【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ビンゴカード


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【打倒ドゥドゥ】週明けのビンゴポイントの勢いが凄く…早いです…!

バレンタインビンゴ

ついに全てのビンゴカードをコンプリートしたぞぉー!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ってな訳でこんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
バレンタインビンゴ最後の一マスはチョコレートの行方2に突入してからわずか1分で埋まりました!(ちなみにディグナッツ)
「これでドゥドゥ弱体化にまた一歩近づいたぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ」
な~んて思っていましたが、週末のWEB連動パネルでのビンゴポイントの動きは相変わらず勢いがなく…。
ドゥドゥ弱体化その1「アイテム強化成功率+10%」がまだ遠いじゃないか!( ゚ω゚ )
という訳で、ビンゴカードをコンプリートしてから(週明け)はWEB連動パネルのビンゴポイントに超注目しておりました。
以下、σ(゚∀゚ )オレが可能な時にメモっておいたビンゴポイントです。

02月23日20時00分 4,599,192
02月23日23時00分 4,619,932
02月24日00時00分 4,629,025
02月24日01時00分 4,637,403
02月24日13時00分 4,664,216
02月24日21時30分 4,699,536
02月25日00時00分 4,719,103
02月25日13時30分 4,747,741
02月25日18時00分 4,759,232
02月25日21時30分 4,773,515
02月26日00時00分 4,787,974


…!?平日なのになんか勢いが凄い良くなってる…?( ゚ω゚ )

「02月24日00時00分 4,629,025」「02月25日00時00分 4,719,103」で1日で増えたポイントを出してみると…
4,719,103 - 4,629,025 = 90,078ポイント
すげぇな!週明けの月曜日だというのに物凄い伸びだ!!Σヾ(゚Д゚)ノ
火曜日も「02月25日00時00分 4,719,103」から「2月26日00時00分 4,787,974」で1日に68,871ポイントは増えている。
ビンゴポイントって終了に向けて勢いも下がっていくものかと思っていたからこの勢いにはビックリしました。( ゚ω゚ )
あぁ~…もしかして~?(゚∀゚)

ダブルすけべぇ
そういや「チョコっとね?☆(ゝω・)v」ってな訳で、週末にダブルすけべぇでバレンタイン♡ラブラブデートチョコレートの行方2をチョコだけにチョコっとやってきたけどさ!(゚∀゚)
ここで「( ゚д゚)ハッ!」と気付いた事がある!!
【2月12日~3月12日 キャラクター作成&レベルアップキャンペーン第4弾】
↑これこれ!!
「そういえばこんなキャンペーンやってたよなぁ~(´-ω-`)」って思い出してさ!
実はこのキャンペーンで新規キャラクターが増えててメインキャラ以外でも頑張ってビンゴを埋めている人がいるのかなぁって思ってね!
あとはσ(゚∀゚ )オレみたいに宿題は後にやるタイプの人が「あと一週間だし!」っていうのでやっとやり始めたとかね!

まぁ実際のところはどうなっているのかなんて分かりませんが!!(^ω^)


姉貴&すけべぇ
そんな週明けのビンゴポイントの勢いを見て「これなら今週の定期メンテまでには4,800,000ポイント達成できそうだな!」と思っていましたが、その予想は見事にBINGO!!(σ・∀・)σ
定期メンテ前に見事4,8000,000ポイントに達し、無事ドゥドゥ弱体化その2「強化成功率+10%」をクリアしました♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ドゥドゥ弱体化がくると信じて今まで強化したくても放置していたいろんな★11武器がこれで一気に強化できるぜぇ~!!

そして!残すはドゥドゥ弱体化その2「特殊能力追加成功率+10%」のみに!

目標値は5,4000,000ポイント!!( ゚ω゚ )


ここが最重要!強化以上に必須な報酬だよね!(゚Д゚)


姉貴&すけべぇ

失敗(未達成)は絶対に許されない…!!( ゚ω゚ )

失敗でもした日には↑こんなお仕置きじゃ済まされないぜ…。割とマジで…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
僕にも成功率ALL100%で特殊能力追加したい武器が数個ある状態なんだっ!
ドゥドゥ弱体化がくると信じて本番はまだやめている状態なんだけど…その成功のためにもお願いっ!ドゥドゥ!!(*>ω<*)

でもまぁ週明けのペースを維持すれば3月5日までにはなんとかギリギリ達成できそうな気はする…!
来週のメンテ前3月4日には【ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第17回放送】もあるみたいだし?
この流れでの失敗は演出上許されないでしょ!!(^ω^)
ってな訳で、合成を考えている人は今週中に素材を集めておくのもいいかもよぉ~?ヽ(・ω・)/


今日のおまけ。(゚∀゚)
チームハム☆ハムメンズ!
昨晩はまたチームメンバー+フレンドさんで採掘基地防衛戦を行いました!(゚∀゚)
その後ロビーの♡な舞台で漢たちが集まって記念にパシャリ☆ミ みんな可愛いです!!v(´∀`*v)
みんなお揃いの髪型(オウガショートカット)ですぞぉ~♪何気に髪色がみんな違うというところに驚き!
だがしかし…短髪すけべぇの姿は珍しいだけあって違和感が凄かった…!「やっぱりアカン!」って思っていましたが!!(゚Д゚)

アルゴンウルフ
解散後に「短髪といえばそういやまだ付けた事がない髪型があったな…」と思って初めて付けたアルゴンウルフ!!
…!?( ゚ω゚ )
短髪すけべぇなのにマジ見したら意外と可愛くて( ゚д゚)ハッ!となってからは大興奮!ってな訳でデジ・イチに直行です♪(*´艸`*)
アルゴンウルフ編みこみおさげの組み合わせが可愛いね!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【防衛戦】簡単に取れそうなのに意外と難しいコードネーム…!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
気付けば実装から2ヶ月以上も経っていた採掘基地防衛戦。(実装日は2013年12月18日でした。)
最近は70DFとチョコ2の予告緊急が多いせいで防衛戦をやれる回数が減ってしまいましたねぇ。
通常時にランダムで発生する緊急クエでも防衛戦はなかなかきてくれないので、本当にやれる機会が減ってしまいました。(ヽ´ω`)

そんな希少な防衛戦ですが、何度もやってもうみんな慣れたせいかPCブロックでは野良でも3周が当たり前のようになってきましたね!
とまぁその慣れのせいもあってか最近は色々と問題もあったりするんですがっ…!!( ゚ω゚ )
まぁそんなちょ~っと喋りたいお話はまた後にしておいて!とりま今日の本題~!(=゚ω゚)ノ


以前書いた防衛戦クリア時のコードネーム!

以前書いた記事はコチラ → 【防衛戦クリア時のコードネームが50種類もあってビックリ!】
コードネームは全部で50種類もあって、複数の条件を満たした場合は上の順位の称号が付くっていうものでした!
とりまそんな50種類のコードネームをまた載せてみますね。ヽ(・ω・)/

コードネーム一覧

んでんで、今回のタイトルにある「簡単に取れそうなのに意外と難しいコードネーム」っていうのが!!

27番 「 結 晶 神 」 なんですよね!!( ゚ω゚ )

結晶神 → 「最高に正結晶を取った」

これ、内容からして「ずっと正結晶だけ拾ってればいいんでしょ?簡単じゃん!('∀`)」って思うじゃん?
僕も最初はそんな単純な考えでいたので頑張って正結晶を拾いまくってみたんだけどね?!

コードネーム

いっぱい正結晶を集めた結果、総合1位になってしまいました…!/(^o^)\

これは想定外です!!ヽ(゚∀。)ノ
あ、あれれ…?しかもいっぱい正結晶を集めたのにコードネームが「結晶神」じゃないし!なんで!?
ついたコードネームは…「拠点の番人」…だと…!?
どれどれ…拠点の番人ってどんな内容なんだ…?

15番「拠点の番人」 → 「頭上にすべての★を輝かせた」

……。( ゚ω゚ )

採掘基地防衛戦
もちろん正結晶拾いだけやっていた訳じゃありませんよ!きちんと戦闘もしています!∠( ゚д゚)/
何も意識しないでやっていたけど1位2位3位全てにランクインしていたんだね…。
(補足:「すべての★」とは → 1位(金色の★)2位(銀色の★)3位(銅色の★)の3つすべてという意味です。)
正結晶は1個拾えば10Pが確実に入るからね…。いっぱい拾えばそりゃポイントもいっぱいになりますよね。( ゚ω゚ )
でもね、僕が今回「正結晶をたくさん拾おう!」と思ったのには理由がありましてね。

ポイント数が少なすぎると耐久値回復が1回しか使えないから恐ろしいんです!

採掘基地防衛戦
ゲージの減っている拠点を回復するには正結晶を集めて「耐久値回復」を使えるようにしなくちゃいけません。(ΦωΦ)ヾ
1回目の「耐久値回復」は1,000P、そして重要な2回目の「耐久値回復」には3,500Pが必要となります。
クリアランクは3拠点の残り耐久値の合計によって決まるので、Sランクなら耐久値80%~100%を目指さなくてはいけません。
クリアランクが重要なのは最後の大赤箱内の★10&★11武器の抽選回数が異なるからなんだよねぇ。
「Sランクだと5回、Aランクだと4回、Bランクだと3回、Cランクだと0回」らしいです。(´・ω・`)

ってな訳で、Sランククリア(耐久値80%~100%)を安全に目指すためにも2回の「耐久値回復」っていうのは重要だと思うんです!
上手く立ち回る事ができて2回目の耐久値回復が不要な場合もあるだろうし、絶対に3,500Pなくちゃいけないっていう訳ではないんですが、やはり最後まで気が抜けないのが防衛戦ですからねぇ~。(ΦωΦ)
「保険」という意味でもやはり各自2回の耐久値回復が行えるというのは安心できると思うのです。(´-ω-`)
「やべぇ耐久値超減ってるから回復しなくちゃ!アッー!!でもポイント足りねぇ!間に合わねぇ!」ってなりたくないもんね?(´・ω・`)

採掘基地防衛戦

安全に安心に、気持ち良くSランククリアしたいもんね!

冒頭にあった「そんなちょ~っと喋りたいお話」っていうのはつまりそういう事なんですよ。(゚∀゚)

「みんな!サッカーやろうぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」

じゃなかった!!!Σヾ(゚Д゚)ノ

「みんな!余裕がある時は正結晶も拾おうぜ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」

そういう事!!
最近の防衛戦は正結晶を拾う人が激減してしまったせいでポイント数が少ない時が非常に多くてのぅ~…。。゚(゚´ω`゚)゚。
だから安全にクリアしたいというのもあって正結晶をいっぱい拾う → 「結晶神」になれるんじゃ?っていう流れになったのです!ヽ(゚∀。)ノ


採掘基地防衛戦
そんな流れで狙ってみた「結晶神」ですが、コードネームでの優先順位としては結構下の方なので取るのは意外と難しい。(;^ω^)
ってな訳で、コードネーム一覧から「結晶神」より優先されそうな、優先されがちなコードネームを調べてみた。

15番 「拠点の番人」 → 「頭上にすべての★を輝かせた」
22番 「一流衛生兵」 → 「最高に他人を回復した」
24番 「敏腕衛生兵」 → 「かなり他人を回復した」
26番 「スーパーヒーロー」 → 「最高に貢献した」
27番 「結晶神」 → 「最高に正結晶をとった」

正結晶をいっぱい拾いすぎちゃうと1位~3位に入っちゃう事が増えちゃうし、テク職でやってたらほぼ「一流衛生兵」になるし…。
そんな風に考えると「結晶神」って意外と取るの難しいね?(゚∀゚)」なんて思っちゃいました。ヽ(゚∀。)ノ
でも正結晶集めは大切!重要!!
防衛戦で大事なのは全拠点の残り耐久値のみだからね!順位にこだわるより完璧な拠点防衛を重視したいですね。
貢献度や順位はドロップには全く影響しないのも経験していますし!(総合12位で★11フレイムビジットのドロップ経験あり!)

とまぁこの貢献度システムってぶっちゃけいらないよね…。(;^ω^)
重要なタリゾン役やってたら大体10位~12位でコードネームもずっと一流衛生兵だからのう…。(´-ω-`)
さて、今日は久しぶりに1日に2回もの採掘基地防衛戦が予告緊急でありますぞぉ~!(15時半~と23時半~)
今日もいっぱい正結晶拾いを頑張ってきますかね。(ヽ´ω`)

/moya 欲を言うと5,000Pまでためてフォトン粒子砲撃ちたいよね…?(*´ω`*)


今日のおまけ。ヽ(゚∀。)ノ
だぶるすけべぇ

全てはドゥドゥ弱体化のため…!!( ゚ω゚ )

ダブルでズッコケながらもバレンタインビンゴ埋め頑張ってます!ヽ(・ω・)/ズコー


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

全てはドゥドゥ弱体化のため!頑張って体張ってきたぜ…_(:3 」∠)_

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日のすけべぇは凄いぜ…!?なんと、久しぶりにいーっぱいアークス業をやってきたのだっ!!Σr(‘Д‘n)
【ビンゴで「ヴィスボルト回避のEトラ」がクリアできない方へ!他、注意点など】
【続・ビンゴ「熱波の観測」がクリアできない方へ!美味しく楽しく達成だ~♪】
↑こんな感じでアークスビンゴカードのためにちまちまと頑張っている僕ですが、これも全てはドゥドゥ弱体期間のため…!!( ゚ω゚ )
そう!気付けば【アークス共闘祭2014 WEB連動パネル】も残すはドゥドゥ弱体の2箇所のみとなったのだ!!

でも最近ビンゴポイント合計数の伸びが悪くてのぅ…。
でもドゥドゥ弱体期間はきてもらわないと色々と困る!強化したい武器もALL100%で特殊能力追加したい武器もあるんだ!
ってな訳で、面倒くさそうで放置していた箇所を頑張って埋めていく決心をしたのだ!∠( ゚д゚)/

アークス共闘祭2014ビンゴ

とりあえずは超放置していたアークス共闘祭2014ビンゴ【裏】をコンプだ!∠( ゚д゚)/

やろうと思えばすぐクリアできたはずなんだけど超放置していた【E-1】 ドラゴン・エクス(Lv50以上)【E-5】 「遺跡探索」ベリーハード以上Sランククリア(条件:クーナ同行)をパパっとクリア!
ちなみにクーナを同行するためにはクーナのパートナーカードがないといけませぬ…。(ヽ´ω`)
コチラはストーリークエスト第10章最後のさよならクリア後、キャンプシップからアークスロビーに移動する際に貰えます。ヽ(・ω・)/
まぁこれはビンゴ内に【B-2】 【マターボード入手】「涙のセトルメント」があるからすぐにでも手に入ると思う!
ちなみにストーリークエスト第10章最後のさよならの解放条件はC-6のクリアです。ヽ(・ω・)/

んでもって!大問題だったバレンタインビンゴの方!ヽ(゚∀。)ノ


バレンタインビンゴ

【E-1】 CO「アナタの手を借りたいの!」(クライアントオーダー/ティア)

「ティアのクライアントオーダー…?何それ?( ゚ω゚ )」って思ってる人、多いんじゃないでしょうかね…。(;^ω^)
まぁ↑にも載っていますが、このクライアントオーダーの解放条件が厳しすぎるせいだと思うんだよね?
その1、【自由探索許可申請・龍祭壇】のクリア
その2、マターボード:【選択の傍の選別】(11枚目)F-2のクリア
その3、ストーリークエスト外伝【アークス戦技大会!】の開始時に「パティ&ティア」を選択しクリア


ちなみにその3の「アークス戦技大会!」「パティ&ティア」っていうのには解放条件があります…。_(:3 」∠)_
その1、マターボード【選択の傍の選別】でC-4 or D-3をクリア → 「アークス戦技大会!」解放
その2、マターボード【選択の傍の選別】でF-2をクリア → 「パティ&ティア」が選択可能に



ちょっとコレ、解放条件が多すぎじゃありませんかね…?( ゚ω゚ )


ぐぬぬ…。だがしかし!【E-1】のティアちゃんのクライアントオーダーを受注するためにも頑張らなくては…!。・゚・(ノД`)・゚・。
ってな訳で、ストーリークエスト外伝「アークス戦技大会!」を頑張ってきましたよっ!

パティ&ティアちゃん

ショタっ子から一気にアダルトに成長しちゃったもんね?

ってな訳で、パティ&ティアちゃんというレディ2人と一緒にクエストをやっていくのできちんと正装してきましたよ!(´∀`*)
そしてやっぱりストーリー中のこういう場面ではプリスクキー連打が止まりませんね…。(*´艸`*)
今回は元気な姉妹のお話も楽しかったので、終わってみればそんなに苦ではないクエストだったなぁと思いましたw

パティ&ティアちゃん

この姉妹は一体何を考えているんだ?( ゚ω゚ )

ラストのボス戦開始時に姉妹揃っていきなり意味深発言をしたもんだからさ…。おもいっきり吹いてしまったじゃないか…!!
おいおい…君たち…。♀なのにすけべぇ♂の目の前で何訳のわからん事ほざいとんねん!!ヽ(゚∀。)ノ
まぁ「System スクリーンショットを保存しました。」で埋め尽くされているログの方が歪みないですよね…!(*ノωノ)

「仕方ないね♂(SA略)」


アークス戦技大会!
楽しみながら(プリスクキー連打がほとんどでしたが)のストーリークエスト外伝「アークス戦技大会!」無事クリアです!
クエスト自体は一方通行で敵を殲滅していくだけのものだったので、脳死ガンナーでは超楽チンでしたぞ。(^ω^)
ってな訳で、これでようやくティアちゃんのCO「アナタの手を借りたいの!」が受注できるように!
そしてこのCOの内容は「龍祭壇探索のクリア(Sランククリア)」となっております。ヽ(・ω・)/
特に難易度の指定がないからノーマルでのクリアでもいいみたいなんだけど、ここはせっかくなので龍祭壇関係のCOをいっぱい受けておいて難易度もスーパーハードでソロってきました!

龍祭壇探索
運良くこの日はデイリーオーダーに「SH龍祭壇探索×1回」っていう美味しいCOもあったのでラッキー!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
SHか○たろう(ドラゴン・エクス)はスタイリッシュガンナーで余裕のフルボッコです。(´∀`)
ってな訳で、ティアちゃんのCO+経験値多めのCOを一気にクリアできちゃいましたぞ~♪

バレンタインビンゴ

アークス助右衛門、ここまで頑張りました!!(`・ω・´)ゞ

頑張って一気に埋めましたぞぉ~!そして残るは【E-4】 ディグナッツ(Lv41以上)のみとなりました!
これは「チョコレートの行方2」に行けばすぐにクリアできそうだから次の予告時に突入してみようと思っております。(´∀`)
ふひぃ~!【よくやった!】頑張ったぞ!僕!!ヽ(゚∀。)ノ


これも全てはドゥドゥ弱体期間のため…!!( ゚ω゚ )

ってな訳で、みなさんもドゥドゥ弱体化のためにもアークスビンゴカード埋めを是非頑張ってくださーい!ヽ(゚∀゚)ノ
このままの勢いだとなんだか達成が危うい気がするんだよね…?(´;ω;`)


今日のおまけ。(゚∀゚)
手前にもわかりませぬ

なんかよく分からないけど花の慶次のあのシーンと重なってしまった…!( ゚ω゚ )

この後に「手前にもわかりませぬ」っていう選択肢はなかったけどね!ヽ(゚∀。)ノ
相変わらずの花の慶次ネタでサーセーン!まぁ助右衛門だから仕方ないよね!☆(ゝω・)v テヘペロサーセン!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
