ2

トリトリ2ヤバい!マジヤバい!!(  Д ) ゚ ゚

新記録出ました!ヽ(゚∀。)ノ
トライブースト+50%のみ使用で★10武器合計8個出土達成ー!!∑(゚Д゚)
うひょー!エクスキューブいっぱいだよヤッター!!ヽ(゚∀。)ノ
これでまたレアドロップ倍率+250%を交換してDF本戦で使ってwktkするんだい!!



DF

★10武器どころか参加賞すら出なくなりました。(^ω^)


輝石も3個しか出ないなんて時もありました。(^ω^)



ちくしょーめぇー!!(# ゚Д゚)


DFなんて大っ嫌いだ!バーカ!!
(by,総統閣下)


DF本体のドロップ率の低さに総統閣下がお怒りです。(´・ω・`)

ググったらPSO2にも総統閣下シリーズがあってワロタ。
って、ドロップの話しは嘘じゃないよ本当だよ!!
今回の緊急発生予告できているDF本戦では、無謀だろうけど毎回レアドロップ倍率+250%を使ってるんだ。(ΦωΦ)
それなのにまだ★10武器(エルダーライフル、エルダーロッド)すら拾えていません。(´・ω・`)
★10武器をいっぱい拾ってエクスキューブにしてレアドロチケットにするまでは楽しいのにさ、
wktkできるちょっとの希望のために使っているのに何の楽しみもなくなってしまうこの悲しさ…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アレだな?散財効果が足りないって話しなんだろ…?


わかったYO!という訳で、10m単位の散財を楽しんでみる事にした。(^ω^)
もうどうにでもなってくれ…!!!ヽ(゚∀。)ノ

つづく…?ヽ(゚∀。)ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

ダーガッシュ・ネロさん

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
先日の大型アップデートからいろんなバグ?などのせいで、まともにプレイができません…。
ボス周回をしようとしても、エリア3へのエリチェン時に永久トンネルを通っちゃうしぃ。(´・ω・`)
普通のエリチェンでも何回か永久トンネルになることがありました…。
なのでグルグルしたり緊急に行ったりもしたんですが、
pso2_105.jpg

どこでなんのEトラが発生してるのか、その詳細も分からないまま経験値だけは入るという現象になってしまい。(ΦωΦ)
クリア時にシップに戻ってもミッションクリアの画面も出てこなかったりで。
もう訳ワカメでした。(ΦωΦ)トホホ

pso2_106.jpg
でも一番はテクスチャがぶっ壊れてしまう現象ですよね…。(´・ω・`)
自分以外のキャラクターがこんな感じでキラキラした状態で表示されちゃうんです。
長時間やっていると、自分自身もキラキラしちゃいます。
キラキラだけでも恐ろしいのに、カットインのキャラクターの顔が真っ黒になっちゃったり、NPCがナメック星人になってたり…。(゚A゚;)
僕の場合はNPCもカットインも泥人形さんになっているコトが多いです。怖いです…。(´;ω;`)
1回緊急メンテナンスがあったけど、全然直ってないの…。
僕、ホラーゲーは苦手だから早く直してほしいよ。(´;ω;`)

そんな中、ボス周回は諦めて遺跡のフリーエリア1のグルグルをしていました。(ΦωΦ)ノ
前の日記にも書いた通り、エリア1って色々と美味しい予感がするのよ!
グルグルしていると、見たことがないエネミーを見つけたんだ!
pso2_107.jpg

ダーガッシュ・ネロ さん!(ΦωΦ)ノシ

周りのダーガッシュと比べると、やっぱり全体的に赤いの。
「あれ~?こんな敵いたっけー?(ΦωΦ)」
と不思議に思いましたが、アップデートの日に追加された敵みたい~。
pso2_108.jpg

浮遊大陸でも発見~!(ΦωΦ)ゞ
ダーガッシュの湧くエリアなら湧くみたいだねぇ~。
このダーガッシュ・ネロさん、結構強いライフルを持っているみたい。
ラムダティグリドルっていうライフルを持ってるんだって!
pso2_109.jpg

マイショップに出品されていたものをパシャリ。(ΦωΦ)
8鯖では属性付きのものが、大体20M~30Mメメタくらいで何個か出品されておりました。高い!Σ(ΦωΦ)
SSPNにしろアヴェンジャーにしろ、レンジャーさんは大変ですねぇ。(´・ω・`)

おまけ(ΦωΦ)
pso2_110.jpg
ラッピーおめんをはずしてから赤いのが全然出なくなってしまったので、つけ直してみたの。(ΦωΦ)
したっけ!久しぶりの☆10武器が出ました!!Σ(ΦωΦ)
もうラッピーおめんははずせない!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
web拍手 by FC2

ラッピーはラッキー!!

pso2_077.jpg

こんばんは!ついに兄貴から愛の告白をされてしまって超胸キュン状態の助右衛門どぇす。(*´ω`*)
いや~やっぱり仲間と一緒に暴れるのは面白いよね!!
日課となっている地下坑道グルグル。兄貴の呼びかけでみんなが集まってくれたよ!(´▽`)
日曜日の夜遅くに駆けつけてくれてどうもありがとう♪

pso2_078.jpg
そして!凄い!またしてもフォークをドロップしましたぉ!(ΦωΦ)ノシ
3個目にしてやっと属性付きをGETでございます。ありがたやぁ~。
ラッピーパワー!?友情パワー!?愛情パワー!?(人´∀`).☆.。.:*・゚
絶好調すぎてとても怖いです…。((((;゚Д゚))))
この日は控えめに、ラッピーおめんとラッピーリュックで行きましたが、前日にラッピー耳あても装着して坑道に行ってみると…。

pso2_079.jpg
pso2_080.jpg

☆10武器が一気に2個も…!!((((;゚Д゚))))
しかもブラオレットゼロはブリアーダさんのドロップとか、なんてマニアックな…。
助右衛門的おすすめは、とりあえずラッキーライズの付いた武器の装備。
フォースの時は可愛いラッピーファンファンを装備してまわっていますぉ♪(´▽`)
レンジャーの時はティグリドルの雷属性付きを装備してまわっています。
そして、必ず飲むドリンクはガッツドリンクEX!(ΦωΦ)ゞ
未鑑定品ドロップ率アップが付く時があるので飲み続けているんですが…全然SW出てくれない。(´・ω・`)
この調子で、アンブラステッキも頑張って狙ってみたいと思います。


pso2_081.jpg

ピカーン☆ミ

話しは変わってレアボスさんのお話し!
「ゼッシュレイダのレアを見たい!」と言って2日目、いきなり赤いのキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
ゼッシュレイダのレアバージョン、リグシュレイダさん。この子も真っ赤だった!!
だけど結局はガメラさん。部位破壊を考えなければ頭にど~んど~んで倒せちゃうんです。(´・ω・`)
でもせっかくのリグシュレイダさんだったので、姉貴と2人で頑張って部位破壊をしました!

pso2_082.jpg
見て見て~(ΦωΦ) 背中の大砲が全部なくなっちゃったの図なのです。両腕と両膝も破壊済みよぉ~。
これであとは適当に頭をど~んでおしまい。(ΦωΦ)
甲羅でグルグル回ったりエネルギー弾をばら撒いたりするけど、エリアが広いからどうにでもなるよね。
この時の助右衛門、フルラッピー装備なので黄色くなってみましたぉ。(ΦωΦ)クフフ

pso2_083.jpg
リグシュレイダさんは優しくなかった…。(´・ω・`)
いくら助右衛門が黄色いからって、ドロップまで黄色くしなくてもいいじゃない!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもでも、姉貴が欲しがっていたオーバーエンドっていうPAは姉貴には出たようで。良かった良かった♪
これで遺跡関係のエネミーは一通り倒すことができました!
でもまだクエストが全然終わっていないので、しばらくは遺跡を巡ってみようかな~?
あ!でも、ゼッシュレイダさん倒すのにラ・グランツが欲しいの!Σ(ΦωΦ)
だからクリスさんにも会いたいんだよなぁ~。やることいっぱいすぎるぉ!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
web拍手 by FC2
