【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ キャンペーン


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我慢できずついやってしまった…!(*ノωノ) 最後に特別なお知らせもあるよ~!

PSO2プリペイドカード
こんにちは。リアルでの買い物は2個買いの多い助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ってな訳で、中規模アップデートに向けて定期メンテナンス中にセブンイレブンで発売中のPSO2プリペイドカードを2枚買ってきたぜ!(゚∀゚)
(急いでiPhoneで写真撮ったらサイズ小さいし画質も悪くてorz…。)
そうそう!今日から始まったセブンスポットでリアル緊急クエスト発令!ってキャンペーン!早速やってきたYO!
1日1回貰えるスピードくじのアイテムは、初回は「PSO2ビジュアルマット」なるルームグッズが当たりました。(ノ∀`)
その気になれば1日7店舗は都内なので余裕なんだけど、平日はお仕事があるのでまったり集める事にします。(ヽ´ω`)

さてさて、待ちに待った(?)中規模アップデートがついに行われましたね!(゚∀゚)
アドバンスクエストSH追加、エクストリームクエスト拡張、★11武器の取引開始、新PA&テクニックの追加等々…。
そして約1ヶ月ぶりとなるのかな?久しぶりの新コスチューム&アクセサリーの追加なんかもありました。
という訳で、一気にいろんなものが追加されたので何から手を付けていいのかあわわわわアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

まぁとりあえずはね!アレが優先でしょ!!アレ!!!(゚∀゚)



カムイフウビ

あれ!?助右衛門で白褌じゃないの~!?!?∑(゚Д゚)

サーセーン!!☆(ゝω・)v
マイエンジェルふぶキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪の可愛さには勝てませんでした。(^ω^)
ってな訳で、メンテ明けはふぶきゅんでログインしてカムイフウビ全色を早々に集めておりましたw
カムイズキン&カムイフウビのふぶきゅ~ん♪ヾ(*´∀`*)ノ
はぁ…。なんて可愛さだ…。もう僕の魂抜けちゃいそうですぉ…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
あ、もちろんい~っぱいデジ・イチしましたけどね!
そんなキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪したSSは「全色ご紹介!」という事でまた別の機会に載せたいと思います♪
お楽しみに♪(^ω^)


さてさて、メインの助右衛門さんはメンテ明けに何をしていたのかというと…?
★11武器購入パス

ナスヨテリさんを犠牲に★11武器購入パスを召喚!ヽ(゚∀。)ノ

ナスヨテリさんに敬礼!(´;ω;`)ゞ
ナスヨテリ:「私が死んでも代わりはいるもの。(´・ω・`)」
ってな訳で、ついに★11武器の取り引きが開始されてしまったので、とりあえずパスを1個交換しちゃいました!
もちろん属性強化のために使います!
属性強化のために購入したいと思っているのは主に使っているガルド・ミラシェリーフィードの2種類。
使用頻度的にとりあえずはガルド・ミラを強化したいんだけど、元が風属性だから属性変化(光属性)も必要になってくるのよねぇ…。
って、8鯖の相場4Mもするのかよぉ~!高いなぁ~w
ってー!∑(゚Д゚) ガルド・ミラも結構な値段するじゃないか…。(;^ω^)

(´-ω-`)

ってな訳で、使用頻度が超~~少ない、でも見た目が気に入っているシェリーフィードも検索。
そこそこな値段がついててε-(´∀`*)ホッとしつつ、持っている光属性を探してみる。
すると、そこそこお手頃価格で僕にはピッタリなシェリーフィードを発見…!∑(ΦωΦ)
「こ、これは…。(゚A゚;)ゴクリ」

(´-ω-`)


(*´ェ`*)


(`・ω・´)



シェリーフィード

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!



シェリーフィード

【シェリーフィード光50】 完成…!( ゚ω゚ )


我慢できずついやってしまった。だが後悔も反省もしていない…!( ゚ω゚ )
だってだってー!属性50にするのにはちょうどいい物があったんだもーん!それにシェリーフィードカッコイイし!?(゚∀゚)
だからついね!誘惑に負けて先に買っちゃったYO!!(*ノωノ)
あ、ちなみに↑の4スロはドゥドゥ弱体期間中にちゃんとした4スロになる予定です!!
「おまw そこは何が何でもとりあえずガルド・ミラから強化するもんでしょ~w」って突っ込まれそうだけど(゚ε゚)キニシナイ!!
ガルド・ミラはその……まぁ明日やるお!!(^ω^)
うん、もしかしたら同属性がポロッとするかもしれないし、お手頃な物が出品されるかもしれないからその時にでも!ね!

ってな訳で、いつでも買えるように今度はモタブの預言書さんが犠牲となりました。

_(:3 」∠)_


そしてそして、メンテ明けにもう1つやっていた事。それが…!


PSO2能力追加シミュレーター

PSO2能力追加シミュレーターver 1.2になりました!

これが今回の特別なお知らせとなります♪☆(ゝω・)v
「特殊能力追加において、同一のアイテムを素材にした場合、成功確率が上昇するように変更します。」
昨日の更新内容↑の特殊能力追加に関する部分を対応してみました!!

確率表

実際に自分でもドゥドゥして確率を調べてみましたが、上記表のような成功率となっていました。(表はPSO2攻略wikiと同じ物です。)
注意してほしいのは素体と同名のアイテムのみを素材にした場合、成功率が上昇するという事です。
(素体がニレンカムイなら素材もニレンカムイを使わないと駄目という事。)
という訳で、当シミュレーターでもこの同名のアイテムを素材にした場合でも対応できるよう昨晩更新を行いました!(`・ω・´)ゞ
同名のアイテム×2(成功率×1.1)の際はシミュレーターの「同一」というチェックを「2」に設定。
同名のアイテム×3(成功率×1.15)の際はシミュレーターの「同一」というチェックを「3」に設定
してください。
それ以外は「1」の設定で計算される仕組みとなっております!
うん。僕頑張った!!(*>ω<*)b

使っていて何か不具合等がありましたら是非ご連絡(非公開コメントでOKです)をお願い致します。(ΦωΦ)ゞ
本日親切な方よりver1.2の不具合報告を1件頂いておりましたが、既に修正済みでございます!!
コチラのちょっとしたミスがありました!(*ノω・*)
ご報告頂きどうもありがとうございました!助かりました…!!(`・ω・´)ゞ
ってな訳で、ドゥドゥ弱体化も決定したし皆様是非活用してみてくださいね♪☆(ゝω・)v


今日のおまけ。(゚∀゚)
PSO2能力追加シミュレーター
途中のSSで(/ω・\)チラッと見えたと思うけど、ラヴィラッピーの落とす「*ローズピッチャー」が可愛いのだ!(゚∀゚)
す、凄い湯気出てるよ…!?っていうかお湯飛んでるよぉー!?Σヾ(゚Д゚)ノ
何気にしゃむ君の脇チラも一緒に楽しめるSS!(・∀・)イイ!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

いい加減プレミアム等の使用者には【補填】してくださいよ…。(´・ω・`)

2月26日~3月4日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

メンテ中に今週分の緊急発生予告表作っておきました!(゚∀゚)
※2月26日(水)23時~緊急発生予告表の一部を修正しました。
すでにサイドバーの方にある「今週の緊急予告表」部分は更新してあります。
んでもって今週の注目すべきところはコレ!!

「猛る黒曜の暴腕」「深淵に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

プ~ラ~ス~!!

3月2日(日)はさらにレアドロップの倍率が+100%!

つ~ま~り~!!

3月2日(日)の70DF戦は【レアドロップの倍率が重複して+200%】になる!


ΩΩΩ< な、なんだってー!?
何もなくてもレアドロップ倍率+200%状態のDF戦がなんと!日曜日には3回もあります!!Σr(‘Д‘n)
1回目:09時30分 ~ アーム戦  10時00分 ~ DF本体戦
2回目:15時30分 ~ アーム戦  16時00分 ~ DF本体戦
3回目:22時30分 ~ アーム戦  23時00分 ~ DF本体戦

こ、これは…。(゚A゚;)ゴクリ
ま、まぁ3月5日には中規模アップデートがあるので、だから今週の70DFがラストチャンスで盛大にやるのかなぁとも思ってますが!
とりあえずこれは大チャンスなのは間違いなしなのであります!(`・ω・´)ゞ

コレを見て「うおぉ、すげぇ事になってんなぁ~」なーんて思っていたらさ、もっとすげぇ事になってしまったよ?



【定期メンテナンス延長のお知らせ】

本日9:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、ゲームサーバー機器のメンテナンス作業に時間を要しておりますため、下記のとおりメンテナンス時間を延長させていただきます。

定期メンテナンス終了予定時刻 2月26日(水)22:00


……。(  Д ) ゚ ゚
せっかく予告表作ったのに…また修正しなくちゃいけなくなったのかよ…。(  Д ) ゚ ゚
じゃなくって!!!
今日はメンテ開始時間変更でいつも11時~開始だったのが9時~開始に変更してたよね…!?
っていう事は…?12時間以上も定期メンテナンスをするって事…???

今回はさすがにプレミアム使用者などに対する補填はあるんでしょうね?( ゚ω゚ )

毎回毎回延長する度に「すみませんでした☆(ゝω・)v」でトライブースト1個のみの配布には正直カチンとしていました。(#^ω^)
効果を感じれないアイテム(しかも数時間の延長に対してアイテム効果が30分という…。)なんて貰っても嬉しくないYO!
以前補填があった際にプレミアムセット使用者のみにしか配布しないっていうのもどうかと思ったんだよねぇ。
拡張倉庫、ショップ利用、マイルーム利用っていうアイテムもあるんだからその使用者にも補填すべきでしょう!!
なんでその辺の配慮が足らないんだろうか…。(´・ω・`)
何度も要望送ってるんだけどなぁ~。

最近のラグはゲームどころじゃなかったからサーバー機器のメンテナンスを頑張って頂けるのはありがたいんですが…。
延長するならするでこの辺の補填はきっちりとしつつ、きちんとしたメンテナンスを行って頂きたいです。(´ω`)
快適に遊べるようになるならいくらでも待つからさ…。
30秒以上も硬直するDF本体戦とかはもうごめんですよぉ~?(´・ω・`)
とりあえず信じていますよ…?(/ω・\)チラッ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

70DFがなんだって?そんなことよりおっぱいとイケメンだろ!!

pso2_2349.jpg

こんにちは。ポニーの横顔が素敵すぎる!自画自賛な助右衛門です♪(*ノωノ)

昨日から自キャラ愛パワー全開ですが、今日も初っ端から全開ですよ!サーセーン!!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
っていうかね?今回のオリエンタルポニーなんだけどね?
変にロビアク(ポーズ6とかポーズ7とか腕組みとか)をするよりも、普通に座ってるだけの方がイケてるっていうね!?
アングル設定の画面のまま放置で眺めているだけでも楽しめるゲームなんて素敵だね!?
( ゚д゚)ハッ!!
な~んてメンテ明けからマイルームでウットリしていたら、19時から始まる緊急があと10分というとこまで迫っていた!
やべぇやべぇ!メンテ明けだしとりあえず初回は行っておかないとな!!Σ(゚∀゚ノ)

チョコレートの行方2

あれ…?この緊急って何をすればいいんだ…?/(^o^)\

あれれ…?久しぶりの「(゚∀゚)ラヴィ!!」を聞けたのは楽しかったけど、内容がないよう?
とりあえずナウラ3姉妹からケーキとチョコレートは買ったけど、それだけの緊急なのか…?(;^ω^)
と思っていたら、「新しいビンゴカード埋めができるよ」と姉貴が言うんだけども何も埋まる気配がない。
ビンゴカードを見たら「バレンタインビンゴ」はあるのになんで~!?って思ったんだけど、姉貴の「セットした?」の一言で理解した。

どうやら「バレンタインビンゴ」にセットされていなかったらしい…。orz
「アークス共闘祭2014ビンゴ(裏)」がまだ全部埋まっていない僕はコッチがセットされている状態になっていて…。
そのせいで期間限定緊急クエスト「チョコレートの行方2」をやっていても何も埋まらなかったみたいなんです。ヽ(゚∀。)ノ
なんだよそれぇ~!?罠すぎるだろぉ~!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だが時既に遅し…。また「チョコレートの行方2」に行かなくちゃいけないみたいですぉ…。_(:3 」∠)_

(´・ω・`)はまじ。はまじ…。
な~んてしょんぼりしていたら、チムメンの葛葉ちゃんからお声がかかった!!

ブロガーさん勢揃い!
キャー!なんかとても可愛らしいマイルームに来ちゃいましたよぉ~!?∑(゚∀゚)
って!?ひえぇぇぇぇぇ!!ブロガーさんがいっぱいいますよぉ~!?!?ヽ(゚∀。)ノ
「巨乳で検索してマイルームに!」という流れで訪問してみましたが、巨乳って…!?!?( ゚ω゚ )
( ゚д゚)ハッ!!

アイリスちゃんと助右衛門

「巨乳」の正体は10鯖のアイリスちゃんでした!ヽ(゚∀゚)ノ

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!!
そう!10鯖から旅行で8鯖に来ていた【ぼっちの女の子のPSO2】のアイリスちゃんで~す!(=゚ω゚)ノ
ツイッターで「助さんに会いたい」ってつぶやいてたとかなんとか!?
ひえぇぇぇぇぇ!!きょ、恐縮でございまーっす!!!/(^o^)\

アイリスちゃんと助右衛門

「助様とデジイチ!」とのご要望を頂き、大変光栄に存じます!!(*ノωノ)

そんな…!助様だなんて!!「すけべぇ!」でいいのよ…!?(^ρ^)
ひえぇぇ~!それにしてもちょっとの滞在でしたが、とっても濃いぃ時間を過ごす事ができましたぁ~!
葛葉ちゃん、タイシ君、リドリアーネさん、hitoさんも素敵なツッコミをたくさんどうもありがとうでした♪(*´ω`*)
いやぁ~ブロガーの輪って凄いなぁ~…w


そしてそして、今度はあっと言う間に噂のLv70DFさんのお時間です!!∑(゚Д゚)
が!しかし!!
いつものファルス・アームダークファルス・エルダー!!レアドロップ倍率+250%を使うも出たのはエルダーライフルのみ!!
なんだよコレwww通常運転すぎるよwwwww/(^o^)\ 拍子抜けでSSすら撮ってないぜ!!
はいはいワロスワロス!!はい、DFのお話は終わりっと♪・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
せっかくウキウキしていたのに拍子抜けでテンションダウンしちゃったじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ

ここはデジ・イチで癒されるしかねぇ!!!(゚Д゚)


ってな訳でお待たせぇ~♪イナセキナガシ全6色のSSで癒されましょう~♪(*´艸`*)


イナセキナガシ
イナセキナガシ
イナセキナガシ
イナセキナガシ
イナセキナガシ
イナセキナガシ

どのすけべぇもカッコいいでーす♪ヾ(*´∀`*)ノ

( ゚д゚)ハッ!!
僕の全開パワーが止まらない…!!( ゚ω゚ )
でもオリエンタルポニーなすけべぇはマジイケメン…!自重できない!自重しない!Sparking!!ヽ(゚∀。)ノ
ひえぇぇぇぇ!イナセキナガシセクシ~♪今回のスクラッチはマジで大当たりだなぁ~♪

イナセキナガシ
※画像をクリックで拡大版表示!(*>ω<*)

せっかくなので全6色を1つにまとめたバージョンまで作ってしまった!(*´艸`*)
「6色どれを着ても素敵~!」って思えるコスチュームなんて今までそんなになかったよなぁ~w
でもなんだかんだで今回はノーマルのイナセキナガシが好みカナ!?(*´∀`*)
色白な肌には白色のイナセキナガシが色っぽいと思うんです。(*´ω`*)
今はシンプルにアクセサリーを何も付けずにデジってるんだけど、ちょっと今度は色々とコーデしてみたいとも思います!

僕のオリエンタルポニーブームは続く…!!( ゚ω゚ )


今日のおまけ。(゚∀゚)

2月12日~2月18日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

今回もすでにサイドバーの方には更新してありましたが、今週の緊急発生予告表です!(゚∀゚)
今週も終日ブーストの種類が多かったので、表の方にも載せておきました。
何気に今晩のDF本戦ってさ、終日ブーストとDFブーストが重なってレアドロップ倍率+150%になるんだよね?
まぁもう何も期待なんてしてないけどさ…。( ´ー`)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
