【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ シミュレーター


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

助右衛門の為!報酬期間最後の戦い…!あとこの場を借りてご連絡です(´・ω・`)

デジ・イチ
こんにちは♪久しぶりにマイルームでデジ・イチタイムを満喫してきた助右衛門でございます♪(*´ω`*)
昨晩は10鯖からお越し頂いていた沼男君(名前は確認していなかったので伏せておきますね!)がご帰還なされるという事だったので、
「最後の思い出に!」と僕のマイルームでご一緒にデジ・イチタイムをいっぱい満喫しておりました♪(ノ´∀`*)
可愛い沼男君と一緒にデジ・イチという事で、久しぶりにマイルームで大興奮しちゃいましたねぇ~♪
沼男君も終始大興奮状態で!でもと~~っても楽しかったです!いい思い出となれたでしょうかね!?(´∀`)b

さてさて、胸熱の報酬期間が終わってしまいさっそく昨日からニークスと化していたすけべぇでございますが!ヽ(゚∀。)ノ
報酬期間内にやる事はきちんとやってきましたよ!?
あんな卑怯な攻撃を何度も食らってしまったらそりゃ面倒でも頑張っちゃいますよっ!(*ノωノ)
ってな訳で、この報酬期間内で頑張った武器&ユニットをすけべぇの素敵な夜景SSと一緒にドドンとご報告しちゃいます♪


助右衛門射撃武器
【【助右衛門vsドゥドゥ】3スロだったガルド・ミラをドキドキEX大挑戦で4スロに~♪】
↑この記事で特殊能力追加に関しては紹介してますが、潜在解放の強化もきちんとしてきました!(`・ω・´)ゞ
シェリーフィードガルド・ミラはきちんと潜在Lv.3までフル強化。
思い入れのある初★11のナスヨテリですが、Brになる事がほとんどなく使用頻度が低いので潜在はLv.1までの強化です。
(潜在Lv.1解放後の強化でモニカちゃんにフルボッコ食らったので怖くてLv.2以上にできなかったとかそんな訳じゃn )
僕、射撃武器にはポイズンを入れたい病なんですよね。(ノ∀`)タハー

助右衛門射撃ユニット
そしてすけべぇの卑怯な攻撃を食らってから最終日にきちんと頑張ってきたグロームユニット2種の強化!(`・ω・´)ゞ
最初は打撃職用に使おうと考えていたんだけど、やっぱり僕は打撃職はやらないと思ったので射撃用に強化しちゃった!
持っているディスタ3種はPPばっかり付けていたから今度はHPをいっぱい付けてみた!
これでよくある一発昇天は免れるはずだ!(*>ω<*)

助右衛門射撃ユニット
でもでも、もちろん前回の報酬期間で頑張って作ったディスタユニット3種セットはこれからも使っていくよ!?
これはエクストリームクエストで頑張って揃えたユニットだからそう簡単には手放せませんよ!
そんなことより、たくさんあるエクストリーム産★11ユニットのリサイクルなり取引開始なり、なんでもいいから早く対応をお願いしたい…!
今回の凍土51~55周回でかなりの数が手に入ったので倉庫圧迫が物凄いんですよね…。(;^ω^)
お願いしますよ!運営さん!!


助右衛門法撃武器
気付けばロッド・ウォンド・タリスときちんと強化した3種を持っている状態に!しかも3種ともソールが違うという変なこだわり!w
そして最終日に特殊能力追加とフル強化を一気に頑張ったエリュシオン!(`・ω・´)ゞ
このエリュシオンの特殊能力追加はいつもとはちょっと違ったものを付けてみたんですよ~♪

エリュシオン
神引き・鬼引きの頼りになる姉貴様から、「スティグマでも付けてみたらどう?」というご提案を頂きましてね!(゚∀゚)
たまには付けたことのない特殊能力追加をやってみようと頑張ってみたのです♪

エリュシオン最終合成(↑の合成)のレシピはこちら → 【能力追加シミュレーター ~ エリュシオン4スロレシピ】
素材1と素材2は全く同じ物。ウォルガ・ソールスティグマの付いた4スロをマイショップから探して購入するだけ。(^ω^)

頑張るのは素体のエリュシオンの準備!
3スロになったらこうやって4スロにしちゃいます。 → 【能力追加シミュレーター ~ 4スロ拡張テク3付き】
このやり方が簡単だし素材も安く済みます♪そしてこれが意外と通るんですよね。(^ω^)

んでもって4スロになったらスティグマを付けます。 → 【能力追加シミュレーター ~ 4スロにスティグマの付与】
今回は能力追加成功率+10%を使ってやってました。2回目で無事成功です。(^ω^)
そして↑の最終合成レシピで↑のSS通りの4スロエリュシオンが完成したわけです♪ヽ(´∀` )ノ

助右衛門法撃ユニット
法撃ユニットは今まで通りの物で満足しているので今回は何も作っておりません!(´∀`)
スタブがもう少し安ければバージョンアップも考えたんだけどなぁ~…。
3個も買うとなると高すぎちゃうので無理してまでやる必要はないと思いました。(´・ω・`)
いいのいいの!その分のメセタはすけべぇとふぶきゅんのオシャレ用に使った方が幸せだと思うし!(ぇ


助右衛門
ってな訳で、夜景拠点で「ふ~ん…( ̄ー ̄)」と不満足そうだったすけべぇのために報酬期間内きっちりと頑張ってきました!
他にもフル強化していなかった蒼黒のニョイボウブラオレットは潜在Lv.3のフル強化にしておきました。
使用頻度の低そうな、だけど強化しておきたいフレイムビジットインフィニットコランダムもとりあえずの+10強化。
いっぱい強化をしたので一気に45Mくらい使ったはずなんだけど、防衛戦でまた出たガルド・ミラやエクストリームで出たグローム、取っておいたいろんな素材を売っていたおかげで所持金がむしろ増えていたという不思議…!( ゚ω゚ )
報酬期間さまさまなのでございます!(-人-)

という訳で、すけべぇから頑張ったご褒美をいっぱい貰ってきたいと思いまーす!!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ |夜景拠点|


今日のおまけ。(゚∀゚) と、すけべぇから大事なご連絡。(´・ω・`)
デジ・イチ

ふぶキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪でも一緒にデジ・イチできちゃった!(*´∀`*)

やはりショタっ子同士で撮ると可愛さ抜群♪可愛いです♪(*´艸`*)
また撮れるといいな!


~ すけべぇからのご連絡です(´・ω・`) ~
非公開コメントと拍手コメントへの返信は基本的に行っていませんが、今日はどうしても伝えておきたい事があったのでこの場を借りて書かせて頂きますね。(´・ω・`)


本日、「助右衛門さんのクリエイトデータが欲しい」というコメントを頂きました。
実はこのようなコメントは今までも何回かあり、「吹雪君のクリエイトデータが欲しい」といったコメントもありました。
ゲーム内でも直接言われた事が二度あり、その際は直接のやり取りだったので丁重にお断りさせて頂きました。
そして今回のコメントにもメールアドレスが記載されており、そのメールアドレス先にデータを送ってほしいとのご要望でした。
放置は申し訳ないと思いながらも今までそういったコメントへは未対処でいましたが、今回はこの場を借りてはっきりと言わせて頂きます。

僕が頑張ってたくさんの愛情を込めて作ったキャラクターデータを

他人へ配布するなんて事は絶対に致しません。ありえません。

ここは理由も書きたいところですが…書かなくても分かって頂けますよね…?
「決して悪さはしません」等と書かれましても…見ず知らずの方に自分の大好きなMyキャラを使われるなんて考えたくもありません。
他人のキャラクターなのにここまで気に入って頂けるのはとても嬉しい事なのですが…そのキャラクターデータ自体が欲しいというのはちょっと違うと思うんですよね…。
僕は助右衛門&吹雪であって、NPCキャラではないんですよ…。(´・ω・`)
という訳ですので、申し訳ございませんがクリエイトデータの配布は今後も絶対にありえません!どうかご了承下さいませ。
すけべぇとふぶきゅんのSSはこれからもいっぱい掲載していくので!どうかそれで許して…!!(*>ω<*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

5スロのソール90%が落とされたので怒りのEXブッ込みで5スロに挑戦した結果!w

助右衛門
こんにちは!気付いたら50万を通り越して55万アクセス突破で「エッ(゚Д゚;≡゚Д゚)マジ!?」と驚きました助右衛門でございます…!
ひぇぇぇ!Σヾ(゚Д゚)ノ カウンター設置はブログ開設後しばらくしてからの事なのですが…いつの間にこんなにたくさん!?ヽ(゚∀。)ノ
最近は夜景拠点にどっぷりハマっていて今日もこんな↑SSからお届けしていたり(キラキラすけべぇマジ天使prpr)、アダルティーにキメていたと思いきやいきなりの白褌姿をさらけ出したり(尻えくぼマジパネェprpr)、ショタっ子ふぶきゅんでキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪(ふぶきゅんマジエンジェル☆ミ)したりと、いつもいつも自キャラ愛で溢れまくっているこんな変態チックなブログにたくさん足を運んで頂きまして…

本当にありがとうございまっす!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ホントあ~りがと~ごーざいぃぃぃぃーーまっす!!ですよ!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
いつまで続くかは分かりませんが、pそ2をやっている間はすけべぇ&ふぶきゅんへの愛は常にフル☆MAX!!でお届けしたいと思いますよ!
えぇ、ご期待通り自重なんてしませんよ?(^ω^)
という訳で、これからも沼男ブログをよろしくお願い致しますね♪☆(ゝω・)v

さてさて、今日の記事は特別回ですぞぉ~!(゚∀゚)

姉貴とすけべぇ

姉貴様、いつも大変お世話になっております!(意味深)

この度はとても男気ある素晴らしいネタをご提供頂き誠にありがとうございます!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ってな訳で!!
今日のドゥドゥなお話は姉貴様の身に起きたとてもビックリするお話ですよ♪☆(ゝω・)v

さてさて、そんな姉貴様ですが、今回のドゥドゥ弱体期間で持っているエリュシオンを5スロにするという事で頑張っていたらしいのですが!
昨日、とてつもないシャウトと同時にこんな恐ろしいSSが送られてきたのです。


エリュシオン合成

いやあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


姉貴ぃぃぃぃ!!!まさかこれって…エリュシオン本番でやっちゃいましたかぁぁ!?!?(´;ω;`)
なんてことだ…。しかもスピリタ・ブーストとか超高い素材使ってるじゃないですかー…やだー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
おのれドゥドゥめ…!!ヽ(`Д´)ノ って、あれ…?

ちょwww よく見たらモニカちゃんじゃねぇかよ!!/(^o^)\

終わった後の「また来てくれます…よね…?(*・ω・*)」っていう台詞に本気で殺意が芽生えたらしいです、はい…。/(^o^)\
なんでもこのエリュシオン本番合成の前に法撃職用のユニット3箇所が素敵に通ったとかで。

姉貴様のユニット
ちょw 姉貴ってばいつの間にこんなに豪華なユニットを3箇所も作っていたの!?Σヽ(゚Д゚)ノ
ちなみにコチラのユニット作成時のレシピはこちら → 【能力追加シミュレーター ~ お手頃お手軽5スロユニット】
ほうほう。成功率90%が2箇所あるからトータルで成功率81%の合成だったのね~。
唯一持っていなかった法撃ユニットを本気じゃなくてもいいからとりあえず作っておきたいとのことでお手軽に作れる上記を試してみたとか!
んでんで、このユニット3種類を一気に成功した勢いでそのままエリュシオンも合成したら…!ああなってしまったと…。(;^ω^)
なるほどね…。そういう訳だったのですか…。_(:3 」∠)_

「まぁソールがなくっても十分な4スロになっているし全然大丈夫さ!(´;ω;`)」って言ったんだけど自暴自棄になっていた姉貴様。
なんかとてつもなく嫌~な予感がしていたんですが…!ヽ(;´Д`)ノ
約1時間後、今度はとんでもなくハイテンションな姉貴様からまさかのとんでもSSが送られてきたのです。


エリュシオン

まさか…ブッ込みのエクストラスロット使用で挑戦する気!?


って、あれ!?エリュシオンについてる特殊能力が既に変わってる?!ヽ(゚∀。)ノ

( ゚д゚)ハッ!!
これってパッと見成功率凄くヤバそうなんですけど…!?トータル成功率一体いくつになるんだ…!?!?
そこで調べてみた…!(゚Д゚) → 【能力追加シミュレーター ~ 姉貴自暴自棄のブッ込みレシピ】


トータル成功率30.7%しかない…だと…!?!?Σr(‘Д‘n)


えっ!?嘘でしょ嘘でしょ!?!?
まさか…トータル成功率30.7%の合成の挑戦しちゃいますかー!?(;・∀・)




エリュシオン

姉貴:「見事にリカバリーしたwwwww」


姉貴:「ムカついたから、ブッ込んだwwwww ドゥドゥマジ神様wwwww」

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ってぇー!!姉貴マジスゲェ━━━━━━Σヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!!
自暴自棄でどうでもよくなってムカついたからってスピブを消してまでこんな恐ろしい挑戦普通できませんよぉー!?。゚(゚´Д`゚)゚。
マジ凄いドラマに、姉貴様の物凄い執念に、僕も超~~ビックリですよ!!
90%を落とすモニカちゃんに30%を通してくれるドゥドゥ様、マジパネェっす!!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

なんでも90%を落としてしまって一度ログアウトした後、やっぱりソールが付いていないというのは納得がいかなかったようで。
そこでσ(゚∀゚ )オレの【能力追加シミュレーター】で色々試してみてブッ込んでやってみようと決意したらしいのです。((((;゚Д゚))))
ひえぇぇ…トータル成功率30.7%なのによくやろうとしたよなぁ…。(;^ω^)


何はともあれ5スロエリュシオンご完成どうもおめでとうございます!(*>ω<*)

法撃職は武器・ユニット共に5スロ装備とか素晴らしいです!本当におめでとうございますです!!
そしてとても素敵なネタのご提供もどうもありがとうございました♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
さすが姉貴様!素晴らしいSSが見れてなんか僕すげぇ満足しちゃった~♪(*´ェ`*)


助右衛門

ぎゃーーす!そういえばまだ自分の合成が終わっていなかったー!!/(^o^)\

そ、そんな!忘れていた訳じゃないんだよぉ~!?(ノω<;)
って、首をかしげるすけべぇさん!その攻撃はマジ破壊力抜群なのでもう勘弁ですよぉ~…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
という訳で、姉貴様の大挑戦には劣りますが、昨晩はせっせとすけべぇのためにまたもやたくさんの合成を頑張ってきました…!
そして報酬期間最終日でなんとか無事強化しておきたかった物は全部強化する事ができましたー!ヽ(゚∀゚)ノ
【よくやった!!】
すけべぇの ご褒美が早く欲しいです(^ρ^) 笑顔が早く見たいです。(^ω^)


今日のおまけ!(゚∀゚)
姉貴様
昨晩、σ(゚∀゚ )オレの合成ラッシュが終わった後に姉貴様と一緒に報酬期間ラストのエクストリームクエストに行ってきました!
そうしたらリーダーの姉貴様がまたしても物凄い引きを見せつけてくれましたよ!?

ステージ55のレアステージ(ファルス・アーム)3連チャン(゚∀゚)キタコレ!!

姉貴が頑張ったご褒美だったのでしょうかね!?
原石に★10&★11ユニットいっぱいとても美味しかったです!さすが姉貴様!!
そしてさらに凄いのが3回のレアステージで★11ファウマユニット一式を揃えてしまったという鬼引き!!Σr(‘Д‘n)
昨日の姉貴マジパネェー!!wwwww
え?(゚∀゚)
σ(゚∀゚ )オレですか?僕はレッグ/ファウマトワール×3だけが手に入りましたが何か?(^ω^)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

【助右衛門vsドゥドゥ】3スロだったガルド・ミラをドキドキEX大挑戦で4スロに~♪

マイルーム
こんにちは。久しぶりにマイルームへ行ったらとんでもない恐怖体験をしてしまった助右衛門です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「 き み の た め な ら 死 ね る 」 ( ゚ω゚ )

ぎゃーーーーーす!!一体誰がコレを置いていったんでしょうか…!?/(^o^)\
そうそう、「すけべぇのマイルームいつもロックかかってて入れないYO!」ってよく言われます!スミマセン!
いつもデジ・イチをする時はロックをかけているんだけど、撮影し終えたらロック解除を忘れてしまう癖がありましてスミマセン!(ノω<;)
そして最近は夜景拠点ばっかりなので自分のマイルームに来たのは(ちび助に会ったのは)久しぶりのことでしたw
マイルーム恐ろしい!!ヽ(゚∀。)ノ

そして僕はすぐに逃げました。(^ω^)

助右衛門

ここはやっぱり夜景拠点でウットリすけべぇ!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン♪
あぁ~癒やされる~♪報酬期間で色々とやんなくちゃいけない事があるっていうのにどうでもよくなっちゃう~w
そういえば前回の記事にはたくさんの「ふぶきゅん可愛い♪」コメントを頂きました!どうもありがとうございます♪(*´ω`*)
天使様すぎるふぶきゅんの人気にすけべぇ大嫉妬!w
でもすけべぇにも素敵なコメントいっぱい頂いております!2人ともいろんな方から愛されてて嬉しいですよぉ~♪(´∀`*)

んでさ、「ホント、夜景綺麗すぎてどうでもよくなっちゃうよねぇ~♪'`,、('∀`) '`,、」って思ってたんだけどさ……


助右衛門

( ゚∀゚)・∵.・∵. グハッ!!


のぶさん命名「ふにゃふにゃ助右衛門」 → 意味:キチッと整ったメンズがふにゃっとしてる感じ!Excellent!
いわゆるギャップ萌えってやつです。(^ω^)
くそっ…!/// こんな可愛い姿を見せつけられたら…もう…頑張るしか…ないじゃない!!(*>ω<*)
ってな訳で!(゚∀゚)


今回やった↓のレシピはコチラ → 【能力追加シミュレーター ~ 怖いので完封で4スロやってみた!】
シェリーフィード

ど~ん!!(゚∀゚)

今回やった↓のレシピはコチラ → 【能力追加シミュレーター ~ 素材1があったので使っちゃった!】
ナスヨテリ

ど~ん!!(゚∀゚)

今回やった↓のレシピはコチラ → 【能力追加シミュレーター ~ 素材1も2もあったので使っちゃった!】
プルミケロース

ど~ん!!(゚∀゚)

やったよすけべぇ!放置していた★11武器を 面倒なので能力追加成功率+30%を使って ドゥドゥってきたよ!!(゚∀゚)
ナスヨテリさんも放置はかわいそうだったから元々使っていた★10フォイアレインを素材にしちゃって3スロにしたぜ!
ふひぃ~w いやぁ~一気に頑張った頑張った!(´∀`)
ずっと放置していたシェリーフィードプルミケロースはきちんと4スロにしたしこれでOKでしょ!!


助右衛門

( ゚∀゚)・∵.・∵. グハッ!!


すけべぇ…その攻撃は反則ですよ…!!(*ノωノ)
って、「もっと強く」っていうのはやっぱりアレでしょうかね…?今一番使っている3スロのガルド・ミラさんのことでしょうかね!?
ガルド・ミラ
うん…。「面倒だしとりあえず3スロでいいや!(゚∀゚)」って作ったこのガルド・ミラさんのことだよね!?うん、わかってる!!
そうだねぇ~、この報酬期間を使えば4スロにバージョンアップすることくらいはできるかもね!?
よし!すけべぇのためにも頑張ってみる!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ってな訳で、さっそく【能力追加シミュレーター】を使って色々と考えてみたのだった!(ヽ´ω`)

そこで考えたレシピがコチラだ!!Σ(゚∀゚)

ガルド・ミラ

エクストラスロット使用!覚悟の96%×2合成!!←レシピはここをクリック!

(゚∀゚)キタコレ!!
もちろん能力追加成功率+30%使用です。(^ω^)
これでマイザー・ソールとポイズン1が成功率96%というドキドキの特殊能力追加になります…!!
いくぜっ!!ドゥドゥ覚悟ぉぉぉぉぉ!!!!!ヽ(`Д´)ノ=3

ガルド・ミラ

ぶっこみ作戦大成功なり~♪ヽ(´∀` )ノ

96%が落ちたら落ちたでネタにはなったけど、これで一安心!無事4スロにバージョンアップできました~♪ヾ(*´∀`*)ノ
ディスタ装備だとちょっとHPが少なすぎて恐ろしかったら少しでもHPを増やしたかったのよねw
これですけべぇの生存率も少しは上がったはずだ!( ̄▽ ̄)
うひゃー!一気に強化したから疲れちゃったよ!あ、でもまだエリュシオングロームユニットが未強化だった…。(;^ω^)
他にも色々と潜在Lv3まで強化しなくちゃいけない武器が…あるんだけど…疲れt


助右衛門

∑(゚∀゚) ギクッ!!

助右衛門

(  ∀ ) ゚ ゚ ・∵.・∵. グハッ!!


今度はジト目で攻撃してきますか!?アカン、アカンて!!!O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
わかってます!!もちろん報酬期間内に残りの武器とユニットもきちんと強化させて頂きます!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもその前に…また夜景拠点゚で・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン♪させて頂きますね!
そんなこんなで、報酬期間の土日はこんなことしかやっていない助右衛門でありました。(^ω^)


今日のおまけ。(゚∀゚)
マリリン殿と助右衛門
久しぶりに慶次トークで燃えまくった褌スタイルのマリリン殿と助右衛門!気付いたら2時間以上も話してたとかビックリですw
すんごい濃くって楽しかったよ~♪また一緒に阿修羅の如く駆け抜けましょう♪(^ω^)
そしてまさかのリリーパ花火がまたしても見れたったwwwww
お主はすでに天に愛されているようじゃのぅ♪(*´ω`*)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
