【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ マイセン
TAG ≫ マイセン
       次ページ ≫


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハムるならハムり通せ!3連休は★10をいっぱい拾ってきたぞ~♪(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今回の3連休は冬物を買いに出かけたりもしましたが、PSO2では珍しくエリハムとして活動しておりました。(゚∀゚)


ハムるならハムり通せ…!!∠( ゚д゚)/


なんか物凄く懐かしい響き…。(´ω`)
そういえば去年の今頃って最高にエリハムとして活動していたような…。
【やっぱり地下坑道】
【ラッピーはラッキー?】
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
やだっ…!超懐かしいじゃない!!それに超恥ずかしいじゃない!!!(*ノェノ)キャー
そうだよなぁ~、去年の今頃ってデモニックフォークマイセン欲しさにず~っとひたすら地下坑道でハムってたよなぁ~w

デモニックフォークとマイセン
今ではこんなにいっぱい自力ゲットした物があるんだぜ!(何個かいいお値段で売っちゃったのは内緒だ!(゚∀゚))
あんなに欲しくてたまらなかった思い入れのあるデモニックフォークマイセンなので、

勿体無くてエクスキューブ化できません。(^ω^)

ちくしょーめぇー!!(by,総統閣下)


地下坑道

そして1年後、アダルトとなった助右衛門はまたしても地下坑道にいた。(゚Д゚)

もうお察しの方もいると思いますが、今度はルーライラ欲しさに地下坑道でちまちまハムっております。ヽ(゚∀。)ノ
一番欲しがっているのは姉貴なんだけどねっ!!
僕はスパルガンが落とすアラオシリンダーが出るといいなぁ~なんて思いながら一緒にハムっております。(^ω^)
SHになってからう○こMAP率が高くなっているので、とりあえずいいMAPを探すのが大変だよね!(´;ω;`)
思い出の地下坑道では蒼黒のニョイボウマイセンが出ました。(゚∀゚)

キングヴァーダー
そうそう、土曜日の地下坑道Dayはレアエネミー出現倍率+100%の時間帯にキングヴァーダーが1回しか湧いてくれなかったYO!
でもその1回のキングヴァーダーでは、初めてのキングスユニットを拾う事ができたのだっ!(∩´∀`)∩
しかも採掘場跡のアイツからよく出るリアじゃない部分が出たんだYO!やったね!!ヽ(゚∀゚)ノ


遺跡

「ヘレティカーリーも欲しいよねぇ~」「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」

そんな時は遺跡にもGO!!∠( ゚д゚)/
Eトラのチェンジオーバー時にクローム・ドラゴンさんが湧いて大暴れ!SHだと超痛いお!!
だけど討伐後にはクロームさんからは初となる★10武器がポロリ。
初だったクロームエヴォルだけど、超安くなっちゃっててガッカリ…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういやSHになってからヘイズ・ドラールさんをまだ見てないな…。
ナ・メギドLv16取得とかとても大変そうだなぁ~。(´ω`)

そして緊急発生予告のトリトリ2では経験値も欲しいので、毎回トライブースト+50%を使って挑んでみました。(゚∀゚)ノシ

アギト

まさかの3個目となるアギトが降☆臨!ヽ(゚∀゚)ノ

ヒャッハー!トリトリ2ではノリノリな沼男だぜっ!!ヽ(゚∀。)ノ
トリトリ2では毎回何かしらの★10武器が出てくれるから楽しいのだ~♪
DF戦でレアドロップ倍率+250%を消費しまくっているので、エクスキューブの補充にとても助かります。(^ω^)

PSEバースト
今日の爽やか助右衛門カットイン!和服2バージョンでご紹介。(゚∀゚)
拍手コメントで「カットインも素敵なのでもっと載せて欲しいです!」っていうご要望にお応え致します♪
PSEバースト突入時のオートワードだけど、これが一番お気に入りのオートワードだったりする。(*´ω`*)b
まんま慶次だけどな!(゚∀゚)

んでんで、トリトリ2では結構PSEバーストもしてくれるので、これまた楽しい♪
できればギルナスさんがいる場所でいっぱい起こってほしいところ。(ΦωΦ)ヾ

トリトリ2


トリトリ2ヤバい。マジヤバい。∑ヽ(゚Д゚)ノ


トリトリ2

トリトリ2ヤバい!マジヤバい!!(  Д ) ゚ ゚

新記録出ました!ヽ(゚∀。)ノ
トライブースト+50%のみ使用で★10武器合計8個出土達成ー!!∑(゚Д゚)
うひょー!エクスキューブいっぱいだよヤッター!!ヽ(゚∀。)ノ
これでまたレアドロップ倍率+250%を交換してDF本戦で使ってwktkするんだい!!



DF

★10武器どころか参加賞すら出なくなりました。(^ω^)


輝石も3個しか出ないなんて時もありました。(^ω^)



ちくしょーめぇー!!(# ゚Д゚)


DFなんて大っ嫌いだ!バーカ!!
(by,総統閣下)


DF本体のドロップ率の低さに総統閣下がお怒りです。(´・ω・`)

ググったらPSO2にも総統閣下シリーズがあってワロタ。
って、ドロップの話しは嘘じゃないよ本当だよ!!
今回の緊急発生予告できているDF本戦では、無謀だろうけど毎回レアドロップ倍率+250%を使ってるんだ。(ΦωΦ)
それなのにまだ★10武器(エルダーライフル、エルダーロッド)すら拾えていません。(´・ω・`)
★10武器をいっぱい拾ってエクスキューブにしてレアドロチケットにするまでは楽しいのにさ、
wktkできるちょっとの希望のために使っているのに何の楽しみもなくなってしまうこの悲しさ…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アレだな?散財効果が足りないって話しなんだろ…?


わかったYO!という訳で、10m単位の散財を楽しんでみる事にした。(^ω^)
もうどうにでもなってくれ…!!!ヽ(゚∀。)ノ

つづく…?ヽ(゚∀。)ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

バンサ・エレナさん&バンサ・オランさん夫婦(ΦωΦ)ゞ

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
マイセンはいい武器だねぇ~。和服によく似合っていて素敵だよ~。(*´ω`)
姉貴にも無事手に入ったので、記念に二人でパシャリ♪
ドゥドゥの罠にハマって+10にできない中、姉貴はあっさりと+10になっていてマジビビリな助右衛門。
あの人、女の子には優しいのね…。(; ・`ω・´)
pso2_096.jpg

マイセンとフォークが無事手に入り、日課だった地下坑道も卒業な感じ。
「じゃあ何やる~?(ΦωΦ)」
「まだ会ってないレアボスっていたっけ?」
「んー…あっ!!Σ(ΦωΦ)」
そう、凍土エリアのレアボスさんに会っていなかった…!
というか、レアボス実装してから凍土のボスエリアに一回も行っていない…!!
pso2_097.jpg

「ヒャッハー!汚物は消毒だー!!( ゚∀゚)」

という訳で、助右衛門(Fo)とレティシア(Te)は凍土で消毒作業に出かけました!(ΦωΦ)ゞ
あんなに会えなかったアグラニさん。凍土が好きなのカナ?いっぱい出てきてくれましたw
真っ赤なラグネは消毒だー!!
アグラニさんはもうお腹いっぱい。僕達が今会いたいのはレアなにゃんこなんだ!!(ΦωΦ)
久しぶりのスノウバンシー&スノウバンサー戦。
あのにゃんこ夫婦には弄ばれまくった挙句…あっさりと殺されるという苦い思い出しかないの…。(´;ω;`)
ずっと会いに来なかったから…やっぱり怒ってるかしら…。:(;゙゚'ω゚'):

pso2_098.jpg

「ぶるぁぁぁぁ!!」

!?!?Σ(ΦωΦ) やっぱり怒ってた!!!( ;∀;)
ん…?なんかいつもより白くね…!?こんな子だったっけ…?
久しぶりすぎてスノウバンシーを忘れていました…が!すぐに思い出した!!こいつがレアだぁぁぁ!!!Σ(ΦωΦ)
いきなり登場のバンサ・エレナさん。
弄ばれた苦い思い出があってgkbrしていましたが…。むぁー!?めちゃくちゃ弱くなっていた!!
pso2_099.jpg

正確には助右衛門が強くなっていたのだ。(ΦωΦ)
サポテクターのエレメントウィークヒットのおかげで、火がめちゃくちゃ強かったのだ。
あっという間に妻は消毒され、ちょっと遅れて登場のヤル気0なバンサ・オランさん。
それでも妻が消毒されたコトに怒っているのか、いきなり姉貴が凍らされてしまった…!Σ(ΦωΦ)
「アークスは凍結だー!!」
しかーし!旦那もすぐに消毒完了…。ラフォイエ・サフォイエまじヤバイっす…。(;・∀・)

バンサ・エレナさんはサ・バータっていう氷テクとアディションバレットっていう銃剣のPAを。
バンサ・オランさんはアサルトバスターっていう長槍のPAを持ってるんだって!(ΦωΦ)
「なんだよ、旦那はショボいなぁ~w」って思うんですが、旦那がとてもセコい武器を持っているんです。
pso2_100.jpg
ポラールハンドっていうナックルさんです。(ΦωΦ)
猫パンチ…。
これがなかなか出ない。っていうか見たことがない!w
明日のアップデートで緊急凍土がくるらしいから、狙いやすくはなるのカナ!?
是非姉貴ににゃんにゃんしてもらいたいw

そうそう、明日は大型アップデートがついにくるねぇ。(ΦωΦ)
潜在能力開放とか☆10に無属性がなくなるとか…。
僕のデモニックフォーク(無属性)×3とマイセン(無属性)は産廃ってコトなんでしょうか。(´・ω・`)
web拍手 by FC2

トランゼクシアさん(ΦωΦ)ゞ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ

pso2_064.jpg

ラッピー効果は絶好調…!?(ΦωΦ)
「ラッピーを身につけたら、ノイズが2本出ました。( ^ω^ )」
ついにノイズが計4本になりました…。orz あっ…姉貴を超えちゃったカモ…。
ラムダアリスティン・ロンゴミニアド・スパルダイオン・デイライトスカー…。
前衛武器はすんごいいっぱい出ています。(ΦωΦ)
2本目のマイセン&フォークはいつになったら出るのやら…!?
そんなことよりアンブラ杖だよ!!ヽ(`Д´#)ノ

あれだけ「全然会えないよ!」と騒いでいたトランゼクシアさん。
だが、坑道エリハム助右衛門に死角はなかった…!
pso2_065.jpg
pso2_068.jpg
pso2_067.jpg

「またお前かっ!Σ(ΦωΦ)」
と、お尻にWBを叩き込んでは瞬殺されてしまうゼクシアさん…。
ゼクシアさんもボディがテカテカブルーなのよねぇ。シグノブルーさんとお揃いなのよん。
欲しかったゾンディールもLv13を手に入れることができています。(ΦωΦ)
ちなみに姉貴はトランマイザーさんからベルクヴェルカーを3個もドロップさせております…。ノリノリだぜ…!
ゼクシアさんはネグリングっていう銃剣を落としていくらしいですぜっ!

pso2_069.jpg

坑道つながりで面白いSSを1枚パシャリ。
PSEバースト後のバグっちゃったガーディン&ガーディナンさん。(ΦωΦ)
いつもフワフワ浮いてるから知らなかったけど、この子達すんごい気持ち悪かったのね…。
なんでこんな訳ワカメな子がマイセンなんて落としていくわけ…!?
っていうか、そろそろ姉貴にもマイセン恵んでやってくださいよ…。(ΦωΦ)

そんなマイセン狙いですが、ドロップするガーディンはフリーだとエリア2しか沸きません。
他、アーククエストでも狙うことができます。

【機甲種性能調査:地下坑道】
開幕にとりあえず湧いてくれることが多いので、「確実に狩りたい!」というぼっちさんにはおすすめ。
良いMAPだと開幕に3箇所湧いてくれることもあって、150P分丸々ガーディン&ガーディナンのみで溜めることもできます。
「シグノビートを倒せ!」というEトラが発生すると、プチPSE状態で周辺にガーディン&ガーディナンが大量にリポップしてくれるポイントもあります。
スパルダンAやスパルガンが湧く場合は失敗なので破棄。
ガーディン&ガーディナンが湧く場合はシグノビートの攻撃をかわしつつ、Eトラを終了させないように上手くガーディンのみを倒し続けてください!

【救難信号調査】
自分はあまりおすすめできないアーククエスト。
一応エリア3でりー!を救出するEトラが発生した際に、ガーディン&ガーディナンが大量にリポップするパターンがある。
でもこれがエリア3まで行かないといけないのと、絶対に湧く訳じゃないので時間が勿体ないのです…。
ギルナッチとギルナスが湧くので、一緒に倒したいという人にはおすすめ。

【巨大変形機甲種撃破】
こちらはエリア1のみ殲滅を推奨。
美味しいパターンはNPCが出てくるEトラで、対象がガーディン&ガーディナンのみ湧くというもの。
このパターンになるとガーディン&ガーディナンの11連チャン(だったかな?)ができて大変美味しい。
他、エリア1でもナッチが湧く時もあるので、フォークも狙える&クラーダが湧くのでブレダンも狙える、というのが良い点かな?
ただ、ダーカー系がたくさん湧くパターンやEトラが発生しなパターン、ガーディンが湧かないこともあるのであまり美味しくないかも?
でもアーククエストの中では敵Lvが一番高いので、その点はいいのかもしれない。

やっぱりなんだかんだ言ってフリーのエリア2(マルチ)で狩るのが1番効率がいいですね。
うまくPSEができれば一気に狩ることができるし、ナッチ・シグノも狩れるのでいろんなアイテムを狙うことができます。
どうしてもソロで狩りたい場合は自分でMAPを探すしかありません。
その場合は、エリア2の入り口周辺にシグノorガーディン&ガーディナンのみという湧き方をするMAPを探します。
エリア2入ってすぐが正方形大部屋で、シグノorガーディン&ガーディナン、次の部屋にもシグノorガーディン&ガーディナンというレアなパターンもあるので、
この2区画殲滅後にテレパイプで戻り、エリア2から再開というやり方を繰り返すとたくさん狩ることができます。

マイセン狙いの方は是非試してみてくださいね。(ΦωΦ)ノシ

pso2_070.jpg

アンブラ様を捕獲せよ!

野良でエリア2ぐるぐるをしていた時の1枚。
トランマイザー捕獲の場所にアンブラ様が降臨してきて、まるでアンブラ様を捕獲しちゃったように見えるのだ!
「まろは満足、であ~る!」
いいからその杖よこせよこのナマズ野郎!!(#^ω^)
捕獲して杖だけ奪うことができればよかったのにぃ♪(ΦωΦ)
web拍手 by FC2
