【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ラッピー


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

凄い奇跡!?偶然にも撮影中にあの瞬間が撮れちゃってて感激!∑(゚∀゚)

助右衛門
てへ☆(ゝω・)v みなさんWEBパネル報酬期間楽しんでおりますかぁ~!?
こんにちは!モニカちゃんにフルボッコにされてしまいゲームパッドクラッシャーになりかけた助右衛門でございます。(;^ω^)
もう!武器強化で★11よりハマっちゃう★10ってなんなの!!!
ドハマりすると+7以上にすらならなくって「ヽ(`Д´)ノウオオオオアアーーーッッ!!」ってなっちゃうよぉ…。
+10%されてようが潜在解放×3回の武器強化ってホント大変だよね…。_(:3 」∠)_

さてさて、昨晩はそんな武器強化だけでもう疲れ果ててしまいましてねぇ。(´;ω;`)
そのまま寝るのもモヤモヤしてて嫌だったので、モニ後は癒やしを求めてチームルームへと足を運びました♪(´∀`)


助右衛門

綺麗な夜景&すけべぇの姿にとても癒やされます!!(*>ω<*)

チームルームの「夜景拠点」、綺麗すぎて見てるだけでも落ち着いちゃう!毎日通うくらいハマってます!!
そんな夜景拠点といえばずっと打ち上がってる打ち上げ花火ですが、この花火って止まることなくずーっと打ち上がってるのが凄く不思議w
チームで「一体どこのお金が動いてるんだろうね?(゚∀゚)」なんて話にもなりました。(゚∀゚)

「きっとコレはドゥモニに絞り上げられたアークスの涙(メセタ)なんだよ…。('A`)」

ひえぇぇぇぇ!!またドゥドゥとモニカに敗れていったアークスの夢が!メセタが!散っていくぅぅぅぅ!!!/(^o^)\
なーんてね!☆(ゝω・)v
HAHAHA!!そんなの冗談に決まってるじゃないか!!!(;^ω^)


助右衛門
ってな訳で!昨晩もいっぱい打ち上がっている メセタ 花火を見ながらすけべぇをいっぱい撮っては1人ニヤニヤしていましたが!///
「あぁ~…花火も綺麗だけどやっぱりすけべぇが一番素敵だわぁ~♪(*´ω`*)」
な~んて思いながらいつもの如くプリスクキーを連打していたんですが!

そしたらその間に物凄い瞬間のSSが撮れていたの!∑(゚Д゚)


助右衛門

(^ω^)りーーーーっ!!!


!!!Σヾ(゚Д゚)ノ
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

これ!!噂のリリーパの打ち上げ花火ってやつじゃなーい!?!?∑(゚∀゚)

やっばい!初めて見たよぉー!!
とっても綺麗に撮れててめちゃくちゃ感激っ!!しかもすけべぇカッコイイから文句なし!!!(*´艸`*)

助右衛門

ちなみにラッピーの打ち上げ花火もあるんだよ♪ヾ(*´∀`*)ノ

これは別な日に狙って撮ったやつw この時は5分くらいで撮る事ができたかな?
でもこの時はリリーパの花火は見れなかったですのぅ。(´・ω・`)
なので今回のすけべぇ撮影中にたまたま撮れたリリーパの花火には大興奮しちゃった♪☆(ゝω・)v
という訳で、感動のあまりどうしてもネタにしたかったのでネタにしてみた。(゚∀゚)

あ。(゚∀゚)

こうしてる間にもWEBパネル報酬期間は過ぎていくのよね…。(゚∀゚)
そろそろ僕も本気でドゥドゥに特殊能力追加を挑まなくてはいけないようだな…!!
おっと、その前に失敗しないように【能力追加シミュレーター】で擬似ドゥドゥしておかないとね!ヽ(゚∀。)ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

いまさら大発見したハートな瞳のあの子♪素敵な出会いに感謝!

姉貴とすけべぇ

ふえぇぇ…結局今回も何の補填もされなかったよぉ~!(ノω<;)

姉貴とすけべぇ

だ!か!ら!!悪いのは僕じゃないってば!!/(^o^)\

ってな訳でこんにちは!開幕からとんだとばっちりを食らってる助右衛門でございます…!(^ρ^)
だ!か!ら!文句はσ(゚∀゚ )オレじゃなくってコッチだってば!! ( ´∀`)つ ミ 【PSO2 ご意見・ご要望フォーム】
「ウォーリーを探せ!」より探すのが難しいと言われている「公式HPのご意見・ご要望フォーム」!!
お時間のある方は一度トップページから探してみてはいかがでしょうか?(^ω^)
あ、もちろんご要望フォームを見つけた際にはきちんと要望を送っておいて下さいね…?
とりあえず僕は

昨晩のアーム戦受注に55秒もかかってイラってしたので意見しておきますね?


本体戦中もずっと重いわ武器は変わらないわ相変わらずのドロップだわで即落ちですよまったく…。(´ω`)
昨日は【公式ブログ】にて謝罪等が掲載されてましたが、その反面お詫びの対応(トラブ配布のみ)には全く誠意を感じられないのでただの言い訳にしか聞こえませんでした…。(何度目の謝罪なんでしょうか…。)
ラグについての説明もありましたが、そんな事は前もって十分予想できるし早い段階から対策を練る事くらいできたでしょうに…。
っていうかどんだけ甘い作りをしているんだよ…と唖然としましたが…。(;´Д`)
( ゚д゚)ハッ!
ひえぇぇぇ!!初っ端から相変わらずの辛口トークになっちゃいましたね!/(^o^)\
まぁ最近はゲーム内でもかな~りCOOLになってしまい、某アイドルのライブ中だろうが余裕の放置プレイな毎日です。
どうしてこうなった…?/(^o^)\
でもそんな毎日を送っている中でも素敵な出来事は急に起こるものなんですよね。(゚∀゚)


みぅ。ちゃんとすけべぇ
某アイドルのライブ中、ゲートエリアの方ですけべぇを放置プレイしつつボケーっとしていたら
「助さまだあああああああああああうあああああああ」
という超ハイテンションなwisに超ハイテンションなダンスを踊っているピンク色のラッピーが目の前に…!どんだけピンク!( ゚ω゚ )
並んでお話ししていると一生懸命「ハロー☆」のポーズを連チャンしてシャッターチャンスを狙う可愛い姿が!分かるぜ!SS魂!
ってな訳で「せっかくなので人のいないところで撮ろうYO!(゚∀゚)」という事でとある場所へすぐさま移動!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
移動したのはカウンターの上!(゚∀゚) 何気にココに登るのはpそ2をやってて初めての事でしたw

みぅ。ちゃんとすけべぇ
ピンク色のラッピーの正体はMiumiuちゃんことみぅ。ちゃんでした。(゚∀゚)
何気にこうしてきちんとお会いするのは初めてでしたね!そしてみぅ。ちゃん終始大興奮のハイテンションwww
そんな大興奮な様子はみぅ。ちゃんのブログにも!(゚∀゚) → 【イケメン、だがそれがいい。】
みぅ。ちゃんどうもありがとう~♪(*´ω`*)

そういえばみぅ。ちゃんの着てるピンク色のラッピースーツ!まじまじと見るのは初めてな気がするよ…?(どんだけ緊急ゲー!)
正式名称は「ラブ・ラッピースーツ」!っていうか今ラッピースーツって何種類あるの…?(;・∀・)
そしてまじまじと見ていて気が付いた。


ラブ・ラッピー

ラブ・ラッピーの目にハート♡マークが映ってるー!Σ(゚Д゚)


えぇぇぇ!?まだσ(゚∀゚ )オレたちにはハートコンタクトなる瞳パターンがきていないというのに鳥が持ってるってどういう事~!?
ん…?フィールドにいるラブ・ラッピーの目にもハートマークって映ってたっけ…?( ゚ω゚ )ワカンネ...
ぐぬぬ…。悔しい……けど、可愛い…!!(*ノωノ)
くそぅ!w 早く!人間様にもハートコンタクトの実装はよ!はよぉぉぉ!!!
ふぶきゅんがつけたら絶対に可愛いって…。キュンキュ──(ω'∀'ω)──ン!!しちゃう事間違いなしだって…!!(*ノωノ)

なんて事を考えていたら「今度はふぶきゅんに会いたいですっ!///」って言われたのでビビりました。( ゚ω゚ )
そうでした!みぅ。ちゃんはふぶきゅんが大好きなんだよね!
是非是非!次回はふぶきゅんで一緒にキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン!!しちゃいましょう!(`・ω・´)ゞ
いつもの変わらない緊急ゲー中でもこうした素敵な出会いがあるから文句がありながらも楽しんでいけるんだよね♪
お友達との温かい触れ合いに今日も大感謝なのでした♪(ノ´∀`*)


今日のおまけ。(^ω^)
ふぶきゅん

ふぶきゅん
ってな訳で、今日はみぅ。ちゃんのためにもふぶキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン!!なSSを撮ってきました♪v(´∀`*v)
これでとりあえずキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン!!しちゃってくださいね♪☆(ゝω・)v


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

緊急クエスト「境界を破る闘将」の最後に「タガミカヅチ」が湧くと聞いたので…

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
いやー僕は嬉しいよ!!昨日の記事に対しての拍手コメの暖かさが!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ブルマ好きの気持ちというのを理解してくれる方が多かったようで、僕はとても嬉しかったです。(^ω^)
でね?(゚∀゚)
昨日はブルマに夢中すぎて載せるのをす~~っかり忘れていた姉貴の制服姿を今日はきちんと載せておくね!

姉貴

姉貴

はいっ!!可愛いー!!!ヽ(゚∀゚)ノ

でも僕はブルマな姿が一番可愛いと思いまーす!!(゚∀゚)


でも制服姿もなかなかいいね?やっぱりデジ・イチ×机ってところがポイントだね!!
でね?(゚∀゚)
昨日はおまけ(特別編)で載せたSSも好評でしてね。(^ω^)ムフフ
殿下のカッコイイ姿はもっと載せたいんだけど、ちょっとラブラブすぎるSSが多すぎるのでココでは自重しておきます。(*・ω・*)
殿助
すけべぇをいじめている時の殿下はとても楽しそうですね♪(^ω^)(っていうか、このリア充ウハウハver.のSSマジで可愛いね?)


さてさて、今日のお話し~。(゚∀゚) (前置きなげぇー!!)
先週のアップデートで以下のような変更内容があったのをチラッと以前にも書いたんだけど、知ってたカナ?(ΦωΦ)
【11/13 アップデートの詳細について】
緊急クエスト「境界を破る闘将」にて、「クーガーNX」撃破後に、
レアエネミー「タガミカヅチ」または「ラッピー」を撃破するエマージェンシートライアルが発生するように変更します。



レアエネミー「タガミカヅチ」または「ラッピー」


( ゚д゚)ハッ!


レアエネミー「タガミカヅチ」


田上さーん!?!?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
【レアドロップ倍率+250%がやっと実感できた!そしてアイツともやっと会えた!(゚∀゚)】
そういえば初めて会った田上さんはトリトリ2の真っ最中の事だったなぁ~。
でもSS撮るのに夢中すぎていつの間にか倒されちゃってたのよね…。(´;ω;`)
だからまたじっくりと会いたいなぁ~なーんて思っていたから、もしかしてこれは大チャンス…?

ってな訳で!!(゚∀゚)

境界を破る闘将

ニークス助右衛門、出勤のお時間です…!!∠( ゚д゚)/

今週は通常の緊急クエストが発生する時間がいっぱいだからね!
惑星リリーパの緊急クエがきたら時間ギリギリまでは「境界を破る闘将」をやって、最後はトリトリ2という感じでやってみました!
そう!全ては田上さんと再会するために…!!

だがしかし!!!


ラッピー

何回やってもラッピー!とことんラッピー!!

ラッピーは○ね!!!ヽ(`Д´)ノ=3
もうグラインダーすら拾う気力もなくなっちまったYO!!
まぁ確かに最後に湧くクーガーNX2匹を倒すと、直後に新たなEトラが始まるんですけどね…?
何回やってもMAPの中央にラッピーが湧くという現象しか起こらず…。

田上さんに会えないまま、2回のリリーパ緊急はラッピーのみで終わるのであった…。(´ω`)

ちなみに「境界を破る闘将」の1周が大体5分くらいなので、1回のリリーパ緊急で5回の周回ができるといった感じでした。
つまり、ここまでラッピー10連敗中…。(´ω`)
そして3回目のリリーパ緊急が到来!今回も気合を入れて「境界を破る闘将」へ行くぜ!!∠( ゚д゚)/


だがしかし!!!


またしてもラッピー!とことんラッピー!!

ラッピーは○ね!!!ヽ(`Д´)ノ=3
なんだよこれ!!「タガミカヅチ」または「ラッピー」を撃破するEトラが発生するとか嘘じゃねぇかよ!!!
「または」ってなんだよ!「または」って!!!
日本語おかしいだろ!!SEGAは今すぐ修正しろっ!!!ヽ(`Д´)ノ=3
レアエネミー「タガミカヅチ」を撃破するEトラが極稀に発生します!とかそういう書き方にしろよぉー!!

という訳で、ラッピー14連敗と記録更新です。(^ω^)


「次で田上さん湧かなかったら不具合報告たくさん出しておくね?」

なんて言ってたら

タガミカヅチ

15回目にして、やっとタガミカヅチさん降臨…!!

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!
不具合報告阻止されたったぁぁーーーっ!!!ヽ(゚∀。)ノ

タガミカヅチ
まぁいいや!(゚∀゚)
ってな訳で!やっとまた会えたね!!田上さん!!!
再会早々に麻痺攻撃でご挨拶とは!このやんちゃっ子めぇー!
やっとの思いで会えたんだから!今度こそその姿をい~っぱい撮らせてよね!!(*・ω・*)ポッ


タガミカヅチ

またしても即効でお亡くなりになっちゃいました♪\(^o^)/

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!
またしてもいいSSが撮れないまままともに戦えないままいなくなっちゃったアッー!!!ヽ(゚∀。)ノ
まぁ15回目にしてやっと会えたしそれでよしとしよう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

という訳で、「境界を破る闘将」の最後にタガミカヅチさんが湧くという変更内容は本当でした!(゚Д゚)
だけどね、明らかに田上さんの出現率は絞られているので、会うにはかなりの覚悟と運が必要です!
今回マルチでご一緒したフレンドさん(↑のSSでエリュシオーヌを持っているお方!)も僕と同じくらいラッピーで連敗をくらってたらしいので、絞られているというのは間違いないでしょう。
うん、やっぱり「日本語がおかしい」って事で報告はしておこう。(´ω`)
挑戦する方は覚悟しておいてね!!


今日のおまけ。(゚∀゚)
PSEバースト

「絞る」といえば海岸エリアでのドロップ率も酷いよね!!

「結晶予告があったよぉ~!」って事で、いつも呼んでくれるフレンドさんに大感謝!(ノ´∀`*)
いつも気合いを入れてレアドロップ倍率+250%やトライブーストを使ってるんだけどさ!!
なんにも出ねぇぇぇぇぇ!!!!!ヽ(゚∀。)ノ

絞りすぎっていうレベルじゃねぇぞ!!∑(゚Д゚)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
