【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ クリス・ドラール
TAG ≫ クリス・ドラール


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無意識だとレアボスって湧きやすいよね!今回はドキドキの次回予告付き♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
みんなもしょっちゅうやらかしちゃってると思うんだけどさ、僕もま~~たやってしまったよ!!

エクストリームパスの受け取りを長時間忘れてしまうのを!!(゚Д゚)

たはー!!(ノ∀`)
やってしまった…!!5時間も放置しちゃうとかナンテコッタイ…。/(^o^)\
もうさ、プリンさんはサポパのご帰還メールと同じ仕組みでもいいから一言メールを飛ばしてくれないかね?
カウンターで立ったままとかあの人全く仕事してないでしょ?(#^ω^)
(´・ω・`)はまじ

pso2_1559_1.jpg
そんな事をグチグチ言っていたある日、ログインするといきなりチームチャットのログがあってビックリ。

「エクストリームパス取った?」

!!Σ(゚Д゚)
なんだこの素晴らしい突っ込みは!!Σr(‘Д‘n)
このログを見るまでまたもやす~っかりエクストリームパスの存在を忘れていたYO!
姉貴に聞いてみたら、このログは「チームログインメッセージ」というモノらしい。(ΦωΦ)
チームマスターのみ編集が可能で、チームカウンターでメッセージを入れておく事ができるんだって!
そんな便利機能があったとは!Σ(゚Д゚)
忘れがちな僕にはピッタリな機能&メッセージだよね!!
流石偉大なる姉貴様!GJでございます!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
という訳で紹介してみたったw


さてさて、今日は週末のお話し。(゚∀゚)
前回の感謝の火山周回で一緒だった4人で、あの後ちょこっとSHの砂漠にも行ってみたんだよね!
まったりとおしゃべりしながら遊べるFreeは面白いね♪(^ω^)

グワナーダ
4人で突入する中ボスは3匹も湧いてくれるから美味しさ抜群!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
適当にやっていた砂漠のボス戦では、やっぱり無意識でやっていたのが良かったのか3匹目にまさかのグワナーダ・ネロさんが登場!
むおーw SHでは初のグワナーダ・ネロさんに僕、大興奮♪ヽ(゚∀。)ノ

グワナーダ

よく分かんないけど嬉しいので捕まっておきました♪(゚∀゚)

この残りHPなら勝つる!!ヽ(゚∀゚)ノ
きっと空も飛べるはず!!!


グワナーダ

余裕の一撃死でした♪(*ノェノ)

殿下

なんだかんだ言って最速でムーンを投げてくれる殿下が僕は大好きです♪(*´ω`*)


とまぁこんな感じでw まったりゲラゲラPTでグワナーダ・ネロさんを無事討伐♪
期待のサ・メギドLv16はどこにもありませんでした♪/(^o^)\
4人とも大外れとはw やはりLv16ディスク集めはそう簡単には終わらない罠!!ヽ(゚∀。)ノ


クリス・ドラール
そして次の日、姉貴とふらっと浮遊大陸へ遊びに行ってみたら今度はクリス・ドラールさんが登場!
先行突入で入った僕ですが、登場ムービーで全く気付きませんでした♪\(^o^)/
やべぇw ヴァーダーの違い以上にクォーツの違いが分からないwww
それにしてもSHのクォーツ・ドラゴンって、ヴォル・ドラゴンに近いくらい暴れまくるね!!
バシュバシュ飛んでくるレーザーの数が増えてた気がしたけど、気のせいかしらね…?(ΦωΦ)ヾ
なんとか昇天する事なく倒せたけど、スタイリッシュ回避じゃないとこれ凄くキツそうよ?(;^ω^)

クリス・ドラール
道中いっぱい倒してきたからね!ディスクもいっぱい出たよ!!
でもね!やっぱりLv16のディスクは1枚も落ちていなかったの!!\(^o^)/
ちょっとーw 初回は出にくい仕様にでもなってるのー!?(#^ω^)
Lv15すら落ちていないとか僕はおこだよ!!

週末はレアボスの遭遇率がかなり良かったので、もしかしたらこの流れで他も会えるんじゃね!?って思うのね!
ってな訳で、しばらくはレアボスからのLv16ディスクでも狙ってみようかなぁと思っちゃいました!(゚∀゚)
後は行ってないとなると凍土と地下坑道かぁ~。(ΦωΦ)
SHのビッグヴァーダーは色々とカオスだって聞くからドMな僕としてはちょっと楽しみです。(^ω^)


次 回 予 告 (゚∀゚)

DF

「はいはい、今回も参加賞すらなしね!乙乙!!(^ω^)」

現在発生予告のイベントで1日2回のDF戦ができますが、結果はいつも通りのDFを倒しに行くだけのイベントになりつつあります♪(^ω^)
あぁ…結局何も出ないまま、もうすぐDF実装1周年になっちゃうよ……。
いつも通りの光景に「はいはいワロスワロス(´ω`)」とアイテムを拾おうとした瞬間、



事件は起こった…!!



pso2_1567-1.jpg



気になる続きはComing Soon!(神だけにw)



いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

アドバンスクエスト浮遊大陸でも小ネタを…(ΦωΦ)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
やればやるほどドロップが悪くなっていくアドバンスクエスト。(´・ω・`)

【アディションバレットLv15、ただそれだけ…。】
アドバンスリスク
見ておくれ…。このアドバンスリスクを…。( ´ー`)
なんと、前回の凍土編では最終的にアドバンスリスク+51という最高記録を達成。
狂ったように暴れまくり、炎を撒き散らしておりました。ヽ(゚∀。)ノ
でもこんだけ周っておきながら、出た★10武器はネルシール(生ドロップ)が2個のみ。(;^ω^)
タイトル通り、この周回で得た物はアディションバレットLv15。ただそれだけでした。(´・ω・`)

そして今回はアドバンスリスク+25の称号も兼ねて、浮遊大陸をハムハム!
浮遊大陸は1周の時間が短いので、とても楽チンな周回に感じました。(ΦωΦ)
それに、こうして仲間とワイワイしながら遊べたので楽しかったんだぉ♪(*´∀`*)
アドバンスクエスト

浮遊大陸での一番の目玉は、なんといってもクリス・ドラールさんだよね!
この子、強い新★10武器を3種類も持っているから大人気。
ちなみにその3種が、ドラゴンスレイヤー・クリスライル・クリスカリバーなり!
それにアヴェンジャーも持っているし、会えるだけでテンション上がっちゃうわよね。(ΦωΦ)
まぁ空気を読むこの子は毎回何も出してくれないんだけどさ!
クリス・ドラール


そうそう、「クリスさんに会えたらテンションアップ!」ってコトで、浮遊大陸にはもう1つ小ネタがあったんだよ!
前回の小ネタは柱が4本見える所がエリチェン場所っていうものだったけども。(ΦωΦ)
前回の小ネタ【とりまクローム・ドラゴンに会ってきた!】
今回もエリチェン時の小ネタなり♪(*´ω`*)b
それは、エリア2からエリア3(ボスエリア)へのエリチェン時に、形を見ればどっちのボスがいるのかが分かるっていうもの!
どういうコトなのかっていうと、とりま下のSSにご注目。

キャタドランサ
クォーツ・ドラゴン

この2枚のSSは、エリア2(エリア3へのエリチェン手前)で撮ったものです。(ΦωΦ)
上の【キャタドランサVer.】にはカタパルトがあって、そこから飛んでエリチェンに。
下の【クォーツ・ドラゴンVer.】には段差(階段)があって、そこを上っていってエリチェンに。
ここの違いで先にいるボスの見分けをするコトができたのです。(ΦωΦ)ノ

キャタドランサ
クォーツ・ドラゴン

上の2枚のSSは、エリア3(ボスエリア)に入ったところで撮ったもの。(ΦωΦ)
こちらはもう見慣れた風景なのでわかるよね!
ってな訳で、エリア2で段差が見えると「クリスさん来い来い!」ってちょっとテンションが上がるのです。(*´ω`*)
僕はこの小ネタを周回の途中でやっと気付いたから、最初野良で組んだ子が「あーキャタかぁ」とか手前で言ってるのを見て
「えっ!?なんでわかるの!?アークスじゃなくて超能力者なの!?Σ(ΦωΦ)」
とか思ってました。(´・ω・`)
これが分かればボス直で周ってる場合、クォーツ(クリス)と判断してからS狙いでマップ埋めをするなどの応用ができるよね!

今日のおまけ。(ΦωΦ)
アドバンスクエスト

「レッアでっろ♪レッアでっろ♪」

クリス戦後、4人揃って踊ってました。(*´∀`*)
赤いのはなかったけど、ラ・グランツLv15をGETなのです!ヽ(´∀` )ノワーイ
web拍手 by FC2

アドバンスクエスト森林編~得た物とは!?

こんにちは~。助右衛門で~す。(ΦωΦ)ゞ
昨日は臨時メンテナンスがあってビックリ。たくさんあった不具合の修正があったみたいだねぇ。
公式HP【2/25 臨時メンテナンス終了のお知らせ】
むお!?この中に気になる文章みーっけ!!!Σ(ΦωΦ)
今回の各種不具合に対するお詫びとして2月20日(水)の定期メンテナンス後から2月25日(月)の臨時メンテナンス前までにログインを行ったキャラクターがいるシップの運営倉庫に「レアドロップ倍率+250%」×1個、「強化成功率+20%」×1個、「強化リスク減少(-1)」×6個を配付いたします。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここ最近色々と配布しまくっているけど大丈夫っすか!?Σ(゚∀゚ノ)
でも強化リスク減少(-1)は最近使いまくってなくなってしまってたから非常に助かるのであります。(^ω^)

そうそう、今週の定期メンテナンスは日程変更で木曜日になっているから要注意よ~!(=゚ω゚)ノ
公式HP【2/27 定期メンテナンス日程変更のお知らせ】
2013年2月27日(水)11:00 ~ 17:00 → 2月28日(木)2:00 ~ 12:00
時間も全然変わっているの。(ΦωΦ) 10時間メンテとな…!?

pso2_432.jpg

「バタンキュー!ヽ(-ω-)/ヽ(-ω-)/」

仲良く倒れるロックベア親子の図。(ΦωΦ)ノシ
はい!もちろん回りまくってますよぉ~!アドバンスクエストー!(=゚ω゚)ノ
┌─→ 森林 ─→ 火山 ──┐
│            ↓
砂漠           砂漠
↑            │
└── 火山 ←─ 森林 ←─┘
いわゆるローテーション方式。(ΦωΦ)
こんな感じでグルグル回るのもいいんだけど、それだとリスクがなかなか上がらない。(´-ω-`)
先週の前半はローテーション方式でとにかく3ヶ所をグルグルと回っていました。(ΦωΦ)
何周かしたところで3ヶ所のカプセルが溜まってきたので、「どこか集中的にやっちゃおう!」ということに。
っていうのが、行く場所によってセットするスキルツリーとサブパレットが違うので、行く度に変更するのが面倒くさいのよ!ヽ(゚∀。)ノ
っていうか!スキルツリーくらいどこでも変えれるようにしてほしいな!(^ω^)

そんな理由が始まりで、先週の後半は溜まったカプセルで行けるとこまでひたすら砂漠を回っていたのだ。(=゚ω゚)ノ
砂漠ではフォースの雷ツリーが大活躍!PSEバーストもいっぱいで美味しい~♪(*´∀`)b
そのおかげでアドバンスカプセルaがいっぱい溜まったのだ!
という訳で、リセット後の今週は【1ヶ所集中で一気にリスクを上げていこう作戦】でやることにした!
もちろんいっぱい溜まったアドバンスカプセルaで行ける森林に!(=゚ω゚)ノ

pso2_433.jpg

「P S E BURST !!」

「CROSS BURST !! CROSS BURST !! CROSS BURST !!」


あっひゃ~!!ヽ(゚∀。)ノ
よくわかんないけどPSEバースト直後のクロスバースト3連チャンはテンションが上がりまくったw
森林ではフォースの炎特化ツリーをセット。
最初はゾンディールでドーン!の雷特化ツリーのままでいたんだけど、森林では微妙~に火力が足らない気がした。(´・ω・`)
それと体感だけどPSEバーストが起こりにくいような気もしたのだ。(ΦωΦ)
PSE(Photon Sensitive Effect)
エネミーの連続撃破で大気中のフォトンを刺激することにより得られるアークス能力を上昇させる現象。

(´・ω・`)?
仕組みや発生条件などの確定情報がまだ出ていないんだよねぇ~。(´-ω-`)
でも「大気中のフォトン」って言ってるのもあって、天候が大きく関わっているみたいなんだよねぇ。(ΦωΦ)
PSEがLv6あたりの高レベルになると天候が変わりやすい気がするんだよねぇ。
そしてPSEバースト中も森林だと濃霧になっていることが多い気がする!
あとはクエスト(エリア)の関連性の強いもののレベルが上がりやすい気がする!
例えばエリアに湧くエネミーの弱点属性に関係するPSEとか。(´-ω-`)
森林だと炎弱点のエネミーが多いから、炎属性を中心に使って殲滅していくとレベルが上がりやすいとかそんな感じ?(ΦωΦ)

pso2_434.jpg
まぁそんな感じでPSEにはまだ謎がいっぱい。だけどバーストすると楽しい!ヽ(゚∀。)ノ
クロスバーストしたらハイテンション!ヽ(゚∀。)ノアヒャ
アドバンスクエストではエネミーがいっぱい、ごっそりと湧くからPSEバーストしやすいんだよね!
PPカッツカツで大変だけど、リキャスト毎のコンバート・フォトンブラスト(ケートス・プロイ)を駆使して暴れるんだ!ヽ(゚∀。)ノ
ケートス・プロイは発動すると青い光が出てきて、そこに触れると物凄い勢いでPPが回復するという優れもの。
テクニック職の人のマグは大体ケートス・プロイだから、フォトンブラストをしたら近づくといいよ♪(*´∀`*)

pso2_435.jpg
週末、アドバンスクエスト中にフレンドが乱入してくれた!(=゚ω゚)ノ
テク職3人で大暴れしてきました♪ヽ(゚∀。)ノ PSEいっぱいウマー!(゚д゚)
1回のクエスト中に赤いのが8個も出たりとドロップも凄いことになった!
ドキドキの鑑定タイム~♪(*´ω`*)
でもほとんどが、っていうかほぼ全てが赤い武器シリーズだからガッカリするのはわかっているよ!
って思っていたらー!?ヽ(゚∀。)ノ

pso2_436.jpg

★10武器が混ざってイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも密かに欲しかったマジカルウォンド~♪
テクター用の武器(ウォンド)が1個もなくって欲しかったんだよ~!
久しぶりに鑑定後にテンション上がった!(*´∀`*)
「俺、マジカルウォンドが出たら絶対に+10に強化して魔法少女ごっこするんだぃ!」
そんなことを言っていたから出ることはないんだろうなぁ~なんて思っていたらー!(*´ω`*)

pso2_437.jpg
きゃわわ~♪ヾ(*´∀`*)ノ
+7まで上がったと思ったら+2になっていた。(ΦωΦ) ドゥドゥめ!
配布される予定もあるので、強化リスク減少(-1)などを駆使して+10にしたった!!
よし、これで魔法少女ごっこをする権利を得たぞー♪

pso2_438.jpg
「いやっふぅ~♪(*´∀`*)」
魔法少年☆すけえもんの誕生である。(ΦωΦ)
ステッキをブンブン振るとハートマークがいっぱい飛びまくる!!Σ(゚∀゚ノ)
可愛いー!!さらにテンションが上がってきたぜー!!!
もう何も怖くない!なんでもやってやるー!バッチコーイ!ε=(ノ゚д゚)ノ
天候COが受けれるって!?それじゃあとりま浮遊大陸にでも行っておくかー!

pso2_439.jpg
おおうw 久々に会えたかと思ったら赤Eトラで登場とな!?w
あんなに大変だったクォーツ戦もレベルが上ったせいかすんごい楽チンに。(ΦωΦ)
っていうか闇テクニックが強い強い。サ・メギドが優秀すぎ!
あっと言う間に倒し、未取得のラ・グランツが出るのをwktkしていたら…。

姉貴:「ライフルのSW出た。(ΦωΦ)」

「え?(^ω^)」

pso2_440.jpg
なんという引き…!本当にアヴェンジャー出てるよ!Σ(゚∀゚ノ)
さっそく装備した姿を見せてもらったのだ。
って!既に+10に強化済みとか早すぎでしょ!?ドゥドゥめ…女の子には優しくしやがってぇ…。(ΦωΦ)グギギ
姉貴は前回デオマズルガが出てたし、レンジャー装備がかなり充実してきたわね!?
あ、あれ?僕のラ・グランツはどこにいったんだ!?(;^ω^)

さて、次回のアドバンスクエストはリセット後に火山を集中的に回ることになるけども。
★10ドロップはまたきてくれるかな!?
グリンデュエルゲイズきてくれるかな!?かな!?(ΦωΦ)+
web拍手 by FC2
