【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 海底


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超久しぶりのパラレルエリアはまさかの新エリア!ここは何処…?( ゚ω゚ )

結晶神

こんにちは。やっと狙っていたコードネーム「結晶神」が取れて満足(意味深)している助右衛門です。( ̄ー ̄)ニヤリ

【【防衛戦】簡単に取れそうなのに意外と難しいコードネーム…!】
「みんな!余裕がある時は正結晶も拾おうぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」という事も伝えたくて書いた「結晶神」ネタでしたが!
あれからも余裕のある3周目ではちまちまと大量に拾い続けて狙っていましたよぉ。
フフフ…( ̄ー ̄)余は満足なり…!!ヽ(・ω・)/

さてさて、今週末も相変わらずニークスしているかと思いきや、土曜日は立派にアークス活動をしていた助右衛門さん。Σ(゚Д゚)
(日曜日は例の件で絶賛緊急作業ゲーでしたが!)
「ちょっとカタナマンで暴れたい(´ω`)」という姉貴様を援護するため、一流衛生兵として頑張ってアークス活動をしてきました!

ノーヴ・マリダール
とりあえずはチームオーダーのアイテム集めにアークスクエストの「デコル・マリューダ討伐」をぐ~るぐる~。ヽ(・ω・)/
数回分集めきった後は「せっかくなのでボスもカタナで倒しに行こう!(゚∀゚)」という訳でエリア3に突入しましたが!
軽い気持ちで突入したせいかデコル・マリューダが2匹ともレアのノーヴ・マリダールとなって登場してしまった!Σ(゚Д゚)
うえぇ!?ヽ(゚∀。)ノ 中ボスが2匹ともレアで湧くなんて超珍しいよね…?
ってな訳で、

「今日はきっとレア演出な偏りがある日だな…!(^ω^)」と勝手に決めつけた。


という訳で、いつもの感謝のクォーツ・ドラゴン周回をこのままカタナマン&一流衛生兵でやってみることに。ヽ(・ω・)/
すると今度は道中に赤Eトラで侵食クリス・ドラールが急に降ってきた!Σヾ(゚Д゚)ノ
(カオスすぎてSS撮るの忘れた!ヽ(゚∀。)ノ)
おぉ!「やっぱり今日はレア演出な偏りがある日だな…!(^ω^)」とまた勝手に決めつけた♪

そんな赤Eトラなクリス・ドラールを無事倒してエリア3!コッチは普通のクォーツ・ドラゴン!
パパっと倒してアイテムを回収していたら、まさかのまさか。( ゚ω゚ )


テ~テテテ~テ~テ~テ~♪

パラレルエリア

あっ…!なんてものもあったね!(*ノωノ)


「今日はレア演出な偏りがある日…!確定!!(・∀・)」ここで確信する事ができました。(^ω^)
っていうかwww レア演出な偏りwww 本当に偏りすぎwwwww
危うく存在を忘れるところだったが超~久しぶりに出現…!!
「でもどうせwktkしててもラッピーしかいないんでしょ?(´ω`)」って思ってたら…?


パラレルエリア

「ここは何処…?私は誰…???( ゚ω゚ )」

ふぁっ…!?
ここは…ラ○ュタ…?いや、懐かしきトゥー・リアか…???
Σヾ(゚Д゚)ノ
っていうか!コレって追加されたという噂の新しいなんじゃないのー!?Σヾ(゚Д゚)ノ

パラレルエリア
【1/15 アップデートの詳細について】 ※新たなパラレルエリアを追加します。
(゚∀゚)キタコレ!!
どうやらここは1月15日に追加された新たなのうちの1つのようだ!
ってな訳で、落ち着いて周りを見渡してみる。

パラレルエリア

なんか…無駄に綺麗すぎてしばらく「( ゚д゚)ポカーン」ってしていましたw

綺麗なオーロラな空の中にいる感じがとっても素敵でした…。(*ノωノ)
フレパで呼んでいたチムメンのあーにゃんとカレンさんがSSで見ると一緒にいるようにも見えてさらに素敵です♪
( ゚д゚)ハッ!!
ずっと「( ゚д゚)ポカーン」としている場合じゃなかった!!∑(゚Д゚)

パラレルエリア
初見のメッセージパック!
って、「海で泳いじゃう…???」ココどう見てもラ○ュタなのにどこに海があるんだろうね…?(´・ω・`)


パラレルエリア
ってな訳で、ドキドキしながらワープ!
しばらくグルグルしてみたけど狭いし何も起こらないしで「おかしいなぁ~?(´・ω・`)」って思ってたら!
川の部分が滑り台になっていて、気付いたら物凄い勢いで下に落とされちゃった…。( ゚ω゚ )

パラレルエリア

そして先へ進むと、そこは綺麗なプライベートビーチだったー!!∑(゚∀゚)

パラレルエリア
ってな訳で、そこに湧いたのは海繋がりの海岸&海底エリアのレアエネミーが!!∑(゚Д゚)
海底のレアボス「マギサ・メデューナ」1匹と海岸のレアエネミー「フィオルガーラ」10匹の計11匹を倒す赤Eトラ!
綺麗な場所での戦闘は楽しかったです。(^ω^)
赤いドロップは一つもなかったけど、汚物は消毒だー!!PA(フレイムバレット)のLv16がいっぱい落ちていたのでラッキー☆ミ
そして戦闘後はプライベートビーチでまったりです!(*>ω<*)


パラレルエリア
\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!
ココ、ただの海岸じゃなかったよぉぉぉ!?空の上にある海なのぉぉぉ!?∑(゚Д゚)
なんか超素敵なんですけどっ…!!( ゚ω゚ )

パラレルエリア
「これはプリスクキー連打が止まらない…!( ゚ω゚ )」って言ってたらwww 姉貴めぇwwwww
っていうか!!
σ(゚∀゚ )オレは普通に衛生兵してたじゃなーい!何もおかしくないでしょ~!?(´∀`)
おかしいのは昨日の23時と今日の7時にいきなり50万ポイントも減ったWEB連動パネルのビンゴポイントの方でしょ~!?(゚∀゚)
不具合報告?ご意見?文句?はσ(゚∀゚ )オレじゃなくってコッチだってば!! ( ´∀`)つ ミ 【PSO2 サポートナビ各種ご報告】
それにしてもこの件は一体どういう事なんでしょうね~?(^ω^)

ってな訳で、週末はとっても綺麗なのせいで結局ニークスしていた助右衛門でありました。☆(ゝω・)v
/moya プライベートビーチにどのくらいいたのかをはっきり覚えていないです。(^ρ^)


今日のおまけ。∑(゚Д゚)
落武者すけべぇ

助右衛門「最近めまいと頭痛が酷くてさ…。」


貧弱すけべぇ。だが、それがいい。
最近すけべぇの中の人もめまいと貧血が酷くてこんな感じです…。/(^o^)\テツブンクダサイ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

「ディープスノーの観察」って海底エリアだったんだね…ヽ(゚∀。)ノ

こんにちは。助右衛門です。( ゚ω゚ )
今日はちょっとした衝撃的なお話をば…!!_(:3 」∠)_
有効期限が「2014年1月15日11時」までになっているアークスビンゴカードの「クリスマスビンゴ」
表面はクリアしたものの裏面はほとんど手付かずで、「これはマズい…!( ゚ω゚ )」と最近ちょこっとずつ頑張って埋めてるんだ!w
んでもって昨日手こずってしまった事があってね…。

アークスビンゴカード

クライアントオーダー【ディープスノーの観察】

今落ち着いてこの画面を見ると「エメラインのCOを受けてクリアすればいいんだね!(゚∀゚)」って分かるんだけど!
何故か「ディープスノーの観察」部分しか見えてなくってえらい手こずってしまったのだった…。_(:3 」∠)_

【1個目の勘違い】「ディープスノー」 → 「スノー」 → 「雪」 → 「凍土」

「なるほど!凍土に行ってくればいいのね!!(゚∀゚)」

姉貴と助右衛門
はい、ディープスノーという天候の存在を初めて知りました助右衛門でございます…。_(:3 」∠)_
っていうかビンゴの内容を見れば「海底エリア」だらけのものばっかなんだからすぐ分かるだろうと!!w
という訳で気付くのが遅くなってしまいましたが、既にコンプリート済みの姉貴様のヘルプのおかげでなんとかなりました。。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまたきちんとオーダー内容を見ていないせいでやらかしてしまって…w


【2個目の勘違い】クライアントオーダーの存在を忘れる( ゚ω゚ )

アークスビンゴカード

おもいっきり【クライアントオーダークリア】【エメライン】って書いてるのに全然気付いてなかった罠!ヽ(゚∀。)ノ
1回フリークエストに行って「天候変わらねぇ~」って事でクエの受け直しをしたんだけど、その際に気付きました…。_(:3 」∠)_
しかもエメライン君のクライアントオーダーを受けに行ったらまだ一度もクリアしていなかったというw
っていうかどんだけ海底エリア放置してたんですか!!ヽ(゚∀。)ノ
という訳で、きちんとCOを受けて再度フリークエストへ!w


助右衛門

運良くすぐにディープスノーになってくれたー!ヽ(゚∀゚)ノ

ここまでくるのにえらい大変でしたが!ヽ(゚∀。)ノ
姉貴様のたくさんのヘルプのおかげで無事ディープスノーの観察部分を埋める事ができました~♪(*´ω`*)
みんなもビンゴを埋める際はオーダー詳細はきっちり読んでね!!w
σ(゚∀゚ )オレみたいなヘマはしないよう気を付けてください♪(*ノω・*)

という訳で、残すはあと2マスとなりました!!
【マターボード入手】忘却の彼方に在り
【クライアントオーダークリア】実地研修に付き合ってください(ロッティ)

なんか一番大変そうなものが残りましたな…。(;^ω^)
特にロッティのやつは…前に1時間やってもクリアできずに放棄した嫌~なCOなんだよなぁ…。
でももうこれはソロでひたすら頑張るしかあるまい…。
マターも……。_(:3 」∠)_

という訳で、15日までなんとか頑張ってみます…!!(`・ω・´)ゞ


今日のおまけ。ヽ(゚∀。)ノ
マギサ・メデューナ
やっぱりCO受けてなかったり、存在を忘れているとこういう事って起こるよねぇ~?ヽ(゚∀。)ノ
ついでに行ったエリア3でマギサ・メデューナさん(゚∀゚)キタコレ!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

たまにはアークスっぽい事もしてきたよ!してきたけど!!w

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
みんなはもう「海底エリア」には遊びに行ったカナ?
ドロップアイテム的にもエリア的(MAPの形的な意味で)にも非常に微妙で一気に過疎ってしまった海底エリアですが…!!

海底

見上げてごらん夜の星を♪


こんなにゆ~っくりと海底エリアに滞在したのは初めてでしたw
周りで「海底は凄く綺麗!」「住みたくなるよ!」っていう声をよく聞いていたので、これはいいと思い殿下と海底デートしてきました!
高台でゆっくりと座って空を見上げてみるとこの綺麗さ!!∑(゚∀゚)
「プラネタリウムみたいで凄く綺麗だねぇ~w」ってずーっと眺めておりました♪(*´ω`*)b
とっても幻想的で凄く綺麗なSSになってたのでご紹介♪
ちなみにデコル・マリューダ討伐のエリア2がオススメですよぉ~!
ちくしょう!デジ・イチを外でも使えるようにしてくれぇ!!


って、え…?!∑(゚∀゚)


「全然アークスっぽい事やってないじゃん!!」って…???



ノワル・ドラール

久しぶりにインラン(1時間)をみっちりやってきたんだよ!!

いやぁ~久しぶりにみっちりとインタラプトランキングに参加してみたんだよねぇ~!
姉貴・殿下・僕の3人で1時間フルで挑戦!!
ちなみに昨日のインラン対象エネミーはドラゴン・エクスでした!
んでんで、エリア2からエリア3までの道のりの敵は適当に倒しつつという感じでやってみました。(゚∀゚)


だが、しかし!!(゚Д゚)


沼男

沼男

沼男

沼男

…。(;^ω^)


沼男

沼男、なんですぐ死んでしまうん?(´・ω・`)


姉貴様!!ダブル沼男が何度も何度も逝ってしまい、本当に申し訳ありませんでした!!!\(^o^)/
この1時間で一体何個のムーンアトマイザーが消費されたんだろうか…?!
インラン中、何度も何度も沼男が昇天してしまってね!!
ダブル昇天も数回やらかしちゃうとか沼男の命が軽すぎました!!ヽ(゚∀。)ノ
うん、やっぱりアレだね。

ニークス期間が長すぎて身体が鈍っちゃいましたね!(゚∀゚)


ノワル・ドラール
んでんで、今回のインランでの結果と収穫ですが…!!
合計9回!倒すことができました!!本当は10回だったんだけどね!!!(ノω<;)
ドラゴン・エクスを倒す直前で一度お亡くなりになってしまったので、その分がカウントされませんでしたw
そしてレアのノワル・ドラールちゃんには2回も会うことができました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
そしてギルティブレイクLv16をなんとかゲッツ!
だけどそれだけー!ヽ(゚∀。)ノ
う○こなゴミレアがちょこ~っと出たくらいで、★10とかそんな次元の物は出ませんでしたよぉ~!(全員!)

まぁインランなんてこんなもんだよね。(^ω^)


結果はヽ(・ω・)/ズコーでしたが、やはり楽しみながらやれるという事が大事で大切!!(*・ω・*)
今回はいっぱい昇天しちゃったし、とってもカオスで楽しかったです♪
あ。∑(ΦωΦ)
姉貴様には本当に感謝しておりまーす!!!ε=ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ ヒィー!!

ぐふっ…。
ニークスになってしまったせいでまさかここまで鈍ってしまうとは…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヒッキーなアークスとなっているそこの君!m9っ`・ω・´)
こんな沼男にならないように気を付けてね♪(*ノω・*)テヘ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
