【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2012年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ アブダクション


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ガルド・ミラすげぇ~!やべぇ~!」と改めて実感しまくった日…!

度々こんにちは!助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
緊急ゲーになりつつも時間があればなるべく毎日通うようにしているのがSHのタイムアタック!!
クロトさんのCO「新たなランクで力試し(いずれかのSH)」&「まずは気軽に力試しⅥ(龍祭壇SH)」だけは欠かせません。
2種のCO受注して龍祭壇SHを1回やるだけで毎日20万メセタ&26,000EXPを(σ・∀・)σゲッツ!!するのです。
龍祭壇SHだとラストの侵食クォーツ・ドラゴンでスサノグレンチャンスも一応あるしね!一応!!

姉貴とガンナーコンビとしていつも龍祭壇TAをやっていますが、この日は「ジョブチェンジ面倒だし~('A`)」で姉貴はファイターのままで。
僕もいつもならアブダクションを想定してサポのハンターは乙女ツリーにしてたんだけど、面倒なので左特化のままで行きました。
フォトンドリンクもケチってノンプレミアムで飲み、「パパっと終わらすぞ~い(ヽ´ω`)」で突入したらさ…。

やっぱりきましたね?( ゚ω゚ )


アブダクション

中の人絶対に見てるでしょ!?こんな時に限ってくるとか酷いおっ!(ノω<;)

準備万端で挑むと全くこないのにさ…適当にやった時に限ってこういうのってくるよね…!?なんでだろう!?(/ω・\)チラッ
呼んでいたはずのフレンドパートナーが外されていて2人だけになってるし!!
っていうか姉貴も左特化サポハンターじゃなかったっけ…?2人とも乙女ないのに行けるのかコレ…?

アブダクション

2人とも開幕1分以内に死んじゃいました!(^ρ^)

呑気にチャットしてたら開幕30秒で姉貴はミサイルにボコボコにされちゃうし…。(;^ω^)
僕は姉貴をムーンで起こしつつチャットを打とうとしたらプレディカーダの群れに犯されちゃうしで…w(*ノωノ)
ココは「チャット死上等!!∠( ゚д゚)/」とか言っていられないな!!
命がいくつあっても足りないぜっ!

ってな訳で、開幕のアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ後からは本気・真面目にやっていく事に!

アブダクション
それにしてもSHのアブダクションエリアって本当にカオスですね…。(;´∀`)
ダメージ床は毎回約100ダメージくらっちゃうしさ、敵の一撃も300ダメージとか結構痛いんだよなぁ~…w
射撃職でのユニットはEX産のディスタセットをつけているんだけど、PP盛りのせいでガンナーだとHPが776しかねぇんだよ…。_(:3 」∠)_
しかも乙女(オートメイトハーフライン)がないときた!!
だがしかし!今回のアブダクションでは僕にはあの武器があるのだ!!∑(゚∀゚)

アブダクション

星天弾なガルド・ミラさんが頼りです!!(*>ω<*)

ガルド・ミラさんマジパネェ~!!( ゚ω゚ )
カオスなアブダク中、手持ちのメイト系を1個も使う事がありませんでした…。回復が優秀すぎて改めて凄い武器だと実感!
なので僕のメイトはファイターで「ヒィヒィヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ」消費している姉貴に不足分を渡して、常にMAX状態でいてもらいました!

あのツンツン姉貴に「ガルミラ持っている助さんが頼りだよ」なんて言われてしまったので、ここは本気でいくしかねぇ!( ゚ω゚ )
という訳で、ココは「命優先」という事で法撃職で使っている黒ブル&ウラノスユニットでHP盛り盛り仕様に…!
するとHPが4桁になったので、とても安心して戦えるように!射撃力は一気に落ちるけどココは命優先だ!!(*>ω<*)

アブダクション
「いのちだいじに」作戦からは超安定。そしてエリア2のラスト、怒涛のボス3連戦がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてこのボス3連戦ですが、

戦う順番によってボスエネミーが希少種へ変化する仕組みになっているんですよね!


アブダクション
画像荒くてサーセン…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この場所ではのマルチスイッチが対応するフェンスの前に並べられていて、メンバー全員が揃うと先に進めるようになっています。
んでもって以下のような仕組みになっています。(ΦωΦ)ゞ

【1戦目】通常大型ボス+同種雑魚エネミー
  ↓
【2戦目】希少大型ボス+同種雑魚+1戦目の雑魚エネミー
  ↓
【3戦目】希少大型ボス+同種希少中ボス+同種雑魚+1、2戦目の雑魚エネミー


まぁどんどんカオスになっていくって訳ですね!!(゚∀゚)
3戦目のラストはレアボス&レア中ボスに雑魚がウジャウジャとなるので一番カオスなものとなります!
んでもって3種類のボスの内訳は以下の通り。

【C-2】 ブリュー・リンガーダ討伐(+リューダソーサラー、グル・ソルダ、ノーヴ・マリダール
【D-3】 ゼッシュレイダ討伐(+キュクロナーダ、サイクロネーダ、アロナガーダ
【E-2】 ダーク・ラグネ討伐(+エルアーダ、プレディカーダ、グワナーダ・ネロ

ココはその時のPT状況ややりたいボスによって行く順番を決めるのがいいと思います♪
ちなみに個人的意見ですが、ラストにブリュー・リンガーダ討伐を持ってくるととんでもなくカオスな事になるのでオススメしません!
ってな訳で、今回はこの中では一番楽なラストをラグネ討伐に持っていくやり方で討伐していく事にしました!

アブダクション

なんだかんだで気付けば余裕!?のクリアでした!∑(ΦωΦ)

ダーク・アグラニグワナーダ・ネロを同時に受け持った戦いはすげぇ熱かったぜ…!(;^ω^)
ガルミラさんがなければ何度か逝っていたシーンもあったけど、周りの雑魚を姉貴が殲滅してくれたおかげでなんとかなりました!
姉貴も乙女無しのファイターだったのに最後の方は安定していたので凄かったのぅ~。(ヽ´ω`)

ってな訳で、アブダク中は終始ガルド・ミラ様様で…改めてこの武器が「YABEE!!∑(゚Д゚)」というのを実感した日となりました!
っていうかガルミラさんがあったら乙女ツリーいらないかもね!?∑(゚Д゚)
でも戦闘中はちょっとでも攻撃を止めた途端、すぐにあの世逝きになるのがガルド・ミラさんの魅力ですね。ヽ(゚∀。)ノ
僕の元にも出てくれてどうもありがとう。ありがとう…。(T人T)

って、そういえば最近また★11停滞期に入ってる気が…。前回出てからもう3週間も出ていない…だと…?
70DFも防衛戦もレアドロ250使おうが出る気配が全くなくなってしまいましたな…。orz
いい加減そろそろDFから初ドロップしてくれてもいいと思うんだけど…!どんなドロップ率やねん!(´;ω;`)


今日のおまけ!(´∀`*)
*ラブラフィン

*ラブラフィン

今日は最後まで姉貴との共同作業でいっぱいだぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

今日のSSの中で姉貴が持っていたハートの可愛い武器が噂の武器迷彩「*ラブラフィン」でございます♪
バレンタインビンゴ【裏】の4ビンゴ達成報酬で手に入りますぞぉ~♪(゚∀゚)b
抜刀時に一瞬だけ出るハートマークを撮るのが凄く大変でしたが、頑張った甲斐があってとても素敵なSSが撮れました!(*´ω`*)
ハートマークが重なっているところが超♡可愛い♪(*´∀`*)
ラブラブキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

レア引き運継続中で絶好調~!昨日はアークス業で大忙し~!(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日は大興奮で速報の記事も書いちゃったしで、メンテ明けからすっごく忙しかったなぁ~♪(*´∀`*)
【速報!採掘基地防衛戦行ってきた!新★10も2個出たお~!(゚∀゚)】
速報でお伝えした通り、8鯖が最速で採掘基地防衛戦をできたみたいですな!!(゚∀゚)

ってな訳で!

採掘基地防衛戦

昨日は採掘基地防衛戦3連戦でしたぞぉ~♪(*>ω<*)b

17時~、20時~、23時~と、メンテ明けにいきなりの防衛戦3連チャンです!!
昨日の防衛戦は初日というのもあって、3回ともチームメンバーとPTを組んで参加してきました~♪(*・ω・*)ノ
ジョブはガンナー → テクター ガンナーっていう順番で参加してみた!
テク職は立ち回りが大変すぎるのとステアタができないっていうのが脳筋なσ(゚∀゚ )オレには我慢できなかったみたい!ヽ(゚∀。)ノ
でもアレかな?フォース/ファイターにすればステアタもできるしでかなりドMな事ができそうね…?∑(゚∀゚)

ダーク・リンゼス

いきなり会えたダーク・リンゼスさん!!Σヾ(゚Д゚)ノ

昨日の速報でも書いたけど、初めての防衛戦でいきなり真っ赤っ赤なボスに会うことができました!
「うおおお!レアボスいるのかよおお!?Σヾ(゚Д゚)ノ」ってビビってたヽ(゚∀。)ノ

ダーク・リンゼス

凄く…赤いです!!(ノ´∀`*)

コレ↑、登場ムービー時のSSです!(゚∀゚)b
初見でもすぐに分かるテカり具合いでしょ!?w
そうそう!このダーク・リンゼスさんが新PAのディスクを落としていました!!
カタナPAの「シュンカシュンラン」
バレットボウPAの「ラストメネシス」
シュンカシュンランは「ガトツ☆ゼロスターイル!」みたいなPAだったよ。(゚∀゚)
んでラストメネシスは速報で載せたまどかさんの舞空術だった。(^ω^)
着地時の変な間がシュールすぎて見る度にゲラゲラ笑ってしまいます!!


採掘基地防衛戦
防衛戦中はWAVEが終わる度に「WAVE ○ RESULT」っていう貢献度のランキングが表示されてるよねぇ。
撮ったSSを見たら1位にもなってる時もあったけど、でもこの貢献度の表示って正直いるのか?って思いました。(゚∀゚)

そっちよりも3つの拠点を防衛する作業の方が大事だからね!?

防衛といえばポイントになるんだけど、これはフィールド上に湧く「正結晶」を拾い集めることでポイントが蓄積されるよね。
このポイントが一定値に達成する毎に拠点を防衛するための支援兵装が1人1回ずつ設置・使用できるようになるって仕組み!
使用によってポイントが消費されることはないんだって~。(゚∀゚)
んで重要なのが、ポイント条件を満たした兵装は各人それぞれが1回ずつ使用できるっていう事!!
「誰かが使ったからなくなる」という訳じゃないから、状況に合わせてケチらずに使った方がいいって事ねぇ。(゚∀゚)b
この辺を上手く使いこなしつつ防衛していくって感じだよね!

あ。(゚∀゚)
ちなみに5,000ポイントたまれば全ての支援兵装が使えるようになるから、それ以上のポイントをためる必要はないんだって!

でねでね!?(゚∀゚)


ダーク・リンゼス

ダーク・リンゼスさんにまた会えたんです!!ヽ(゚∀゚)ノ

どっひゃー!!!ヽ(゚∀。)ノ
昨日の3回目の防衛戦で、またもやレアのダーク・リンゼスさんが来てくれたのですっ!!(ノ´∀`*)
むお~w なんか最近レアパターンっていうのかな!?引きまくりだよね!?
メンテ明けでもまだまだレア運継続中っぽいぞ~!?∑(゚∀゚)
しかもまどかさんの舞空術Lv16が拾えたし、ちょーっと満足よぉー♪

あ、そうそう!一夜明けて既にいろんなドロップ情報も出てきてるよねぇ。
えぇ…σ(゚∀゚ )オレには無縁の新★11武器のドロップ情報もきてまっせ…旦那…。_(:3 」∠)_
★11大剣 シャープサイクラー
★11両剣 クセルク
★11銃剣 ルフネシア
★11長銃 シェリーフィード
★11導具 プルミケロース

(´・∀・`)ヘー

他、ダークファルス・エルダー戦で出る★11もドロップするんだってさ!
(´・∀・`)ヘー

Sランククリアじゃなくっても出るらしいぜ!?
(´・∀・`)ヘー

出るといいですねぇ~♪(^ω^)


でさ、昨日は採掘基地防衛戦3連戦、2回のダーク・リンゼス戦で大満足の大忙しだったんだけどね??

僕たちのレア運はこれだけでは終わらなかったんだ!


アブダクション

SHアブダクションまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どっひゃー!!!ヽ(゚∀。)ノヽ(゚∀。)ノ
またしてもダーカーに襲われちゃったぜぇー!!でも嬉しいー♪
「忙しすぎワロター!!w」って暴れていたらぁ~!?

アブダクション

ダークファルス・エルダーさんまで御来店~!!ヽ(゚∀。)ノ

どっひゃー!!!ヽ(゚∀。)ノヽ(゚∀。)ノヽ(゚∀。)ノ
「もう~w どんだけぇ~~!!www」ってな嬉しい叫びでした♪\(^o^)/
し・か・も!!
ダークファルス・エルダー本戦は何ヶ月ぶり!?っていう驚きの赤Eトラでして…。/(^o^)\
もうとことんレア引きヒャッホイ♪な1日でした!!ヾ(*´∀`*)ノ
え?(゚∀゚)
レアドロップ運はどうたったのかって???
こまけぇこたぁいいんだぉ。(^ω^)

あーにゃんはアブダクション自体が初めてだったし、異形さんもSHでは初めてのアブダクションだったから盛り上がったねぇ~w
ってな訳で!また48時間内はσ(゚∀゚ )オレたちのクローンが暴れております故、よろしくお願いしますね♪(^ω^)

びゃあああああ!!!
アークス業頑張りすぎたったー!!!!!ヽ(゚∀。)ノ


今日のおまけ!ヽ(゚∀。)ノ
チーム
怒涛のアークス業どうもお疲れさんでした!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
姉貴もお疲れさんのカットインAW入れようよ!


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

そういえば自分のクローンっていつまで生き残ってるんだろう?(´・ω・`)

エステ

こんにちは!今日もエステ通いな助右衛門です♪(*ノω・*)

殿下コスプレにハマってからいろんな格好をするのがとても楽しい毎日です♪(ノ´∀`*)
以前はコスチュームとアクセサリーくらいしか変えてなかったんだけど、最近は眉毛や瞳の色まで変えるようになったんだよ~w
ってな訳で、今日は「すけべぇウィンターバージョン☆ミ」ロングマフラーメインでエステしてきました♪
あーにゃんとPTをご一緒したらとても似ている格好だったのでビックリw
事前打ち合わせをしていた訳じゃなく、本当にたまたま一緒だったからビックリしたよね♪
同じ学校に通っている生徒な気分でしたw

pso2_1878.jpg

今日の殿下コスプレ!!(=゚ω゚)ノ

殿下:「これは殿下っていうよりはすけべぇコーデだよね?w」
( ゚д゚)ハッ!!
そういえば今回のロングマフラーコーデはσ(゚∀゚ )オレがやってたんだったね!それじゃあすけべぇコスプレだね!?
それにしてもお揃いのロングマフラーすっごく可愛いね!?(*ノェノ)
普通のSSじゃ我慢できずにいっぱいデジっちゃった殿助でありました!デジ・イチ万歳!!ヾ(*´∀`*)ノ

殿助

という訳で、今日の殿下コスプレ!!(=゚ω゚)ノ

完璧に殿下です!!
う~んデジ・イチ最高♪(*´ω`*)b
んでんで、昨日はこの格好でとーっても会いたいあの子達に会いに行ってきました!!ヽ(゚∀゚)ノ


クローン

せっかくアブダクションされたんだから自分に会いたいよね!


今までアブダクションはされても自分のクローンには会えないで終わってしまうというパターンばっかりでさぁ。(´;ω;`)
一応今回もアークスクエストを回ったりしてクローンEトラ発生を期待してたんだけど全然発生しなくてさぁ!!

ちょっと通常時の発生率下げすぎでしょー!!ヽ(`Д´)ノ=3

「今回も結局会えずじまいで終わりなのかぁ…。(´;ω;`)」
って思ってたんだけど、日曜日の20時~の予告緊急で惑星アムドゥスキアがありましてね?
「これがチャンスのラストチャンス!!(*>ω<*)」ってことでみんなで行ってきたのです!
そうしたらまだ自分たちが出てきてくれたので大興奮でーす♪ヾ(*´∀`*)ノ

クローン
ギャー!ロン毛すけべぇが暴れてる!!!www
そしてクローン殿下にもゼロレンジで命を狙われる本物すけべぇ。( ゚ω゚ )

そういえば自分のクローンっていつまで生き残ってるんだろう?(´・ω・`)

ってな訳で、知らない情報は調べてみた!!(^ω^)

クローンは造られてから48時間が経過すると削除され、再度クローンが造られるまでその人のクローンは出現しなくなる。
シングルパーティーエリアで発生し、自分やフレンドのクローンが造られていた場合、それが優先的に出現する。
発生するクローンの出現割合
本人のクローン(アブダクションクリア済み48時間以内の場合)>フレンド登録している人のクローン>知らない人のクローン

※PSO2攻略wikiより!

σ(゚∀゚ )オレたちがアブダクションされたのって確か金曜日の23時~のDF前で、クリアしたのがアーム戦真っ最中だったよなぁ~。
ってことは、クリアしてから48時間っていうと日曜日の23時15分くらいってことになるのかな!?
おお!本当にギリギリ間に合ったっていうことだったのか!!Σヽ(゚∀゚)ノ
ラッキー!!(ノ´∀`*)

クローン

久しぶりの自分たちのクローンには4回も会うことができて大満足でした♪(ノ´∀`*)

フォトンスフィアもいっぱい拾えたしウマウマ~♪
( ゚д゚)ハッ!
そうか!このために謎の惑星アムドゥスキア予告があったのね!?Σ(゚∀゚)
【よくやった!!】
という訳で、また早くアブダクションされたい気分なのです♪(*・ω・*)ノ


今日のおまけ。(゚∀゚)
クローン

クローンのみんな容赦無さすぎワローン!!ヽ(゚∀。)ノ



いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
