【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ファルス・アーム
TAG ≫ ファルス・アーム


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと僕にも新★10武器が出てくれた!(゚∀゚) ドロップ情報も更新~!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
先週の大型アップデートからちょろっとだけど、それでもいろんなSH要素は楽しんだつもりだ!

初日は何もなさすぎて散々だったけどね!!(゚∀゚)

クローム・ドラゴン
初めてのSHでのアムド緊急では気持ち悪い侵食のクローム・ドラゴンさんも見れたし。

見れたし!!(゚Д゚)

バンサ・ドンナ&バンサ・オング
初めてのSHでのナベ緊急では恐ろしい進化を遂げたバンサ夫婦が赤Eトラで登場したところも見れたし。

見れたし!!(゚Д゚)

姉貴
エクストリームの遺跡と海王中に疲れたから横になってみたら姉貴のおパ○ツがよ~く見れたし!

見れたし!!ヽ(゚∀゚)ノ



( ゚д゚)ハッ!!


姉貴

「お仕置きだけが欲しい!」とかそういう訳じゃ…!!ヽ(゚∀。)ノ


殿下

やっぱり僕はタダのドM沼男だったようです。


という訳で!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ (どういう訳?w)

今週撮ったSSをよく振り返ってみたら、SHで遊んでいるモノよりも、キックでお仕置きされているモノの方が多かったという。(*ノェノ)
ドMプレイとーっても楽しいれす!!\(^o^)/
だってさ!新しい侵食核のついたボスのSSとかそこそこあったのに、見れただけで珍しいレアドロップは何もなかったんだもん!
あんなにいっぱい新しい武器が追加されたというのにサッパリサッパリだよぉ~…。(´;ω;`)

あ。(゚∀゚)
そうそう!週末にまとめてみた新★10武器のドロップ情報ですが、昨日内容を大幅に更新いたしました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

【【SS付き】10月9日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪~前半】
【【SS付き】10月9日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪~後半】
 ・最初に掲載した時より2種類の新武器が増えていたので追加。
 ・判明されていなかった&未確定だったドロップ情報を更新。
 ・アイテムレコードが増えていたので、撮れたSSを数枚追加。

SSは撮れ次第追加しております。(゚∀゚)
ドロップ情報はかなり更新されたので、気になる武器のある方は是非再確認をしてみてくださいね!ヽ(・ω・)/


でね?
今週(大型アップデートが終わってからの一週間)は新★10を拝む事はできないのかなぁと思ってたらね?
お尻ちゃん

ぎゃあああ!!お尻ちゃんめぇぇぇ!!!ヽ(゚∀。)ノ

お尻ちゃんから恐ろしいGJが届いていたっ…!!
やべぇー!!定期メンテまでに新★10出してみたかったのに、これはマズいー!!!



DF

ありがとう!お尻ちゃーん!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

お尻ちゃんのGJを見た後に行ったファルス・アーム戦で、初の新★10が出ました♪ヾ(*´∀`*)ノ
うおう!定期メンテまでに間に合ったぞー!GJ万歳~♪
あ。(ΦωΦ)
でも本戦では何も出ない呪いが発揮されていました。(^ω^)
最近本戦のドロップが渋すぎてDF戦はダークファルス・エルダーを倒すだけの儀式になりつつあります。(´-ω-`)

|∀・).。oO(今週は何かいい事あるといいなぁ~。)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

地上に降り立ったファルス・アームが進化していて驚いた!Σ(゚Д゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

ダークファルス・エルダー
【「2013年10月9日(水) ~ 10月15日(火)」の予告緊急クエスト情報】
この三連休中は予告緊急として毎晩23時~必ずDFさんが来てくれるので助かりますよね。(゚∀゚)
そして初日はberry*殿下と一緒に遊ぶ事ができたので、終始はしゃぎまくりですげぇ楽しかったです♪
本戦では別PTでフレンドさんがいたので、ハラハラドキドキなのも面白かったw
↑はフレンドさんと一緒に余裕こいてロビアクで遊んでいたら一緒に凍っちゃったの図!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

肝心のドロップは……。(^ω^)

悲しい時~!(悲しい時~!)
DF本戦後の箱を開けても、何の音も鳴らなかった時ー!(DF本戦後の箱を開けても、何の音も鳴らなかった時ー!)

いつになったら★11以上の武器を手に入れる事ができるんでしょうかね!?


ファルス・アーム
そんなDF戦でたくさん倒しまくっているファルス・アームさんですが、地上にまで派遣されていて超ビビった!
姉貴とCOのためにパパっと森林フリーのSHへ行ったら、派遣されたファルス・アームさんがいきなり湧いたのだ。(゚∀゚)
そういえば大型アップデートで「各惑星にファルス・アームが出現」ってあったな!!
んでんで、ここで情強な姉貴が素敵な情報を教えてくれたのだ。(゚∀゚)
「通常エリアで湧くファルス・アームって、攻撃パターンが違うらしいよ!?」

え!?マジで!?!?Σ(゚Д゚)
なんかね、姉貴からの情報によると、ファルス・アームが2体になってかめはめ波的な構えをしてレーザービームを出す技があるじゃん!?
そのレーザービームが地上だと違う攻撃になっているっていうお話しなんだよね!
やっべぇー!!


僕、すっげぇ気になります!!ヽ(゚∀゚)ノ


って訳で、ファルス・アームの技が見やすいように広場へ移動!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

pso2_1511.jpg
すると、空気を読んでくれたのかファルス・アームさんが早速かめはめ波の構えをしてくれた!!
よっしゃ!!どんな凄い技を出してくれるのか、この目でしっかりと見ておいてやるぜ!!!∠( ゚д゚)/


ファルス・アーム

レーザービームじゃないモノが飛んでくるー!?Σ(゚Д゚)


ファルス・アーム

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ファルス・アーム

どかーん!!


ファルス・アーム

もう一つおまけにどかーん!!


という訳で!ファルス・アームの新技は、かめはめ波からかめはめ玉に変わっておりました!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
かめはめ玉?かめはめ球?かめはめ弾???
DF本戦の時のよく降ってくる隕石みたいなやつを手から出してくるって感じ!
ダメージは400チョイくらいだったので、ビームと比べたらまだ軽い方で助かりましたw
この目で見るんじゃなくて、この体でガッツリくらって確かめちゃったぜ!
僕はもう根っからのドMっぽくって、ファルス・アームの新技をこうして一人で楽しみまくりました!ヽ(゚∀。)ノ



お仕置き

姉貴様!迷惑ばかりかけてごめんなさい!!(*ノェノ)


(ただ単にこのSSが載せたかっただけという…。(;^ω^))
お嬢様お二人からのお仕置きキック、大変美味しゅうございました♪(^ω^)
( ゚д゚)ハッ!
大丈夫!!この後はきちんとファルス・アームさん倒したから!!!
SHLvになってファルス・アームさんからのドロップ品が増えたようだけど、僕にはまだ出ません。ヽ(゚∀。)ノ
今回のEトラも特に何も出なかった…w
でもラムダカリシズマっていう抜剣(カタナ)をドロップするんだってさ!

【【SS付き】10月9日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪~前半】
【【SS付き】10月9日追加の★10武器情報をまとめてみたよ♪~後半】
↑そんな新武器情報はコチラ。↑
今回は前半と後半に分けて★10以上の新武器情報をまとめてみました♪(゚∀゚)b
アイテムレコードのSSが撮れ次第どんどん更新しております。ヽ(゚∀。)ノ


そういえばさ、ファルス・アームさんとは遭遇できたけど、噂のタガミカヅチさんとはまだ会えてないんだよねぇ。(´・ω・`)
メセタンが実装された時も会うまで凄く時間がかかったし、結局一度きりで2回目の遭遇はまだだしね!
今回も実装されてから会うまで凄く時間がかかりそうな予感。(´゚ω゚`)
マルぐるとかしていないと会える訳がないんだから、もっとSHのエリアを回り続けるしかないって事かぁ~。(ΦωΦ)
COをこなしつついろんなSHエリアをやっていくしかないね!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

早起きは三文の徳…?(ΦωΦ)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
「最近な~んかションボリだよなぁ~…。('A`)」って思っていたんだけど、分かったんだよ。
っていうのがね?発生予告の「ビーチウォーズ!」がきてから全然DFさんと会えていないんだYO!!
よく考えたら前回の強DF発生予告でやった8月6日から、一度もDF戦できていないんじゃ…?(´ω`)
ナニコレ。酷すぎワロエナイ。(´・ω・`)

そんなションボリだった日曜日の朝の事。
エクストリームパスを受け取るために日曜日だったけど早起きをした僕。なんて珍しい。(ΦωΦ)
いつもならお昼頃までぐっすり寝ているのに!
んでんで、9時半頃に受け取れるから9時28分頃にベッドで寝転がったままPS Vitaでログインしたのねん。
そ し た ら !


ファルス・アーム撃破の目標達成率80%!


きたか…!!
   ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

「( ゚д゚)!? なんだってー!?今DFきてるじゃん!!!!!」
ログインすると驚きのログが流れていた!
なんだよ!半分アッチの世界にいたのに一気に目が覚めちゃったじゃないかYO!
やっべ!とりまファルス・アーム戦やっておかなくっちゃ!!
って事で、大急ぎでPS Vitaのままあと30秒で9時半というところでファルス・アーム戦(ノーマル)を受注。
ジョブの確認もしないまま、一人ファルス・アーム戦へと挑んだのだ…。


よく見たらアンブラステッキを持っている僕。
しかもブレイバー/フォースという謎ジョブだった。(ΦωΦ)
そしてこういう時に限って赤Eトラで始まるファルス・アーム戦…。
そして戦闘中に気付く。雷ツリーではなく、炎ツリーだったという事に…。/(^o^)\
そして全く慣れていないPS Vitaの操作にイライラもMAX!!

炎ツリーの雷テクよえぇ!PP足りねぇ!!ヽ(゚∀。)ノ

チャージ中に4体のアームからフルボッコを食らうので、テクニックがほとんど発動できず…。
炎ツリーのせいでPPだけが減っていき、全然攻撃できましぇ~ん!\(^o^)/
おまけにPS Vitaの操作が訳ワカメで画面もちっこいから見づらいし…。マジ時間かかった。(´;ω;`)
正直に言わせておくれ!これ無理ゲーでしょ!!w
SS撮る余裕すらなかったYO!


そんなこんなでなんとかクリアしたファルス・アーム戦。
クリア後は速攻でPCでログインし直して本戦へ挑むことに。
と、空気を読んでくれた姉貴が待っていてくれた!ありがとう姉貴ぃ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってな訳で、久しぶりに2人でダークファルス・エルダー戦に挑みました♪

ダークファルス・エルダー
怒りの接射ホーミングエミッション!!∠( ゚д゚)/
祝!2人だけのDF戦で、初めてノーダメで倒す事ができたぜー!!
「あれ?DFってこんなに弱かったっけ?(;^ω^)」
っていうくらい、あっさりと全破壊で倒せちゃいました♪☆(ゝω・)v

ダークファルス・エルダー
ドロップはいつも通りでしたが、それはそれとして♪(^ω^)


早起きは三文の徳!?Σ(ΦωΦ)

【読み】  はやおきはさんもんのとく
【意味】  朝早く起きると良いことがあるということ。


やっとこさ、久しぶり(12日ぶり)にDF戦ができてほっとしたよぉ~。
うんうん、珍しく早起きするとこんな事もあるんだなぁ~と思いました。(*´∀`*)
よしよしよしよし、とてもよし!!
終わりよければすべてよし!!ですねっ!!☆(ゝω・)v


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
