【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ 沼男


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生に涯はあれど名に涯はなし!どうもありがとうございました!!

助右衛門


「 生に涯はあれど 名に涯はなし 」


「せいにはてはあれど、なにはてはなし」と読みます。(゚∀゚)
ご存知の方もいるとは思いますが、これは花の慶次に出てくる僕が大好きで名前にもなっている奥村助右衛門の名台詞でございます♪
命に限りはあっても名に限りはない、その人の生き様というのは死んだ後もずっと語り継がれるといった意味でしょうかね!
はい、そういう訳でございまして、


今日をもってブログの更新を停止することに致しました!

よって今日が【沼男】だが、それがいい。として最後の記事となります!


さて、今日は文章多めの長文記事となりますが、最後まで見て頂けたら幸いです。(´・ω・`)
「次で最後の記事にしよう」と決めていたので、前回のブログは悔いのないよう2人のたくさんのSSを使った記事にしました。
文章だけっていう記事は僕自身苦手なので、今まで撮ったお気に入りのすけべぇのSSをたくさん挟んでいこうと思います。(´∀`)

何と説明して良いのか、僕自身もこんな終わり方になるとは想像していませんでしたが、以下が更新を止めるに至った画像となります。


pso2_2689-1.jpg
pso2_2689-2.jpg

先日、コチラの記事のコメント欄にて立て続けに書かれた「しね」という文章です。

何故見ず知らずの方から「しね」とまで言われなくてはならないのか。僕には理解できません。
こういった心ないコメントは以前からも度々ありましたが、最近はとても多くなっていてずっと複雑な気分でいました。
愚痴の記事を書けばそれを批判罵倒されるコメント、レアが出た記事を書けば一方的に死ねと書かれる。
自分はアタリIDと言われているモノに該当しているとは全く思えないのに、たった1つの記事を見ただけでそう言われてしまう。
もし今回の記事の内容を見て今までの全ての結果がレアで溢れていると思ったのであれば、それは大きな勘違いです。

助右衛門
ブログの中でも散々言ってきましたが、PSO2の目玉とも言えるDFというコンテンツは実装時から参加可能な時は欠かさずやってきました。
ブーストイベントがある時にはレアドロップ倍率+250%などのアイテムもたくさん使用して挑戦してきました。
70DFになってからは今までよりはドロップに期待もできるという事もあり今まで以上に努力はしてきたつもりですが、それでも僕は★が12個も付いた武器をまだ一度もドロップした事はありません。出る素振りすらありません。

アドバンスクエストも記事だけでは伝わらないと思いますが、VH時代ではカプセル10個消費時に各エリアのリスクが+50以上になり、各カプセルが軽く4桁を超える程に、文句を言いながらもハムり続けたりもしました。
でもそれだけやって出た★10というのは数える程しかなかったし、「なんでこんなにやっているのに全然出てくれないんだろう?結果が出ないんだろう?」って思っていたくらいです。

助右衛門
前々回の記事「連続して★11が出た」というのは確かですが、サービス開始時からずっとやり続けてきて、いっぱいハムり続けてきてやっと起こった出来事だったんです。
直前に愚痴愚痴と書いた記事があったというのもあり面白おかしい感じの記事にしましたが、まさかココでこのような心ない見当違いのコメントを立て続けに書かれるとは思ってもいませんでした。

pso2_2689-3.jpg
僕の身に起こった事(レアが出た事)を記事にすれば「しね」「消えろ」「ふざけるな」「アタリID」といった中傷を受ける。
もっといいゲームになって欲しいという意味も込めて(サポリン上位であれば運営の目にも届くと思っていたので度々書いていました。)愚痴的内容を書けば必ず「記事書くな」「騒ぎすぎ」と批判罵倒される。
今までずっと適当に流しては我慢してきたけど、今回の立て続けの「しね」というコメントを受けた時、

「なんで我慢してまで更新しなくちゃいけないんだろう?」

「なんで死ねって言われてまで更新し続けなくちゃいけないんだろう?」

と考えてしまったのです。
僕がゲームをして楽しかったなと思った出来事を、これはみんなにも伝えたいなと思った出来事を、日記のように残していきたいと思って大好きなすけべぇのSSも毎回多めに意識して今まで更新をしてきました。
だけどこのような事が多発してしまうのであればもう何の記事も書く事ができませんよね。
書いたら「死ね」「記事書くな」って言われるんですもの。あっちも駄目、こっちも駄目、もうブログを止める選択肢しかありません。
助右衛門の中の人は、息抜きの為にやっているゲームを人に嫌われながら続けられるほど神経は図太く出来ていません。

助右衛門
こういったゲームに対する怒りや憎しみが同じゲームを楽しんでいるユーザーにぶつけられるというのは本当に心外です。
そのような怒りや憎しみを、同じユーザーにぶつけたところで何の得があるのか理解できません。
僕に「死ね」と書くことでその人のドロップが良くなったりするのでしょうか?
たまたまドロップが良かった僕を糾弾するより、セガ運営に言ってくれないと僕にはどうすることも出来ません。
まあ、今回のようにブログを閉鎖させるのが狙いだとしたら合点もいきます。
その場合は一部の同業者による妬みも当然あるでしょうけどね。

助右衛門
という訳でございまして、例のコメントのあった日から能力追加シミュレーターの公開は停止しております。
正直に申し上げます。
わざわざ「死ね」とコメントしてくるような人達に能力追加シミュレーターは絶対に使って欲しくありません。
同じゲームを楽しんでいるユーザーさんに「一緒にPSO2を盛り上げていこう!」という思いからシミュレーターの公開を始めました。
先日の報酬期間前には仕事の合間や徹夜をしてまでバージョンアップも頑張ってやってきました。
感謝や応援の言葉もたくさん頂いており、そんな方たちの力にもなりたいと思って今まで頑張ってきました。
ですが今回のような心ないユーザーのせいで「なんで無償で提供してきたのにそこまで言われなくちゃいけないんだろう」となりました。

助右衛門
これ以上「死ね」って言われ続けるのももう嫌だし、そんな心ない人達の力にはなりたくないので2日前から公開を止めました。
そして長らく愛用頂いた能力追加シミュレータですが、今後メンテナンスする気もなくなった為このまま公開を止める事にします。
現在のソースは綺麗にまとまっていないため、こちらの修正が終わればソース配布も考えてはおります。
それがいつになるかは分かりません。

文句はユーザ同士を憎しみ合わせ、恨んだり妬んだりすることでしかストレスを

発散できないユーザーをたくさん生んでしまった SEGA運営 に言って下さい。


ふぶきゅん

さて、ここからは感謝の気持ちです!!ヾ(*´∀`*)ノ

色々とありましたが、ブログを通じていろんな出会いや楽しい出来事も今までたくさんありましたね♪
初めてお会いする方、いろんな方からゲーム内でもGJやWisをたくさん頂き感謝しております。
そしてまずはブログ上できちんとお礼を言いたかった事があります。

助右衛門

今まで助右衛門の「お友達招待」登録をしてくださった方達(登録順)

ミ○○○ 様
す○○○○ 様
Mo○○○○○○○ 様
☆○○○○○ 様
Mi○○○○○○○ 様
☆○○○○○ 様
名○○○○ 様
T○○○○○○ 様
Mu○○○○○ 様
マ○○○ 様
ry○○○○○ 様
*○○○○○ 様
カ○○○○○ 様
ラ○○○○ 様
Pe○○○○○○○○○ 様
ピ○○ 様
Am○○○○○ 様
st○○○○○○ 様
春○○○○○ 様
*○○○○○○○ 様
抹○○○○ 様
.○○ 様
Hi○○○○○ 様
no○○○ 様
Ma○○○○○○○○○○ 様
神○○○○○○○○○ 様
^○○○○○○○○○ 様
Go○○○○○ 様
Ta○○○○○○ 様
*○○○○○ 様
ひ○○○ 様
ぴ○○○○○ 様
Jo○○○○○ 様

※勝手に載せてしまいましたが、問題があるようでしたらゲーム内でWisなりメールをお願い致します。
とても嬉しいです!今までになんと33名もの方に「お友達招待」をご利用頂いていたんですね。(*´ω`*)
ゲーム内では登録後にGJで一度ご挨拶はさせて頂いておりましたが、改めて感謝の言葉を!
ご登録頂きまして本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m
まだゲームを続けられていて困った事などがございましたらお気軽に声をかけてくださいね!ヽ(´∀` )ノ

助右衛門
ブログを通じて他のサーバーで遊んでいる方との交流もたくさんありましたね。
鯖旅行で8鯖にお越しの際にこんな僕にもたくさんの方からお声が掛かったのはとても嬉しかったです!(*ノωノ)
本当にどうもありがとうございました!(*>ω<*)
そんな楽しい出来事を記事にしたり、それがきっかけで相互リンクをしたりっていうのも嬉しいですよね。
こうして鯖を超えてたくさんのフレンドが増えるというのもネトゲの面白いところですよね♪(´∀`*)

助右衛門
最近は忙しかったり時間が合わずでなかなか参加できなくなった沼男集会でも今までたくさんの沼男君と出会う事ができました!
「助右衛門さんのブログを見て来ました!」と言われた時の感動は凄かったですよ!。゚(゚´ω`゚)゚。
ブログのおかげで沼男に興味を持ってくれる方がたくさん増えてくれたというのも僕はとても嬉しかったです。
今まで「僕も沼男作りましたよ!」「一緒にSS撮りたいです!」って会いに来てくれた方もたくさんいました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つい最近だけでも4名の方からお声が掛かり、実際に3名ともお会いしております!!
ブログを通じていろんな沼男君と会えるというのは本当に嬉しいですね♪(*´ω`*)

助右衛門
そんなこんなで色々とありましたが、ここまで頑張って更新を続けられたのは

たくさんの応援、励ましのコメントやGJがあったおかげでもあります!(*ノωノ)

「自キャラ愛は誰にも負けない!(*>ω<*)」っていうくらい僕はすけべぇが大大大好きで、姉貴様にはよく「また沼男か!∑(゚Д゚)」と突っ込まれる程マイペースなブログだったと思っているんですが!
そんなブログに毎回たくさんのコメントを頂き、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます!。゚(゚´ω`゚)゚。
特に最近はコメントも拍手コメントも投稿数がとても増えており、そんな方達のためにも更新を頑張ろうとは思っていたのですが…。
もう疲れたよ…パトラッシュ…。もう休んでもいいよね…?_(:3 」∠)_
ここまで盛り上がったところで終わってしまうというのは本当に申し訳ない事だと思っております。(´;ω;`)

助右衛門
相互リンクをして頂いているブロガーさん達にも申し訳ないと思っております。(´;ω;`)
今日で僕のブログは更新が止まる事となります。
せっかく広がった相互リンクではありますが、削除していただいて構いません。
それとブログはしばらくの間は公開し続けますが、ランキング関係の登録は今月中に全て削除します。
今までたくさん応援し続けてくださったユーザー様には本当に感謝しております。
ここまで頑張って続けられたのはずっと応援し続けてくれた方達のおかげだと思っております。(*・ω・*)

本当に、本当にどうもありがとうございました。


助右衛門
ブログの更新は今日が最後となりますが、PSO2のゲーム自体はまだ辞める訳ではありませんのでご心配なく!
多分今日もインしたら「今日もすけべぇ可愛いなぁ♪(*´艸`*)prpr」っていつものノリでエステに行ってると思いますので。(^ω^)
だって何があってもすけべぇってばこんなに可愛いんですもの♪

僕の自キャラは世界一ィィィ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

てへ♪☆(ゝω・)v
という訳でございまして、これからも僕はこんな感じのいつものノリのままの助右衛門でおりますYO!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ゲーム内で見かけましたらお気軽に声をかけてくださいね♪☆(ゝω・)v
最高のアダルト☆スマイルをお届け致します!(^ω^)


助右衛門
今日はと~っても長い記事となってしまいましたが、最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。(*´∀`*)
最後のすけべぇのSSは僕の一番大好きなバトラーテイルコート姿の「ハロー☆」にしました!
とても清々しく最高に可愛い笑顔で撮れたと思っています♪(*´艸`*)
あぁ~…すけべぇ可愛い…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
( ゚д゚)ハッ!
ではでは!これが最後となりますが、改めて感謝の言葉を!!

今までご愛読頂きどうもありがとうございました!(ΦωΦ)ゞ


【沼男】だが、それがいい。 助右衛門。
web拍手 by FC2

【巨人の正しい使い方】蒸気=湯気。湯気と言えば裸。あとはわかるな…?

桜とキイロイトリ
こんにちは♪ラッピー(キイロイトリ)と桜のコラボレーションを実現させてきた助右衛門でございます!(´∀`*)
へへへw 昨日の東京はとーっても暖かい日となり(むしろ暑い!w)、ついに桜も綺麗に咲き始めたよねぇ~♪
昨日は桜に超うっとり♪
僕この季節が一番好きだな~♪桜がとっても綺麗♪(*´ω`*)
満開後のヒラヒラと散っていく桜も儚い感じがしてとてもウットリ♪今年も満喫しなくっちゃね♪(*´ェ`*)
あ、下は見ちゃダメよ…?

沼男
さてさて!昨日はpそ2の方でもウットリする出来事がありましたよ♪
いつもコメントを頂いているRoa..君が会いに来てくれました!なんと!沼男君だったとは驚きです!Σr(‘Д‘n)
しかも黒髪の沼男君とな!?これは可愛い♪
という訳で、人の少ない場所へ移動していっぱいパシャパシャしてきちゃった!(*´艸`*)
この時コスを着替えまくってて「何着あるんですか!?w」みたいなお話になり、改めて手持ちのコスを数えてみたら驚いちゃったね!

常時32着のコスチュームを持ち歩いているオシャレ系沼男です!☆(ゝω・)v

カナギセイカイ(ノーマル、影、銀、夜)
ゴコウバオリ(雪、葉)
イナセキナガシ(ノーマル、夜)
イロハフブキ(ノーマル、緑)
イロハフブキ雅(ノーマル、紺)
カムイフウビ
ヘレティックロード海
ジャッジメントコート(白、緑)
エスプレンドスカラー(青、緑、雪)
ブラックタキシード
バトラーテイルコート(ノーマル、影、冬、夜)
カテドラルスーツ(ノーマル、雪)
ホワイトぬれバスタオルM
ブラックブーメランパンツ
フンドシスタイル(ノーマル、雪、夜)
オラキオジャケット

俺、マジ歪みねぇな…。/(^o^)\ タダの阿呆とも言う…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_


さてさて、そんな歪みない沼男と可愛い沼男君の背後に写っている気持ち悪い像にはお気付きでしょうか…?
アレが例の進撃の巨人コラボで現在ショップエリアで邪魔しかしていない新大型巨人像でございます!
本当にこの像邪魔すぎて重すぎて…。
pそ2でも早く桜ロビーにして頂きたいというのが本音ですよー!。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁね、それでもせっかくの期間限定ロビーだからさ!何か楽しめるいい方法はないものかとちょっと考えたりもしたんですよ!
そ・し・た・ら!(´゚∀゚`)キタコレ
さすがのはるにゃんが、この巨人の正しい使い方というのを教えてくれたんだよ~♪(∩´∀`)∩

という訳で、♂な俺も挑戦してみました。(^ω^)


蒸気 = 湯気 「湯気」と言えば「裸」 あとはわかるな…?



助右衛門

唐突な沼男の美尻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

助右衛門
はるにゃんから教わった巨人の正しい使い方!!それは、

湯上がり直後の可愛い自キャラを撮る!すべて撮る…!!

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!
いい!!これは非常~~にいいものだぁ~♪
ちなみにすけべぇに負けないくらいの自キャラ愛をお持ちのはるにゃんの湯上がり記事も見てね♪☆(ゝω・)v
 → 【はるにゃんの記事には女の子の湯けむり姿がありますよ!(^ω^)】
これね、何かの緊急がくるとロビーがちょっと赤くなるじゃない?その時に撮ると雰囲気がまた変わっていいよ!
ちなみに↑の腕組みすけべぇはその時のもの!ちょっと火照ってる感じに\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!
「そうだ!せっかくだから新しいロビアクでも撮ってみよう!」と思い使った「エノモト♀」のロビーアクション!(゚∀゚)

これがまた始まってしまったあああああ!!!


助右衛門

すけべぇ:「ちょっとだけよ…?(*ノω・*)」


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
よく分かりませんが他の人がいるかもしれないロビーの中央で1人大興奮しておりました!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
白褌なのにまさかの可愛さアピールのすけべぇがズルイ!!
そして湯気がとてもいい演出をしていてこれまたズルーーイ!!!(*´Д`)ハァハァ
( ゚д゚)ハッ!

「可愛い」 だと……?( ゚ω゚ )

ゴクリ…。(; ・`д・´)
可愛いと言ったらあの天使様よね…?どうしよう…。でもここまできたらやるしか…ないじゃない!?( ゚ω゚ )ガタッ



ふぶきゅん

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

ふぶきゅん

ふぶきゅん脱いでも可愛すぎ!そしてエロい!!///

アカン…アカンて…。(^ρ^)
ふぶきゅんは天使様なので上手く調整して乳首はちゃ~んと隠しておりますよ?☆(ゝω・)v

ふぶきゅん
( ´ー`)フゥー...
最高や…最高やで!!天使様に今日も大感謝!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ホント今日は超超大サービスの永久保存版回となってしまいましたね…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
そしてロビーで大満喫していたはずのσ(゚∀゚ )オレですが、やはりデジ・イチでprprしたいという衝動が抑え切れず…。


ふぶきゅん

ふぶキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪マジ天使!!

ふぶきゅん
今度はアニメ風瞳大にしてからパシャリ☆ミ
なんなのこの天使様…。可愛すぎて眩しいです…!!O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

ふぶきゅん
今日は超超大サービスの永久保存版回なので、とっても可愛く撮れたふぶきゅんの全身SSも載せちゃうぞっと♪☆(ゝω・)v
この「エノモト♀」ってロビアクめっちゃ可愛いねw ♂は想定外として♀はマジGJですわ!!
あぁダメ…。可愛すぎて涙出てきちゃったよ。。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
ちょっとここはキリッとキメたカッコイイすけべぇで心を落ち着かせる事にしようではないか…!!(`・ω・´)


助右衛門
ここはせっかくなので新しい追加ロビーアクションで!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
はるにゃんに教えてもらって初めて存在を知った「追加ロビーアクションのポーズ10」ですぞ♪
FUN交換ショップで1個1,000FUNで交換する事ができます。
って、う~ん…。なーんかこのロビアクは使いにくいなぁ~…。一体何してるポーズなんだろ?(;^ω^)
っていうかこのポーズどこかで見たことあるような…。

助右衛門
そうそう!これだよこれ!!ポーズ7の最初の部分まんまじゃん!!!Σ(゚Д゚)
っていうかジト目すけべぇカッコイイ…!(*ノωノ)
眼鏡執事最高♪(*´艸`*)
ありがとうすけべぇ!心が落ち着いたどころか大興奮できちゃいましたよぉ~!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
とりあえずポーズ10は♂も♀もよく分からないロビアクでしたw

ってな訳で!?
今日は気付いたら自キャラ愛で溢れまくりの回となってしまいました♪☆(ゝω・)v
だが、それがいい!(*´ω`*)b
でもやっぱり桜ロビーが早く見たいよなぁ~♪


長くてもやるよ?今日のおまけ!(^ω^)
助右衛門

なんだよ!天使様ってもう一人いたんじゃん!!(*ノωノ)

ふぶきゅんと同じシチュで「エノモト♀」をすけべぇでもやってみたら可愛すぎて全俺が爆発した。(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【SHAD】侵食レアスノウ夫婦からSWが一気に15個だと!?鑑定結果にも驚きです!

助右衛門
睡眠!睡眠!睡眠!睡眠!睡眠不足!今日もいつーもの睡眠不足!アタマが痛くなっちゃうYO!⊂⌒っ*-ω-)っZzz...
という訳でこんにちは。昨晩は仕事があるにも関わらず、珍しくゲームで夜更かしをしちゃってテラ睡眠不足な助右衛門です。(σω-)。о゜
と・り・あ・え・ず!
「阿呆かお前は…。(心配そうな眼差しで)」と囁いているイメージのエスプレンドスカラー雪を着ているすけべぇで眠気覚ましだ!
相変わらずすけべぇ可愛すぎてあっと言う間に眠気が吹っ飛んだよ!(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
っていうか!エスプレンドスカラー雪がなかなか素敵でした!アダルトでは初めてつけたピラートハットとの相性もGOOD!

そして!と・り・あ・え・ず!
なんだかんだでハムハムが大好きなんだなぁ~σ(゚∀゚ )オレってw
そう!昨日はね、4人でSHのアドバンスクエストでいっぱいハムハムして遊んだんですよ~♪(∩´∀`)∩ワーイ
し・か・も!昨日はちゃーんとした目的のあるハムハムだったので全然苦じゃなかったのだ!

アドバンスクエスト
と、その前に!一昨日の晩には「とりあえず行ってみよう~!」という事で、新たに追加された3エリアへ行っていたのだ!(゚∀゚)
今回追加されたエリアはカプセル順で「地下坑道」「凍土」「浮遊大陸」の3つになります。
最後の浮遊大陸ではいきなりの侵食クリス・ドラールさん(赤Eトラ)が登場!
この日はブースト無しでやったのでドロップはしょぼぼんでしたが、浮遊大陸の途中では★11グアルスっていう長槍が出ました♪
カレンさんにも★11サージュストラっていう短杖が出てたし万々歳でしたね。ヽ(´∀` )ノ

アドバンスクエスト
そして昨日のSHアドバンスクエスト!昨日はとある目的のため、濃いぃ内容となった「凍土」を3回やってきました!(=゚ω゚)ノ

この日の目的はスノウバンサーが落とすというシロクローというナックル狙い!

もうご存じの方もいると思いますが、このシロクローっていうナックルが超~可愛いんだよね♪(*´ω`*)
いわゆる猫パンチです♪いつも「にゃん♪にゃん♪」って言っている姉貴がとっても欲しがっているのです!
ポラールハンドが実装された時も「猫パンチ欲しい!」って騒いでたものねw(ノ´∀`*)
ってな訳で、シロクロー狙いで凍土ハムハムです!目標があるとハムハムするのも楽しいしいい事だよね!

アドバンスクエスト
この日はアドバンスリスクの一番高いSTIRさんのおかげで高リスクの凍土でハムハムする事ができました♪(*´ω`*)
しかも…!初回はSTIRさんの奢りときたので驚きです…!Σヾ(゚Д゚)ノ
えっ!?マジですか!?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ と立ちすくんでしまいましたが、ここはお言葉に甘えさせて頂きました!(*>ω<*)
奢って頂いたSTIRさんのためにもいっぱい稼がねば…!!
そしてリーダースキルの高いSTIRさんがこれまた素晴らしい!エリア2のマップが広い!PSEバーストしまくり!
バースト中にタガミカヅチさんまで召喚してくれたYO!Σr(‘Д‘n)

アドバンスクエスト
\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
今度はメセタンまで召喚ですかー!?マジですげぇよ!こんな凄い凍土今まで見たことないよ!!Σ(゚д゚lll)
そしてこの日のSTIRさんはさらに凄かった。( ゚ω゚ )
1回目も2回目も最後のボスがスノウバンシー&スノウバンサー(∪^ω^)ニャンニャンオという鬼引き!ヽ(゚∀。)ノ
そうだよ!シロクロー狙いなんだから最後は猫夫婦が出てくれなくちゃ始まらないんだよ!
という訳で、猫夫婦を引き当てるSTIRさんマジGJ!
そして最後の3回目。鬼引きSTIRさんがさらにさらに凄い鬼引きを見せつけてくれました…。


アドバンスクエスト

レアな猫夫婦(しかも侵食)がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
これは燃える…!( ゚ω゚ )
PSEバースト時に使ったレアドロップ倍率+250%が残っている今ならきっと…勝つる…!
そしてドキドキの箱割りタイム…。ここは最近お気に入りのブラオレットさんで…本命の旦那からいくぜっ!∠( ゚д゚)/

アドバンスクエスト
えーっと…スペシャルウェポンが1個、2個、3個、4個……って、えっ!?

っていうか全部SW!?っていうか全部で何個!?Σヾ(゚Д゚)ノ


アドバンスクエスト

嫁からの箱にもSWがいっぱいだー!ブラオレットさん凄い!

な・ん・と!!旦那のバンサ・オランからはSWが9個、嫁のバンサ・エレナからはSWが6個も!!
レアスノウ夫婦から合計15個ものSWがドロップしました!ヽ(゚∀。)ノ
ひえぇぇぇぇ!!これは鑑定が楽しみすぎるぞぉぉぉ!?ナックルのSWも2個あるしこれは期待大だ~!Σ(゚∀゚)

そ ・ し ・ て !



アドバンスクエスト

狙っていたシロクローが出ました~!Σ(゚∀゚)

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!天下無双の大当たり(゚∀゚)キタコレ!!
本当にシロクローが出たー!初回で狙っていた武器が出るとかマジですか!?マジですかー!?(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]

アドバンスクエスト
ヤバい…この日の助右衛門って沼男マジでヤバい…。
鑑定ではSWが全部で32個もあったんだけど、★11が3個(シロクロー、ヒュリオランサー、ヒュリオサンジン)もあったよ…。(;^ω^)
★10も7個で出たことのなかったガディアンナとティルトレイターまで出てくれたしなんかすげぇ大満足です…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
そして鑑定中に襲来の方の防衛戦のアナウンスが流れだすし…!
この流れなら★11がまた出る気がする!ので、超眠いけど明日仕事あるけど行っちゃう!ビクンビクン
という訳で、先にお眠となった姉貴以外の3人で採掘基地防衛戦へこのままGOとなりました!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

すると予感は的中!?

採掘基地防衛戦

採掘基地防衛戦

ニレンカムイファルクロー が出た…。/(^o^)\

(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
ヤバい…この日のすけえもんってぬまおまじでやばい…。
あれだけ出にくかった打撃武器の★11がこの日は立て続けに出たぜ…。
先日あんな酷い愚痴を書きまくったからそのお詫びドロップという事なんでしょうかね!?(もちろんギャグで言ってますが…。)
そしてこの日は頑張りすぎて燃え上がりすぎて超お眠眠の寝落ち寸前。
防衛戦後にすぐにログアウトとなりました。_(:3 」∠)_

そ・し・て!目標のあるハムハムというのはとても楽しいという事が分かった1日でした!GJ!!
やっぱり4人でやるアドバンスクエストは敵の湧きも多くて楽しいねぇ~。(´∀`)
PSEバーストいっぱいでモリモリ稼ぐ事もできてとーっても楽しかったです!
姉貴様、タカティンさん、カレンさん、そしてSTIRさんどうもありがとう~!またよろしくでーす!(=゚ω゚)ノ


長い記事になったけど面白いSSが撮れたので今日のおまけ!(゚∀゚)
シロクロー

せっかくのドロップなのでにゃんにゃんすけべぇになってみました。(ΦωΦ)+

シロクロー
ピンク色の肉球があって超可愛い!(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
とんがり耳があるせいでやっぱり沼男にはねこ耳似合わないなぁw けど、無茶してみました!(^ω^)
シロクローの装備条件は必要法撃防御425という事で、装備可能ジョブはFi、Fo、Teとなっておりました。
殴ると「ニャ~♪ニャ~♪」っていうSEが聞こえて可愛いんだにゃ♪
( ゚ω゚ )
うん、コレはやっぱり姉貴様が持つべき物だな…!という訳で、姉貴様に贈呈致します!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
