【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 凍土
TAG ≫ 凍土


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【SHAD】侵食レアスノウ夫婦からSWが一気に15個だと!?鑑定結果にも驚きです!

助右衛門
睡眠!睡眠!睡眠!睡眠!睡眠不足!今日もいつーもの睡眠不足!アタマが痛くなっちゃうYO!⊂⌒っ*-ω-)っZzz...
という訳でこんにちは。昨晩は仕事があるにも関わらず、珍しくゲームで夜更かしをしちゃってテラ睡眠不足な助右衛門です。(σω-)。о゜
と・り・あ・え・ず!
「阿呆かお前は…。(心配そうな眼差しで)」と囁いているイメージのエスプレンドスカラー雪を着ているすけべぇで眠気覚ましだ!
相変わらずすけべぇ可愛すぎてあっと言う間に眠気が吹っ飛んだよ!(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
っていうか!エスプレンドスカラー雪がなかなか素敵でした!アダルトでは初めてつけたピラートハットとの相性もGOOD!

そして!と・り・あ・え・ず!
なんだかんだでハムハムが大好きなんだなぁ~σ(゚∀゚ )オレってw
そう!昨日はね、4人でSHのアドバンスクエストでいっぱいハムハムして遊んだんですよ~♪(∩´∀`)∩ワーイ
し・か・も!昨日はちゃーんとした目的のあるハムハムだったので全然苦じゃなかったのだ!

アドバンスクエスト
と、その前に!一昨日の晩には「とりあえず行ってみよう~!」という事で、新たに追加された3エリアへ行っていたのだ!(゚∀゚)
今回追加されたエリアはカプセル順で「地下坑道」「凍土」「浮遊大陸」の3つになります。
最後の浮遊大陸ではいきなりの侵食クリス・ドラールさん(赤Eトラ)が登場!
この日はブースト無しでやったのでドロップはしょぼぼんでしたが、浮遊大陸の途中では★11グアルスっていう長槍が出ました♪
カレンさんにも★11サージュストラっていう短杖が出てたし万々歳でしたね。ヽ(´∀` )ノ

アドバンスクエスト
そして昨日のSHアドバンスクエスト!昨日はとある目的のため、濃いぃ内容となった「凍土」を3回やってきました!(=゚ω゚)ノ

この日の目的はスノウバンサーが落とすというシロクローというナックル狙い!

もうご存じの方もいると思いますが、このシロクローっていうナックルが超~可愛いんだよね♪(*´ω`*)
いわゆる猫パンチです♪いつも「にゃん♪にゃん♪」って言っている姉貴がとっても欲しがっているのです!
ポラールハンドが実装された時も「猫パンチ欲しい!」って騒いでたものねw(ノ´∀`*)
ってな訳で、シロクロー狙いで凍土ハムハムです!目標があるとハムハムするのも楽しいしいい事だよね!

アドバンスクエスト
この日はアドバンスリスクの一番高いSTIRさんのおかげで高リスクの凍土でハムハムする事ができました♪(*´ω`*)
しかも…!初回はSTIRさんの奢りときたので驚きです…!Σヾ(゚Д゚)ノ
えっ!?マジですか!?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ と立ちすくんでしまいましたが、ここはお言葉に甘えさせて頂きました!(*>ω<*)
奢って頂いたSTIRさんのためにもいっぱい稼がねば…!!
そしてリーダースキルの高いSTIRさんがこれまた素晴らしい!エリア2のマップが広い!PSEバーストしまくり!
バースト中にタガミカヅチさんまで召喚してくれたYO!Σr(‘Д‘n)

アドバンスクエスト
\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
今度はメセタンまで召喚ですかー!?マジですげぇよ!こんな凄い凍土今まで見たことないよ!!Σ(゚д゚lll)
そしてこの日のSTIRさんはさらに凄かった。( ゚ω゚ )
1回目も2回目も最後のボスがスノウバンシー&スノウバンサー(∪^ω^)ニャンニャンオという鬼引き!ヽ(゚∀。)ノ
そうだよ!シロクロー狙いなんだから最後は猫夫婦が出てくれなくちゃ始まらないんだよ!
という訳で、猫夫婦を引き当てるSTIRさんマジGJ!
そして最後の3回目。鬼引きSTIRさんがさらにさらに凄い鬼引きを見せつけてくれました…。


アドバンスクエスト

レアな猫夫婦(しかも侵食)がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
これは燃える…!( ゚ω゚ )
PSEバースト時に使ったレアドロップ倍率+250%が残っている今ならきっと…勝つる…!
そしてドキドキの箱割りタイム…。ここは最近お気に入りのブラオレットさんで…本命の旦那からいくぜっ!∠( ゚д゚)/

アドバンスクエスト
えーっと…スペシャルウェポンが1個、2個、3個、4個……って、えっ!?

っていうか全部SW!?っていうか全部で何個!?Σヾ(゚Д゚)ノ


アドバンスクエスト

嫁からの箱にもSWがいっぱいだー!ブラオレットさん凄い!

な・ん・と!!旦那のバンサ・オランからはSWが9個、嫁のバンサ・エレナからはSWが6個も!!
レアスノウ夫婦から合計15個ものSWがドロップしました!ヽ(゚∀。)ノ
ひえぇぇぇぇ!!これは鑑定が楽しみすぎるぞぉぉぉ!?ナックルのSWも2個あるしこれは期待大だ~!Σ(゚∀゚)

そ ・ し ・ て !



アドバンスクエスト

狙っていたシロクローが出ました~!Σ(゚∀゚)

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!天下無双の大当たり(゚∀゚)キタコレ!!
本当にシロクローが出たー!初回で狙っていた武器が出るとかマジですか!?マジですかー!?(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]

アドバンスクエスト
ヤバい…この日の助右衛門って沼男マジでヤバい…。
鑑定ではSWが全部で32個もあったんだけど、★11が3個(シロクロー、ヒュリオランサー、ヒュリオサンジン)もあったよ…。(;^ω^)
★10も7個で出たことのなかったガディアンナとティルトレイターまで出てくれたしなんかすげぇ大満足です…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
そして鑑定中に襲来の方の防衛戦のアナウンスが流れだすし…!
この流れなら★11がまた出る気がする!ので、超眠いけど明日仕事あるけど行っちゃう!ビクンビクン
という訳で、先にお眠となった姉貴以外の3人で採掘基地防衛戦へこのままGOとなりました!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

すると予感は的中!?

採掘基地防衛戦

採掘基地防衛戦

ニレンカムイファルクロー が出た…。/(^o^)\

(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
ヤバい…この日のすけえもんってぬまおまじでやばい…。
あれだけ出にくかった打撃武器の★11がこの日は立て続けに出たぜ…。
先日あんな酷い愚痴を書きまくったからそのお詫びドロップという事なんでしょうかね!?(もちろんギャグで言ってますが…。)
そしてこの日は頑張りすぎて燃え上がりすぎて超お眠眠の寝落ち寸前。
防衛戦後にすぐにログアウトとなりました。_(:3 」∠)_

そ・し・て!目標のあるハムハムというのはとても楽しいという事が分かった1日でした!GJ!!
やっぱり4人でやるアドバンスクエストは敵の湧きも多くて楽しいねぇ~。(´∀`)
PSEバーストいっぱいでモリモリ稼ぐ事もできてとーっても楽しかったです!
姉貴様、タカティンさん、カレンさん、そしてSTIRさんどうもありがとう~!またよろしくでーす!(=゚ω゚)ノ


長い記事になったけど面白いSSが撮れたので今日のおまけ!(゚∀゚)
シロクロー

せっかくのドロップなのでにゃんにゃんすけべぇになってみました。(ΦωΦ)+

シロクロー
ピンク色の肉球があって超可愛い!(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
とんがり耳があるせいでやっぱり沼男にはねこ耳似合わないなぁw けど、無茶してみました!(^ω^)
シロクローの装備条件は必要法撃防御425という事で、装備可能ジョブはFi、Fo、Teとなっておりました。
殴ると「ニャ~♪ニャ~♪」っていうSEが聞こえて可愛いんだにゃ♪
( ゚ω゚ )
うん、コレはやっぱり姉貴様が持つべき物だな…!という訳で、姉貴様に贈呈致します!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【進撃の姉貴】姉貴がヘンテコな武器を拾ってきた!(゚∀゚)

DF

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ファルス・アーム戦って流れ作業な感じだからさ、いつも通りにやっているはずなんだけど!
↑な感じでたまぁ~~に予期せぬ出来事があったりするんだけどさ、それもまた面白いよね!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
まぁ昨晩のDF中は異常に重い時があってファルス・アームさんが荒ぶってただけなんだけどね。(ΦωΦ)


緊急発生予告&ブーストイベント表
※画像をクリックで拡大表示!!∠( ゚д゚)/

昨日のおまけで載せた今回の緊急発生予告&ブーストイベントのスケジュール表!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
昨日は【凍土探索】の獲得経験値+50%が終日ついておりました。
んでんで、21時~22時半までの時間は獲得経験値が更に+50%で合計+100%と、レアエネミー出現倍率も+100%になってました!
特に何も意識していなかったんだけど、帰宅後にインしたら姉貴が凍土を回っていたらしく「お前もはよ来い!」と拉致られました♪(゚∀゚)
どうやら僕がインした時、姉貴はちょうどレアなワンワンと戯れてたようで。(∪^ω^)


凍土探索
という訳で、姉貴の(∪^ω^)討伐後、レンジャーすけべぇで合流っ!
今回はインランのボス狩りって訳じゃないので、エリア3までの道中もきちんと殲滅しつつやってみました。
それにしても…凍土のMAPもなかなか酷かったなぁ…。
「道の形的にコッチだな!(゚∀゚)」って思って行ってみたら行き止まりっていうパターンがやたら多くて。(;^ω^)
これボス直だったらブチ切れるだろうな。(゚∀゚)
でも今回は道中も殲滅~って事なので、細かい事は気にしないでインパクトスライダーで暴れておりました♪

マジ面白いぜ!インパクトスライダー!!ヽ(゚∀゚)ノ

バンサ・オラン

ブースト時間中にバンサ・エレナ&バンサ・オラン夫婦に一度会えました♪(゚∀゚)

姉貴はさっきも戯れてたからこれで2回目だねw
んでんで、せっかくなのでレアドロップ倍率+250%を使ってみたんだけど、これといった物は出ませんでした♪\(^o^)/
おかしいなぁ…。今日はガンナーじゃないんだけどなぁ~…。(´-ω-`)


★10ユニット祭り

★10がこんなにいっぱい出たよやったねー!!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
よく分かりませんが、ユニットだけはやたら出ておりました♪(^ω^)
偏りって凄いね!!!
ぐぅ…。途中でネルシール(貴重なエクスキューブ)2個拾えたから今日のところは許しといてやんよ!(´;ω;`)ウッ
リサイクルショップでしょんぼり拾ったアイテムを交換していると、姉貴が「そういえばヘンテコな武器拾ってた」と言い出した。

え?なに…?ヘンテコな武器…?ヽ(゚∀。)ノ

せっかくなので僕のお気に入りスポット、森林探索で見せてもらうことに!


とれ

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


って!!∑(゚∀゚) なんだよそのヘンテコなロケットみたいな武器は!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
え…!?なになに!?僕がインした時に戯れてた(∪^ω^)が落としたって!?
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

トレイターリニア
ほうほう。トレイターリニアっていう大剣なのか。(ΦωΦ)
って、えっ…!?
ちょ、姉貴……。

これ…マイショップ覗いたら…25mとか30mもする武器なんですけど…。(;^ω^)


トレイターリニア
まぁあれだよね、姉貴はガルド・ミラの強化でいっぱい散財したもんね!?
やっぱり前々から僕が言っていた通り、散財すると凄いレアが出るんだよ!!(゚∀゚)


トレイターリニア

姉貴様、今回もおめでとうございます♪(^ω^)


そしてネタ提供とても助かりますどうもありがとうございます♪
っていうか!最近マジで姉貴の進撃が止まらない…!!(゚Д゚)
ハムってたら何かしら★10武器出してるからね!?これだけじゃないんだよ!!
まさに

進撃の姉貴…!!∠( ゚д゚)/

この勢いでもっともっといろんなレアを駆逐していってください。(^ω^)

だが、しかし…!!!
姉貴とは正反対で僕には全然レアが出てくれましぇーん!(´;ω;`)

( ゚д゚)ハッ! そうだ…この世界は…残酷なんだ……。

でも、戦わなければ…レアは出ない…!!
戦え!!戦うんだよ!!戦わなければレアは出ない……!!
( ゚д゚)ハッ!
まぁ結局はハムるならハムり通せって事ですね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しょんぼりしてるだけじゃレアは出るわけないし、今日もハムハム頑張ろう~っと。(´・ω・`)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

ラッピーはやっぱり凄かった!!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
久しぶりにグワナーダさんに会いに行った時のコト。
エリア2に着いた途端、目の前に物凄い光景が…!!
pso2_111.jpg

うぉぉー!!コレが幻のエリア2~!!Σ(ΦωΦ)
噂には聞いてましたが、今まで一度も遭遇したことがなかったので…本当に幻と思っていたエリア2のビックヴァーダーさん。
ちょっぴり感動しちゃいました♪(´∇`)

~ ダーガッシュ・ネロさん(前回の日記) ~
前回の日記の最後にも書きましたが、やはり助右衛門にはラッピーおめんが必要なようです。(ΦωΦ)
新しいコスチュームやアクセサリが増えて仕方なくラッピーおめんを外していたんですが…。
この間、これといったドロップが全くなかったんです…。(´・ω・`)
セント・ラッピーもいっぱい倒したんだけど、何も落としてくれません。(´;ω;`)
「やっぱり黄色パワー(ラッピー)が足りないんじゃ…!?(ΦωΦ)」
という訳で、外していたラッピーおめんをまたつけてみたんです。
したっけ!!
つけた途端、☆10武器(ギガススピナー)をドロップ!!Σ(ΦωΦ)
他、全然出なかったホワイトラッピーファンもドロップしたし、久しぶりに黒リュクスもドロップしたし…。
こんだけ続いちゃうとラッピーパワーにもっと縋りたい!!(; ・`ω・´)

と、ここで前から気になっていたラッピーアイテムの存在を思い出した!(ΦωΦ)
pso2_112.jpg

【進化デバイス/ラッピー】

マグの見た目をラッピーにできちゃうというアイテム!
こちら、リサイクルショップにてACスクラッチアイテム×20個で交換ができます。(ΦωΦ)
今回はショップに並んでいたモノをGET。
フォースでいることが多いので、メインのモノケロスさんをラッピーにすることにしました!
pso2_113.jpg

じゃじゃ~ん☆ミ (ΦωΦ)ノ

マグがラッピーになりましたー!!(ΦωΦ)ヤッター
これで黄色パワーもパワーアップ!のはず!!
そうそう、沼男のお友達さんからのリクエストで、期間限定予定ですがフレンドパートナー設定をもふもふにしてみました♪(´∇`)
もちろんラッピーも一緒ですよ~♪

さてさて、モノケロスさんをラッピーに変えてから凍土のわんわんに会いに行ってきました!
シーちゃんのクエストアイテムを取りに行ったのだ。(ΦωΦ)
すると!な、な、なな、ぬわぁ~~~んとぉー!!!
さっそく黄色パワーが炸裂したのだー!Σ(゚Д゚;)
pso2_114.jpg

ぬおー!?ガルフルさんと戯れてたら銃剣がキラン☆ミと現れたぁー!!Σ(ΦωΦ)
「イヤッフゥ~~~!!ヽ(*´∀`)ノ」
と、喜んでいたら分身(FP助右衛門)と共にわんわん(嫁)の餌となってしまいました。(;^ω^)
ギャー!!姉貴…いつもすまぬ…。orz
よく見たらSS撮るのも失敗してるし…。orz だが、それが…よくないよね。(´;ω;`)
pso2_115.jpg

さて、色々とやらかしてしまいましたが、ドロップしたのはなんと☆10武器のネルシール!(ΦωΦ)ノシ
銃剣なのに必要法撃力540という後衛専用?な可愛い武器でした。
しかも、打撃・射撃・法撃と3種類もついていた!こいつは銃剣限定クエストに使える!(でも+10には怖くてできない!)
パワーアップした黄色パワーを早速実感することができました。(´∇`)
う~ん!ラッピーはやっぱり凄かった!!(=゚ω゚)ノ
web拍手 by FC2
