【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ アンブラ
TAG ≫ アンブラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レアドロ+50%Dayはまさかの★10RUSH!!そして、あの呪いからついに開放されたのだ!

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その5。】
↑のまとめで書いた時に初めて知ったブーストイベント。
そして6月7日(金)はみんな楽しみにしていた「レアドロップの倍率が+50%!」の日!∠( ゚д゚)/
そしてそして、この日は予告緊急クエストもあったので、14:00、20:00、23:00には雨風とともにもあったのだ。
「何かいいレアが出るといいなぁ~。(´ω`)」と思いつつも、この日は特にレアドロアップのアイテムは使わずに周ってみました。

「せっかくだしレベルの上がってきたガンナーで周ってみよ~っと!(´▽`)」
ってな訳で、ガンナー用にイシュライ2個をマイショップで購入してスルクライ2個に交換。
サクッと+10に強化して属性も雷に変えて雨風とともにへ突入よぉ~!!
そうしたら、いきなり!!

ヤスミノコフ9000M

ヤスミノコフ9000M ご光臨~!!ヽ(゚∀。)ノ

おほーっ!これがレアドロアップの力なのー!?
いきなり★10武器が出てくれたよ~♪
ん…?(ΦωΦ)
でもこの展開、前にもあったような…。
「武器を新調!強化してからクエスト突入! → クエスト中に同じ系統の★10(新調した物より強い武器)がドロップする。」
…!Σ(ΦωΦ)
あった!!ダガッシュタリスの時にあったー!ヽ(;´Д`)ノ
ってのがコチラ → 【新アドクエでかわいい新★10武器出たぁ♪】

なになに!?これもドゥドゥの罠なの!?
あのオッサン、どこかで監視でもしているのかー!?((((;゚Д゚))))
いや!!そんな訳ない!!!
だって、3日前にさぁ…

ヤスミノコフ9000M

初☆ ヤスミノコフ9000M ご光臨~!!ヽ(゚∀。)ノ

実は2個目のドロップだったヤスミノコフ9000Mさん。ヽ(゚∀。)ノ
そうか、お前ははすでに双機銃に愛されておるな?
うむ。よくわからないけど双機銃にはとても愛されている僕。
やっぱりガンナーのレベルがずば抜けて1番低いっていうのが影響しているんだろうか…。(;゙゚'ω゚')
何かあるよな、絶対に…。
とか考えていたら、

マジカルウォンド

マジカルウォンド ご光臨~!!ヽ(゚∀。)ノ

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ヤスミノコフ9000Mを拾ってから約3分後の出来事!
「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! ちょw ありえねーw」
そしてこちらも2個目のドロップとなったマジカルウォンド。
やべぇ…。レアドロップ+50%Dayマジやべぇって…!!((((;゚Д゚))))

レアアイテム取得履歴
20時~の雨風とともには凄まじかった…。
だけど、またしてもアンブラさんはデレてはくれなかった。(´・ω・`)
せっかくのレアドロップ+50%Dayなのに、それでもまだ出てくれないなんてぇ。(´;ω;`)
アンブラさんの呪いは重い…重すぎるっ…!!

そして23時~の雨風とともににも突入!
さすがに3連チャンはないかぁ~。(´ω`)
23時~の道中では特に何もなく、レアドロップ+50%Dayの終了が近づいてきた…。
すると、最後の最後にパラレルエリアが出現してくれたっ!
「むおー!これがラストチャンスー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

例のやり方でMr.アンブラをロックオン!もう時間もないし、どうにでもな~れ~!!ヽ(・ω・)/
と、普通に大成功~♪(*´∀`*)
例のやり方成功率高すぎワロタw → 【2人でアンブラを攻略するならもうこれしかねぇ!w】
「成功してもいつものメセタ&グラインダーリング安定ね。はいはいワロスワロス。(´ω`)」
とか思っていたら、ついに奇跡は起きた…!!

アンブラステッキ

目の前にまさかのスペシャルウェポンがぁぁぁ!!Σ(゚∀゚ノ)

「……?(´ω`)」

「……!?∑(゚Д゚)」

アンブラステッキ

ほわぁぁぁぁぁ!!!ヽ(゚∀。)ノ

まさかの スペシャルウェポン が出てるぅぅぅ!!!

通算何回目の成功だっただろうか!?
「もう二度と自力ゲットはないんだろうなぁ~。(´ω`)」と思っていたから嬉しいゼー!ヾ(´∀`*)ノ

アンブラステッキ
ヤフー!!やっとアンブラステッキを装備することができました~♪ヽ(´∀` )ノ
こうしてレアドロップ+50%Dayのおかげ?で、アンブラステッキが出ない呪いからやっと開放されたのですぅ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
僕にとっては最高のレアドロップ+50%Dayとなった日でした♪
レアドロップ+50%Day万歳~!!


今日のおまけ?(ΦωΦ)
【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その5。】
そんなブーストイベントは今週もあるんだよ!
さっそく今日はすでに獲得メセタが+200%状態になっているのだ!∠( ゚д゚)/


記事が面白かったらポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ      
↑PSO2ブログランキング   ↑PSO2Linkランキング
web拍手 by FC2

新アドクエでかわいい新★10武器出たぁ♪

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
さっそく1箇所集中で始まったアドバンスクエストの遺跡エリア周回。
遺跡では後衛職で周った方が効率がよさそうだったので、溜まった滅輝石ニルティリー90個をとりあえずタリスに使ってみる事にしました。
ずっと愛用していたMyマイセンではさすがに火力不足だしのぅ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ノルニルブック

【能力追加シミュレーター ver0.5】

イエース!特殊能力追加の時はすげぇ役に立つぜ!(*´∀`*)b
とりまシミュレーターで成功確率などを確認してから作ると無駄がなくていいねぇ~♪
遺跡では罠がいっぱい!頭上で爆発する罠なんてくらうと700overダメージなんだぜ!?(;^ω^)
ってな訳で、遺跡では即死しないためにも最大HPは高い方がいいよなぁって事でスタミナブーストをつけてみたのだ。
よっしゃー!他にもいっぱい交換したい武器があるし、輝石いっぱい集めるわよ~!∠( ゚д゚)/

アドバンスクエスト
初回、タリスのスペシャルウェポンがいっぱい出て嫌な予感がしたんだけど、やっぱり赤のタリスが出ました。(´-ω-`)
赤のウォンドも出たし…。もう赤い武器シリーズは★6くらいでいいんじゃないかな!?
そして昨日もいきなりタリスのスペシャルウェポンが出て「はいはいワロスワロス(・ω・)」とか思いながら周っていたのだ。
3個も出たタリスのスペシャルウェポン。
「とりま鑑定してみるかぁ~。(´ω`)」と適当に鑑定していたら…!

テッテロリ~♪

ダガッシュタリス

これはイイ物だ~♪(^ω^)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
な、なにーっ!?新★10のタリスだとー!?!?
ってぇぇぇ!!!ちょっと待ってくれよぉ~!!
ついさっき輝石交換でタリスを新調したばかりじゃないかよぉぉ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これはきっとドゥドゥの罠だぁ。(´;ω;`)
ちっきしょー!くやしい…!でも…+10まで強化しちゃう!ビクンビクンヽ(゚∀。)ノ

ともあれ、久々にアドバンスクエスト産の新★10武器が出てくれて嬉しいのです♪
ってな訳で、勢いで+10にしたダガッシュタリスを装備してみたぞ!

ダガッシュタリス

新★10 ダガッシュタリス

やだっ…!何このタリス…!!∑(゚Д゚)
いわゆる「キモかわいい」ってやつ?キモいはずなのにかわいいだとっ!?
ぐぅ…。助右衛門が装備すると違和感無しだな…。(;^ω^)

ダガッシュタリス

カード部分もダーガッシュだった!!∑(゚Д゚)

ダガッシュタリスやべぇーw
結構細かいw カード部分は物凄いテカっているダーガッシュになっていました!(*´ω`*)
それにしてもテカリすぎ!お前は干物かよっ!!
カードを置いてチャージしてクルクル回ると干物ダーガッシュもクルクル回るから凄い面白いw

ハッ…!!Σ(゚Д゚)

やべぇ~!ダガッシュタリスのこと「可愛い♪(*´ω`*)」とか思えてきちゃったぞぉ~…。((((;゚Д゚))))
ちっきしょー!なんの罠だーこれはぁぁぁ!?!?

「よろしくなっ!相棒♪(^ω^)」


今日のおまけ。(ΦωΦ)+
アンブラ
アドバンスクエスト中にまたまた成功したぜ!2人アンブラ!!
詳しくはコチラ♪ → 【2人でアンブラを攻略するならもうこれしかねぇ!w】
相変わらずのドロップだったけどなっ!(^ω^)
web拍手 by FC2

2人でアンブラを攻略するならもうこれしかねぇ!w

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
なんかさ…最近よく目に入る言葉があるんだけどね。
「持ってて当たり前のアンブラステッキ」
今は期間限定の緊急クエスト雨風とともにでいっぱいアンブラさんが出てきてくれるし~。
1本あれば十分らしいからアンブラステッキが溢れているらしいんだよ。
でもね!

僕はまだ一度も拾ったことがないんだぜ!?ヽ(゚∀。)ノ

アンブラ

お、おかしい、のであ~る!(;^ω^)

50回…いや、70回以上はアンブラさんを満足してきたはずっ…!
にもかかわらず、僕はまだ一度もアンブラさんから赤いドロップを見たことがないのです。(´・ω・`)
あまりにも酷すぎる確率に「これはもう一種の呪いだよね(^ω^)」と言われる始末。
本当に…これはもう呪われてるんじゃないかな!?

とまぁ赤いドロップを期待するなら、とりあえずアンブラさんを満足させないといけないわけで。(ΦωΦ)
緊急クエスト中は人がいっぱいいるので成功する確率はとても高いよね。(周りに敵がいっぱいいて失敗する事もあるけど。(゚Д゚))
問題なのは4人以下しかいないのに、アンブラさんが降臨してきちゃったって時なんだよね。
僕の場合だと姉貴と2人でグルグルしている時によく降臨してきて「…。('A`)」ってなるパターンが多いですw

フレンドパートナーを呼んでいて4人になっている状態でもかなり絶望!
アンブラさんは「杖を落とす」「ぶん殴ってくる」の2種類の攻撃パターンがあります。
「ぶん殴ってくる」パターンの時は殴ってくる場所に人がいないとほぼアウト!ヽ(;´Д`)ノ
逆に「杖を落とす」パターンの時はチャンスがあります。
アンブラさんが杖をコテンッと落としてからちょっとの間は当たり判定が残っているので、すぐに当たりに行けば間に合う時があるのです。
でもでも結局は落ちてくる場所が近くないといけないので、結局は運なんだけどねっ!ヽ(゚∀。)ノ

それでもちょっとは成功確率を上げたいじゃない!?
「2人しかいないから無理だわぁ~。('A`)」とか絶望したくないじゃない!
だからこの緊急クエスト期間を使って色々と試してみたんだけど…。
成功確率の高いやり方を発見しちゃったぞ!?ヽ(゚∀。)ノ
アンブラ

アンブラをロックしてひたすら走り回る!ヽ(`Д´)ノ

        *'``・* 。
        |     `*。
         ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
      `・+。*・' ゚⊃ +゚
        ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

正直「もうどうにでもな~れ」的なノリで反時計回りにひたすら走り回ったっていうのは内緒だ!(^ω^)
だが、それがよかった!?
2人ともひたすら走り回った結果、3回中3回も成功したのだ!Σ(ΦωΦ)

アンブラ
フレンドパートナーを呼んで4人になっている時でも結果、走り回っている2人が殴られて大成功!(*´∀`)b
こ、これはっ!?Σ(゚∀゚ノ)
どうせ失敗するなら立ちぼうけしているよりは、「おりゃ~!」ってグルグル走り回った方がいいってか!?
しかも今回は3回とも僕が殴られる確率が高いときた!
俺か!?俺がそんなに憎いのかっ!?
いいぜ!アンブラ!もっと殴れ!!助右衛門をもっと殴るんだー!!!ヽ(`Д´)ノ


でも赤いドロップはきませんでしたー!ヽ(゚∀。)ノ

こんなに体を張ったのにっ!
なんで!?どうしてー!?!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
助右衛門のアンブラステッキが出ない呪いはまだまだ続く。(ΦωΦ)


今日のおまけ。(*´ω`*)
アンブラ
そんな可哀想な僕に、久しぶりに会った兄貴から愛の告白がっ!!(*´∀`*)
兄貴!いつもサンキュー!!すげぇ励みになったよ!
これからも頑張って体を張り続けていくぜっ♪
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。