【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ポートレート
TAG ≫ ポートレート


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日はとことんツイてない日だった…w(今週の緊急発生予告つき)

こんにちは。助右衛門です…。_(:3 」∠)_
いやぁ~…もうね……昨日は大変でしたよ…!!

ここ最近で一番PSO2ができなかった日(になってしまった)でした!\(^o^)/

昨日は新システム「クラフト」の実装があったので、「どうせメンテバーストするんだろうなぁ(´ω`)」とまったり過ごしていたら…
18時半頃に定期メンテナンスがまさかの17時前に終了していた事実を知ってビックリ。( ゚ω゚ )
かと言って「クラフトやるぞぉー!ヽ(`Д´)ノ=3」なんていう情熱も気力もなく、晩御飯の準備をしつつ19時過ぎにまったりとイン。
インしたらとりあえずマイルーム!!
最近生意気な態度が可愛いちび助に挨拶をしてあげて、ちょこっとだけデジ・イチを楽しみたかったけど20時~緊急発生予告で新緊急「平穏を引き裂く混沌」があるので「後でやろう!」と我慢しつつショップエリアへ戻りました…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すると…

クラフト?

イベントで画面がいきなり真っ暗になる仕様は勘弁!ヽ(゚∀。)ノ

もうなんなのよコレ…。/(^o^)\
「クラフターを目指して~」みたいな事を言われ、強制的にクラフト素材セットなる物を押し付けられ…。/(^o^)\
既にパンパンなのにこれ以上アイテム欄の圧迫をするのは勘弁してくれぇ~!w
まぁ追い打ちでイベント後にあった強制的なアークスロードの説明に一番イラっときましたが!
何かをやっている最中に強制的なイベントが起こると誰でも激おこぷんぷん丸になっちゃうYO!?o(`ω´*)o
そんなこんなであっという間に緊急前に。
ダークファルス・エルダーなサトシ君にナンパされて拉致られたのでウキウキしていたら…


緊急開始直前にリアルでダーカーの襲撃に遭いました!


キャラクターポートレート

ナニコレ周りが真っ暗だよ!?どういうことなの!?ヽ(゚∀。)ノ

PSO2をやりつつ横で牛ハラミや牛カルビをジュ~ジュ~焼いていただなんて言えない!
コタツとエアコンがついてるのにホットプレートや電子レンジをフル使用していただなんてい言えない!!_(:3 」∠)_
うん、見事に停電しました。/(^o^)\
復旧したけど緊急はもう始まっちゃってるし、でも目の前のお肉も美味しいうちに食べなくちゃいけないし…。
という訳で、僕は目の前のお肉を優先しました。( ゚ω゚ )

助右衛門
お肉とても美味しかったです…。_(:3 」∠)_
おん!サトシ君にあざとすてあちゃん、Sorry!せっかくの初緊急だったのに行けずに残念…!!
でもアレだ!昨日は22時~にも「平穏を引き裂く混沌」があるから大丈夫!またできるYO!

(C)SEGA
緊急メンテナンス

一体何が起こったし…???/(^o^)\

後片付けから戻ったら周りがやたら騒がしいし「あと5分でメンテwww」とか言ってるしで訳ワカメ!!!
うわー…!これはやっぱりクラフト関係のやっべぇバグがあったんだな!?そうに違いない!w
っていうか10分前にメッセージを流すってなんなの!?(;^ω^)

緊急メンテナンス

緊急メンテだろうがそのまま流れ続ける緊急警報!(・∀・)

もうとことん適当すぎるねwwwww
「どういう作りしてるんだよw」とタダ笑うしかありませんでした…!/(^o^)\
メンテバーストがなくて驚いてたらコレですよ…。目指すのは無限の冒険…。( ゚ω゚ )
っていうかアレですよ。

22時~の緊急もできなくって昨日は何もできなかったんですよ!!ヽ(;´Д`)ノ

なんてことだ…!!昨日はとことんツイてなかったよなぁ~w
「素晴らしく運が無いなぁ、君は♪(^ω^)」
( ゚д゚)ハッ!
もうこの流れは「今日はもうPSO2をやるな!!( ゚ω゚ )」という神のお告げだったんじゃない!?
っていうか強制的にできなくなったんだけどね!?ヽ(゚∀。)ノ
ってな訳で、昨晩は久しぶりにアニメを見まくったりサミタをしたりと別な事で満喫しておりました!
今週は東京レイヴンズが超面白かったYO…!!( ゚ω゚ )
っていうか、比良多篤祢(ひらたあつね)ってキャラがすけべぇに見えて仕方ないんですが!CV石田彰だしナンナノコレ!?

緊急メンテナンス
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

1月15日~1月21日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ


うん、昨日はできなくて「ウワー!」って思ってたけど、今週は無駄に多い混沌押しみたいだから何回でも行けるね。良かったね。( ゚ω゚ )
って、ちょっと!!
予告の採掘基地防衛戦がたったの4回しかないってどういうこと!?密かにDFも4回入っているところがイヤラシイし…。
ウワー!今週もとことんツイてないなぁ、これは…ww
というかですね…緊急発生予告が日中にぎっしりとあるせいで、今週はとことん緊急ゲーです…はい…。(´-ω-`)

まぁアレだよね。今週は「新システムのクラフトを楽しんで下さい週間」なんだと思います。(ΦωΦ)ヾ
でも僕はまだ一度もやってないんだけどね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
なので相変わらずクラフトがどういうものなのかを全く理解しておりませぬ…。/(^o^)\
僕、やる気なさすぎワロタw
だが、それがいい!(適当でOK!!)


今日のおまけ。(゚∀゚)
タイムアタック
さらに10万メセタが貰えるようになっていたクロトさん!!
VH5種と一緒にやったら全部で60万メセタも貰えるよ!?Σヾ(゚Д゚)ノ
だが!!(゚Д゚)
面倒臭くて最近TAすら行っていない罠…!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【番外編】物凄い出だしとなった北海道旅行。

北海道☆SAPPORO なう!!(ΦωΦ)+

こんばんは。助右衛門です♪(ΦωΦ)ゞ
今日は【番外編】としてのブログとなりま~す!
っていうのがね、どうしてもお伝えしたい最高のネタがあるんですよ。(ΦωΦ)フフフ
という訳で、今日あった出来事をヽ(゚∀゚)ノ パパッ☆とお伝えしたいと思います♪

今日の朝、とあるニュースがあったんだけども、ご存知の方っているかしらね…?(ΦωΦ)
【着陸直後の日航機、車輪から煙=油漏れ原因か、けが人なし―北海道・新千歳】
【日航機のタイヤ付近から煙 けが人なし】 ←ニュースの動画あり。
うん、まぁね。このニュースを取り上げるっていう事はもう察している方が多いと思うんだけど!


僕、この飛行機に乗っていたんですよ!!\(^o^)/


今まで国内線・国際線を何十回も乗ってきたけどさ、こんな出来事は初めてだったYO!/(^o^)\
新千歳空港に着陸してから1時間も飛行機の中で「( ゚д゚)ポカーン」とカメラの映像を見続けていたYO!
ってな訳で、ドキドキの着陸1時間の機内の様子をご紹介したいと思いますw


9月19日午前8時30分過ぎ。
新千歳空港行きのJAL505便は羽田空港を発着しました。ヽ(゚∀゚)ノ
1時間半後の午前10時丁度に新千歳空港に無事着陸!(爆睡していたから一瞬だったぜ!)
そのままブ~ンと滑走路を移動していくはずなんだけど、なんか急に止まっちゃったよ?(´・ω・`)
しかもいつまで経っても走り出さない。ん…?なんだか様子がおかしいぞ…?(; ・`д・´)
そう思った時、機内アナウンスで機長さんが喋り出した。


「只今、管制塔の方よりタイヤから煙が出ているとの連絡が入った為、運転を停止しております。」


はっ!?煙ってどういうこと!?Σ(゚Д゚)

えっ!?もしかしてこれって…ヤバイ系…?/(^o^)\
一瞬機内はざわつきましたが、それも一瞬だけでその後はみんな落ち着いていました。(;^ω^)スッゴ...
そして「携帯電話等の電気製品の使用を可能といたします。」との機内アナウンスもあったので、早速カメラとiPhoneで証拠をパシャリよ!

※iPhoneで撮った画像
機内映像
機内にあるテレビ画面では、機体についているカメラからの映像がずっと映っていました。(ΦωΦ)ヾ
しばらくすると前方から消防車やらパトロール車?等の車がいっぱいやってきた!
え…ナニコレ…!?タイヤから煙って結構一大事なの…!?(゚A゚;)

※一眼レフカメラで撮った画像
機内映像
なんか車と人が増えてきた!/(^o^)\
機内アナウンスでは「現在消防車による消火活動が行われております」とか言ってるしさ、超怖いよぉー!(´;ω;`)ブワッ
消化って煙だけじゃなくて火まで出ちゃってるってことなの…!?(゚A゚;)
そして僕たちは一体どうなっちゃうの…???(;・∀・)

しばらくすると「油圧装置から油漏れがあるのが原因とわかりました」等の報告が。
点検等で時間がかかっている模様。どうやら一大事ではなさそうなので、ちょっと安心。(ノД`)
結局は着陸から1時間も機体は止まっており、機内でずっとオドオド・ガクブルしていました。(´・ω・`)

トイレももう我慢限界だよママン。(´・ω・`)
機内でもトイレに行けたけどさ、混んでたしテレビの映像から目が離せなくて我慢しちゃったYO!
やっと新千歳空港に降り立つことができた…!でも外がとてもざわついている。
よく見たら…いろんなテレビ局の取材陣っぽい人がいっぱいいるではないか!!Σ(゚Д゚)
あちこちでインタビュー取材やら質問等をやっているようだったけど…。
そんな凄い事件だったのか!?っていうか駆けつけるの早すぎワロタw


ってな訳で、いきなり凄い出だしとなった北海道旅行となりました♪\(^o^)/
結局は「油圧システムの故障による油が、霧状に噴出したものが煙のように見えた」ということだったそうです。(ΦωΦ)
機内アナウンスの内容はうろ覚えなので完璧に再現した訳じゃないところはご了承下さいw
最初はどうなることやらと思っていた初日でしたが、その後は小樽市内を満喫&美味しくて贅沢な昼食を♪
そして夕方からは藻岩山の頂上のレストランで、さらに贅沢なお食事をしてきました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

贅沢ディナー

藻岩山の夜景
夕暮れ時から夜の真っ暗になる間の時間帯が、最も夜景を綺麗に見れる時なんだって!(*´∀`*)
その時間帯をトワイライトゾーンっていうらしいですお~?(ΦωΦ)ノ
そして今日(9月19日)は中秋の名月でもあったので、札幌の綺麗な夜景とお月様を見ながらのディナーは最高でした♪(*´ω`*)

ってな訳で!現在は札幌市内のホテルの一室で、ノートPCよりブログの編集をしておりました♪ヽ(゚∀゚)ノ
そういえば移動中に10月下旬だったカナ?まどか☆マギカのコラボがあるという情報を(σ・∀・)σゲッツ!!
某掲示板でそんな情報も(σ・∀・)σゲッツ!!しつつの北海道旅行w
キャラクターポートレートで助右衛門と一緒にちまちま撮りつつ楽しんだりもしています♪
という訳で、凄い出だしとなった初日の様子のご紹介でした♪ヽ(*´∀`)ノ


記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(後半)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日は前回の続き!
「名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(後半)」のご紹介でーす!(=゚ω゚)ノ
1回でご紹介しようと思ったんだけど、気付いたら長~くなってしまったので2回に分けてのお届けです。(;^ω^)
前回はコチラ♪ → 【【PS感謝祭2013】名古屋でも壮絶なアークスグランプリが!(前半)】


PS感謝祭2013in名古屋
PSO2トークショーその2の前半は大盛り上がりの怪獣大決戦でした!
トランゼクシア頑張ったんだけどなぁ~w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして後半では、PSO2開発チームがアナタの質問にお答えします!のコーナーがありました。(=゚ω゚)ノ
「地方会場だけの特別企画!」ってありますね。(ΦωΦ)
確かに東京ビッグサイトではなかったコーナーだ!
そして「ここだけの話にしておいてくださいね!」って書いてあるんだけど、
やっている最中にTwitterで書かれたり掲示板などに書かれたりしていて、結局は速攻で拡散されてたよね。ヽ(;´Д`)ノ

ってな訳で、ちょっち驚いた新情報をまとめると、
・各武器に新PA1種類、各属性に新テクニック1種類を追加するよ!
・「ガンナーに救いの手を!」 → ガンナーさんにまたテコ入れ入るよ!
・ブレイバーには「ウィークスタンス」があるよ!(弱点部位へのダメージUP)
・「ゲル・ブルフを倒せ」のEトラが追加されるよ!(銃座で撃つ感じになるよ!どこでも発生するよ!復讐してね!)
・Episode2ではマトイちゃんが大活躍するよ!
・Episode2を始められるように、旧マターボードの難易度をまた緩和するよ!(さらにアイテムが出やすくなるよ!)
・「リリーパ吹き飛ばしたい!」 → それ系の何かを考えてはいるよ!
・「ドゥドゥ討伐クエはよ」 → ドジっ子の強化NPCが追加されるよ!(ドゥドゥはクビにはならないよ!)
・マグにも迷彩的なものを検討中だよ!
・新キャラアザナミちゃんはブレイバーの専用NPCだよ!(オーザとかマールーみたいな役割)
・「デューマンはインフィニティブラスト使えるの?」 → 他種族と差ができちゃうので、使えません!

やっべ!書いてたらすんごいいっぱいあってビックリだよ!∑(゚Д゚)
でもまだ他にも何かあった気がする。ヽ(゚∀。)ノ
そんな感じで、新情報や驚きな情報がいっぱい出て楽しいコーナーとなりました♪
ちなみに質問内容は、12時までに専用の用紙に質問を書いて専用の箱に入れるといった感じでした。
そんで、投稿された質問の中からランダムに選ばれたものを発表して回答していく感じ。(ΦωΦ)
用紙にはハンドルネーム、性別(男性・女性どちらかに○)、質問内容を書く欄がありました。
是非是非、福岡・大阪・札幌へ参加される方はいろんな質問をぶつけてみてください!ヽ(´∀` )ノ

PS感謝祭2013in名古屋
そして16時40分、ついにアークスグランプリ名古屋会場予選ファイナルが始まった!!(=゚ω゚)ノ
最初に行われたのはPS Vita部門のファイナル。
終焉の銀河チームさん vs ありんこに駆除されたいチームさん
8鯖民として、同じ鯖のありんこに駆除されたいチームさんを応援しましたよっ!

「オーバーエンドには負けたくないです!(`・ω・´)」
ありんこに駆除されたいチームさんはファイター×2のデッドリーアーチャー使いチーム。
終焉の銀河チームさんはファイター&ガンナーのオーバーエンド使いチーム。

かまたろう 「オーバーエンダー(゚Д゚)」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
かまたろうさん相変わらず飛ばしていました。(^ω^)
でもね、
「全滅には気をつけてくださいね!!」
「東京では物凄いことになったチームがありましたからね!!」
「トラウマがww」


も う や め た げ て よ ぉ ! ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


東京会場ではニコニコ生放送で実況していたこともあって、すっかり有名になっちゃったよね!!(・∀・)
8鯖じゃなくて∞鯖とか言われているし、本当に8鯖美味しいれす♪(^q^)
ちょっとしたブームにもなっているし8鯖は有名鯖になったってことで!美味しいよね!!
でも酒井P、木村D、菅沼D、かまたろうみんなで喋りまくっていたのはビックリだよw
公式的にもあの盛り上がりは良かったのかしらね?(ΦωΦ)

1番(左側)終焉の銀河チームさん  2番(右側)ありんこに駆除されたいチームさん
PS感謝祭2013in名古屋
先にボスエリアへと突入したありんこに駆除されたいチームさん。
「頑張れぇ~!そのままだぁ~!(ノω<;)」
このまま押し切れるぅ!って思っていたんだけど、やっぱりWBは優秀すぎた。(´・ω・`)
まさかに大逆転で終焉の銀河チームさんが先にクリアとなりました!
立て直すことができたありんこに駆除されたいチームさんも5分46秒45で無事クリア!
くぅ~!あとちょっとだった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まさかの大逆転劇で盛り上がったPS Vita部門のファイナル。
続けて期待のPC部門のファイナルとなります。(ΦωΦ)

PS感謝祭2013in名古屋
予選では2分4秒63でクリアのシャングリ・ラチームさんと、2分37秒14でクリアのご飯たべたら考えるチームさん。
ドキドキの一戦です。(ΦωΦ)
でね!ご飯たべたら考えるチームさんのブリアーダ×2の倒し方が上手すぎる~!
オーバーエンダー(゚Д゚)さんがバッシュー!と一発で決めてくれます!爽快!w
んでんで、両チームとも華麗に敵を倒していきます。
気付いたらもうボスエリア!早っ!1分半でエリア1終わっちゃうの!?∑(゚Д゚)

1番(左側)ご飯たべたら考えるチームさん  2番(右側)シャングリ・ラチームさん
PS感謝祭2013in名古屋
ほぼ同時にボスエリアへ突入した両チーム。若干シャングリ・ラチームさんの方が早かったかな?
ご飯たべたら考えるチームさんはファイター&ガンナー×3のチーム。
シャングリ・ラチームさんはファイター×3&ガンナーのチーム。
さぁ、どうなる!?Σ(ΦωΦ)

結果は2分3秒12でご飯たべたら考えるチームさんの勝利!またもや逆転勝利だねぇ。
シャングリ・ラチームさんは2分18秒34でクリアとなりました。
見ていた感じ、先にWBをつけることのできたご飯たべたら考えるチームさんの方が有利だったねぇ。(ΦωΦ)
WB役が1人だけだと装填時間が間に合わなかったりでどうしても討伐が遅くなっちゃうんだよね。(ノω<;)
レンジャーのあるあるネタだよね。(´;ω;`)

そんな感じで、名古屋会場でも壮絶なアークスグランプリが行われておりました♪(*´∀`*)
最後まで何が起こるかわからないねぇ~。ハラハラで楽しかったです!
名古屋会場予選を勝ち抜いたチームの方々、おめでとうございま~す♪(=゚ω゚)ノ


名古屋での感謝祭が終わり、外を出ると雨がいっぱい降っていた!!∑(゚Д゚)ガーン
酒井Pオススメのあつた蓬莱軒本店でひつまぶしを食べてから帰ろうと思ってたのにぃぃ!!
こんな雨じゃ行く気もなくなるのだ。(ノω<;)
という訳で、名古屋市内の観光は何もせずそのまま名古屋駅へ行き、新幹線へと乗り込みました。(´・ω・`)
PS感謝祭2013in名古屋

「でも名古屋めしは食べたい!!(ノω<;)」

ってな訳でー!!
ひつまぶし弁当と味噌串かつを駅内で買っちゃいました♪
でも正直言って、完全に冷め切っていたので微妙でしたぁ。ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)ノ
PS感謝祭2013in名古屋
ナウラショップ(物販コーナー)で記念に買ったうちの1つ「アークスシップに行ってきました。(チョコ入りマシュマロ)」
パッケージを見ていたら変なことに気付いたのだ。(ΦωΦ)

ドゥドゥ 「また来たまえ。」

なんでドゥドゥだけ喋ってるの…?(ΦωΦ)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2
