【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 浮遊


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超久しぶりのパラレルエリアはまさかの新エリア!ここは何処…?( ゚ω゚ )

結晶神

こんにちは。やっと狙っていたコードネーム「結晶神」が取れて満足(意味深)している助右衛門です。( ̄ー ̄)ニヤリ

【【防衛戦】簡単に取れそうなのに意外と難しいコードネーム…!】
「みんな!余裕がある時は正結晶も拾おうぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」という事も伝えたくて書いた「結晶神」ネタでしたが!
あれからも余裕のある3周目ではちまちまと大量に拾い続けて狙っていましたよぉ。
フフフ…( ̄ー ̄)余は満足なり…!!ヽ(・ω・)/

さてさて、今週末も相変わらずニークスしているかと思いきや、土曜日は立派にアークス活動をしていた助右衛門さん。Σ(゚Д゚)
(日曜日は例の件で絶賛緊急作業ゲーでしたが!)
「ちょっとカタナマンで暴れたい(´ω`)」という姉貴様を援護するため、一流衛生兵として頑張ってアークス活動をしてきました!

ノーヴ・マリダール
とりあえずはチームオーダーのアイテム集めにアークスクエストの「デコル・マリューダ討伐」をぐ~るぐる~。ヽ(・ω・)/
数回分集めきった後は「せっかくなのでボスもカタナで倒しに行こう!(゚∀゚)」という訳でエリア3に突入しましたが!
軽い気持ちで突入したせいかデコル・マリューダが2匹ともレアのノーヴ・マリダールとなって登場してしまった!Σ(゚Д゚)
うえぇ!?ヽ(゚∀。)ノ 中ボスが2匹ともレアで湧くなんて超珍しいよね…?
ってな訳で、

「今日はきっとレア演出な偏りがある日だな…!(^ω^)」と勝手に決めつけた。


という訳で、いつもの感謝のクォーツ・ドラゴン周回をこのままカタナマン&一流衛生兵でやってみることに。ヽ(・ω・)/
すると今度は道中に赤Eトラで侵食クリス・ドラールが急に降ってきた!Σヾ(゚Д゚)ノ
(カオスすぎてSS撮るの忘れた!ヽ(゚∀。)ノ)
おぉ!「やっぱり今日はレア演出な偏りがある日だな…!(^ω^)」とまた勝手に決めつけた♪

そんな赤Eトラなクリス・ドラールを無事倒してエリア3!コッチは普通のクォーツ・ドラゴン!
パパっと倒してアイテムを回収していたら、まさかのまさか。( ゚ω゚ )


テ~テテテ~テ~テ~テ~♪

パラレルエリア

あっ…!なんてものもあったね!(*ノωノ)


「今日はレア演出な偏りがある日…!確定!!(・∀・)」ここで確信する事ができました。(^ω^)
っていうかwww レア演出な偏りwww 本当に偏りすぎwwwww
危うく存在を忘れるところだったが超~久しぶりに出現…!!
「でもどうせwktkしててもラッピーしかいないんでしょ?(´ω`)」って思ってたら…?


パラレルエリア

「ここは何処…?私は誰…???( ゚ω゚ )」

ふぁっ…!?
ここは…ラ○ュタ…?いや、懐かしきトゥー・リアか…???
Σヾ(゚Д゚)ノ
っていうか!コレって追加されたという噂の新しいなんじゃないのー!?Σヾ(゚Д゚)ノ

パラレルエリア
【1/15 アップデートの詳細について】 ※新たなパラレルエリアを追加します。
(゚∀゚)キタコレ!!
どうやらここは1月15日に追加された新たなのうちの1つのようだ!
ってな訳で、落ち着いて周りを見渡してみる。

パラレルエリア

なんか…無駄に綺麗すぎてしばらく「( ゚д゚)ポカーン」ってしていましたw

綺麗なオーロラな空の中にいる感じがとっても素敵でした…。(*ノωノ)
フレパで呼んでいたチムメンのあーにゃんとカレンさんがSSで見ると一緒にいるようにも見えてさらに素敵です♪
( ゚д゚)ハッ!!
ずっと「( ゚д゚)ポカーン」としている場合じゃなかった!!∑(゚Д゚)

パラレルエリア
初見のメッセージパック!
って、「海で泳いじゃう…???」ココどう見てもラ○ュタなのにどこに海があるんだろうね…?(´・ω・`)


パラレルエリア
ってな訳で、ドキドキしながらワープ!
しばらくグルグルしてみたけど狭いし何も起こらないしで「おかしいなぁ~?(´・ω・`)」って思ってたら!
川の部分が滑り台になっていて、気付いたら物凄い勢いで下に落とされちゃった…。( ゚ω゚ )

パラレルエリア

そして先へ進むと、そこは綺麗なプライベートビーチだったー!!∑(゚∀゚)

パラレルエリア
ってな訳で、そこに湧いたのは海繋がりの海岸&海底エリアのレアエネミーが!!∑(゚Д゚)
海底のレアボス「マギサ・メデューナ」1匹と海岸のレアエネミー「フィオルガーラ」10匹の計11匹を倒す赤Eトラ!
綺麗な場所での戦闘は楽しかったです。(^ω^)
赤いドロップは一つもなかったけど、汚物は消毒だー!!PA(フレイムバレット)のLv16がいっぱい落ちていたのでラッキー☆ミ
そして戦闘後はプライベートビーチでまったりです!(*>ω<*)


パラレルエリア
\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!
ココ、ただの海岸じゃなかったよぉぉぉ!?空の上にある海なのぉぉぉ!?∑(゚Д゚)
なんか超素敵なんですけどっ…!!( ゚ω゚ )

パラレルエリア
「これはプリスクキー連打が止まらない…!( ゚ω゚ )」って言ってたらwww 姉貴めぇwwwww
っていうか!!
σ(゚∀゚ )オレは普通に衛生兵してたじゃなーい!何もおかしくないでしょ~!?(´∀`)
おかしいのは昨日の23時と今日の7時にいきなり50万ポイントも減ったWEB連動パネルのビンゴポイントの方でしょ~!?(゚∀゚)
不具合報告?ご意見?文句?はσ(゚∀゚ )オレじゃなくってコッチだってば!! ( ´∀`)つ ミ 【PSO2 サポートナビ各種ご報告】
それにしてもこの件は一体どういう事なんでしょうね~?(^ω^)

ってな訳で、週末はとっても綺麗なのせいで結局ニークスしていた助右衛門でありました。☆(ゝω・)v
/moya プライベートビーチにどのくらいいたのかをはっきり覚えていないです。(^ρ^)


今日のおまけ。∑(゚Д゚)
落武者すけべぇ

助右衛門「最近めまいと頭痛が酷くてさ…。」


貧弱すけべぇ。だが、それがいい。
最近すけべぇの中の人もめまいと貧血が酷くてこんな感じです…。/(^o^)\テツブンクダサイ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

やっぱりマルぐる!得られる物も多くてホッコリ♪

こんにちは。助右衛門です。ヽ(・ω・)/
今日は何気に祝日(建国記念の日)なのだ~!なのでリアルはまったりモードなのです。(ヽ´ω`)
とまぁ最近のPSO2もまったりモードな訳ですが、それでもちまちまとやる事はやっているんですぞ?

浮遊大陸
一応目的はクォーツ・ドラゴンからのスサノグレン!ってな訳で、毎日姉貴と浮遊大陸へ足を運んでいるのです。ヽ(・ω・)/
かな~りサボっていたのできちんとフレンドパートナーさんは呼んでおきたいしね!
でもなんだかんだでダブルすけべぇを見てはプリスク連打なニヤニヤプレイが楽しいですスミマセン。(*´艸`*)
一応二人での回り方としては、一人がエリア2まで走ってエリア2からは一緒に突入してエリア3までの道中は殲滅してクォーツへ。
マルぐるできそうな良マップ(環状マップが絶対)があればEトラの様子を見つつ回ってみて、駄目そうであればエリア3に。
こんな感じでいっぱいぐるぐるハムっておりますが、良マップは今のところ1回しか見つかっていません。(^ω^)
どんだけマルぐるを阻止したいんでしょうかね…。(ヽ´ω`)

クォーツ・ドラゴンを倒した後の箱開け時には僕のみなぎっているニョイボウを使って割ります♪
あまり効果を感じれない時が多いけど、それでもたま~に4スロ5スロが出たりするので効果は一応あるんだなぁとは思います。(ΦωΦ)ヾ
この周回ではクォーツ・ソール素材、Lv11以上のディスクがいっぱい手に入って美味しい♪
道中でもEトラ報酬で★10ユニット(゚д゚)ウマーが何回かできているのでこれまた美味しいのです♪
まぁそういうのがあるから毎日続けられるんだよねぇ~。スサノグレンは出ないけど!!(゚Д゚)

造龍来たる魔の海域

んでんで、マルぐるといえば期間限定の「造龍来たる魔の海域」!ヽ(・ω・)/

最初はシーちゃんのCOついでに行ったんだけど、なんだか凄く楽しいし美味しいしで結構遊んじゃってた!ヽ(゚∀。)ノ
っていうかわざとなのか知らないけど、絶対に環状マップになってるよね、コレ!?
なのでマルぐるしやすくていいのです♪(*´∀`*)

造龍来たる魔の海域

そして「平穏を引き裂く混沌」よりも混沌しているのがGOOD!ヽ(゚∀゚)ノ

【「造龍来たる魔の海域」の方がよっぽど混沌していたよ?w】
前にも書いてたけど、造龍来たる魔の海域の方がいろんなボスがわんさか湧くので混沌しまくりです。ヽ(゚∀。)ノ
回っていれば全然見れなかったレアボスにも会えるので、なかなか手に入らなかったLv16ディスクも簡単に(σ・∀・)σゲッツ!!できます♪
特に湧きまくりのヘイズ・ドラールからのディスク入手が美味しいですな。(゚∀゚)
後で分解しまくりでPAフラグメント(法撃)が増えまくりなのでーす♪ヽ(・ω・)/

造龍来たる魔の海域
後は頻繁に起こるEトラが飽きさせなくっていいんだよねぇ~。(゚∀゚)

これが普通のフリークエストでもあればいいんだけどさ!!( ゚ω゚ )

とまぁ今はおとなしく、無心で楽しく遊ぶなら造龍来たる魔の海域がオススメって事ですな!
ブーストアイテムを使わなくても★10武器が僕も姉貴もそこそこ出てたので、得られる物が多いいいクエストだと思いました。
最近ず~っとガンナーで脳死プレイをやり続けてたせいで腕が鈍りまくっていたのでね…。(´・ω・`)
なのでたくさんのボス戦では視点モードでのタリスを使う練習にもなったのでとても良かったのです。(゚∀゚)
置きシフタ、置きレスタが楽しいでーす。ヽ(・ω・)/

やっぱりノンストレスで気軽に遊べるマルぐるが一番だなぁと思った最近のpそ2でした。(ヽ´ω`)
さてと、なんだかんだで明日のアップデートまでなんとか持ちこたえる事ができたぞっ…!w
明日は【ドラゴンズアルター】の着流し&髪型がとても楽しみなのです!(*>ω<*)


今日のおまけ。ヽ(・ω・)/
沼男
一緒にアダルティーでウハウハしていたと思ったら、今度はショタっ子になっていたしゃむ君。Σ(ΦωΦ)
ちっこいと武器が大きいから「僕頑張ってるの(*>ω<*)」感がいっぱいで可愛いですね♪(*´ω`*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

インパクトスライダー&ディフューズシェルLv16の組み合わせが楽しくてしかも強い!

伊達藤次郎政宗

こんばんは。伊達藤次郎政m… じゃなかった!!助右衛門です♪(*ノェノ)

今回のACスクラッチであった目隠しポニーテールが、想像以上にまーくんしてたので思わず口走ってしまいました!ヽ(゚∀。)ノ
僕の言う伊達政宗は「Let's Party! Yeah Ha!!」の方じゃなくて、もちろん花の慶次の方のまーくんね♪(^ω^)
知っている方にはきっとこのネタは伝わったはずだ。(゚∀゚)ゾンブンニカタリアオウゾ
ってな訳で、今日はまーくんスタイルでお送り致します♪


「ところでインパクトスライダーLv16はどうでした?(´・ω・`)」

( ゚д゚)ハッ!
こんなご質問を頂いておりました!
そうだった!!あんだけ記事に書いておきながらその使い心地とか全く書いてなかったよね!!!ヽ(;´Д`)ノ
【いっぱい書いていたインパクトスライダーLv16ネタ】
ちょこちょこっとアサルトライフルを使っている時にSSは撮ってはいたんだけど、使えるモノがなかなかなくて記事にできていなかった罠!
(言い訳おつ!!(^ω^))

助右衛門&ちび助

陣触れじゃ!ちび助!直ちに具足を持て!! (●∀´)ノ

ってな訳で、伊達藤次郎政宗スタイルのままアサルトライフルを握りしめて浮遊大陸に行ってきました♪(゚∀゚)ノシ
行ってきた時の情報は↑の通りとなります♪
ディスタ装備だったからHPが754と少なすぎるのが怖かったぜ…。(;^ω^)
という訳で、ハンターのツリーは安心のオトメツリーにしておきました。(^ω^)


さて!さっそくインパクトスライダーの使い心地といきますか!!(゚∀゚)
インパクトスライダーは名前のまんま、敵に向かってスライディングしながら4発撃ち込むPAとなります。
4発撃ち込んだ後は起き上がり時に回し蹴りで締めるという結構かっちょいいPA!(^ω^)
ちなみに最後の蹴りには弱めの吹き飛ばし効果があります。
ロック箇所に最初の4発が全弾必中するので、クォーツ・ドラゴン等の動きが速い敵にはとても有効。

インパクトスライダー
んでもって、最初の4発と最後の回し蹴り全てを当てようと思ったら、ちょっとした距離感が必要となるんだよね。(ΦωΦ)ヾ
この距離感はたくさんやって体で覚えないといけないのだ。(゚∀゚)
↑のSSの真ん中にいるソル・サディニアンをターゲットとすると、大体これくらいの距離が必要。

インパクトスライダー
1発通常撃ちをしてからの~ジャストアタック&スタンディングスナイプインパクトスライダー!!∠( ゚д゚)/
バシッと綺麗に回し蹴りが炸裂しました♪ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
そしてこの回し蹴りが締めで敵を倒せると、非常~~に気持ちいい!!(*´∀`*)b
んでもって、このインパクトスライダーで倒せなかった場合は、例のディフューズシェルで繋げるっていうのもまた面白いのです!


ディフューズシェル
ディフューズシェルもLv16ですんごい強化されたアサルトライフルのPA。
威力がLv15で229だったものが、Lv16で450に。消費PPも30から28となりました。
こっちのディスクはいろんな敵が落とすみたいですよ~。僕の場合はミクダがポロッと落としてくれました!
んでんで、ディフューズシェルは簡単に言うとショットガンみたいなPA。
前方小範囲の敵をその場で転倒させます。遠くになるにつれて範囲は広がるんだけど、射程が非常に短いのが欠点かな?
このディフューズシェルをインパクトスライダーで敵の目の前まで行った後にJAで繋げて撃つ、という流れが非常に素敵なのです♪

という訳で、

クォーツ・ドラゴン

我ら奥州武士の底力、見せてやるのだ!!∠( ゚д゚)/

SHのクォーツ・ドラゴンに、せっかくなので乗り込んでみました♪(^ω^)
今までだと「レンジャーソロだとどうやって倒すの!?w」ってくらい大変だったクォーツ・ドラゴンさん。
インパクトスライダー&ディフューズシェルLv16となった今、どこまで立ち向かう事ができるのか!?
さっそく挑戦です!!ヽ(゚∀゚)ノ

クォーツ・ドラゴン

おっひょー!インパクトスライダーつえぇぇぇ!!ヽ(゚∀゚)ノ

何これ!!めちゃくちゃ優秀すぎる!!!(゚∀゚)
WBをつけてからのJAインパクトスライダー1回で部位破壊できちゃったYO!Σ(゚Д゚)
アサルトライフルにポイズン2が入っているから、腐食してダメージが上がったのも大きいな!
動きの早いクォーツ・ドラゴンだけど、インパクトスライダーだとロック箇所に当たってくれるからね!
とても使いやすいPAだ!!ヽ(゚∀゚)ノ

クォーツ・ドラゴン
もう片方の羽も尻尾もあっという間に破壊完了!!
角の破壊も終わって後は倒すだけに~♪マジはえぇぇぇええ!!Σ(゚Д゚)
ここはホーミングエミッションでいくべきなんだろうけど、今回はLv16になった2種オンリーでいくと決めたからね!
腐食&WBのディフューズシェルで、74,000ダメージとか入ったからマジつえぇ!!Σ(゚Д゚)


クォーツ・ドラゴン

インパクトスライダー&ディフューズシェルだけで倒せましたー!!ヽ(゚∀゚)ノ

やべぇ!!勢いで入ったSHの侵食クォーツ・ドラゴンさんソロで倒せちゃった!!(*´艸`*)
HP754とか絶対ヤバいとか思ってたのに、オトメってマジ最強だよな!!w
そしてちび助の死んだ回数も半端無かった♪(^ω^)
ドロップは言わずもがなです!!

という訳で!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
インパクトスライダー&ディフューズシェルの組み合わせは、アサルトライフルの見方がとても変わったPAとなりました!
レンジャーだと通常時はどうしてもガンスラッシュとランチャーばかりで、アサルトライフルはWB専用武器だったからねぇ…。(;^ω^)
でもLv16となった今、通常時もアサルトライフルだけで立ち回る事が全然可能な武器になったんじゃないかと僕は思います!
何より、見た目がいいしねっ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
レンジャーはしばらくアサルトライフルスタイルでいってみよう~!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(^ω^)
吹雪

吹雪:おしおき(イタズラ)とても楽しかった♪(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
