【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ドロップ情報


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せっかくなので採掘基地防衛戦で出る新★10武器もチェーック!!(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
採掘基地防衛戦すんごい大盛況だねぇ~!!

まぁ逆に言うと、防衛戦がない時は物凄いニークスっぷりなんだけどさっ!!!

デジ・イチ
ジェレミア君とはるおばちゃんお姉さんもとっても楽しそうね!?(゚∀゚)
σ(゚∀゚ )オレがマイルームにいる時はデジ・イチ or 放置のどちらかなので、反応がない時は放置だと思って下さい。(^ω^)
ってな訳で、最近またもやデジ・イチ率が上がってしまいました!
ますます加速する緊急ゲーっぷりもちょっとどうかなぁって感じもするよねぇ~。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁこまけぇ事は気にしないでおこう!!
デジ・イチが楽しいからむしろ好都合って事で♪(*´ω`*)b

【採掘基地防衛戦で出る新★11武器をチェーック!!(゚∀゚)(スケジュール表更新!)】
ってな訳で!
昨日は採掘基地防衛戦で出る★11武器のみをまとめてみたんだけど、せっかくなので★10武器の情報もまとめてみる事にしました!ヽ(・ω・)/




採掘基地防衛戦の新★10武器情報 ~ 12月18日追加分


大剣:ダーヴルソード 打撃力[453-860]

ダーヴルソード


大剣:ダルバダソード(Te装備可能) 打撃力[493-930]

ダルバダソード


自在槍:ブルートカース(Ra装備可能) 打撃力[428-813]

ブルートカース


自在槍:ビブラスランス(Ra,Fo,Br装備可能) 打撃力[471-894]

ビブラスランス


大砲:イリーガルイル(Br装備可能) 射撃力[484-919]

イリーガルイル


大砲:ビブラスキャノン(Hu,Fo,Br装備可能) 射撃力[530-1007]

ビブラスキャノン


双機銃:エメラダーゼ(Fi装備可能) 射撃力[461-875]

エメラダーゼ


強弓:ビブラスボウ(Hu,Ra,Fo装備可能) 射撃力[543-1031]

ビブラスボウ


長杖:ビブラスロッド(Hu,Ra,Br装備可能) 打撃力[410-779]法撃力[547-1039]

ビブラスロッド


短杖:ブラディグリン(Gu装備可能) 打撃力[454-862]法撃力[416-790]

ブラディグリン



はいは~い♪ってな訳で、★10の方は全部で10種類もありましたぞ~♪ヽ(・ω・)/
クローン産の武器っぽいのばっかで「どれもこれも微妙じゃね…?(;^ω^)」って感じですがね><

採掘基地防衛戦
でもでも、何回かやって採掘基地防衛戦のコツもだい~ぶ分かってきた感じだよねぇ~♪
そしてクリア後のデッカイ箱開けが毎回楽しみです!ヾ(´∀`*)ノ
「RARE DROP!!」の文字が大体虹色になってくれるので、毎回「ユニットじゃありませんように!(ノω<;)」って願っておりますw
昨晩は2回の防衛戦で合計8個もの★10が出てくれてビックリ!!( ゚ω゚ )
だがしかし!!
★11が出てくれないんじゃあその喜びもすぐにションボリとなってしまうのだ。_(:3 」∠)_

とりあえず、しばらくの間は採掘基地防衛戦がメインになりそうですなぁ~。(´ω`)
そして★11はいつになったら出てくれるのやら…!_(:3 」∠)_


今日のおまけ!ヽ(・ω・)/
デジ・イチ

ぎゃーす!!ヽ(゚∀。)ノ もう年末って嘘でしょー!?ヽ(゚∀。)ノ



いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

採掘基地防衛戦で出る新★11武器をチェーック!!(゚∀゚)(スケジュール表更新!)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

とりま!今日は重要な事からー!!ヽ(・ω・)/

今週のスケジュール表
※画像をクリックで拡大表示!!(*ノω・*)b


採掘基地防衛戦が2回追加されてまーす♪ヽ(・ω・)/


※12月24日10時 ~ スケジュール表更新
【12/18 ゲームサーバー接続障害復旧のお知らせ】
12月18日(水)に発生した一部のShipにおいてゲームサーバーに正常に接続できない障害を受け、お詫びとして、予告緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」を以下のとおり、全Shipへ追加で実施させていただきます。
・12月20日(金)23:00
・12月22日(日)20:00


ってな訳で~!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
予告緊急(採掘基地防衛戦)が2回追加されたので、スケジュール表をまたまた修正しておきました!
赤文字になっている採掘基地防衛戦の部分が追加されたものとなっております。(`・ω・´)ゞ
んでんで、今日(金曜日)の予告緊急は20時~のメリクリ2と、23時~の防衛戦があるからねぇ~♪

でさ、最近ビックリした事があって!!(゚∀゚)


pso2_1962.jpg

防衛戦前になるとブロックがいっぱいになる現象!Σヾ(゚Д゚)ノ


見てよ!この大盛況っぷりを!!Σヾ(゚Д゚)ノ
昨日の22時~8鯖では採掘基地防衛戦があったんだけど、その10分前のブロックの様子だよ!
もちのろーん共用ブロックもいっぱいで、かなりの大盛況っぷり!
フレンドリストを見ても久しぶりのオンライン数70人超えだったのでビックリー!!Σヾ(゚Д゚)ノ


えー!?PSO2大人気・大盛況じゃーん!?ヽ(゚∀。)ノ


アイテムレコード

昨晩撮った採掘基地防衛戦のアイテムレコードだよ!(゚∀゚)


は!?ガルド・ミラが302個…だと……!?!?(;^ω^)

なんでこんなに出土されてるのにσ(゚∀゚ )オレのアイテム欄にはないんですか???
本当だ!ダークファルス・エルダー戦で出る★11が本当にドロップするみたいですぞ!?
そして注目すべきは今回追加された新★11だね!!
既にこんなにも出土されてるよ!?もう信じらんないぜ!オーマイガーッ!!\(^o^)/
おーん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
僕にはまだ出る気配すらないけど…でもせっかくアイテムレコードのSSが撮れたから武器情報を載せておくね!(´;ω;`)



採掘基地防衛戦の新★11武器情報 ~ 12月18日追加分



大剣:シャープサイクラー 打撃力[575-1121]

シャープサイクラー


両剣:クセルク 打撃力[402-783]

クセルク


銃剣:ルフネシア 打撃力[449-875]射撃力[404-787]

ルフネシア


長銃:シェリーフィード 射撃力[513-1000]

シェリーフィード


導具:プルミケロース 法撃力[474-934]

プルミケロース



はいは~い♪全部で5種類もありましたぞ~♪ヽ(・ω・)/
新しい★10武器もいーっぱいあったけど、まぁそっちはわりとどうでもいいよね。(^ω^)
重要なのは★11だもんねー!?
強いタリスを持っていないからさぁ、どうせなら★11のタリスが欲しいよなぁ~。(´;ω;`)
本当にいつになったら出るんだろう…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

むおー!!ヽ(`Д´)ノ=3
ションボリしててもしゃあないしー!いっぱい暴れたるー!!!ヽ(`Д´)ノ=333

採掘基地防衛戦

よっしゃー!!完璧やないかーい!!!ヽ(゚∀゚)ノ

でも★11は出ませんでした…!\(^o^)/


今日のおまけ。ヽ(`Д´)ノ
傾くなら傾き通せ!

( ゚д゚)ハッ!!

そうでした!! 「傾(かぶ)くなら傾き通せ…!!」 っていつも言ってるじゃないか!!!∑(゚Д゚)
ハムるならハムり通さないといけないよね!よーし、頑張るぞぉー!!(*>ω<*)
今日のカットインシリーズって事でペタリ♪(=゚ω゚)ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【SS付き】海底エリアでの★10武器情報など!(やっぱりまとめないと覚えれないね!)

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
11月13日のアップデートで新エリア海底が追加された事で、やっぱり★10武器も増えてましたね!ヽ(゚∀゚)ノ
僕はデジ・イチに夢中で絶賛ニークスとなっているので、海底エリアにいる敵の名前とかまだ全然覚えてないよ!?
ってな訳で、もちろんどんな★10武器が出るのかなんて全く知りません。(^ω^)


やっぱり自分で調べてまとめないと覚えることができないよね!(;^ω^)


という訳で、★10武器のみとなりますが、アイテムレコードから撮ったSSと共にドロップ情報を今回もまとめてみました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今回もPSO2攻略wikiさんからの情報を元にまとめております。
まだドロップ情報が確定していない武器があるのはご了承下さい。(´・ω・`)
※この記事のアップ時点での出ている情報をまとめたものとなっております。
※ドロップ情報に間違いがある可能性もあるので、PSO2攻略wikiさんの情報が更新され次第こちらも更新したいと思います。





新★10武器のドロップ情報 ~ 11月13日追加分



大剣:クルセイドロア → ???Lv61~
打撃力[566 - 1075]

クルセイドロア


鋼拳:シェルオプス → ビオル・メデューナLv61~
打撃力[369 - 701]

シェルオプス


銃剣:カルデスタ → タグ・アクルプスLv61~
打撃力[433 - 822]
射撃力[404 - 767]
カルデスタ


抜剣:カルネサス → セヴァニアンLv61~
打撃力[476 - 904]

カルネサス


大砲:ネックジェンヌ → メオル・メデューナLv61~
射撃力[545 - 1035]

ネックジェンヌ


双機銃:リジャルド → ブルトルボンLv61~
射撃力[400 - 760]

リジャルド


双機銃:ディッツアルビー(Br装備可能) → ファルカボネLv61~
射撃力[524 - 995]

ディッツアルビー


長杖:チェイドラーケン → ヴィド・ギロスLv61~
法撃力[554 - 1052] 打撃力[407 - 773]

チェイドラーケン


導具:ミヤビセン → デコル・マリューダLv61~
法撃力[450 - 877]

ミヤビセン


短杖:ラフメリ → タグ・セヴァニアンLv61~
法撃力[380 - 722] 打撃力[390 - 741]

ラフメリ


短杖:アクルカータ(Br装備可能) → タロベッコLv61~
法撃力[497 - 944] 打撃力[510 - 969]

アクルカータ



はーい、今回追加された★10武器情報は以上となりま~す♪ヽ(・ω・)/
全ての武器種に追加されていた訳じゃないんだねぇ。意外と少ないなぁと感じてしまいました。

んでんで、新しいボスが2種類追加されててどちらともレアバージョンがあるらしいんだけど、そちらが新PAを出すとかで!?
ダーカー種のボス「デコル・マリューダ」のレア版「ノーヴ・マリダール」は抜剣PA「ハトウリンドウ」を。
海王種のボス「ビオル・メデューナ」のレア版「マギサ・メデューナ」は強弓PA「トリットシューター」を出すらしいYO!
( ゚д゚)ハッ! ココで調べて初めて知りました!!
どんなPAなのかも知らない罠!でもとりあえずは取っておきたいよねぇ~。(゚∀゚)
ブーストイベントが今日はまだあるし、せっかくだからそこで狙って行ってみるかなぁ~?


今日のおまけ…?ヽ(゚∀。)ノ
助右衛門
とまぁ相変わらずデジ・イチのせいでニークスになっている僕です!!
本当は武器情報はもっと早めに載せる予定だったんだけど、ニークスのせいで遅くなっちゃった♪(*ノェノ)テヘ
ってな訳で、罰ゲーム的なSSを載せてみる。(^ω^)
え?見たいのは沼男のSSじゃないって…?
フフフ!姉貴やふぶきゅんのムフフ(^ω^)なSSとかはまた次回のお楽しみに♪


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
