【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ アドバンスクエスト
TAG ≫ アドバンスクエスト


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SHアドバンスでも★11がいっぱい!続々と属性50が完成~♪したけれど…!

こんにちは。3年前の今日の記憶をまだ鮮明に覚えている助右衛門でございます。(ΦωΦ)ゞ
さてさて、最近は他鯖からの旅行者さんが多く、わざわざσ(゚∀゚ )オレの元にまで会いに来てくれる方もいるので大変嬉しいです!ヽ(゚∀゚)ノ

旅行者さんとすけべぇ
ニレンカムイとネコ耳がとってもお似合いの7鯖からお越しの沼子ちゃん!(゚∀゚)
一緒にDF本体戦もできて良かったですね♪
σ(゚∀゚ )オレの豪快な死に様もちゃんとお見せする事ができたのでとても満足です。(^ω^)
どうもありがとうございました♪☆(ゝω・)v

沼男君とすけべぇ
沼男君とすけべぇ
10鯖からは「ふごおおおお!すけさんだ!ほんものだわああい!!」と超お喜びの可愛い沼男君が俺の元に…!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
可愛すぎたので拉致しちゃいました♪(^ω^)(PT組んでお話してただけなんだからねっ!///)
σ(゚∀゚ )オレに合わせて即お着替え&カットイン満載の素敵な沼男君でした!また是非ペロペロしたいですね。(^ρ^)
( ゚д゚)ハッ!
そんな訳でございまして!!(*・ω・*)

いつも拍手コメントやゲーム中のGJやwisでも嬉しいお言葉をたくさん頂いております!どうもありがとうございます。(*>ω<*)
今年に入ってからも【お友達招待システム】にはたくさんの登録があり驚きです!大感謝でございます♪
ちび助のメールで溢れかえっているせいでチェックが疎かになってまして…。反応できずにいて申し訳ありません。ヽ(;´Д`)ノ
今日時間を作ってメールの整理をしつつきちんとGJさせて頂きます!(=゚ω゚)ノ


ってな訳で週末のpそ2です!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ガルド・ミラ
実はこっそりと先週のメンテ明けに買っていたもう1個の風属性のガルド・ミラさん。
元が23という低属性だったので属性50にするには27以上の風が必要だったんですが、防衛戦後に丁度出品されたのでラッキー!
でも買ってからはくっつけずに放置していたという駄目っぷり…。_(:3 」∠)_

ガルド・ミラ
「よし!SHのアドバンスクエストに行こう!」という直前にモニカちゃんの所へ行ってきました!ヽ(゚∀。)ノ
という訳で、光属性50のガルド・ミラさんついに完成です!!
あ。とりあえずLv1で止めていた潜在は弱体期間中に余裕があったらLv3まで強化するお。(^ω^)
そんな新ピカのガルド・ミラさんを握りしめて行ってきたSHのアドバンスクエスト
今回はとりあえず3エリアが解放されましたね。

アドバンスカプセルd ×10個  →  特務先遣調査:森林
アドバンスカプセルe ×10個  →  特務先遣調査:火山洞窟
アドバンスカプセルf ×10個  →  特務先遣調査:砂漠

SHアドバンスクエストへ行くためには↑のようなアドバンスカプセルが10個も必要です。
とりあえず開幕はお試しという事で10個ずつ配られるんだろうなぁと思ってたんだけど…配られなかったんですよね。(´-ω-`)
という訳で、泣く泣く自分で交換して用意しなくてはなりません。(または購入。)

アドバンスカプセルa ×10個  →  アドバンスカプセルd(1個)
アドバンスカプセルb ×10個  →  アドバンスカプセルe(1個)
アドバンスカプセルc ×10個  →  アドバンスカプセルf(1個)



「SHアドバンスクエスト1回 = 旧アドバンスカプセル100個」

もうご存知かもしれませんが、なんとも過酷?残酷?な交換レートでしてね…。(;^ω^)
元々ハムっていた僕とかはたくさんカプセルがあったからいいけどさ…ちょっと適当すぎじゃないですかね、これ…w
緊急メンテのお詫びで10個ずつ配られるみたいだからいいけどさ…!
でも配るなら早く配ってくださいYO!ヽ(`Д´)ノ

アドバンスクエスト

ではでは、SHアドバンスクエストの感想を!!(ヽ´ω`)

ローテーションで3人で1周、2人で2周とやりましたが、森林・火山・砂漠の3エリアともやはりGu/Huの天下でしたねぇ~。
ガルド・ミラオンリーでとても快適に回せました。
高火力のおかげか毎回PSEバーストもあって引きのいい時はクロスバーストもしたのでモリモリ稼げましたね。(゚∀゚)
そして僕的に楽しかったのが砂漠で入手した双機銃の新PA「シフトピリオド」なり!!
最後の銃弾の吹き飛ばしが意外に高威力で、しかもかなり遠くまで届くのでスカッとしますww
あと見た目がカッコイイ♪(*´ω`*)
アドバンス中では大量湧きのド真ん中で使用してまとめてドーン!ができるからなかなか使えるPAだと思いましたよ!?

アドバンスクエスト

そして本当に出やすいです…。アドバンスクエストでの★11武器…。( ゚ω゚ )

今回はSW含めて5個の★11をゲットする事ができました。
SHのアドバンスクエストは参加条件が厳しいだけに、今回は2人での周回時に常時レアドロップ倍率+250%を使っていました。
★11はVHアドバンス実装時の★10より出やすく、★10と輝石もたくさんドロップしてくれました。(ΦωΦ)ヾ
SHでは普通の輝石以外にも「大輝石」なる輝石もドロップする事があるんですね。毎回1~4個程ドロップしておりました。
そして今さらですが自力でホーリーレイをドロップする事ができたのが何気に嬉しい♪(*´∀`*)
あとは鑑定時に初めて「よ~く見えたよ♪」っていう台詞が聞けたのもね!(*´ω`*)

あ。でもさ、レアドロUPに関係ないとはいえアドバンスカプセルのドロップ率の偏りが酷いのなんの…。
フルバーストして輝石が180個出たのに対してカプセルはたったの8個とかさ…。何なのコレ!?ヽ(;´Д`)ノ
そしてマイショップの価格を見て驚愕。★11なのに5万でいっぱい売られていた…!?何これぇ~!?!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(´・ω・`)…。

採掘基地防衛戦
そんな中、緊急予告の採掘基地防衛戦でも光ニレンカムイエリュシオンと★11を連続ゲット!
やはり★11は防衛戦やDFでのドロップの方がテンション上がりますね。(´∀`)
どちらとも2個目の入手だったので、氷のガルド・ミラと一緒にマイショップに流してメセタに変える事に…。(ヽ´ω`)
そしてアドバンスクエストで拾った★11を大人しく「★11武器購入パス」へと変えちゃって…。(ヽ´ω`)


すけべぇの射撃武器

持っていた★11の射撃武器がみんな属性50になりました!Σヾ(゚Д゚)ノ

ひえぇぇぇぇぇ!!!!!
「とりあえずナスさんを50に!」「ビジットさんは炎で50にしたい!」なんてやってたらみんな50になってた…。
なんてことだ…。あんなに大変だった★11が…★11の属性50が…こんなにも簡単に手に入ってしまうとは…。( ゚ω゚ )
これでひとまず属性50用にと欲しかった★11がなくなりました。(゚∀゚)

って、ん…?
まだ手元に残っている★11武器ってどうすればいいんだろう…。(;^ω^)
元々の★11はマイショップでそこそこな値段がついてるからいいけれど、SHアドバンス産の★11はほとんどがゴミ値だから売れそうにない。
だから今は「★11武器購入パス」に変える事くらいしかないんだよね。(´・ω・`)
う~ん…運営ってこの辺の流れまでを想定できていなかったのだろうか…?
始まって一週間未満でコレだからなぁ~…。この先どうなっちゃうんだろう?やっぱりリサイクルとか実装されるのかな?(´・ω・`)
でも実装するにしても★11のリサイクルってどういう扱いになるんだろう…?
あ、あとはエクストリーム産の★11ユニットのリサイクルなり取り引きをですね…いい加減なんとかしてください…。(´・ω・`)
とは言え、アドバンス自体は3系の素材が出やすいのとハムハムが楽しいのでカプセルが持つ限りは楽しみたいと思いますよ!


今日のおまけ。っていうか運営へのお願い。(ΦωΦ)ヾ
アドバンスクエスト

あの…砂漠で磁気嵐になると周りに何があるのか全然分からないんですけど…。

…。(;´∀`)
いい加減天候エフェクトと他人のテクニックエフェクトはON/OFFできる機能って追加できませんかね…?(´・ω・`)
イル・フォイエは目への負担がヤバすぎてマジ勘弁ですよぉ…。_(:3 」∠)_


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

続・ビンゴ「熱波の観測」がクリアできない方へ!美味しく楽しく達成だ~♪

STIRライブステージイベント
こんにちは。ライブステージイベントで久しぶりに感動(意味深)していた助右衛門です。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
やはり異形の名はステアさんのもので間違いないな…。ヽ(゚∀。)ノ
そして昨晩はまたチームで防衛戦に行ってきました!その前のライブでもみんなで大盛り上がりできて大満足なりー!
あっ!そうそう、防衛戦前のライブといえばまずはコチラから!

2月19日~2月25日の緊急発生予告表 ですよ♪(=゚ω゚)ノ

緊急発生予告表
※画像をクリックで拡大表示!!(*・ω・*)b

昨日の記事の追記でとりあえず載せてましたが、今週の緊急発生予告表です!(゚∀゚)
サイドバーの方にある「今週の緊急予告表」部分も更新しておきました!
んでんで今週は注意する点がありまして、DF戦と防衛戦の前に必ずクーナのライブイベント「永遠のencore」が開催されるんですよね…。
なので防衛戦は○○時30分からの開始となりますので注意してくださいね?(´・ω・`)


バレンタインビンゴ

ってな訳で、今日もバレンタインビンゴのお話です!(*・ω・*)

(大問題な箇所があってまだ全部埋まってないけど!)気付いた点は忘れないうちに書いておかないとね!
【ビンゴで「ヴィスボルト回避のEトラ」がクリアできない方へ!他、注意点など】
昨日は【表】のお話でしたが、今日は【裏】でのお話となりますよ~!(=゚ω゚)ノ
んでもって問題のバレンタインビンゴ【裏】なんですが、なかなか面倒な箇所が多いんですよね…。(;´∀`)
その中で簡単そうで意外と難しい・面倒な箇所といえば……


【C-4】 火山洞窟エリアで「熱波」を観測する(ノーマル以上)


【表】の「ヴィスボルトを回避せよ!」と一緒で、「熱波の観測」「チョコレートの行方2」では発生しにくいみたいなんですよね!?
チョコ中の天候は「光虫」の発生率の方が高いようなので、「熱波」は遭遇しづらいみたいなんです。(´・ω・`)
なのでコチラも運が良ければ緊急中に埋める事ができるんだけど、やっぱり僕みたいに運の無いアークスもいる訳で♪(^ω^)
という訳で♪

アドバンスクエスト

アドバンスクエスト「特務先遣調査:火山洞窟」を受注です!!

ひえぇぇぇ!唐突なダブル助右衛門カットインに大興奮~!!(*´∀`*)
エターナルなすけべぇとオリポニなすけべぇを一度に楽しめるクエスト!これはいいものだぁ~♪
ってな訳で、めーっちゃ久しぶりのアドバンスクエストですよ~!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
1月15日のアップデート時に調整が入ってからまだ一度も行っていなかったかもしれない!

アドバンスクエストの受注に必要なカプセル数を緩和します。また、アドバンスリスクによってエネミーのレベルが上がりにくくなるよう調整し、難度を緩和します。

そう!今まで受注時に必要だったアドバンスカプセルの必要数が、10個から1個になってたんですよね!∑(゚∀゚)
なので以前より気軽に挑戦できるようになったアドバンスクエスト。リーダーの奢りでの突入もこれならしやすいねw
そしてクエスト中は天候がコロコロと変わりやすいので、今回の「熱波の観測」にはとても向いているのだ!(=゚ω゚)ノ

アドバンスクエスト
難易度がベリーハードっていうのもあるけど、武器やユニットが強くなったっていうのも大きいのかな?
テク職でもサクサクと倒していけるから楽チンですなw
形的には超一方通行の駄目MAPでしたが、まとめてドーン!が一瞬なのでPSEバーストも何度か起こりました。
そのせいもあってやはり道中は天候がコロコロと変化しまくりだった!という訳で!

アドバンスクエスト

「熱波の観測」無事達成なり~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

【よくやった!】 まぁ最後はキャタドラン×2というヽ(・ω・)/ズコーな展開でしたが!!
でもサクッと回ってアドバンスカプセルcが11個、炎輝石アグニ25個と入手していたので、クエストとしての結果もそこそこでGOOD!
明日はアドバンスクエストのブーストDayってのもあるし、今のうちにいっぱい稼いでおくっていうのもいいんじゃないでしょうかね!

3月の中規模アップデートでは森林・火山・砂漠の難易度スーパーハードが追加されるっていうお話だからね!
そしてSHでの突入時には「アドバンスカプセルd,e,f」というのがそれぞれ10個必要になるとかで…?
んでもってその「アドバンスカプセルd,e,f」は「アドバンスカプセルa,b,c」10個で1個に交換できるとかなんとかで…?ヽ(゚∀。)ノ
なのでアドバンスカプセルはいっぱいあって損はないと思いました!


バレンタインビンゴ
ってな訳で、今日は面倒な「熱波の観測」を楽しく美味しく達成しちゃおう~っていうお話でした。(゚∀゚)
バレンタインビンゴ【裏】は他にも面倒な箇所がいくつかありますが、上手~くやればセットでクリアできるなんてものもあります。
例えば…
【B-2】 アザナミを連れ、ハード以上の「海岸探索」Sランククリア
【B-3】 バル・ロドス(Lv50以上)

ココは「海岸探索ベリーハード以上」をやればセットでクリアできちゃうよね!(゚∀゚)
【D-4】 リサを連れ、ベリーハード以上の「採掘場跡探索」をSランククリア
【D-1】 ブリュー・リンガーダ(Lv63以上)

んでココは「採掘場跡探索スーパーハード」をやればセットでクリアできる!(゚∀゚)
この「NPCを連れてクリア」ってやつはPT内で他の人が呼んだ状態でもクリアできるので、面倒なら他の方と一緒にやるっていうのがオススメですぞ~♪(僕、姉貴、姉貴が呼んだリサみたいな状態)
さらに経験値も欲しい~って人はクレシダ・ハンス・ラヴェールさん等のCOも一緒に受けておくといいかもよぉ~?
とまぁこんな感じで埋めていく事ができるんですが、1箇所だけ…1箇所だけ面倒なものがあるんですよね…。

【E-1】 CO「アナタの手を借りたいの!」クライアントオーダー/ティア

「そもそもティアのCOってなんだよ!(#^ω^)」っていう話なんですが!!
どうやらコレはストーリークエスト「アークス戦技大会!」っていうのをパティ&ティア同伴でやって、エリア4に到達すると受けられるようになるCOみたいです!!(調べた&初めて知った)
んでもってこの「アークス戦技大会!」っていうストーリークエストは、マターボード11枚目「選択の傍の選別」のC-4 or D-3クリアで発生するらしいです…。_(:3 」∠)_
なんだよそれ…。まだ一度もやった事ないぜ……?
この強制的にマターボード関係(しかも10枚目以降とか)を絡めてくる仕様は勘弁ですよぉ~!(´;ω;`)
ってな訳で、【裏】の全埋めはとても大変なご様子です…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_


今日のおまけ。(*´ェ`*)
ショタっ子男の娘ワールド
昨日はフレンドさんのマイルームでキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪な時間をチョビっと過ごしてきました!(゚∀゚)
初めて見たピアノマットっていうルームグッズが楽しかったですw
みんな可愛いキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

幼女パワーキタコレ!!

こんにちは。贅沢な夜更かしももうおしまいでションボリな助右衛門です。(ヽ´ω`)
楽しかったお正月もあっという間でしたなぁ~w
いつもの生活リズムに戻すため、今日は頑張って早起きして朝10時からの防衛戦に行ってきましたぞぉ~!(゚∀゚)b
久しぶりにチームメンバー4人PTで挑んだものの、残念ながら★11はありませんでしたー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁそう簡単には出てくれないわよね…。_(:3 」∠)_

助右衛門
そうそう、今日はアドバンスクエストのブーストDayらしいよ!?
獲得経験値が+200%&レアドロップの倍率が+200%のウマウマDayになっているので是非どうぞ!
【久しぶりのアドバンスで訳の分からないPSEバースト連チャンを体験!】
上手くいけば↑のような事が起こって超ウマウマできるしね!
今回も稼げるといいなぁと思って姉貴と2人で行ってみたんだけど、2人じゃPSEしても微妙すぎて1回でやめてしまったのは内緒だ。(^ω^)
ん…?そんなことより↑のSSにちらっと写っている幼女が気になるって…?(゚∀゚)


ステアさん
それではご紹介しましょう!

こちらの可愛らしい幼女はあの異形さんことステアさんです♪(*´∀`*)b

ビックリしたでしょー!?
新年に幼女になるって言ってたけど、抑え切れずに年末にエステってしまった異形さんでございます。ヽ(゚∀。)ノ
昨晩はそんなあざと可愛いあざとすてあさんと一緒にクォーツ・ドラゴン周回をいっぱいやってきましたー!
σ(゚∀゚ )オレはラ・グランツLv16狙いだし、姉貴はクォール・ソール多スロ素材狙いだし、幼女さんはスサノグレン狙いだし!?
みんな大好きクォーツ・ドラゴンでございます。(^ω^)

金曜日はすべてのクエストに対してレアエネミー出現倍率が+100%だったから密かにクォーツ周回をいっぱいやったんだけど!
ブーストイベントとは一体…!?一度もクリスさんが湧いてくれなかったのよねぇ…。_(:3 」∠)_
偏り酷すぎでしょ~!?(;´Д`)
ラ・グランツ掘りと言いつつ一度も会えないとかなんなのこれぇ!?。゚(゚´Д`゚)゚。
HAHAHA!!
でも今日は幼女と一緒だもんねー!可愛いもの同士のクリスさんが幼女目当てできっと現れてくれるはずー!!(^ω^)


ラ・グランツ

いきなりラ・グランツLv16GET(゚∀゚)キタコレ!!

ふぉおおおおお!!相変わらず登場時のムービーでクリスさんって気付かなかったぜー!!!ヽ(゚∀゚)ノ
でもやっぱりクリスさんきてくれたね!幼女万歳♪(^ω^)
しかもあっという間にクリスさん昇天しちゃうし姉貴と幼女さんパワーマジ凄いっす!
(σ(゚∀゚ )オレのファイター何の役にも立ってなくてサーセン…!/(^o^)\)
そしてなっかなか手に入らなかったラ・グランツLv16がポロッと落ちていたー!やったー♪(*´∀`*)
(σ(゚∀゚ )オレのファイター何の役にも立ってなくてサーセン…!/(^o^)\)

さすが女神様!幼女になってさらにパワーアップしたんじゃないかしら!?(゚∀゚)


ステアさん
という訳で、可愛い幼女さんはいっぱい(^ω^)ペロペロしておきますね♪(*´艸`*)
マイルームでいっぱい撮った可愛いSSも載せようと思ってたけど、やっぱり僕のマイフォルダ内に収めたままにしておきます。(^ω^)
残念ながら今回スサノグレンは出ませんでしたが、クォーツ・ソールも美味しいので時間があればまた行きましょう♪
幼女パワーでさらなる奇跡を起こしたいぉ…!!(*>ω<*)

ってな訳で、緊急待ちをしつつちまちまとアークス業っぽい事もやってたりするんだけど…
このお正月休み中に8鯖にはまともな緊急が全然きてくれませんでした…。(;´Д`)
沈黙時間も多すぎるしなんなのこれ…。_(:3 」∠)_
ちょっとやる気を出してもこんなんばっかじゃニークスが増えるだけだよ~運営さーん…!!ヽ(;´Д`)ノ


ドゥドゥ
そうそう!アイテム強化&特殊能力追加のブーストイベント実施中だけどさ!
アイテム強化(武器/ユニット)の成功率が+5%&特殊能力追加の成功率が+5%なのは今日までだからねー!!(*>ω<*)
ドゥドゥったりモニカったりするなら今日のうちにやっておくといいかもよ!?
ってな訳で、僕も今のうちに強化してきた!今回もモニカちゃんでモタブの預言書を強化だー!!
モニカちゃん素敵!!+8 → +9 → +10とストレートに上がったのは初めてだよ!!Σ(゚∀゚)
強化したモタブは大切に使わせて頂くぜー!!(*´∀`*)b

( ゚д゚)ハッ!
あとは特殊能力追加も頑張らないとな…!
とりあえずは【能力追加シミュレーター】で素材作りから考えていこう…。_(:3 」∠)_
あ、今日中にとか結構厳しそうな予感…!ヽ(゚∀。)ノ
皆様もご利用は計画的に~!!


今日のおまけ?ヽ(・ω・)/
採掘基地防衛戦
今日の緊急発生予告の採掘基地防衛戦は23時からでーす!ヽ(・ω・)/
防衛戦ばっかりすぎだとネタがなさすぎてヤバイですね!(*ノωノ)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
