【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ シェリーフィード
TAG ≫ シェリーフィード


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我慢できずついやってしまった…!(*ノωノ) 最後に特別なお知らせもあるよ~!

PSO2プリペイドカード
こんにちは。リアルでの買い物は2個買いの多い助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ってな訳で、中規模アップデートに向けて定期メンテナンス中にセブンイレブンで発売中のPSO2プリペイドカードを2枚買ってきたぜ!(゚∀゚)
(急いでiPhoneで写真撮ったらサイズ小さいし画質も悪くてorz…。)
そうそう!今日から始まったセブンスポットでリアル緊急クエスト発令!ってキャンペーン!早速やってきたYO!
1日1回貰えるスピードくじのアイテムは、初回は「PSO2ビジュアルマット」なるルームグッズが当たりました。(ノ∀`)
その気になれば1日7店舗は都内なので余裕なんだけど、平日はお仕事があるのでまったり集める事にします。(ヽ´ω`)

さてさて、待ちに待った(?)中規模アップデートがついに行われましたね!(゚∀゚)
アドバンスクエストSH追加、エクストリームクエスト拡張、★11武器の取引開始、新PA&テクニックの追加等々…。
そして約1ヶ月ぶりとなるのかな?久しぶりの新コスチューム&アクセサリーの追加なんかもありました。
という訳で、一気にいろんなものが追加されたので何から手を付けていいのかあわわわわアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

まぁとりあえずはね!アレが優先でしょ!!アレ!!!(゚∀゚)



カムイフウビ

あれ!?助右衛門で白褌じゃないの~!?!?∑(゚Д゚)

サーセーン!!☆(ゝω・)v
マイエンジェルふぶキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪の可愛さには勝てませんでした。(^ω^)
ってな訳で、メンテ明けはふぶきゅんでログインしてカムイフウビ全色を早々に集めておりましたw
カムイズキン&カムイフウビのふぶきゅ~ん♪ヾ(*´∀`*)ノ
はぁ…。なんて可愛さだ…。もう僕の魂抜けちゃいそうですぉ…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
あ、もちろんい~っぱいデジ・イチしましたけどね!
そんなキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪したSSは「全色ご紹介!」という事でまた別の機会に載せたいと思います♪
お楽しみに♪(^ω^)


さてさて、メインの助右衛門さんはメンテ明けに何をしていたのかというと…?
★11武器購入パス

ナスヨテリさんを犠牲に★11武器購入パスを召喚!ヽ(゚∀。)ノ

ナスヨテリさんに敬礼!(´;ω;`)ゞ
ナスヨテリ:「私が死んでも代わりはいるもの。(´・ω・`)」
ってな訳で、ついに★11武器の取り引きが開始されてしまったので、とりあえずパスを1個交換しちゃいました!
もちろん属性強化のために使います!
属性強化のために購入したいと思っているのは主に使っているガルド・ミラシェリーフィードの2種類。
使用頻度的にとりあえずはガルド・ミラを強化したいんだけど、元が風属性だから属性変化(光属性)も必要になってくるのよねぇ…。
って、8鯖の相場4Mもするのかよぉ~!高いなぁ~w
ってー!∑(゚Д゚) ガルド・ミラも結構な値段するじゃないか…。(;^ω^)

(´-ω-`)

ってな訳で、使用頻度が超~~少ない、でも見た目が気に入っているシェリーフィードも検索。
そこそこな値段がついててε-(´∀`*)ホッとしつつ、持っている光属性を探してみる。
すると、そこそこお手頃価格で僕にはピッタリなシェリーフィードを発見…!∑(ΦωΦ)
「こ、これは…。(゚A゚;)ゴクリ」

(´-ω-`)


(*´ェ`*)


(`・ω・´)



シェリーフィード

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!



シェリーフィード

【シェリーフィード光50】 完成…!( ゚ω゚ )


我慢できずついやってしまった。だが後悔も反省もしていない…!( ゚ω゚ )
だってだってー!属性50にするのにはちょうどいい物があったんだもーん!それにシェリーフィードカッコイイし!?(゚∀゚)
だからついね!誘惑に負けて先に買っちゃったYO!!(*ノωノ)
あ、ちなみに↑の4スロはドゥドゥ弱体期間中にちゃんとした4スロになる予定です!!
「おまw そこは何が何でもとりあえずガルド・ミラから強化するもんでしょ~w」って突っ込まれそうだけど(゚ε゚)キニシナイ!!
ガルド・ミラはその……まぁ明日やるお!!(^ω^)
うん、もしかしたら同属性がポロッとするかもしれないし、お手頃な物が出品されるかもしれないからその時にでも!ね!

ってな訳で、いつでも買えるように今度はモタブの預言書さんが犠牲となりました。

_(:3 」∠)_


そしてそして、メンテ明けにもう1つやっていた事。それが…!


PSO2能力追加シミュレーター

PSO2能力追加シミュレーターver 1.2になりました!

これが今回の特別なお知らせとなります♪☆(ゝω・)v
「特殊能力追加において、同一のアイテムを素材にした場合、成功確率が上昇するように変更します。」
昨日の更新内容↑の特殊能力追加に関する部分を対応してみました!!

確率表

実際に自分でもドゥドゥして確率を調べてみましたが、上記表のような成功率となっていました。(表はPSO2攻略wikiと同じ物です。)
注意してほしいのは素体と同名のアイテムのみを素材にした場合、成功率が上昇するという事です。
(素体がニレンカムイなら素材もニレンカムイを使わないと駄目という事。)
という訳で、当シミュレーターでもこの同名のアイテムを素材にした場合でも対応できるよう昨晩更新を行いました!(`・ω・´)ゞ
同名のアイテム×2(成功率×1.1)の際はシミュレーターの「同一」というチェックを「2」に設定。
同名のアイテム×3(成功率×1.15)の際はシミュレーターの「同一」というチェックを「3」に設定
してください。
それ以外は「1」の設定で計算される仕組みとなっております!
うん。僕頑張った!!(*>ω<*)b

使っていて何か不具合等がありましたら是非ご連絡(非公開コメントでOKです)をお願い致します。(ΦωΦ)ゞ
本日親切な方よりver1.2の不具合報告を1件頂いておりましたが、既に修正済みでございます!!
コチラのちょっとしたミスがありました!(*ノω・*)
ご報告頂きどうもありがとうございました!助かりました…!!(`・ω・´)ゞ
ってな訳で、ドゥドゥ弱体化も決定したし皆様是非活用してみてくださいね♪☆(ゝω・)v


今日のおまけ。(゚∀゚)
PSO2能力追加シミュレーター
途中のSSで(/ω・\)チラッと見えたと思うけど、ラヴィラッピーの落とす「*ローズピッチャー」が可愛いのだ!(゚∀゚)
す、凄い湯気出てるよ…!?っていうかお湯飛んでるよぉー!?Σヾ(゚Д゚)ノ
何気にしゃむ君の脇チラも一緒に楽しめるSS!(・∀・)イイ!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

久しぶりの★11!4個目にして嬉しい★11が出たぉ~!(´;ω;`)

こんにちは。助右衛門です。(=゚ω゚)ノ
毎日緊急発生予告の防衛戦にはできるだけ参加して、Sランク&3回クリアで頑張っている沼男です!(`Д´)ゞ
それでもなかなか出てくれない★11武器…。
1月3日にモタブが出てから一週間以上も出てくれないぉ~…。どういうことなんだぉ~…。_(:3 」∠)_
という訳でションボリモードなすけべぇさんでしたが、楽しい方たちとの交流とチームルームでのお祭のおかげで元気復活~!∠( ゚д゚)/


そんな中挑んだ昨日の採掘基地防衛戦!!

久しぶり!9日ぶりに★11がきてくれましたぁぁぁ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。


シェリーフィード

(一応)メインジョブ(のつもりでいる)のレンジャー武器が出たぉ~!!

おーーーん!!やっとこれといった★11が出てくれたよぉぉぉ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもDF産じゃない方の★11武器をドロップするなんて!!
うぅ、、、ずっと駄目駄目すぎて「もうだめぽー!ヽ(゚∀。)ノ」と思っていただけにこれは嬉しい…!!(´;ω;`)

シェリーフィード

出てくれたのはアサルトライフルのシェリーフィードでした♪


シェリーフィード
運良く光属性だったけど、生ドロップのおかげでとんでもなく低い属性値!ヽ(゚∀。)ノ
今回もσ(゚∀゚ )オレがリーダーだったので、「\( 'ω')/ウオオオアアーーッ!!」とアイテムを急いで回収した後に気付いたパターン!
もう、それでいい!!
★11が手に入ってるならどんなシチュエーションでもOKです!(*>ω<*)

シェリーフィード

武器を使い出す時と閉まった時に↑のような紋章が出てきました。( ゚ω゚ )

うおぉ…これが使った時に出るという噂の紋章かぁー!Σ(゚Д゚)
まさか自分の武器で見れる日がくるとは…。これは大事に使っていきたい武器ですなぁ~。(´-ω-`)
ぎゃーす!でも使うには強化しなくちゃいけないという試練が待ち受けている…。_(:3 」∠)_
それと、最近はGU/Huで双機銃ばっか使ってるからライフルを使う機会が少ないというのも残念なところ。(´;ω;`)
ぐぅ…これは焦らずまったりと強化していくことにしよう!(*>ω<*)


イロハフブキ
そして昨日の晩は2回の採掘基地防衛戦があったよね!!
8鯖の通常の緊急クエストはもう言葉にならないくらい悲惨すぎるので、連続の防衛戦にはウキウキですよね。(^ω^)
そして2回目の防衛戦では他鯖から旅行にきていたフレンドさんと一緒に防衛戦!(=゚ω゚)ノ
近々元の鯖に戻るとの事だったので、一緒にできて良かったです♪
しかもイロハフブキ&アギトの和風スタイルで嬉しい~!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ダーク・リンゼス

2回目の防衛戦ではダーク・リンゼスさんがこんにちは♪(゚∀゚)b

ダーク・リンゼスさんにも会えたし余裕のクリアタイムで3回目にいけたしで文句無し!!
と思ったけど!(゚∀゚)
フルブーストのレアドロップ倍率+350%状態で★10が5個しか出ないというワースト記録を更新!ヽ(゚∀。)ノ
3回ともSランククリアなのにこれは酷いwwwww
相変わらず出る時と出ない時の差が酷すぎるwww ナンナノコレ!!ヽ(゚∀。)ノ

さて、今日・明日は14時と23時と1日に2回の採掘基地防衛戦がありますぉ!
wktkしたら出ないものだから、出ないのが基本と思いつつまたまったりと頑張ってみたいと思いマース!(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ!(*´ω`*)
イロハフブキ助右衛門

「余が、伊達藤次郎政宗である!!(`・ω・´)」

アダルトな時のすけべぇは、イロハフブキを着る時はこのまーくんスタイルが一番のお気に入り!(*´艸`*)
「レッツパーリィィィ!!」じゃない方のまーくんだよ!(゚∀゚)

イロハフブキ助右衛門
バトラーな格好もCOOL!!でいいけれど、助右衛門だからやっぱり和服姿が落ち着くねぇ♪(*´ω`*)
そして完全にオシャレ装備と化してしまった4スロアギトさんだけど、売らずにとっておいて良かったと思っておく事にしています!ヽ(゚∀。)ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
