【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ メセタン


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【SHAD】侵食レアスノウ夫婦からSWが一気に15個だと!?鑑定結果にも驚きです!

助右衛門
睡眠!睡眠!睡眠!睡眠!睡眠不足!今日もいつーもの睡眠不足!アタマが痛くなっちゃうYO!⊂⌒っ*-ω-)っZzz...
という訳でこんにちは。昨晩は仕事があるにも関わらず、珍しくゲームで夜更かしをしちゃってテラ睡眠不足な助右衛門です。(σω-)。о゜
と・り・あ・え・ず!
「阿呆かお前は…。(心配そうな眼差しで)」と囁いているイメージのエスプレンドスカラー雪を着ているすけべぇで眠気覚ましだ!
相変わらずすけべぇ可愛すぎてあっと言う間に眠気が吹っ飛んだよ!(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
っていうか!エスプレンドスカラー雪がなかなか素敵でした!アダルトでは初めてつけたピラートハットとの相性もGOOD!

そして!と・り・あ・え・ず!
なんだかんだでハムハムが大好きなんだなぁ~σ(゚∀゚ )オレってw
そう!昨日はね、4人でSHのアドバンスクエストでいっぱいハムハムして遊んだんですよ~♪(∩´∀`)∩ワーイ
し・か・も!昨日はちゃーんとした目的のあるハムハムだったので全然苦じゃなかったのだ!

アドバンスクエスト
と、その前に!一昨日の晩には「とりあえず行ってみよう~!」という事で、新たに追加された3エリアへ行っていたのだ!(゚∀゚)
今回追加されたエリアはカプセル順で「地下坑道」「凍土」「浮遊大陸」の3つになります。
最後の浮遊大陸ではいきなりの侵食クリス・ドラールさん(赤Eトラ)が登場!
この日はブースト無しでやったのでドロップはしょぼぼんでしたが、浮遊大陸の途中では★11グアルスっていう長槍が出ました♪
カレンさんにも★11サージュストラっていう短杖が出てたし万々歳でしたね。ヽ(´∀` )ノ

アドバンスクエスト
そして昨日のSHアドバンスクエスト!昨日はとある目的のため、濃いぃ内容となった「凍土」を3回やってきました!(=゚ω゚)ノ

この日の目的はスノウバンサーが落とすというシロクローというナックル狙い!

もうご存じの方もいると思いますが、このシロクローっていうナックルが超~可愛いんだよね♪(*´ω`*)
いわゆる猫パンチです♪いつも「にゃん♪にゃん♪」って言っている姉貴がとっても欲しがっているのです!
ポラールハンドが実装された時も「猫パンチ欲しい!」って騒いでたものねw(ノ´∀`*)
ってな訳で、シロクロー狙いで凍土ハムハムです!目標があるとハムハムするのも楽しいしいい事だよね!

アドバンスクエスト
この日はアドバンスリスクの一番高いSTIRさんのおかげで高リスクの凍土でハムハムする事ができました♪(*´ω`*)
しかも…!初回はSTIRさんの奢りときたので驚きです…!Σヾ(゚Д゚)ノ
えっ!?マジですか!?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ と立ちすくんでしまいましたが、ここはお言葉に甘えさせて頂きました!(*>ω<*)
奢って頂いたSTIRさんのためにもいっぱい稼がねば…!!
そしてリーダースキルの高いSTIRさんがこれまた素晴らしい!エリア2のマップが広い!PSEバーストしまくり!
バースト中にタガミカヅチさんまで召喚してくれたYO!Σr(‘Д‘n)

アドバンスクエスト
\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
今度はメセタンまで召喚ですかー!?マジですげぇよ!こんな凄い凍土今まで見たことないよ!!Σ(゚д゚lll)
そしてこの日のSTIRさんはさらに凄かった。( ゚ω゚ )
1回目も2回目も最後のボスがスノウバンシー&スノウバンサー(∪^ω^)ニャンニャンオという鬼引き!ヽ(゚∀。)ノ
そうだよ!シロクロー狙いなんだから最後は猫夫婦が出てくれなくちゃ始まらないんだよ!
という訳で、猫夫婦を引き当てるSTIRさんマジGJ!
そして最後の3回目。鬼引きSTIRさんがさらにさらに凄い鬼引きを見せつけてくれました…。


アドバンスクエスト

レアな猫夫婦(しかも侵食)がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
これは燃える…!( ゚ω゚ )
PSEバースト時に使ったレアドロップ倍率+250%が残っている今ならきっと…勝つる…!
そしてドキドキの箱割りタイム…。ここは最近お気に入りのブラオレットさんで…本命の旦那からいくぜっ!∠( ゚д゚)/

アドバンスクエスト
えーっと…スペシャルウェポンが1個、2個、3個、4個……って、えっ!?

っていうか全部SW!?っていうか全部で何個!?Σヾ(゚Д゚)ノ


アドバンスクエスト

嫁からの箱にもSWがいっぱいだー!ブラオレットさん凄い!

な・ん・と!!旦那のバンサ・オランからはSWが9個、嫁のバンサ・エレナからはSWが6個も!!
レアスノウ夫婦から合計15個ものSWがドロップしました!ヽ(゚∀。)ノ
ひえぇぇぇぇ!!これは鑑定が楽しみすぎるぞぉぉぉ!?ナックルのSWも2個あるしこれは期待大だ~!Σ(゚∀゚)

そ ・ し ・ て !



アドバンスクエスト

狙っていたシロクローが出ました~!Σ(゚∀゚)

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!天下無双の大当たり(゚∀゚)キタコレ!!
本当にシロクローが出たー!初回で狙っていた武器が出るとかマジですか!?マジですかー!?(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]

アドバンスクエスト
ヤバい…この日の助右衛門って沼男マジでヤバい…。
鑑定ではSWが全部で32個もあったんだけど、★11が3個(シロクロー、ヒュリオランサー、ヒュリオサンジン)もあったよ…。(;^ω^)
★10も7個で出たことのなかったガディアンナとティルトレイターまで出てくれたしなんかすげぇ大満足です…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
そして鑑定中に襲来の方の防衛戦のアナウンスが流れだすし…!
この流れなら★11がまた出る気がする!ので、超眠いけど明日仕事あるけど行っちゃう!ビクンビクン
という訳で、先にお眠となった姉貴以外の3人で採掘基地防衛戦へこのままGOとなりました!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

すると予感は的中!?

採掘基地防衛戦

採掘基地防衛戦

ニレンカムイファルクロー が出た…。/(^o^)\

(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
ヤバい…この日のすけえもんってぬまおまじでやばい…。
あれだけ出にくかった打撃武器の★11がこの日は立て続けに出たぜ…。
先日あんな酷い愚痴を書きまくったからそのお詫びドロップという事なんでしょうかね!?(もちろんギャグで言ってますが…。)
そしてこの日は頑張りすぎて燃え上がりすぎて超お眠眠の寝落ち寸前。
防衛戦後にすぐにログアウトとなりました。_(:3 」∠)_

そ・し・て!目標のあるハムハムというのはとても楽しいという事が分かった1日でした!GJ!!
やっぱり4人でやるアドバンスクエストは敵の湧きも多くて楽しいねぇ~。(´∀`)
PSEバーストいっぱいでモリモリ稼ぐ事もできてとーっても楽しかったです!
姉貴様、タカティンさん、カレンさん、そしてSTIRさんどうもありがとう~!またよろしくでーす!(=゚ω゚)ノ


長い記事になったけど面白いSSが撮れたので今日のおまけ!(゚∀゚)
シロクロー

せっかくのドロップなのでにゃんにゃんすけべぇになってみました。(ΦωΦ)+

シロクロー
ピンク色の肉球があって超可愛い!(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]
とんがり耳があるせいでやっぱり沼男にはねこ耳似合わないなぁw けど、無茶してみました!(^ω^)
シロクローの装備条件は必要法撃防御425という事で、装備可能ジョブはFi、Fo、Teとなっておりました。
殴ると「ニャ~♪ニャ~♪」っていうSEが聞こえて可愛いんだにゃ♪
( ゚ω゚ )
うん、コレはやっぱり姉貴様が持つべき物だな…!という訳で、姉貴様に贈呈致します!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

緊急発生予告最終日はレアドロ+350%で挑戦してみたぞぉー!

こんにちは。助右衛門です。_(:3 」∠)_
昨日は前回の記事に対してのコメント返信数が物凄い数でして…。ヽ(;´Д`)ノ
拍手コメントもたくさんの方から頂きました。
「応援してます!」的な内容が多かったですね…どうもありがとうございます。(´・ω・`)
そして昨晩は公式ブログからまさかの解答がありましたね。

【明日は『海底に煌めく光彩』第2弾と新たなコラボ開始!】
記事の最後の方に今回某掲示板で騒がれたアタリID説についての解答?が書かれていました。
内容についてはここでは触れないでおきます。(´・ω・`)
うーん…。そんな事より多々ある無告知の下方修正についての説明をしてほしかったなぁ~…。


さてさて、今日のお話になりまーす。('∀`)
最近ニークスになりがちで緊急待ちゲーになっているので、レアが全然出なくてショボーンだったからねぇ~。
(だからブログのネタもなくなる訳でして。(^ω^))
昨日の緊急発生予告最終日は久しぶりにレアドロアップ系のアイテムをドドーンと使ってみました!(゚∀゚)

DF
8鯖では昨日の14時~通常緊急でDFがあったので、せっかくなのでココでレアドロアップ倍率+250%を使いました。(゚∀゚)
結果!!

ゴミレア3個!!(無駄にSWなラムダセントキルダ君が2個)


天下無双の大ハズレ!!ヽ(゚∀。)ノ
「250%だけじゃ効果が低いのかなぁ~?」って思ったので、20時~のDFではトライブースト+100%を追加!
結果!!


DF

ゴミレア5個!!(内、ラムダセントキルダ君2個)


天下無双の大ハズレ!!ヽ(゚∀。)ノ
+350%になったらドロップ数は増えたよやったねぇー!!
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.


「素晴らしく運が無いな、君は♪(^ω^)」


SHになってから★10(エルダーライフル、エルダーロッド)すら出なくなってしまいました。( ゚ω゚ )
VHの時の方がまだ出土数が多かったと思います…。
っていうか!?ラムダセントキルダ君の出土数が毎回凄いwww
フォースで本戦に行くと毎回ランチャーが出るという呪われっぷり…!!(´;ω;`)
ランチャーじゃあねぇ~…。('A`)
あぁ…。12月12日(DF実装から1年)はすぐそこだぞ、おい……。(;´Д`)


メセタン
「まぁもうどうでもいいやwwwヽ(・ω・)/」って事で、23時~の最後のトリトリ2にそのまま行ってきたぜ。
最後のトリトリ2はステアさんとカスラさんなしゃむしあ君とご一緒する事ができました!(=゚ω゚)ノ
相変わらずのベイゼ率だったけど、最後はエンブリオヴァーダーが3回もできたしPSE中にはメセタンもいたしでなかなかでしたな♪(゚∀゚)
そして「ザ・ワールド!ヽ(・ω・)/」と時を止めたステアさんにも驚いた!
お、お前…実はディオだったのか…!?Σ(゚Д゚)
(制限時間ギリギリでナウラクリアという奇跡!ヽ(・ω・)/)
んでもって気になるレアドロの結果!!


★10武器たったの4個!!(ゴミレアはいっぱい(^ω^))


「素晴らしく運が無いな、君は♪(^ω^)」


天下無双の小当たり!?ヽ(゚∀。)ノ
えぇ、ラッピーからの嫌がらせ無双はとことん無視ですぉ…。大赤字になっちゃうから拾わないんだから!!
もう最後の最後までヽ(・ω・)/ズコーな結果で変な笑いが出てしまいました。(^ω^)
エンブリオヴァーダーを3回もできたっていうのにこの結果はちょっと酷いよなぁ~…。(´ω`)

僕はとことん運の無い哀れな沼男のようです…。orz

まぁ多分アレです。今は運の無い周期だと思ってメンテ明けに期待ですな。(´ω`)
あ、そういえば今日はFateコラボの日だったか。Σ(ΦωΦ)
すけべぇはどんな英雄王姿になれるかなぁ~!?


今日のおまけ!(*ノω・*)
殿下とすけべぇ

殿下とすけべぇ

殿下とすけべぇ
今日11月27日はいつもお世話になっているberry*殿下がPSO2に降臨なされた日との事!!Σ(゚Д゚)
という訳で、僕のブログからもお祝いさせて頂きますよぉー!(`・ω・´)ゞ

殿下~!!お誕生日おめでとぉ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

こんな哀れなすけべぇですが、これからもよろしくお願いしまーす♪(*ノω・*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

今更ながら初メセタンと遭遇!気になる取得金額は…!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
毎日いろんなクエストをやっている僕だけど、最近ふと思った事がある。


って全然出てこなくね…?(ΦωΦ)


結構シングルエリアのクエストを走り回っているつもりなんだけど、最近全然見なくなったような気がする…。
ん…?(ΦωΦ)
よく考えたら期間限定の雨風とともにから一度も見てないじゃん。(;^ω^)
どんだけ出にくいねん!!ヽ(`Д´)ノ=3
「出にくい」といえば、僕にとってはもう1つあるんだよね。
それが、


メセタンって全然出てこなくね…?(ΦωΦ)


「あぁ、そんなエネミーもいたよねぇ~。('A`)」 ってその存在すら忘れちゃうくらい出てこねぇ!(゚Д゚)
8月7日から追加されたはずの新レアエネミーのメセタン
倒すとメセタがいっぱい手に入るっていう嬉しいエネミーなんだけど、いまだに一度も見たことがねぇ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初の頃はクエスト中に 「メセタン湧かないねぇ~(´・ω・`)」 とか喋っていたんだけど、もう喋る事すらなくなってしまったYO!
その存在を忘れかけていたある日、ふらっとやった浮遊大陸のアドバンスクエスト開始時に奴は姿を表した!

メセタン
ん…?背後にキラキラ輝く黄色い物体が浮いてる…。
( ゚д゚)ハッ!
もしかして、あれがメセタン!?∑(゚Д゚)
開幕に龍族を倒している中、ちょっと離れた後ろの方でポツンと1匹フワフワ浮いていた!
うおー!!やっと会えたかぁ~!!!ヽ(´∀` )ノ

メセタン
よっしゃ、この時のために持ち歩いていたスペース・ツナ(メセタフィーバーII&メセタフィーバーI)も持ったし準備OKだぜ!(=゚ω゚)ノ
ってな訳で、色々と溜まっているであろう姉貴にメセタンで鬱憤を晴らしてもらおう!(^ω^)
耐えろ!耐えるんだメセターン!!

メセタン

メセタンをボコるとメセタが増えていく!!(゚Д゚)

ナニコレ!何、このマゾイ生物!!w
僕にはメセタン「あぁんもっとぉ~♪気持ちいいからメメタいっぱい出ちゃうぅ~!(*´ω`*)」 って言っているように見えた。(゚Д゚)
しばらくするとメセタをいっぱい出したメセタンが消えてしまった!!
えっ…!?メセタってこれだけしか落としてくれないの…!?っていうかもう終わり!?ヽ(;´Д`)ノ
と思ったら。(ΦωΦ)

メセタン

メセタン復活!!∠( ゚д゚)/

そして吹っ切れたのか、メセタを投げまくるメセタンたん。Σ(ΦωΦ)
( ゚д゚)ハッ! このシーン、どこかで…。
さあさあ、銭まくど、銭まくど!銭まくさかい風流せい~!仕事忘れて風流せい~!ヽ(´∀` )ノ
と、花の慶次-雲のかなたに-の最終話を連想してしまった僕。(;^ω^)
知っている人には分かってくれるネタだと思ってる!w

さてさて、ちゃっかりスペシャルウェポンまで落としていってくれたメセタンたん。
(中身は赤のツインマシンガンで鑑定料分赤字でしたが。(;^ω^))
一体総額おいくら万メメタを落としていってくれたのか!?
きちんと取得前と取得後の所持金を撮っておいたので、後から計算してみたぞ!(=゚ω゚)ノ
ズバリ言うわよ!!


メセタンの落とした総額 118,806メセタ


( ゚д゚)
んー…まぁこんなものなのかな…?(;´∀`)
アドバンスクエストだからLv56と高めのメセタンだったので、結構いっぱいなんだろうなぁと予想していたんだけどこれくらいなのかな?
でもあれだけ湧かなかった(忘れてた)のに会うことができたんだから良かったぜ!
次に会った時は仕事忘れて風流しちゃおうと思います♪(^ω^)


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
ナ・メギド
「今更ながら」といえば、や~~っとナ・メギドを習得する事ができました!(=゚ω゚)ノ
「緊急クエスト予告中の今がチャンスだぁ!」と思って、Sランククリアを狙いつつボスマラソンを頑張りました。(ノω<;)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
