【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ アイテムレコード


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

僕といるとガルド・ミラが出るみたいです。(^ω^)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

みんなの 採掘基地防衛戦 の調子はどうですかー!?(゚∀゚)

アイテムレコード
昨日の20時~あった採掘基地防衛戦でまたまたアイテムレコードを撮っておいたよ!
★11だというのにもうこんなにも出ているらしいよ!?
えー!?Σ(゚Д゚)
こんなに出ていても僕の周りでは全然出土者がいないんだけどぉ!!嘘だろぉー!?
「フレのフレ」とか「チムメンのフレ」とかには出たって話を聞くけどさ、身内にはいねぇよぉー!?ヽ(゚∀。)ノ

だがしかし!!Σ(゚Д゚)


ガルド・ミラ

PT内でまたもやガルド・ミラ出土しましたYO!!ヽ(゚∀。)ノ

なんと!!Σ(゚Д゚)
またしてもPT内でガルド・ミラの文字を見れる時がくるとは…!!ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
【DF実装からまもなく1年…。ようやく女神が降臨!!】
姉貴がDFでガルド・ミラを出してからちょうど2ヶ月目…。

またしても目の前でガルド・ミラが降臨されました!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


沼男
※顔は自重しておきます。(^ω^)

すけべぇ

σ(゚∀゚ )オレと一緒に行くと★11が出るらしいです♪(^ω^)

でもさ!姉貴の時もそうだったけど、仲の良いフレンドに出てくれるのはやっぱり嬉しいよね!!(ノ´∀`*)
イリヤたん(仮名)はPSO2を始めた頃からのお友達でもあり、姉貴と3人でいっぱいクエストをやって遊んできた大切なお友達!
そんなお友達に★11が、しかも一緒に遊んでいる時に目の前で出てくれるなんて超HAPPYだよね~♪(*´ω`*)b
なので自分の事のように嬉しかったです!!
ってな訳で!イリヤたん初★11ドロップおめでとう~♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


んでもって!!


σ(゚∀゚ )オレには一体いつになったら降臨してくれるの…?


とことんヒキ弱な助右衛門(沼男)にも愛の手を…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



BUT!今日のおまけ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
有馬記念

オルフェーブルよくやった!そしてありがとう!!ヽ(゚∀゚)ノ

唐突にリアルネタ…!( ゚ω゚ )
いや~昨日のオルフェーブルは本当に強かったのぅ~♪
ってな訳で!見事!昨日の有馬記念は大当たり~!!いえ~い!!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
リアルにはきちんとクリスマスプレゼントがありましたぞぉ~♪(゚∀゚)


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

採掘基地防衛戦で出る新★11武器をチェーック!!(゚∀゚)(スケジュール表更新!)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ

とりま!今日は重要な事からー!!ヽ(・ω・)/

今週のスケジュール表
※画像をクリックで拡大表示!!(*ノω・*)b


採掘基地防衛戦が2回追加されてまーす♪ヽ(・ω・)/


※12月24日10時 ~ スケジュール表更新
【12/18 ゲームサーバー接続障害復旧のお知らせ】
12月18日(水)に発生した一部のShipにおいてゲームサーバーに正常に接続できない障害を受け、お詫びとして、予告緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」を以下のとおり、全Shipへ追加で実施させていただきます。
・12月20日(金)23:00
・12月22日(日)20:00


ってな訳で~!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
予告緊急(採掘基地防衛戦)が2回追加されたので、スケジュール表をまたまた修正しておきました!
赤文字になっている採掘基地防衛戦の部分が追加されたものとなっております。(`・ω・´)ゞ
んでんで、今日(金曜日)の予告緊急は20時~のメリクリ2と、23時~の防衛戦があるからねぇ~♪

でさ、最近ビックリした事があって!!(゚∀゚)


pso2_1962.jpg

防衛戦前になるとブロックがいっぱいになる現象!Σヾ(゚Д゚)ノ


見てよ!この大盛況っぷりを!!Σヾ(゚Д゚)ノ
昨日の22時~8鯖では採掘基地防衛戦があったんだけど、その10分前のブロックの様子だよ!
もちのろーん共用ブロックもいっぱいで、かなりの大盛況っぷり!
フレンドリストを見ても久しぶりのオンライン数70人超えだったのでビックリー!!Σヾ(゚Д゚)ノ


えー!?PSO2大人気・大盛況じゃーん!?ヽ(゚∀。)ノ


アイテムレコード

昨晩撮った採掘基地防衛戦のアイテムレコードだよ!(゚∀゚)


は!?ガルド・ミラが302個…だと……!?!?(;^ω^)

なんでこんなに出土されてるのにσ(゚∀゚ )オレのアイテム欄にはないんですか???
本当だ!ダークファルス・エルダー戦で出る★11が本当にドロップするみたいですぞ!?
そして注目すべきは今回追加された新★11だね!!
既にこんなにも出土されてるよ!?もう信じらんないぜ!オーマイガーッ!!\(^o^)/
おーん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
僕にはまだ出る気配すらないけど…でもせっかくアイテムレコードのSSが撮れたから武器情報を載せておくね!(´;ω;`)



採掘基地防衛戦の新★11武器情報 ~ 12月18日追加分



大剣:シャープサイクラー 打撃力[575-1121]

シャープサイクラー


両剣:クセルク 打撃力[402-783]

クセルク


銃剣:ルフネシア 打撃力[449-875]射撃力[404-787]

ルフネシア


長銃:シェリーフィード 射撃力[513-1000]

シェリーフィード


導具:プルミケロース 法撃力[474-934]

プルミケロース



はいは~い♪全部で5種類もありましたぞ~♪ヽ(・ω・)/
新しい★10武器もいーっぱいあったけど、まぁそっちはわりとどうでもいいよね。(^ω^)
重要なのは★11だもんねー!?
強いタリスを持っていないからさぁ、どうせなら★11のタリスが欲しいよなぁ~。(´;ω;`)
本当にいつになったら出るんだろう…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

むおー!!ヽ(`Д´)ノ=3
ションボリしててもしゃあないしー!いっぱい暴れたるー!!!ヽ(`Д´)ノ=333

採掘基地防衛戦

よっしゃー!!完璧やないかーい!!!ヽ(゚∀゚)ノ

でも★11は出ませんでした…!\(^o^)/


今日のおまけ。ヽ(`Д´)ノ
傾くなら傾き通せ!

( ゚д゚)ハッ!!

そうでした!! 「傾(かぶ)くなら傾き通せ…!!」 っていつも言ってるじゃないか!!!∑(゚Д゚)
ハムるならハムり通さないといけないよね!よーし、頑張るぞぉー!!(*>ω<*)
今日のカットインシリーズって事でペタリ♪(=゚ω゚)ノ


いつもどうもありがとう!記事が「面白かった!」「役に立った!」と思ったら、ポチっとよろしくです♪(=゚ω゚)ノ
              ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ       
↑公式サポーターズリンク    ↑PSO2Linkランキング    ↑PSO2ブログランキング
web拍手 by FC2

新アドクエ3種の交換武器を画像付きでまとめたよ!(アイテムレコード付き)

こんにちは。助右衛門です。(ΦωΦ)ゞ
ついにきました新アドバンスクエスト3エリア~!ヽ(´∀` )ノ
予想通り、必要なアドバンスカプセルの種類は以下のものとなりました。
【特務先遣調査:市街地】 → 【アドバンスカプセルa】
【特務先遣調査:遺跡】  → 【アドバンスカプセルb】
【特務先遣調査:龍祭壇】 → 【アドバンスカプセルc】

そしてクエスト中にドロップする輝石以下の通り。
【特務先遣調査:市街地】 → 【元輝石イシャーナ】
【特務先遣調査:遺跡】  → 【滅輝石ニルティリー】
【特務先遣調査:龍祭壇】 → 【霊輝石ヤーマ】

そして輝石錬成ショップにはたくさんの交換武器が並んでおりました!
今回追加された交換武器はなかなか強いものが多くてビックリ。
僕が望んでいた大砲(ランチャー)も1種追加されていたので嬉しかったです。
しかも「こないかなぁ~?(ΦωΦ)」と言っていたプロジオンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはさっそく遺跡に行って滅輝石ニルティリーを集めなくてはっ!!
ってな訳で、wktkな交換武器をまとめてみました。(ΦωΦ)ノ


【元輝石イシャーナ】の交換武器

グリッドエディア

ベリルウェポン

ベーリスロガン

アウスターケーン


【滅輝石ニルティリー】の交換武器

ルインミラーシ

フォシルバウアー

フォイアレイン

アクストプロジオン

ノリニルブック


【霊輝石ヤーマ】の交換武器

ロッソリンガー

エリュートロン

レドフローリス

今回の交換武器はこんな感じ!(=゚ω゚)ノ
市街地・遺跡の素材となる武器は、全て既存の★10武器でした。
そして龍祭壇の素材となる武器3種は、今回追加された★9武器となっていました。
素材のドロップ情報がちょっこら出ていたので、現在出ている情報も載せておきます。
大剣(ソード)のアズロリンガーはディランダール(Lv51~)
長銃(アサルトライフル)のスフィアートロンはソル・ディランダール(Lv51~)
導具(タリス)のブルフローリスはゴロンゾラン(Lv51~)
※6月1日ドロップ情報更新

そして気になる新★10武器もちょこちょことアイテムレコードに載っておりました!
一番注目する武器はやっぱり長杖の「神杖アマテラス」ですな!
アイテムレコードでは遺跡で出土されているようなので、輝石集め中に拝める事ができるといいんだけどなぁ~。(´ω`)
とりま遺跡の交換武器をいっぱい交換したいと思っているので、一週間は遺跡集中で頑張りたいと思います。∠( ゚д゚)/

今日のおまけ。(ΦωΦ)ノ
せっかくの初日のアイテムレコードなので、今日のおまけとして3エリア分載せておこうと思います♪
アイテムレコード
アイテムレコード
アイテムレコード
web拍手 by FC2
