【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ダークファルス・エルダー
TAG ≫ ダークファルス・エルダー


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フルブースト(レアドロ+569%)して挑んだ70DF3回の結果報告~!ヽ(・ω・)/

こんばんは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

日曜日のpそ2は予告緊急&ブーストイベントのせいで70DFしかやってません。

※ログインは某アイドルのステージライブ後にしています。
まぁメインでやっている方のほとんどが今日はこんなpそ2ライフを送っていたのではないでしょうかね?(・∀・)
理由はもうお分かりですよね?

すけべぇ

フルブースト状態なので他の事ができないんですよね。(ヽ´ω`)

予告緊急70DFのレアドロップ倍率+100%
予告緊急70DF3月2日のレアドロップ倍率+100%
レアドロップ倍率+250%
トライブースト+100%
ドリンクプレミアム(レアドロップ率アップ+15%)
支援フォトン(レアドロップ率アップ+4%)

(おまけで美味しそうだったのでパンプキンパイもヽ(・ω・)/)

これ全部足したらレアドロップ倍率+569%でいいのかな?w

「この状態(30分間)で70DFを3回やっちゃいたい」っていうのがあるので他に何もできなくなるんだよね。(´-ω-`)
効果を少しでも長くキープするためにフラグ立てのアーム戦はノーマルで一瞬で終わらせるっていうのも当たり前。
もう完全に緊急ゲー&ただの作業ゲーと化していますな…。(;^ω^)
それはそれとして。

3月2日予告緊急「深遠に至りし巨なる躯」3回の結果報告です。ヽ(・ω・)/



深遠に至りし巨なる躯

1回目の「深遠に至りし巨なる躯」10:00~

ラムダライゼノーク
ラムダレグザガ
SW(ラムダライゼノーク)
SW(ラムダセントキルダ)

虹輝石イリティスタ×6


深遠に至りし巨なる躯

2回目の「深遠に至りし巨なる躯」16:00~

ラムダライゼノーク
ラムダライゼノーク
アダマンの杖

虹輝石イリティスタ×6


深遠に至りし巨なる躯

3回目の「深遠に至りし巨なる躯」23:00~

ナスヨテリ(3個目)
ラムダライゼノーク
フェイルノート
フェイルノート
SW(エルダーライフル)
アーム/エルディアル

虹輝石イリティスタ×6



なんとか3回目にギリギリ★11が出ました…。_(:3 」∠)_


出たのは初★11としても登場してくれたナスヨテリさ~ん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぐぬぬぅ…!でも嬉しいのはDFエリアで初めて★11ドロップSSが撮れた事かな!
属性は3個ともバラバラだったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
初の記念のSSが撮れただけマシだった、という事にしておこう!!!

それでも以前の+600%の防衛戦の方がまだレアドロアップを体感できたよねぇ~。(´-ω-`)(★10武器ドロップ数24個)
それに対してDF戦ではブーストしようがゴミレア(笑)しか出ないからレアドロ250%の元が全然取れなくて赤字だしさぁ~。(´-ω-`)
使うのは効果を体感できる防衛戦やエクストリームクエストで使うのが正解ですね!!
それにほら、無使用(ノンブースト)で何か出た方が驚きもあっていいじゃ~ん?(´ω`)


はい!ってな訳で、今回の結果報告終了なり~!ヽ(・ω・)/ズコー


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

実装から436日…。ついに僕のDFにも★11が実装されたぁ~!

クローン
こんにちは!助右衛門です。(=゚ω゚)ノ
アブダクション後に今回は運良くアムドゥスキア緊急がきてくれたので、久しぶりに自分たちのクローンと会う事ができました!
やはりクローン狙いはアムドゥスキアかダーカー緊急が安定ですな。('∀`)

クローン

いいからお前らイイ物落としていけYO!!ヽ(`Д´)ノ

必ず落としていくフォトンスフィアはありがたいっちゃありがたいけどさ…!
最近★11停滞期に入り3週間も出ていないもんだから思わず自分のクローンに怒りをぶちまけてしまった!( ゚ω゚ )
あ。(゚Д゚)
あとクローン探しで「暴走龍の怨嗟」エリア1をリタマラしてて思ったんだけど、ココってバレンタインビンゴに絡んでる「ヴィスボルトを回避せよ!」「ダーカイムを破壊せよ!」が起こりやすい気がしたよ…?

ってな訳で、今日の本題!(=゚ω゚)ノ


DF
いつものように予告70DFをパパっと終わらせ箱開け時のSSをパシャリし、ズサーc⌒っ゚Д゚)っっとアイテムを回収してシップへ帰還!
「はいはいアダマンアダマン…。('A`)」
「はいはいフェイルノートフェイルノート…。('A`)」

っていつものように帰還後に店売り作業をしていたんだけどさ…。そしたらさ……!

DF

エリュシオン 出てた!!ヽ(゚∀。)ノ


えっ!?「RARE DROP!!」って虹色の文字は見えなかった気がするんだけど…どういう事だ…?/(^o^)\
防衛戦でよくある「\( 'ω')/ウオオオアアーーッ!!」と急いで回収した後に気付いたパターンが…まさかDFで起こるなんて…!
これには僕も姉貴も草不可避状態でしたね?w
っていうか赤い物が出た時くらい落ち着いて名前を確認しながら拾えよっていうね…。/(^o^)\

エリュシオン

これがDFでエリュシオンをドロップした証拠だ!!(゚∀゚)

ってな訳で、今回もしっかり者の姉貴様からログを撮ったSSを頂きました!(ヽ´ω`)アリガトウ
これを見てや~っと「\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!」と感動してきたぞぉ~!!
もうDF戦っていうのはさ、たたダークファルス・エルダーを倒すだけのイベントみたいになってたからさ…w
ちょこーっと感動は薄くなってしまいましたが!

DF実装から436日目にしてようやく★11をドロップする事ができました。( ゚ω゚ )


エリュシオン

ってな訳で、記念にエリュシオンを装備した姿でパシャリ☆ミ

DFから初となるドロップ、そして記念すべき10個目の★11となったエリュシオンさん。
うおぉぉ…。本当にエリュシオン出たんだな…。(; ・`ω・´)
っていうか凄い偏りなもんで、★11の法撃系武器(4個)って見事に全部が雷属性なんだよね…。ヽ(゚∀。)ノ
ノンチャサ・ザン連打というのを僕もやってみたいけど、強化は3月のドゥドゥ弱体期間がきてくれる事を信じて今は封印だ!
エリュシオンって抜刀すると紫色のモヤモヤが出るんだねぇ~。

エリュシオン

別にすけべぇのお尻ドアップが撮りたかった訳じゃないんだからね?(^ω^)

装備している時のエリュシオンはこんなにもコンパクトだった!!
なーんていっぱいSSを撮っている時に気付いた。

【打撃系】

自在槍:ファルクロー
双小剣:ニレンカムイ
大剣:シャープサイクラー
両剣:クセルク
銃剣:ルフネシア

【射撃系】

大砲:フレイムビジット
双機銃:ガルド・ミラ
強弓:ナスヨテリ
長銃:シェリーフィード


【法撃系】

導具:モタブの預言書
短杖:エリュシオン
導具:プルミケロース

!!!!!∑(゚Д゚)
DF&防衛産の持っている★11が紫色の文字なんだけど、ついに【射撃系】【法撃系】をコンプしたぞぉ~!!Σr(‘Д‘n)
残すは【打撃系】のみとなるんだけど、打撃系の★11がまだ1個も出ていないっていうね…。(;^ω^)
打撃系の★11って全然出る気配がないよなぁ~…。



ニレンカムイ


ニレンカムイ

初打撃!ニレンカムイ 出たった!!ヽ(゚∀。)ノ


ひえぇぇぇぇぇ!!3週間何もなかったけど2日連続で★11(゚∀゚)キタコレ!! しかも初めての打撃武器だぁ~!
やっぱり出る波、出ない波っていうのがあるよなぁ~…。出る時は連続して出る、って思います…。(ヽ´ω`)
「σ(゚∀゚ )オレといるとガルミラが出やすいよ?」に並び、「しゃむ君といるとニレンが出やすいよ?」の噂も本当だった!?Σ(゚Д゚)
しゃむ君ありがとうありがとう!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってな訳で、僕のDFにもやーっと★11が実装してくれたので、これからのDF戦には期待が持てるようになりました!
このビッグウェーブで★12も出てくれるといいなぁ~。(/ω・\)チラッ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【裸注意報】温泉拠点に舞い降りた天使と禁断の遊び♪…え?(゚∀゚)

リリーパとすけべぇ
こんにちは。今日もデジ・イチ助右衛門です♪☆(ゝω・)v って、えぇぇぇぇぇ!?!?
「今なら誰も来ないだろう!(^ω^)」とDF戦のちょっとした合間にデジってたらリリーパの背後霊がぁぁぁぁぁ!!Σr(‘Д‘n)
と、よく見てみたらリリーパの正体はタイシさんでした!よく僕がココにいると分かったね!?
記念デジ・イチどうもありが㌧!
最近は防衛戦オンラインだの緊急ゲーだの言っておりますが、このように僕の周りには愉快で楽しい仲間がいっぱいです♪
そして愉快で楽しい仲間といえば…!

チームのみんな

チームハム☆ハムのみんなはもっと元気なようです!

凄いです。急な呼びかけでもチームメンバーだけでDF戦ができちゃうくらい元気です。Σ(ΦωΦ)
複数のキャラ回しをるすメンバーがいたので、こんな感じで終了10分前まで待機しつつ踊り続けておりました!

チームのみんな

70DFがどうしたって?余裕の氷像だぜ!!

本当に「Lv70のDFってなんなの?」っていうくらいいつもと変わらないDF戦!戦いっていうよりお祭り騒ぎみたいな…w
姉貴の狙ったかのような空中OE氷像は是非ドアップで撮りたかったな。(ヽ´ω`)
(きっとみんな凍るんだろうなぁと予想していた僕はあえて遠くからシャッターチャンスを狙っていました♪(^ω^))

チームのみんな

70DFがどうしたって?レア武器なんて物はDFにはそもそも存在しねぇ!(^ω^)

チームのみんな

ってな訳で始まるいつものハロー☆撮影会!

チームのみんな
チームのみんな
とりまDF戦お疲れ様です!う~ん、DF光源での撮影は綺麗に写るからいいですねぇ~。('∀`)
よく見ると撮影中にコスチュームが変わっている人が自分含めて結構いますなw
毎度オシャレなメンバーが多くて撮影もとても楽しいです♪(*´ω`*) マイルーム以外でもデジ・イチが使いたいYO!

そんなこんなでDF祭りで騒いだ後は「疲れを取りに温泉へ行こう~!」という流れになりまして。
温泉で癒されたいというメンバーが温泉拠点中のチームルームへ集まったのでありました。(=゚ω゚)ノ


温泉拠点

そこそこ!頭の上まで浸かってるよ!密かに足湯を楽しんでいるメンバーまで!!

チームハム☆ハムはいつでもマイペースなメンバーばかりです。(^ω^)
疲れを取りにきたはずの温泉だったんだけど、気付いたらはしゃいでいるというメンバーばかりで楽しいです♪
そんなネジのはずれたメンバーでとんでもない遊びが生み出されてしまいました…。( ゚ω゚ )

禁断の遊び
この滝の部分は滑り落ちる事ができるんだけど、ここで「モデル歩きで落ちるとシュールだなw」という発見から全てが始まった!
もうなんとなく分かっている人もいると思いますが、つまりはこういう事だ!!



禁断の遊び

天使☆降臨!!☆(ゝω・)v


温泉拠点

やっている側も見ている側も楽しい究極の遊びです!Σ(゚∀゚)

やはりコレは動いている画像じゃないと感動が伝わらないだろうからね!思わずGIFアニメにしてしまいました♪/(^o^)\
説明をすると、【滑り台の上からロビアク「モデル歩き」をする】だけなんですけどね!!
まぁちょっとしたコツ(どのラインからロビアクをやり始めるか&カットインを出すか)もあったりするんですが、やる事自体は単純です!

禁断の遊び
禁断の遊び

禁断の遊びを完璧にマスターしちゃいました♪☆(ゝω・)v

皆様も是非お試しあれ♪☆(ゝω・)v
ちなみに今回のネタは大盛況だったので、チームメンバーもブログに載せてくれていました!やったぜ!!
しゃむしあ君 → 【湯煙温泉モデル歩き殺人事件】
異形 STIRさん → 【チームの看板男】
また温泉拠点でってところが今回のポイントの一つでもあるよね!
温泉だとみんな普通に裸でいるからさ、σ(゚∀゚ )オレが裸でいても変態呼ばわりされないところがGOODなんだよね!(^ω^)

温泉拠点
つまりこういう事!!☆(ゝω・)v
新しいチームメンバーさん(沼男!)を迎えての裸集合写真だぜぃ!イェイ!!v(´∀`*v)
気付いたらなんだかんだで♂メンバーもいっぱいになっていて嬉しいですね♪しかもみんなイケメンですよ!?(゚∀゚)キタコレ!!
昨日は素敵な歓迎会となりましたな!よろしくお願いしますねぇ♪
そしてふぶきゅんマジエンジェル♪(^ω^)ペロペロ
ってな訳で、今日も元気なハム☆ハム一団なのでありました♪(*´ω`*)b


今日のどうしても載せたかったおまけ!(゚∀゚)キタコレ!!
白褌の極当り!
女武士マリリン殿の可愛いカットインが撮れたー!!しかもσ(゚∀゚ )オレも一緒に!!
しかもメッチャ慶次っぽい!!!(゚∀゚)キタコレ!!
完全に俺得でした!マリリン殿いつもどうもありがとうございます!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
