【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ クエスト
TAG ≫ クエスト
      


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

P・S・E!P・S・E!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
なんだかんだでまた坑道をハムっていました。(;´∀`)
もう日課になりつつある坑道ハムハム…。フォークが出てくれるのはいつになるのやら…。
でもでも、レンジャー効果マジSUGE~のよ~?(ΦωΦ)
昨日もラムダアドラステア2個・ラムダサルバドール1個・ダイオンさん1個・パンプキン1個が3時間程で出たの!
もうフォークが出るまではレンジャーで坑道に通い続けるぅぅー!εε=ヽ( `Д´)ノ

そんな助右衛門ですが、やっぱり気分転換は必要。(´・ω・`)
今回は放置していた未クリアのクエストを消化するため、遺跡フリーをグルグルするコトに!
遺跡ってすんごい数のダーカーがモワモワ沸いてくるんだね…。(ΦωΦ)
pso2_055.jpg

「励起結晶を守り抜け!」
みんな必死で守り抜いた結果、遠くで発生していたベイゼが破裂…!w
結晶を守っている間、画面が真っ赤っ赤で大変なコトになってしまった!
そんなことよりPSEよぉ~!ヽ(`Д´)ノ

たくさんのダーカー狩りまくりのおかげで、このMAPでは3回もPSEができました。(ΦωΦ)
pso2_056.jpg

2回目のPSE BURST中の図。3BURSTでFINISH!
このMAPに入った時ってたしかゲージが半分くらいしか溜まってなかったはずなんだけど…。
物凄い勢いで増えてる!!Σ(ΦωΦ) 遺跡パネェ!
3時間以上は周り続けて、そろそろMAP消失の頃かなぁ…?って時に生BURSTが発生!これはラストチャンス!
PSE BURST!!     (゚∀゚)キター!!

ONE MORE!!       (゚∀゚)ヨシヨシ

CROSS BURST!!   (゚∀゚)オホー!!

ONE MORE!!       (゚∀゚)マジー!?

ONE MORE!!       (゚∀゚)マサカ、クルー!?

ONE MORE!!       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

pso2_057.jpg

5BURSTキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
んもう経験値の増加量がすんごいことに!!テクターのLvが50になっちゃったよ!
うおぉぉ~ずっとPSO2をやってきたけど、5BURSTは初めてだぁ~♪(ΦωΦ)ノシ
ってことは!?ついに称号もGETねぇ~!?

pso2_058.jpg

ガメラに跳ねられてまわされた後、急いで称号カウンターへ!
心配だったけど、ちゃんと称号GETしていました。(ΦωΦ)
あとの2個はテクターレベル50達成の「領域の統率者」とエネミー250000体討伐の「デトネイター」です。
あぁ…これでフォースもテクターもLv50になっちゃった…。(ΦωΦ)
坑道で頑張ってるレンジャーもLv49だし…。経験値緩和、ちょっとやり過ぎじゃないかしら…?
エクスキューブシステムがFF11で言うメリポシステムのようなものだったら良かったのになぁ~。(ΦωΦ)

ちなみにこの日の遺跡フリーにて、リドゥルティブを5個もドロップしました…。しかも全部生ドロ…。
うん。☆7~9は確かに出やすくなったんじゃないかな。(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

ダーク・アグラニさん(ΦωΦ)ゞ

最近はVHの地下坑道をハムハムしたり、3ジョブ(Fo、Te、Ra)のスキル+5クエのためにボス周回の毎日です。(ΦωΦ)
グルグルをしていると、どのエリアでも会うコトができるダーク・ラグネさん。
何回もラヴェールさんの「ブラック・スローター・Ⅵ」はクリアしていますが、ジラードさんの「希少なる巨大ダーカー」がまだ1回もクリアできましぇん…。
「希少なる巨大ダーカー」のクエスト目標が「ダーク・アグラニ」の撃破×1」です。
たった1回、たった1回倒すだけでクリアできるのに、倒すどころかその姿を拝むコトすらできません…。(´ω`)
ハムハムする度に「ラグネのレア沸かないかなぁ~。」「アラグニ?」「アグラニ?」みたいな会話をみんなもするはず。(ΦωΦ)
ダーク・アグラニ です。(ΦωΦ)ノシ

最近はほとんどが森林待ちとなっている緊急クエスト。とりあえずインランは廃止すべきだと思うの。(ΦωΦ)
ダーカー(市街地)は「アグラニチャンス!」と思って、奪還時はボス直→ノーマルなら破棄、掃討戦ならグルグルをしていました…が!
昨日、ついに…!グルグル中に会うコトができましたー!!(ΦωΦ)ノシ

pso2_034.jpg


真っ赤なダーク・ラグネが現れた…!!


!?!?Σ(ΦωΦ)

ギャー!赤すぎ!!一番赤い!!ちょっと塗りすぎですよラグネさーん!!!Σ(゚Д゚;)
というかレアラグネもやっぱり赤かった…!!
やっと見るコトができてホッとしたのもつかの間、残り時間が約8分しかなくて慌てまくり!
戦闘開始時には周りにも何人かいてWBを入れてくれたりと、いい感じで脚を破壊できていたのですが…。
数分後、明らかに火力が少なくなっていて…周りを確認すると、自分と姉貴とテクターさんの3人しかいない!?Σ(ΦωΦ)
しかも周りにはLv48↑のダガンやらエル・アーダがうじゃうじゃ沸いてきてもう大変!ヽ(´Д`;)ノ
「時間ぐぁぁぁぁぁ!!」と3人で必死に回避しながらコアを叩いておりましたぁ。(ΦωΦ)ヾ

pso2_035.jpg

残り時間が3分を切ったところで無事討伐に成功ぅー!!(ΦωΦ)ゞ
この日は酷すぎるラグとの戦いもあって…最後は倒したはずのアグラニさんにプレスされました。(;´∀`)
「やったー!アグラニさんを倒したゾー!!(ΦωΦ)ノシ」
そしてドキドキのトロップタイム。
アグラニさんからはブルクレインっていうタリスと☆6のPAが2種類が出るらしいんだけども、


pso2_036.jpg

出たー!!Σ(ΦωΦ)

ツインダガー(双小剣)のPAが出ました!しかもLv10とかなかなかイイ引きじゃない~。(ΦωΦ)ムフフ
もう1個のエルダーリベリオン(ツインマシンガン(双機銃))は出ませんでした。
助右衛門:「姉貴は何出た~?(ΦωΦ)」
姉貴:「ToT」
助右衛門:「…。(ΦωΦ)」
これ以上聞くのはやめておきました…。(ΦωΦ)

pso2_037.jpg

地味に嬉しいのがジラードさんのクエストクリア。
この人のレアエネミー関連のクエストのせいで受注数がもうパンパンなのよ。(ΦωΦ)
【クリスタルが貫く希少種】「ディグナッツ」の撃破 ×10
【岩石由来の希少種】「ログベルト」の撃破 ×3
【漆黒のダガン・ネロ】「ダガン・ネロ」の撃破 ×20
【黒砂の希少種】「グワナーダ・ネロ」の撃破 ×3
【頑強なるミ・ミクダ】「ミ・ミクダ」の撃破 x10
【おおきなはなの希少種】「ダル・マルリ」の撃破 x3
【雪と舞う二対の希少種】「バンサ・オラン」の撃破 ×2「バンサ・エレナ」の撃破 ×2
【疾走する蒼き希少種】「シグノブルー」の撃破 x10
【特異なる変形機甲】「トランゼクシア」の撃破 x3
【王たる名を抱くもの】「キングヴァーダー」の撃破 x3
【希少なる巨大ダーカー】「ダーク・アグラニ」の撃破 ×1
【森を駆ける二対の希少種】「バンサ・オング」の撃破 ×1「バンサ・ドンナ」の撃破 ×1
【龍王の調査】「カタドラール」の撃破 ×3
【溶岩窟を統べる希少種】「バーン・ドラール」の撃破 ×3

うん。この糞オヤジ、少しは自重すべきだと思う。(ΦωΦ) でも…ジラードさんも沼男なんだよね…。
「これだから沼男は…。┐(´д`)┌」とか思われかねないじゃない…?
だから助右衛門(沼男)は黙ってクエスト頑張っちゃうの…。(´・ω・`)
悔しい…でも受けちゃうビクンビクン。(ΦωΦ)

さて、次はどんなレアボスに会えるのカナ…!?(ΦωΦ)
web拍手 by FC2

「であ~る~♪(ΦωΦ)」

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ノシ
pso2_028.jpg

週末はいろんなフレンドさんが声をかけてくれたり、ハムハム中に突然乱入してきてくれたりと、とても楽しいPSO2でした。(´▽`)
苦手なテクターでのクォーツさん周回。
ありがちな武器の変更を忘れちゃったりもして…。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
それでもとても強いフレンドさんのおかげで楽々クリアーできました♪(ΦωΦ)ノシ
みんなもボス戦突入時には武器のチェックを忘れずに!!

pso2_029.jpg

姉貴と2人で疑似8人PT(フレパを3人呼んで4人PT×2として入るコト)をしてハムハムするコトが多いんですが、
いつものように疑似8人PTでハムっていると、急遽とても嬉しい乱入メンバーが!!Σ(ΦωΦ)
Melfyさんに兄貴、他2人のフレンドさんが来てくれました~♪(´▽`) 大歓迎です!
pso2_030.jpg

ハムハム中、兄貴にロリコン・ショタコン疑惑やアル中疑惑があったり…白い兄貴に黒い兄貴が現れたりととてもgkbrな僕でしたが…。(ΦωΦ)
毎回メルさんのおかげで無事解決(?)。とてもできるお嫁さんなのです。(ΦωΦ)
今日も地下坑道フリーのエリア2にてハムハムぅ~。MAX4時間狩りまくっておりました。
ギルナッチもガーディンもいっぱい狩ったのに、今日は赤いのが1個もドロップせず。(´・ω・`)


こうやっていっぱいVHエリアをハムハムしていますが、なかなか遭遇できないお方がいます。
pso2_031.jpg

「であ~る~(ΦωΦ)」

の声で登場する訳ワカメなEトラの【Mr.アンブラ】さん。(ΦωΦ)
それでも毎日やっていれば1週間に2~3回くらいは見ることができるカナ?
このEトラ、クリア条件が「Mr.アンブラを満足させよ!Mr.アンブラの攻撃を2回受けると成功!」となっていますが、いまだに訳ワカメです。(ΦωΦ)
pso2_032.jpg
最初に遭遇した時は4人でしたが、1回攻撃はしてくれたものの2回目の攻撃をしてくれなくて失敗。(´・ω・`)
アンブラさんを囲っている人数が少ないから駄目だったのかなぁ~?
クルクルクルクル♪って回って止まった所に人がいないと駄目な感じがしたんだけど、どうだろう?

pso2_033.jpg
うーん、緊急クエの火山で遭遇した時は人がいっぱいいたんだけど駄目でした。(´・ω・`)
もうどうしていいのかさ~っぱり分かりましぇん…。。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずアンブラさんが満足して帰っていくところを見てみたいんだ…。
いつも泣いて帰っていくけど、全然成功できないこっちが泣きたいですよぉ。(ΦωΦ)
いつでも殴られて逝く準備はできているのよっ!

ってコトで、何か秘訣を知っている方がいましたら是非教えて欲しいです。(ΦωΦ)ゞ
web拍手 by FC2
