【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2012年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ アークスビンゴカード
TAG ≫ アークスビンゴカード


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ディープスノーの観察」って海底エリアだったんだね…ヽ(゚∀。)ノ

こんにちは。助右衛門です。( ゚ω゚ )
今日はちょっとした衝撃的なお話をば…!!_(:3 」∠)_
有効期限が「2014年1月15日11時」までになっているアークスビンゴカードの「クリスマスビンゴ」
表面はクリアしたものの裏面はほとんど手付かずで、「これはマズい…!( ゚ω゚ )」と最近ちょこっとずつ頑張って埋めてるんだ!w
んでもって昨日手こずってしまった事があってね…。

アークスビンゴカード

クライアントオーダー【ディープスノーの観察】

今落ち着いてこの画面を見ると「エメラインのCOを受けてクリアすればいいんだね!(゚∀゚)」って分かるんだけど!
何故か「ディープスノーの観察」部分しか見えてなくってえらい手こずってしまったのだった…。_(:3 」∠)_

【1個目の勘違い】「ディープスノー」 → 「スノー」 → 「雪」 → 「凍土」

「なるほど!凍土に行ってくればいいのね!!(゚∀゚)」

姉貴と助右衛門
はい、ディープスノーという天候の存在を初めて知りました助右衛門でございます…。_(:3 」∠)_
っていうかビンゴの内容を見れば「海底エリア」だらけのものばっかなんだからすぐ分かるだろうと!!w
という訳で気付くのが遅くなってしまいましたが、既にコンプリート済みの姉貴様のヘルプのおかげでなんとかなりました。。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまたきちんとオーダー内容を見ていないせいでやらかしてしまって…w


【2個目の勘違い】クライアントオーダーの存在を忘れる( ゚ω゚ )

アークスビンゴカード

おもいっきり【クライアントオーダークリア】【エメライン】って書いてるのに全然気付いてなかった罠!ヽ(゚∀。)ノ
1回フリークエストに行って「天候変わらねぇ~」って事でクエの受け直しをしたんだけど、その際に気付きました…。_(:3 」∠)_
しかもエメライン君のクライアントオーダーを受けに行ったらまだ一度もクリアしていなかったというw
っていうかどんだけ海底エリア放置してたんですか!!ヽ(゚∀。)ノ
という訳で、きちんとCOを受けて再度フリークエストへ!w


助右衛門

運良くすぐにディープスノーになってくれたー!ヽ(゚∀゚)ノ

ここまでくるのにえらい大変でしたが!ヽ(゚∀。)ノ
姉貴様のたくさんのヘルプのおかげで無事ディープスノーの観察部分を埋める事ができました~♪(*´ω`*)
みんなもビンゴを埋める際はオーダー詳細はきっちり読んでね!!w
σ(゚∀゚ )オレみたいなヘマはしないよう気を付けてください♪(*ノω・*)

という訳で、残すはあと2マスとなりました!!
【マターボード入手】忘却の彼方に在り
【クライアントオーダークリア】実地研修に付き合ってください(ロッティ)

なんか一番大変そうなものが残りましたな…。(;^ω^)
特にロッティのやつは…前に1時間やってもクリアできずに放棄した嫌~なCOなんだよなぁ…。
でももうこれはソロでひたすら頑張るしかあるまい…。
マターも……。_(:3 」∠)_

という訳で、15日までなんとか頑張ってみます…!!(`・ω・´)ゞ


今日のおまけ。ヽ(゚∀。)ノ
マギサ・メデューナ
やっぱりCO受けてなかったり、存在を忘れているとこういう事って起こるよねぇ~?ヽ(゚∀。)ノ
ついでに行ったエリア3でマギサ・メデューナさん(゚∀゚)キタコレ!!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

獲得メセタ+200%Dayはエクストリームが美味しいよ♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
とりまとりま!今週も嬉しいブーストイベントがあるらしい!
何これ~!?もしかしてしばらくの間は恒例イベントになるのかなぁ~?(*´ω`*)

【2013/6/21 ~ 6/30のブーストイベント情報!】
6月24日(月)  獲得メセタが+200%!
6月25日(火)  獲得経験値が+50%!
6月28日(金)  レアドロップの倍率が+50%!

でね、月曜日にある「獲得メセタ+200%」エクストリームクエストが美味しいっていう噂があって気になってたんだ。(ΦωΦ)
気になってはいたけどなかなか手を出す事ができないエクストリームクエスト。(´・ω・`)
エクストリームパスだけはちゃんと毎日受け取ってはいるよ!(何回か忘れる事もあったけど!w)
で、エクストリームクエストに手を出すいいきっかけができたのだ。
それが

アークスビンゴカード!∠( ゚д゚)/

1周年記念ビンゴ【裏】のE-1の目標が、「エクストリームクエストで累計20フロアを踏破する」になっているのだ。(ΦωΦ)+
これはアークスビンゴカードも達成できるし、お金稼ぎもできるしで一石二鳥ってやつじゃない!?
ってな訳で、6月17日の獲得メセタ+200%Dayに久しぶりの(2回目となる)エクストリームクエストに行ってみたのだ!

エクストリームクエスト
今回は2種類目の「極限訓練:森林と龍」に姉貴と2人で行ってみました。(ΦωΦ)ノ
敵のレベルが60と高く、最初は「えーっ!?∑(゚Д゚)」って思ったけど意外といけるいける!
ステージ10で出てきたLv60のヴォル・ドラゴンさんも龍祭壇TAで鍛えられているので、サクッと倒せました♪(´▽`)
そしてボスの箱に入っているメセタがとても美味しかった!!

エクストリームクエスト
さらに美味しくするために、普段あまり使うことがない「獲得メセタ+50%」を使ってみたよ♪(*´ω`*)b
あとは「メセタドロップ量アップ」が付くかもしれない「ガッツドリンクEX」もたま~に飲んだよ!
アヒャヽ(゚∀。)ノ
ここでやってしまった!飲んだ時にメセタドロップ量アップが付いていたかどうかを忘れてしまったw /(^o^)\
ちなみにメセタドロップ量アップが付くと通常だと+10%で、プレミアムが乗ると+15%になるそうです♪
エクストリームクエスト中は付くまで飲み続けるのもアリかもしれない!
ちなみに小ネタとして、付けたい副効果が付かなかった場合は「クエスト破棄」でドリンクの効果が切れるので、
ドリンク飲む(付かない) → クエスト受注 → クエスト破棄 → ドリンク飲む →
といった感じで、お金と時間はかかるけど付けたい副効果が付くまでやり直す事は可能なのです。(ΦωΦ)ノ


そして2人でやっているエクストリームクエストもかなり順調に進んでいったのだ。(´▽`)
ステージ1~19までノーミスで、ステージオーダーも全部クリアよ~♪
「次をクリアでBINGO達成だ~!ヽ(´∀` )ノ」

エクストリームクエスト
そして今回はアークスビンゴカード達成のためにやっているので、最後のステージとなるステージ20。
ステージ情報確認画面を見ると登場エネミーにはダーク・ラグネとクローム・ドラゴンが…!
「えっ!?この2匹同時に出てくるの!?Σ(゚∀゚ノ)」
特にクローム・ドラゴンさんはアークスグランプリのトラウマがあるのでとても恐ろしい…。(´;ω;`)

エクストリームクエスト
本当に2匹同時にいる…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「とりまダーク・ラグネを先に倒しちゃおう!」という作戦でいくことに。
ダーク・ラグネにWBを張りつつ、暴れるとウザったいクローム・ドラゴンは僕がタゲを取って遠くで鬼ごっこ。(ΦωΦ)
その間にファイターな姉貴にはダーク・ラグネを攻撃してもらったのだ。
ダーク・ラグネは無事に倒すことができて、「あとはクローム・ドラゴンのみー!」と気合いを入れたんだけど…。
ステージが広いせいでクローム・ドラゴンが大暴れ…。(;´∀`)
なかなかダメージを与えることができない…!(´;ω;`)

そして! 結局…!!



エクストリームクエスト

クローム・ドラゴンさんに食われちゃった♪ (*ノωノ)

クエスト失敗!/(^o^)\
これで最後だったのにー!最後の最後でナンテコッターイ!!ヽ(゚∀。)ノ
仕方ないのでクエストリアイアを選んだらパーディー脱退になるし、ドイヒーな仕様だなぁ~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この後ステージ16~再挑戦!
と、ステージ16をクリアしたとこで 「BINGO!!」 ってなってビックリ。
「エクストリームクエストで累計20フロアを踏破する」
累計20フロアという事をすっかり忘れていた僕。
てっきりステージ20をクリアしなくちゃいけないと勘違いしていたよ!ヽ(゚∀。)ノ
でもアイツだけはやっぱり許せないからちゃんと最後まで頑張ってきたよ!

エクストリームクエスト
ステージ20に入ってから少し様子を見ていると、2匹が戦いだした…!∑(゚Д゚)

「あれ…?これって噂の 怪獣大決戦 じゃないですか!!」

おほーw 超面白~い!ヾ(*´∀`*)ノ
目の前で壮絶な戦いが繰り広げられている…!!
「ダーク・ラグネ頑張れ~♪」 と呑気に応援していたら……


クローム・ドラゴンがダーク・ラグネを食ったった!∑(゚Д゚)


ナンテコッターイ!!\(^o^)/
食われちゃったからダーク・ラグネの箱はないし、怒ったクローム・ドラゴンは襲ってくるしで大慌て!
ギャーース!!ヽ(゚∀。)ノ
と、今回は落ち着いてなんとかクローム・ドラゴンを倒すことができました♪( ´ー`)フゥー

そして、気になるメセタドロップ+の効果もなかなか凄かった!
エクストリームクエストを始める前と終わった後のメセタを引いてみると、約60万メセタ増えていました!∠( ゚д゚)/
おー。クエストをするだけでお金がこんなに増えるとは!
獲得メセタ+200%Dayにやるのは確かにアリっちゃアリだな!(ΦωΦ)+

そして今日(6月24日)は獲得メセタ+200%Day

「お金欲しい~!ヽ(´∀` )ノ」 という方は、これを機会にエクストリームクエストやってみるのもいいかも~!?
そして今ならアークスビンゴカード(裏)も達成できるチャンスがあるからお得だよぉ~ん♪


今日のおまけ。(ΦωΦ)
テルテル・ラッピー
【パスワードを変更してアイテムゲット!キャンペーン第2弾】 で手に入れたテルテル・ラッピー だよ♪
最近リアルの天気はぱっとしなくて雨ばっかりで、梅雨っぽい感じになってきたよねぇ。(´-ω-`)
「あ~した天気になぁ~れ♪ (´▽`)」
という願いを込めて、テルテル・ラッピーを飾ってみたすけべぇであった♪


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ              
↑PSO2ブログランキング    ↑PSO2Linkランキング    ↑公式PSO2サポーターズリンク
web拍手 by FC2

WEB連動パネル報酬を貰うには、アークスビンゴカードを頑張るしかない!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日の定期メンテナンス終了後にログインをしたら、アークスビンゴカードなるメニューが追加されていました。

アークスビンゴカード

「そんなことより期間限定のイベントクエストよ~!(=゚ω゚)ノ」

と、期間限定イベントクエスト「境界を砕く混沌」へ遊びに行った僕。(ΦωΦ)ヾ
すると、クエスト中に「リーチ!」とか「ビンゴ!」とか、変なボイスが響き渡りました。
よく見たら画面の左側にビンゴカードが(/ω・\)チラッと出てくる!
それでもこの時は全くビンゴカードに注目せず、クーガーNX仮面ばっかり追いかけておりました。(;^ω^)


一段落し、「そういえば~」と思って見始めたアークスビンゴカード。
ビンゴラインの達成数によっていろんな報酬が貰えるとな!?
やべぇ!最初からちゃんと見ておけばよかった!!ヽ(゚∀。)ノ
すると、姉貴から「WEB連動パネルの方の報酬もあるんだし~」とのお言葉が。

WEB連動パネル? 別な報酬?(ΦωΦ)」

よくわかっていない僕は公式HPをちゃんと見ることにした。
すると、それっぽいページを見つけたのだ!


【1周年記念 WEBイベント】

な、なんなんだ!?このパネルはー!?Σ(゚∀゚ノ)
っていうか気付くの遅すぎー!

イベント開始時、全アークスには「アークスビンゴカード」が配付されます。
このビンゴカードをクリアしていき、ビンゴのラインを1本揃えるたびに「ビンゴポイント」が加算されていきます。
全アークスが集めた「ビンゴポイント合計」が挑戦中のパネルに表示されている「目標値」に到達すると、
イベント終了後に報酬を得ることができるようになります。
同時に、次のパネルの「目標値」が表示されます。
「ビンゴポイント」をためて、すべてのパネルの報酬ゲットを目指してください!


な、なんだってー!?∑(゚Д゚)ガーン
しかも今見たらすでに3個はクリアしているし!スッゴ!
現在のポイント合計は「612,228」になっていました。(6月13日13時30分)
そして次(4個目)の目標値は「750,000」で、報酬が「報酬期間中獲得FUN2倍」となっています。
ちなみに報酬は7月10日(水)定期メンテナンス終了~7月17日(水)定期メンテナンス開始までの間が報酬期間となるそうです。

むおぉ…。パネルには「アイテム強化成功率+10%」とか「特殊能力追加成功率+10%」なんていう凄いものまであるよー!?
僕的には「レアドロップ率+100%」っていうのが凄く気になるー!(*´ω`*)
でもパネルの報酬を貰うには全アークスが頑張ってビンゴを達成していかなくてはいけない!
よーし!僕も頑張ってビンゴのラインを揃えていくぞー!∠( ゚д゚)/
みんなもWEB連動パネル報酬のためにも頑張ってビンゴしていこうぜぇ~♪

ちなみに、WEB連動パネルのイベントは6月12日(水)~7月10日(水)までとなっております!∠( ゚д゚)/

【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その6。】
今回は本当に訳ワカメな事がいっぱいだよね!
キャンペーンもいっぱいあったので、コチラも見逃さないように気をつけてね!


今日のおまけ。(ΦωΦ)+

【能力追加シミュレーター ver 0.6】

絶賛公開中の能力追加シミュレーターをバージョンアップしました!∠( ゚д゚)/
更新内容はコチラからご確認ください♪ → 【更新履歴】
WEBパネル報酬達成できるといいなぁ~♪(*´∀`*)


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2
