【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ アギト


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せっかくだからインランで狙える★10ってのを調べてみたんだよ。(゚∀゚)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
今日は別なネタを書こうと考えていたんだけど、ドゥドゥの機嫌がとてつもなく悪かったようで…。
例の物がなかなか出来上がらなくて終いには素材が切れてしまい、どうしようもなくなっちゃいましたー!
という訳で、そのネタは今回は書けなくなっちゃった♪\(^o^)/
くそぅ…。いつかドゥドゥがデレてくれる日がきたら(例の物が完成したら)そのネタは書こうと思いまーす!(´;ω;`)

ってな訳で、今日書くネタがなくなっちゃった…。(゚∀゚)
うーんどうしようどうしよう。

バーン・ドラール
そうそう、昨日は火山洞窟のブーストDayだったよねぇ~。
例のブースト時間帯にバーン様に会えるかな~って遊んでたら最後の最後でバーン・ドラール様に会えたよ!
「お前は門番かよ!」ってツッコミたくなる位置で湧いてくれたのでちょっと驚きましたが。(゚∀゚)
そして昨日は久しぶりに雪子さんとも遊べる事ができたので、嬉しかったし楽しかったですよぉ~♪(∩´∀`)∩

バーン・ドラール

ドロップは言わずもがな。/(^o^)\

それにしても1時間半フルで回って道中のバーン様1匹だけとか…。相変わらずどんだけ湧きにくいんだっ!!
レアエネミー出現倍率+100%(笑)
うん、+100%なんてまぁそんなもんだろうとは思っていたさ。(´ー`)
って、やった後で思ったんだけど、SHのヴォル・ドラゴンバーン・ドラールって何を落とすんだったっけ?(ΦωΦ)ヾ
という訳でやった後に調べてみた。(゚∀゚)

【ヴォル・ドラゴン】
★10武器 ~ グリンデュエルゲイズ(導具)

【バーン・ドラール】
★10武器 ~ バーンスパーダ(大剣)、ドラールヴォルグ(双小剣)、セイクリッドダスター(鋼拳)
★10防具 ~ リア/バーンウィングアーム/バーンハンズレッグ/バーンテール
レアディスク ~ インパクトスライダー(長銃)、サ・フォイエ(炎)

ほうほうほうほう。(ΦωΦ)
レアディスクは2種類とも感謝の火山周回で入手できたから、これといって求めている物はなかったカモ…?
でも自分でグリンデュエルゲイズは引き当ててみたいなぁ~。(*´ω`*)

( ゚д゚)ハッ!

そうだ、今週ってさ、ブーストイベントの他にインランもあるじゃない?
だったらせっかくだし対象の敵が何を落とすのかっていうのを調べてみてもいいんじゃないかしらね…?
よし、今日は特に書くネタもなかったし ちょっとこの後対象となるボスのドロップ品を調べてみよーっと!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



11月8日(金)インラン対象エネミー「ブリュー・リンガーダ」

【ブリュー・リンガーダ】
★10武器 ~ アメン・トゥム(長槍)、アメン・ラー(長杖)、ディオフェザーエッジ(両剣)

【ノーヴ・リンガダール】
★10武器 ~ アメン・ホテプ(両剣)



11月9日(土)インラン対象エネミー「ロックベア」

【ロックベア】
★10武器 ~ ヴィジャヤ(長槍)、グリズライフル(長銃)

【ログベルト】
★10武器 ~ ログベルトナックル(鋼拳)、(双小剣)、ヤスミノコフ9000M(双機銃)
レアディスク ~ フラッシュサウザンド(鋼拳)



11月10日(日)インラン対象エネミー「スノウバンサー」

【スノウバンシー】
★10武器 ~ ツインブランド(両剣)、ティルトレイター(大砲)
★10防具 ~ リア/スロートフェルアーム/スロートクローレッグ/スロートコーダ

【スノウバンサー】
★10武器 ~ トレイターリニア(大剣)、ガディアンナ(導具)
★10防具 ~ リア/スロートフェルアーム/スロートクローレッグ/スロートコーダ

【バンサ・エレナ】
★10武器 ~ エレナズロアー(双機銃)、ラムダベルドレア(強弓)
レアディスク ~ サ・バータ(氷)

【バンサ・オラン】
レアディスク ~ アサルトバスター(長槍)、アディションバレット(銃剣)



11月11日(月)インラン対象エネミー「クォーツ・ドラゴン」

【クォーツ・ドラゴン】
★10武器 ~ ドラゴンスレイヤー(大剣)、スサノグレン(抜剣)

【クリス・ドラール】
★10武器 ~ クリスライル(自在槍)、クリスカリバー(両剣)、アヴェンジャー(長銃)
★10防具 ~ リア/クリスウィングアーム/クリスハンズレッグ/クリステイル
レアディスク ~ クイックマーチ(双小剣)、ラ・グランツ(光)



11月12日(火)インラン対象エネミー「ヴォル・ドラゴン」

【ヴォル・ドラゴン】
★10武器 ~ グリンデュエルゲイズ(導具)

【バーン・ドラール】
★10武器 ~ バーンスパーダ(大剣)、ドラールヴォルグ(双小剣)、セイクリッドダスター(鋼拳)
★10防具 ~ リア/バーンウィングアーム/バーンハンズレッグ/バーンテール
レアディスク ~ インパクトスライダー(長銃)、サ・フォイエ(炎)




いいね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

やっぱりまとめながら再確認するって作業は重要だな。(゚∀゚)HAHAHA
インラン対象エネミーだと上記情報になりますぞ!
んでんで、せっかくなので↑で載ってないブーストイベント対象エリアでのボス情報も書いておこうじゃないか。(^ω^)



11月9日(土)対象エリア「浮遊大陸探索」

【キャタドランサ】
★10武器 ~ ディオフユジオン(双機銃)、神杖ツクヨミ(短杖)

【カタドラール】
★10武器 ~ アサシンクロー(自在槍)、カタドランサー(自在槍)
レアディスク ~ ライドスラッシャー(大剣)
※神杖ツクヨミはドロップしない模様。



11月10日(日)対象エリア「龍祭壇探索」

【ゴロンゾラン】
★10武器 ~ セイントボーグ(双機銃)

【ゾロン・ゴラール】
★10武器 ~ ザ・タロット(導具)
レアディスク ~ クライゼンシュラーク(銃剣)、ナ・ゾンデ(雷)

【ドラゴン・エクス】
★10武器 ~ エクスブロウ(鋼拳)、エクスリーザー(銃剣)、エクスウォンド(短杖)、セイントフェザー(長杖)
★10防具 ~ リア/エクシズエクスアーム/アーヴェスエクスレッグ/レスレグエクス

【ノワル・ドラール】
★10武器 ~ パンツァーファースト(大砲)
レアディスク ~ ギルティブレイク(大剣)、ナ・グランツ(光)



11月12日(火)対象エリア「海岸探索」

【オルグブラン】
★10武器 ~ フラメブランド(大剣)、ネブラウィンド(強弓)

【オルグケラトス】
★10武器 ~ アズルカルコス(鋼拳)
レアディスク ~ セイクリッドスキュア(長槍)、バックハンドスマッシュ(鋼拳)

【バル・ロドス】
★10武器 ~ ブランミラーズ(双機銃)、ブラウルフト(導具)

【バル・ドミヌス】
★10武器 ~ ナールクレセント(両剣)
レアディスク ~ パラレルスライダー(長銃)、ナ・バータ(氷)




長いね!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

書いてみて思ったけど、★10ってちょっと種類が多すぎるよね!!
ちなみにノーマルボスが出す物は、レアボスからもドロップするからね!(カタドラールだけちょっと変だけど)
みんなは「狙ってみよぉ~!!」って思ったレアはあったかしらね…?(ΦωΦ)ヾ
僕はボスからは「レア武器よりもレアディスクのLv16が欲しいなぁ~!」なんて思っていまーす!!(゚∀゚)ノシ
特に気になるのは…バル・ドミヌスさんが落とすパラレルスライダーかなぁ~…?

もちのろーん!ボスだけではなく普通の敵からのドロップ品もいっぱいあるので、ブーストDayはまるグル狙いもいいと思います。(゚∀゚)
特に海岸とかは★10の種類が多いから熱いんじゃないかしらね…?
特定の時間帯は獲得経験値+100%にもなるし、レベリングで行くっていうのもまた一つの手だね。(゚∀゚)
という訳で、長くなっちゃったけどボスからのドロップ情報をお届けしてみました♪(=゚ω゚)ノ


スケジュール表
※画像をクリックで拡大表示!

昨日も載せたけど、今週のインランやブーストイベントは↑の画像を参考にどうぞ~♪(=゚ω゚)ノ


今日のおまけ。(ΦωΦ)
ブレイバー
フォースとテクターもLv65になっちゃったので、今度はLv60だったブレイバーを上げてみる事にしました。(゚∀゚)
だけど!!
ブレイバーって難しいね…!?(´;ω;`)
例の4スロアギトがあるっちゃあるんだけど…。カタナはやっぱりよく分かんない♪/(^o^)\
例の4スロアギト → 【せっかく4スロのアギトが完成したのにっ…!/(^o^)\ナンテコッタイ】
という訳で、田神さんの武器迷彩がカッチョイイ強弓(バレットボウ)で戦ってみる事にしました!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
だけど!!
サポってハンターでいいの?レンジャーがいいの?PAって何がいいの!?!?ヽ(゚∀。)ノ
やだっ…!もう変なPA出ちゃう!!!(*ノェノ)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

せっかく4スロのアギトが完成したのにっ…!/(^o^)\ナンテコッタイ

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
奇跡の四連チャン で手に入ったアギトですが、無事!強化&特殊能力付与が終わりました~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

アギト

タダのおしゃれ装備では終わらせないよ!(ΦωΦ)

いやぁ~それにしても今回は4スロの穴あけに手こずったぜ…。(;^ω^)
しかも4スロにしてからのソール付与を3回も失敗してしまってさ…。無駄に大変でした。。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに今回も以前ご紹介したALL100%の作り方でやっておりますぞ♪

【状態異常付き4スロ武器 ALL100% ~ 穴あけ編】
【状態異常付き4スロ武器 ALL100% ~ 素材編】

「ファング・ソール」には「ショック」と「パワー」の継承・生成率UP という素晴らしい効果があるって紹介しましたが、
今回の 「クォーツ・ソール」には「パニック」と「テクニック」の継承・生成率UP という効果があるのです。(ΦωΦ)ノ
という訳で、今回は安心・簡単のALL100%になる「パニック3」で作ってみました。

能力追加シミュレーター
ソールによって「継承・生成率UP」の種類はもちろん違います。(ΦωΦ)
何の継承・生成率UPがあるのかを知りたい場合は、絶賛公開中の 能力追加シミュレーター 内で知る事ができますよ♪
シミュレーターにて特殊能力「ソール」の「効果」部分にマウスカーソルを合わせてみてください。
上記SSのような感じで、ソールの継承・生成率UPの種類が表示されます。
知ってたカナ…!?(=゚ω゚)ノ


んでもって、せっかくちゃんとしたカタナを装備する事ができるようになったので、
この際カタナの戦い方に慣れないとな!(`・ω・´)シャキーン」
と思ってカタナを全く知らなかった僕がカタナデビューをしてみました!


だ が … !!





「カタナよえぇぇ~!扱いづれぇぇ~!!(;^ω^)」


( ゚д゚)ハッ!!
つい本音が表に出てしまった…!!/(^o^)\ いや…その……、うん。一言で言うとですね…。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|...||__||( ^ω^)  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    |(./   /


ですね!!
僕はヒエンツバキってPAが好きだったんだけど、高身長なキャラには不向きなPAと分かってテラShock!
確かに当たりにくかったぜ!これはもうYouはShock!!\(^o^)/
となると主力PAは単体向けのサクラエンドと、範囲技のランカンキキョウになるのかね…?(ΦωΦ)
やべぇ。元々僕はハンター&ファイターが苦手なので、カタナでの立ち回りっていうのが全くわからないかも!ヽ(゚∀。)ノ

カタナギア
いや、知りもせず「分っかんねぇー!w」ばっか言ってちゃ駄目だよね!(`・ω・´)
とりまカタナギアについて調べてみたぞ♪
  ギアゲージを溜めるとカウンターの攻撃範囲と威力が上昇。
  ギア3未満の時にジャストガードするとゲージを全て消費し、ゲージ量に応じて直後のカウンターが強化される。
  ギア3でジャストガードするとキャラが紫の光を纏った強化状態になり、カウンターのみならずプレイヤー自身の火力が強化される。

なるへそ!!(・∀・)
強い毒状態になってるように見えるアレが強化状態って訳ね!
  装備や特殊能力による補正を含めない基本打撃力を約30%上昇させ、クリティカル率も上昇する。
  強化状態ではゲージ量=残り時間となり、カウンターでゲージを消費しなくなる。また通常通り攻撃でゲージを溜められる。

ほほう~。ブレイバーLv60にして初めて知った!(・∀・)

カタナコンバット
そしてカタナコンバット!!
  一定時間、近くのエネミーに対して高速の移動と斬撃を繰り出せるようになるカタナ専用スキル。
  再度スキルボタンを押すことで止めの一撃(コンバットフィニッシュ)。

コンバットもまーったく詳細を知らなかったんだけど、調べてみたら結構細かい設定があって驚いたw
っていうのがコンバットフィニッシュ!↑のSSのように、納刀時に周囲360度へ大ダメージを与える事ができるんだけど。(ΦωΦ)
  カタナギアの攻撃力上昇が乗る。また、発動中の攻撃の命中回数によって威力が上昇する。
コンバットフィニッシュ
ナニコレ!マジでビックリしたぜ!!∑(゚Д゚)
こんな設定があったなんて全く知らなかったYO!またまたYouはShock!!な訳で…。(;^ω^)


カタナギア
とりあえずブレイバーのスキルも調べてみて分かったのは、カタナはやっぱり手数で頑張るしかないみたいだね。(*ノェノ)
カタナギアの強化状態時もそうだし、カタナコンバット使用時のフィニッシュ用のHit数もそうだし。
これはもう「体が、勝手に…。ヽ(゚∀。)ノ」レベルになるまで戦って、慣れるしかないよね!
っていうかアレだよね。アタッカーの武器のリーチってさ、ちょっと短すぎない…?(;^ω^)
他のジョブをマジでやってみると、知らなかった事も色々と分かってくるよねぇ。

う~ん、ブレイバーは想像以上に大変で、今の時点ではそこまで強くはないジョブだよね。(ΦωΦ)ヾ
だが、それがいい。(^ω^)
いや…いいのか???ヽ(゚∀。)ノ
とりまスキルの事も色々と分かったし、もうちょっとカタナの練習を頑張ってみようと思いまーす!


今日のおまけ。(ΦωΦ)
バレットボウ
スキルツリーの問題で難しいけど、バレットボウとカタナを使い分けて戦うってのも面白いよね。(ΦωΦ)
PSPo2iではフォースの弓が結構好きだったので、カタナとバレットボウが使えるブレイバーは嫌いではないですよ!


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

海岸で怒涛の★10四連チャン!ヽ(´∀` )ノ これはマジでヤバいw

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
昨日と今日は胸熱のトリプルブーストイベントだよ~ん!!ヽ(´∀` )ノ
レアドロップの倍率が+100%! レアエネミーの出現倍率、獲得経験値が+50%!
【公式のキャンペーンが多すぎるのでまとめてみた。その11。】
キャンペーン内容は↑の記事で確認してみてね♪(ゝω・)v

んでんで、せっかくのトリプルブースト中だったので何かをやろうというお話しになり。
姉貴が イブリスブラッドが欲しい!o(`ω´*)o」 という事で、調べてみたらリューダーソーサラーLv51~がドロップするとの事。
「それじゃあ久しぶりに海岸フリーのマルグルへ行くかぁ!」 ってな訳で、海岸に決定~!(=゚ω゚)ノ
海岸VHブロックへ移動して適当にフリーVHへ突入!
すると、入った部屋は励起結晶防衛のEトラの真っ最中だった!!∑(゚Д゚)

PSEバースト
ヒャッハー!防衛大成功~♪
入っていきなり結晶 → PSEバーストとは美味しすぎるぜー!(*´∀`*)

ネーロパラソーレ
PSEバースト中にとりま1個目の★10をゲーット!!(σ・∀・)σ
銃剣のネーロパラソーレはよく出るよなぁ~。ダーカーのティラルーダLv41~がドロップするそうです。
フリギアエンドの属性強化用にとっておこうw
そして強弓のSWも落ちていた!ナニコレ!とても胸熱じゃない…!?(・∀・)

テッテロリ~♪

リカルバリ

これはイイ物だ~♪(^ω^)

2個目の★10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2個目は強弓のリカルバリでした♪こちらもダーカーのティラルーダLv51~がドロップするみたい。
何気に現在実装している中では一番強い強弓だったのね!全然知らなかったZE!
そして姉貴もリカルバリをドロップしていた!∑(゚Д゚)
自在槍のヴァイスビュートもドロップしたって!姉貴も★10が2個かぁ~w 俺らSUGE~じゃんか!ヽ(´∀` )ノ
ちなみにヴァイスビュートセグレズンLv51~がドロップするそうです。(ΦωΦ)ノ


んでんで、「この調子でまた海岸フリーやろう~!」 ってなったんだけど、部屋が全部埋まっていた!∑(゚Д゚)ガーン

ないなら自分で最高の部屋を作ればいいじゃない!

ってな訳で、姉貴とグルグル回れるマップを探す事にした!(`・ω・´)
と、こちらの細かいネタはまた明日にでも書いてみようかな!(^ω^)
んでんで、最高にグルグルできるマップを無事引き当てる事ができ、解放もして12人集まって3時間程グルグルしてました!w

PSEバースト
おほーっ!Lv57だったブレイバーがあっという間にLv59になってしまったよ!!Σ(゚∀゚ノ)
経験値UPパネェー!!PSEバーストパネェー!!!
ん~む、やっぱりマルグルって楽しいよなぁ~。(*´ω`*)
途中からフレンドさんとPTをご一緒できて、ワイワイお喋りしながらのハムハムは超楽しかったです♪
緊急までご一緒に遊んでいただきどうもありがとうございました!また遊ぼうねぇ~♪
そして1時からの緊急が迫ってきた頃、事件は起きた…!!(゚Д゚)

ブルールフルード

3個目の★10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってー!ブルールフルードってw マジっすか!!Σ(゚∀゚ノ)
これを拾った時「★10の強弓」って事で、周りから言われるまで「2個目のリカルバリを拾った」と思っていた僕。/(^o^)\
ブルールフルードってアレですよ!レアエネミーからのドロップだよ!?
セグレズンのレアエネミー、デキレズンLv51~のドロップ品でございます。(;^ω^)
マジか…。 「レアエネミーからドロップするならアギトが欲しかったよ!!(´;ω;`)」 と叫ぶ僕。

そんな悲痛な叫びから10分後。
緊急に備えて「ここやったら破棄しまーす。」と、ダーカーPOP地点で戦っている時!更なる事件が起きてしまった…!!(゚Д゚)

アギト?
なんと、最後の最後に目の前でバル・ブリュンダールが湧いてくれた!!∑(゚Д゚)
「バル・ブリュンダール発見なり!」 と叫ぼうとしたら、瞬殺ですぐ消えたので違うターゲットを叫んでしまった罠。/(^o^)\
と同時に「RARE DROP!!」の表示が!!!
うお!このタイミングでキラリン♪とは胸熱すぎる!w
んでもって落ちていたSWのアイコンを見てみると、まさかの抜剣(カタナ)!!
えっ…!?まさか、まさかね…?(;^ω^)
ついさっき(10分前)レアエネミーからの★10を拾ったばっかだし、アギトとかありえないよね…?


テッテロリ~♪

アギト

これはイイ物だ~♪(^ω^)



!!!Σヾ(゚Д゚)ノ



マジで アギト(4個目の★10)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ひょえぇぇぇぇぇ!!!ヽ(゚∀。)ノ 本当の本当にアギトでしたぁー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
まさか最後の10分間にレアエネミーからの★10を2個も拾うとは…!!

今のあたし、輝いてるぅ~♪(ゝω・)ゞ

よっしゃー!!ずっとやってみたかったアレをやるぞぉぉぉー!!!ヽ(´∀` )ノ

アギト×イロハフブキ

アギト × イロハフブキ

~♪(*´艸`*)
っくぅ~w やっぱり和服に似合う~♪
鞘が後ろにあるのはやっぱり見た目的に違和感があるんだけど、まぁしゃあなしだな!(;^ω^)

アギト×イロハフブキ

「シャキーン♪ヽ(・ω・)/」

キャー!!(〃∇〃)
これこれ!!アギトを持っているこの姿が撮りたかったんだぁ~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
もう大満足であります!!(*´艸`*)
ってな訳で、僕の引きとは思えない怒涛の★10四連チャンとなった一日でした♪
トリプルブーストイベント万歳~!!マルグル万歳~!!!


今日のおまけ。(*´∀`*)
ブルールフルード
せっかくなのでブルールフルードのSSも撮っておきました♪(ちび助付き)


記事が 「面白かった!」 「役に立った!」 と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2
