【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ グワナーダ・ネロ
TAG ≫ グワナーダ・ネロ
      


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無意識だとレアボスって湧きやすいよね!今回はドキドキの次回予告付き♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
みんなもしょっちゅうやらかしちゃってると思うんだけどさ、僕もま~~たやってしまったよ!!

エクストリームパスの受け取りを長時間忘れてしまうのを!!(゚Д゚)

たはー!!(ノ∀`)
やってしまった…!!5時間も放置しちゃうとかナンテコッタイ…。/(^o^)\
もうさ、プリンさんはサポパのご帰還メールと同じ仕組みでもいいから一言メールを飛ばしてくれないかね?
カウンターで立ったままとかあの人全く仕事してないでしょ?(#^ω^)
(´・ω・`)はまじ

pso2_1559_1.jpg
そんな事をグチグチ言っていたある日、ログインするといきなりチームチャットのログがあってビックリ。

「エクストリームパス取った?」

!!Σ(゚Д゚)
なんだこの素晴らしい突っ込みは!!Σr(‘Д‘n)
このログを見るまでまたもやす~っかりエクストリームパスの存在を忘れていたYO!
姉貴に聞いてみたら、このログは「チームログインメッセージ」というモノらしい。(ΦωΦ)
チームマスターのみ編集が可能で、チームカウンターでメッセージを入れておく事ができるんだって!
そんな便利機能があったとは!Σ(゚Д゚)
忘れがちな僕にはピッタリな機能&メッセージだよね!!
流石偉大なる姉貴様!GJでございます!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
という訳で紹介してみたったw


さてさて、今日は週末のお話し。(゚∀゚)
前回の感謝の火山周回で一緒だった4人で、あの後ちょこっとSHの砂漠にも行ってみたんだよね!
まったりとおしゃべりしながら遊べるFreeは面白いね♪(^ω^)

グワナーダ
4人で突入する中ボスは3匹も湧いてくれるから美味しさ抜群!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
適当にやっていた砂漠のボス戦では、やっぱり無意識でやっていたのが良かったのか3匹目にまさかのグワナーダ・ネロさんが登場!
むおーw SHでは初のグワナーダ・ネロさんに僕、大興奮♪ヽ(゚∀。)ノ

グワナーダ

よく分かんないけど嬉しいので捕まっておきました♪(゚∀゚)

この残りHPなら勝つる!!ヽ(゚∀゚)ノ
きっと空も飛べるはず!!!


グワナーダ

余裕の一撃死でした♪(*ノェノ)

殿下

なんだかんだ言って最速でムーンを投げてくれる殿下が僕は大好きです♪(*´ω`*)


とまぁこんな感じでw まったりゲラゲラPTでグワナーダ・ネロさんを無事討伐♪
期待のサ・メギドLv16はどこにもありませんでした♪/(^o^)\
4人とも大外れとはw やはりLv16ディスク集めはそう簡単には終わらない罠!!ヽ(゚∀。)ノ


クリス・ドラール
そして次の日、姉貴とふらっと浮遊大陸へ遊びに行ってみたら今度はクリス・ドラールさんが登場!
先行突入で入った僕ですが、登場ムービーで全く気付きませんでした♪\(^o^)/
やべぇw ヴァーダーの違い以上にクォーツの違いが分からないwww
それにしてもSHのクォーツ・ドラゴンって、ヴォル・ドラゴンに近いくらい暴れまくるね!!
バシュバシュ飛んでくるレーザーの数が増えてた気がしたけど、気のせいかしらね…?(ΦωΦ)ヾ
なんとか昇天する事なく倒せたけど、スタイリッシュ回避じゃないとこれ凄くキツそうよ?(;^ω^)

クリス・ドラール
道中いっぱい倒してきたからね!ディスクもいっぱい出たよ!!
でもね!やっぱりLv16のディスクは1枚も落ちていなかったの!!\(^o^)/
ちょっとーw 初回は出にくい仕様にでもなってるのー!?(#^ω^)
Lv15すら落ちていないとか僕はおこだよ!!

週末はレアボスの遭遇率がかなり良かったので、もしかしたらこの流れで他も会えるんじゃね!?って思うのね!
ってな訳で、しばらくはレアボスからのLv16ディスクでも狙ってみようかなぁと思っちゃいました!(゚∀゚)
後は行ってないとなると凍土と地下坑道かぁ~。(ΦωΦ)
SHのビッグヴァーダーは色々とカオスだって聞くからドMな僕としてはちょっと楽しみです。(^ω^)


次 回 予 告 (゚∀゚)

DF

「はいはい、今回も参加賞すらなしね!乙乙!!(^ω^)」

現在発生予告のイベントで1日2回のDF戦ができますが、結果はいつも通りのDFを倒しに行くだけのイベントになりつつあります♪(^ω^)
あぁ…結局何も出ないまま、もうすぐDF実装1周年になっちゃうよ……。
いつも通りの光景に「はいはいワロスワロス(´ω`)」とアイテムを拾おうとした瞬間、



事件は起こった…!!



pso2_1567-1.jpg



気になる続きはComing Soon!(神だけにw)



いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

グワナーダ・ネロさん(ΦωΦ)ゞ

バーン様に会えた次の日、まだ行ってなかったVH砂漠の周回をすることになりました。(ΦωΦ)
グワナーダ・ネロからもテクニックがドロップするらしく、サ・メギドというなかなか使える闇テクらしい。
道中にもグワナーダさんは何度か沸いたものの、レアverとは出会えず…。
Foが2人いたので、VHとは思えない程雑魚だったグワナーダさん。(´・ω・`)
20周くらいはやったかなぁ~?もう1人のFoさんがギブアップで抜けてしまったので、3人でラスト1回やることに。
しょんぼりモードでボス戦に突入したら…最初のムービーで体に悪そうなあの赤色の触手が…!!

Σ(ΦωΦ)

pso2_005.jpg


真っ赤なグワナーダが現れた…!!


って、お前も赤いんかぃ!(ΦωΦ)
2匹共ネロさんくる~!?って思ったけど、もう1匹は普通のクワガタでした。(´・ω・`)

pso2_006.jpg

ネロさんは本体だけでなく全ての触手まで真っ赤っ赤。
ホントに体に悪そうな色してるわねぇ。(ΦωΦ)
あっと言う間にネロさん討伐。
ドキドキのコアからのドロップ品よぉ~。(ΦωΦ)
サ・メギド出ろ出ろぉ~。(ΦωΦ)

pso2_007.jpg

出たー!!Σ(ΦωΦ)

せっかく出たのにLv8でしょんぼり。
闇テクはあまり使っていなかったので、VH浮遊が解放されるまではマイショップで出品してました。(ΦωΦ)
が、売れなかったのでVH浮遊解放前日に覚えちゃいました。
使ってみてビックリ。凄い使えるテクニックでしたよ。(ΦωΦ)
浮遊のギャーギャーうるさい鳥さんもあっさり倒せるようになっちゃったし…。
何より全く火力にならなかったクォーツ戦でも活躍できるようになったのはデカイ!!
広い場所じゃないと使いにくテクなので、最初は慣れるまで大変でした。(´・ω・`)
ちなみに、またしても姉貴だけは何もドロップしませんでした。(´・ω・`)

ネロさんは期間限定緊急クエスト「トリックオアトリート!」の道中でも沸いてくれるらしいので、運が良ければまた会えるかもしれないね!!
会えた時は「Trick or Treat!」と言いながら倒すとイイ物落とすかもよ~?(ΦωΦ)ノシ
web拍手 by FC2
