【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 採掘場跡


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チケットがいっぱい手に入ったからSH前なのに気になっていた★10買っちゃった!(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ついにきました!大型アップデート日!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
先週の今頃は正直「これはやべぇー!w」とか思ってたけどさ、なんとか大型アップデート日まで持ちこたえることができたぜ!
採掘場跡のボーナスブーストイベントがなかったらヤバかったぜ…。(;^ω^)

採掘場跡
SH(スーパーハード)直前で色々とwktkする方も多かったと思います♪
しかもクラスレベル65も解放されるからね!きっと新しい★10★11武器が追加されるに違いない!
だからそんな直前で★10武器を買うべきではないと思うんだけどさ…。
採掘場跡で手に入った★10がいっぱいすぎてね、チケットもいっぱい手に入れることができたからね?
ブーストイベント中に結局自力GETすることができなかったからね?

気になっていたアイツをついつい買ってしまったんだYO!




対アンドロイドライフル

対アンドロイドライフルを買ったったー!ヽ(゚∀゚)ノ

しかも同属性を2個も買ってしまった♪\(^o^)/

出た当初は出品数も少なくて1個1,500万メメタとかしたからさすがに手が出せなかったんだけど。(´;ω;`)
イベント中に見てみたら出品数も増えていて1個400万メメタになってたからさ!
安くなりすぎ!チャーンス!!(・∀・)」とか思って勢いで2個も買ってもうた♪\(^o^)/
散財楽しいれす♪ヽ(゚∀。)ノ


対アンドロイドライフル

沼男(アダルト)だから見た目重視で!!(゚∀゚)b

見た目重要!!w
アダルト助右衛門は見た目にこだわります。(`・ω・´)
という訳で、ずっと気になっていたアイツ(対アンドロイドライフルさん)はやっぱりカッコ良かった!(*´∀`*)
ズガガガガッ!!って撃つと弾丸みたいなのが出てくるの、見える!?
超カッコイイー!!(・∀・)
しかも相性が良かったのか、ただ単にドゥドゥがイケメンだったのか、手持ちのグラインダーであっさり+10にできたのだ!Σ(゚Д゚)

やべぇ、マジ対アンドロイドライフルさんイケメンすぎる…。(*ノェノ)
あとはやっぱり能力追加を頑張るしかないわね…。
ソールが高すぎるからソール・シュート3・ポイズン3くらいでいいかな、もう…。(´ω`)
ドゥドゥさん、このままイケメンモードで【はい、お願いします。】

あれ、僕っていつから射撃職メインな勢いになってるんだろう…。/(^o^)\


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

終わった後で気付いた実は美味しい採掘場跡の回り方とな!?∑(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
なんだかんだで今週は楽しむ事ができた採掘場跡のボーナス的なブーストイベント
採掘場跡はレアがいっぱい出てくれるから本当に楽しかったなぁ~♪(*´ω`*)

採 掘 場 跡 は ! (゚Д゚) (海岸はう●こイベントです。)

ってな訳で、最終日もちょこっとだけど助右衛門@エルダーマンは1人で大暴れしてきましたよ!
エルダーマンは絶賛ぼっちプレイだよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とりま、ブーストDayだしクライアントオーダーキャンペーンでも済ませちゃおうかなぁ~

お尻ちゃん

って思ってたら!お尻なあの子が遊びに来てくれたYO!

YATTA!yatto会えたね!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
お尻さんの事は前々からいろんなところでいろんな方からいろんな噂を聞いていましたよ♪(^ω^)
噂の青ミンスト装備もバッチリお似合い!という事で、僕も青い装備品で身を包む♪
この流れならきっと最後に待ち受けているのは青いアイツしかいねぇはず!

( ゚д゚)この流れは…尻っ…!!

エンブリオヴァーダー

青い子(エンブリオヴァーダー)は空気の読めるいい子!

お尻隊サイコー!!w
見事な連携プレーであっさり倒せちゃったYO!ドロップもお見事!素晴らC~!!ヽ(゚∀゚)ノ

pso2_1473.jpg

お尻ちゃんってずーっとこんな感じでさ!マジ歪みなくって超楽しかった!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡
この後はキャンプシップで若かりし頃のすけべぇを一緒に(^ω^)ペロペロしたり記念撮影をしたり、
マイルームでお尻ちゃんがメタボだった事実が判明したから怒りのビリーズ・ブートキャンプが開催されたり、
生殖行為に積極的になりすぎて有精卵産みまくっちゃったりと!色々と楽しむ事ができました♪☆(ゝω・)v
楽しい時間をどうもありがとう♪ヽ(´∀`ヽ)


さてさて、いきなりハイテンションで暴れちゃったのでちょっと休憩を挟んで。
休憩後、ブーストイベント最終日の採掘場跡をちょっこら満喫してみようと思って暴れてきました。ヽ(・ω・)/
今日は初回の青い子の登場がとても印象的だったので、「もしかしたらこのノリで赤い子も湧いちゃうんじゃね?」って思ったのね!
ほら!SEGAって色々と極端だし偏りも酷いからさ!もしかしたらって思ったの!!


ノーヴ・リンガダール

赤い子(ノーヴ・リンガダール)も空気の読めるいい子!

予想通り!!(ドヤッ!!
やっぱり偏ってくれたか!ありがとう!!(^ω^)
こういう引きが良い時の偏りは助かりますなぁ~w 乗るしかない!このビックウェーブに…!!
あんなに大嫌いだったノーヴ・リンガダールさんも最近操作に慣れてきたガンナーだとソロでも安定して倒せるようになりました♪
スタイリッシュロールからのぉ~…ジャストアタック!エルダーリベリオン!!∠( ゚д゚)/
あんなに「ガンナーなんて(゚⊿゚)イラネ」とか言ってたのに…。最近じゃずっとガンナーやってるよなぁ~。
まぁ双機銃に愛されている漢だったし、こういう運命だったんだろうと思っておこう。(^ω^)

ノーヴ・リンガダール
ってな訳で、あっさりと倒す事ができてウマウマーでした♪(^ω^)
そしてレアボスからのドロップは期待通りの美味しさ!!★10いっぱい美味しいです!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
あれ…?(ΦωΦ)
「一度の戦闘でこんなに★10チャンスがあるならさ、ボス周回も結構イケるんじゃないの…?」
ってな訳で、道中の敵はきちんと倒しつつのボス討伐っていうのを5回試してみました!


ノーヴ・リンガダール
今日のビックウェーブは本当に凄かった!!
なんと、5回中4回がレアボスのノーヴ・リンガダールさんだったのだ!∑(゚Д゚)
時間にすると1時間半くらいやってたのかな?
ぼっちのボス周回で出た★10は、なんと…… 13個 も出たんですYO!!((((;゚Д゚))))
(ブラッディアート×3、コウゴンギン×2、マインバンカー×1、アメン・ホテプ×3、アメン・ラー×4)

やべぇ!!ブースト採掘場跡マジやべぇ!!Σ(゚∀゚ノ)

レアボスからのドロップがマジで異常すぎる!(良い意味で!)よく分からんが道中もフィーバーしてた!
ボス周回がこんなに胸熱な事になるだなんて…。(゚A゚;)
ぬおぉ…。もっと早く気付いていればもっとウマーできたかもしれないのに…!
あ。(ΦωΦ)
でも今回はたまたま良い偏りになっただけだからっていうのもあるんだよねぇ…。(´-ω-`)

まぁなんだかんだで今回のブーストイベント(採掘場跡に限る)は本当に楽しむ事ができましたね。(*´∀`*)
チケットとエクスキューブがいっぱい溜まって助かりました!
ブーストイベントをやるなら是非是非これくらいの確率での開催をお願い致します!!(`・ω・´)ゞ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
お尻ちゃん
その笑顔が何よりの馳走です♪(^ω^)

あ。(゚∀゚)
なんかね、また明日の定期メンテナンスの開始時間が早くなってたから注意してね!!
2013年10月9日(水)11:00 ~ 17:00 → 10月9日(水)9:00 ~ 17:00


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【★10祭り】噂の[ゆるゆる設定]採掘場跡を2時間程体験してきたぞ!(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

助部様
なんかSSやブログを見てるとさ、最近ってこんなくだらない事ばっかりやっていてまともにアクションゲーをやっていないっていうねw
あ、でもこのNG集の1枚は何度見ても面白すぎて笑っちゃいますけどね♪(^ω^)
う~ん…。最近アクションゲーとしてやった事といったら…ん…?(;^ω^)

わりと本気でDF戦しかやってないような……。(゚A゚;)


そういやクロトさんのTAすらやらなくなってるな…。
なんかとてつもなく末期感が漂っていて、「これは非常にマズい…!(゚A゚;)」と思ったわけですよ!
しかーし!!(・∀・)
【今回のブーストもやはり通常のレアドロアップとは違うのか?】
(´・ω・`)豚小屋さんでこんな記事を見ちゃったの~。
「採掘場跡★10出まくり!」「ポロポロ出るよ!」ってGJもいっぱいくるし、この噂は本当っぽいわね!
よし!これは久しぶりに暴れるチャンスかもしれない!!


僕、気になります!!!ヽ(゚∀゚)ノ


姉貴様

天使様!女神様!姉貴様!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

さすが姉貴!いきなり環状MAPを引き当ててくれたよ!!
沼男×2はあまりの嬉しさにいきなり昇天しちゃったYO!沼男弱すぎワロエナーイ!(゚∀゚)
という訳で、物凄い出だしとなりましたがw この環状MAPを解放して「しばらくグルグルしてみよう!」ということに!
久しぶりのマルぐるだー!しかも姉貴とberry*ちゃんの3人で遊べるとか楽しみだね♪v(´∀`*v)
噂通りいっぱい★10が出てくれるといいなぁ~!(/ω・\)チラッ


★10祭り

いきなりレアエネミー&★10ドロップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

いいねいいねー!いい出だしだぞぉ~!ヽ(゚∀゚)ノ
「レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率が+100%」って書いてたけど、すんごい上がってる感じがするね?
全然見れなかったレアエネミーがいきなり出てくるとはっ!(゚Д゚)

★10祭り
その直後!!Σ(゚Д゚)
姉貴にも★10が出たっ!立て続けにブラッディアートも出てたのには驚き!w
あ、意味深な会話の内容については軽く流して下さい。(^ω^)

エンブリオヴァーダー
あんなに会いたくても会えなかったエンブリオヴァーダーさんが2連続で来てくれるとか!!
怒涛のレアエネミーラッシュが続く…!!(゚Д゚)
これはレアドロップにも期待大!!ヽ(゚∀゚)ノ

★10祭り
RARE DROP!!(ピロリン♪ピロリン♪ピロリン♪)
物凄い効果音が響き渡る…!!Σ(゚∀゚)
2匹のエンブリオヴァーダーさんからリアユニット×5、ドリルナックル×2、ベリアルソー、そして締めのワンダーコレットが出た!!


何これ…。レアってこんなにいっぱい出たっけ…???


pso2_1461-3.jpg


( ゚д゚)ポカーン


pso2_1461-4.jpg


(  Д ) ゚ ゚



何これ!?凄く楽しいんですけど!?ヽ(゚∀゚)ノ



エンブリオヴァーダー
【PSO2サポーターズリンクで1位になってたYO!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)】
僕さ、ここで「「誰得なの?やる気あるの?(;^ω^)」と思われても仕方のないう●こなブーストイベント…。」とか言ってたのね…。
でも僕、正直な沼男だから謝るね…?。゚(゚´Д`゚)゚。
久しぶりに「PSO2ってやっぱレアが出て面白いって思えるよね。」とか「やっぱりマルぐるが楽しいね!」とか3人で話してたよ!
+100%じゃなくて+1000%くらいあるんじゃないの!?と思うほど、いっぱいのレアがドロップしました!


さてさて、気になる★10ドロップの結果発表で~す♪ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2時間程のマルぐるで、3人は一体何個の★10武器を拾ったのでしょうか~!?

助右衛門:11個
ブラッディアート×2、ベリアルソー×2、ドリルナックル×2、コウゴンギン×4、トラリーシャフト×1
姉貴:5個
ブラッディアート×1、ベリアルソー×1、ラムダラクルイコウ×1、コウゴンギン×2
殿下:5個
ブラッディアート×2、ドリルナックル×1、コウゴンギン×1、フォートバスター×1

すげぇ!!僕11個も拾っていたよ!?Σ(゚Д゚)
ちなみに僕はラキライユニット、レアドロ+50%を使用していました。(ΦωΦ)ノシ
姉貴はレアドロ+50%&トラブ+50%を使用で、途中からラキライユニットも使用。
殿下は何も使用無しでの結果となります!
素晴らしい!!約2時間で3人とも★10がいっぱい出たのはマジ嬉しい!!ヾ(*´∀`*)ノ
何より久しぶりに3人とも「遊んだー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」と思えたのがよかったぁ~♪
どこに行ってもこれくらいのレアドロップ設定があれば楽しいんじゃないかなぁ~と僕は思いまーす♪(゚∀゚)
という訳で、


採掘場跡のゆるゆる噂は本当だった!!Σ(゚Д゚)


まさかSH前の「VH閉店セール」とかそんな訳じゃないよね…?!Σ(・∀・;)
とりま!「レアドロップいっぱいうめぇー!」と楽しみたい方は、採掘場跡のブーストDayはやってみる価値ありですYO!!


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ブリュー・リンガーダ
「俺様カッコイイ♪(*´ω`*)」 高台で中二病全開だったブリュー・リンガーダさんを思わずパシャリ♪
なんでこういう子って高い場所が好きなんだろうね?(゚∀゚)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
