【沼男】だが、それがいい。

PSO2[Ship8]ニークス沼男のプレイ日記です♪沼男も愛してっ…!!
2012年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 生に涯はあれど名に涯はなし!どうもありがとうございました!!TOPPSO2-沼男 ≫ 生に涯はあれど名に涯はなし!どうもありがとうございました!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生に涯はあれど名に涯はなし!どうもありがとうございました!!

助右衛門


「 生に涯はあれど 名に涯はなし 」


「せいにはてはあれど、なにはてはなし」と読みます。(゚∀゚)
ご存知の方もいるとは思いますが、これは花の慶次に出てくる僕が大好きで名前にもなっている奥村助右衛門の名台詞でございます♪
命に限りはあっても名に限りはない、その人の生き様というのは死んだ後もずっと語り継がれるといった意味でしょうかね!
はい、そういう訳でございまして、


今日をもってブログの更新を停止することに致しました!

よって今日が【沼男】だが、それがいい。として最後の記事となります!


さて、今日は文章多めの長文記事となりますが、最後まで見て頂けたら幸いです。(´・ω・`)
「次で最後の記事にしよう」と決めていたので、前回のブログは悔いのないよう2人のたくさんのSSを使った記事にしました。
文章だけっていう記事は僕自身苦手なので、今まで撮ったお気に入りのすけべぇのSSをたくさん挟んでいこうと思います。(´∀`)

何と説明して良いのか、僕自身もこんな終わり方になるとは想像していませんでしたが、以下が更新を止めるに至った画像となります。


pso2_2689-1.jpg
pso2_2689-2.jpg

先日、コチラの記事のコメント欄にて立て続けに書かれた「しね」という文章です。

何故見ず知らずの方から「しね」とまで言われなくてはならないのか。僕には理解できません。
こういった心ないコメントは以前からも度々ありましたが、最近はとても多くなっていてずっと複雑な気分でいました。
愚痴の記事を書けばそれを批判罵倒されるコメント、レアが出た記事を書けば一方的に死ねと書かれる。
自分はアタリIDと言われているモノに該当しているとは全く思えないのに、たった1つの記事を見ただけでそう言われてしまう。
もし今回の記事の内容を見て今までの全ての結果がレアで溢れていると思ったのであれば、それは大きな勘違いです。

助右衛門
ブログの中でも散々言ってきましたが、PSO2の目玉とも言えるDFというコンテンツは実装時から参加可能な時は欠かさずやってきました。
ブーストイベントがある時にはレアドロップ倍率+250%などのアイテムもたくさん使用して挑戦してきました。
70DFになってからは今までよりはドロップに期待もできるという事もあり今まで以上に努力はしてきたつもりですが、それでも僕は★が12個も付いた武器をまだ一度もドロップした事はありません。出る素振りすらありません。

アドバンスクエストも記事だけでは伝わらないと思いますが、VH時代ではカプセル10個消費時に各エリアのリスクが+50以上になり、各カプセルが軽く4桁を超える程に、文句を言いながらもハムり続けたりもしました。
でもそれだけやって出た★10というのは数える程しかなかったし、「なんでこんなにやっているのに全然出てくれないんだろう?結果が出ないんだろう?」って思っていたくらいです。

助右衛門
前々回の記事「連続して★11が出た」というのは確かですが、サービス開始時からずっとやり続けてきて、いっぱいハムり続けてきてやっと起こった出来事だったんです。
直前に愚痴愚痴と書いた記事があったというのもあり面白おかしい感じの記事にしましたが、まさかココでこのような心ない見当違いのコメントを立て続けに書かれるとは思ってもいませんでした。

pso2_2689-3.jpg
僕の身に起こった事(レアが出た事)を記事にすれば「しね」「消えろ」「ふざけるな」「アタリID」といった中傷を受ける。
もっといいゲームになって欲しいという意味も込めて(サポリン上位であれば運営の目にも届くと思っていたので度々書いていました。)愚痴的内容を書けば必ず「記事書くな」「騒ぎすぎ」と批判罵倒される。
今までずっと適当に流しては我慢してきたけど、今回の立て続けの「しね」というコメントを受けた時、

「なんで我慢してまで更新しなくちゃいけないんだろう?」

「なんで死ねって言われてまで更新し続けなくちゃいけないんだろう?」

と考えてしまったのです。
僕がゲームをして楽しかったなと思った出来事を、これはみんなにも伝えたいなと思った出来事を、日記のように残していきたいと思って大好きなすけべぇのSSも毎回多めに意識して今まで更新をしてきました。
だけどこのような事が多発してしまうのであればもう何の記事も書く事ができませんよね。
書いたら「死ね」「記事書くな」って言われるんですもの。あっちも駄目、こっちも駄目、もうブログを止める選択肢しかありません。
助右衛門の中の人は、息抜きの為にやっているゲームを人に嫌われながら続けられるほど神経は図太く出来ていません。

助右衛門
こういったゲームに対する怒りや憎しみが同じゲームを楽しんでいるユーザーにぶつけられるというのは本当に心外です。
そのような怒りや憎しみを、同じユーザーにぶつけたところで何の得があるのか理解できません。
僕に「死ね」と書くことでその人のドロップが良くなったりするのでしょうか?
たまたまドロップが良かった僕を糾弾するより、セガ運営に言ってくれないと僕にはどうすることも出来ません。
まあ、今回のようにブログを閉鎖させるのが狙いだとしたら合点もいきます。
その場合は一部の同業者による妬みも当然あるでしょうけどね。

助右衛門
という訳でございまして、例のコメントのあった日から能力追加シミュレーターの公開は停止しております。
正直に申し上げます。
わざわざ「死ね」とコメントしてくるような人達に能力追加シミュレーターは絶対に使って欲しくありません。
同じゲームを楽しんでいるユーザーさんに「一緒にPSO2を盛り上げていこう!」という思いからシミュレーターの公開を始めました。
先日の報酬期間前には仕事の合間や徹夜をしてまでバージョンアップも頑張ってやってきました。
感謝や応援の言葉もたくさん頂いており、そんな方たちの力にもなりたいと思って今まで頑張ってきました。
ですが今回のような心ないユーザーのせいで「なんで無償で提供してきたのにそこまで言われなくちゃいけないんだろう」となりました。

助右衛門
これ以上「死ね」って言われ続けるのももう嫌だし、そんな心ない人達の力にはなりたくないので2日前から公開を止めました。
そして長らく愛用頂いた能力追加シミュレータですが、今後メンテナンスする気もなくなった為このまま公開を止める事にします。
現在のソースは綺麗にまとまっていないため、こちらの修正が終わればソース配布も考えてはおります。
それがいつになるかは分かりません。

文句はユーザ同士を憎しみ合わせ、恨んだり妬んだりすることでしかストレスを

発散できないユーザーをたくさん生んでしまった SEGA運営 に言って下さい。


ふぶきゅん

さて、ここからは感謝の気持ちです!!ヾ(*´∀`*)ノ

色々とありましたが、ブログを通じていろんな出会いや楽しい出来事も今までたくさんありましたね♪
初めてお会いする方、いろんな方からゲーム内でもGJやWisをたくさん頂き感謝しております。
そしてまずはブログ上できちんとお礼を言いたかった事があります。

助右衛門

今まで助右衛門の「お友達招待」登録をしてくださった方達(登録順)

ミ○○○ 様
す○○○○ 様
Mo○○○○○○○ 様
☆○○○○○ 様
Mi○○○○○○○ 様
☆○○○○○ 様
名○○○○ 様
T○○○○○○ 様
Mu○○○○○ 様
マ○○○ 様
ry○○○○○ 様
*○○○○○ 様
カ○○○○○ 様
ラ○○○○ 様
Pe○○○○○○○○○ 様
ピ○○ 様
Am○○○○○ 様
st○○○○○○ 様
春○○○○○ 様
*○○○○○○○ 様
抹○○○○ 様
.○○ 様
Hi○○○○○ 様
no○○○ 様
Ma○○○○○○○○○○ 様
神○○○○○○○○○ 様
^○○○○○○○○○ 様
Go○○○○○ 様
Ta○○○○○○ 様
*○○○○○ 様
ひ○○○ 様
ぴ○○○○○ 様
Jo○○○○○ 様

※勝手に載せてしまいましたが、問題があるようでしたらゲーム内でWisなりメールをお願い致します。
とても嬉しいです!今までになんと33名もの方に「お友達招待」をご利用頂いていたんですね。(*´ω`*)
ゲーム内では登録後にGJで一度ご挨拶はさせて頂いておりましたが、改めて感謝の言葉を!
ご登録頂きまして本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m
まだゲームを続けられていて困った事などがございましたらお気軽に声をかけてくださいね!ヽ(´∀` )ノ

助右衛門
ブログを通じて他のサーバーで遊んでいる方との交流もたくさんありましたね。
鯖旅行で8鯖にお越しの際にこんな僕にもたくさんの方からお声が掛かったのはとても嬉しかったです!(*ノωノ)
本当にどうもありがとうございました!(*>ω<*)
そんな楽しい出来事を記事にしたり、それがきっかけで相互リンクをしたりっていうのも嬉しいですよね。
こうして鯖を超えてたくさんのフレンドが増えるというのもネトゲの面白いところですよね♪(´∀`*)

助右衛門
最近は忙しかったり時間が合わずでなかなか参加できなくなった沼男集会でも今までたくさんの沼男君と出会う事ができました!
「助右衛門さんのブログを見て来ました!」と言われた時の感動は凄かったですよ!。゚(゚´ω`゚)゚。
ブログのおかげで沼男に興味を持ってくれる方がたくさん増えてくれたというのも僕はとても嬉しかったです。
今まで「僕も沼男作りましたよ!」「一緒にSS撮りたいです!」って会いに来てくれた方もたくさんいました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つい最近だけでも4名の方からお声が掛かり、実際に3名ともお会いしております!!
ブログを通じていろんな沼男君と会えるというのは本当に嬉しいですね♪(*´ω`*)

助右衛門
そんなこんなで色々とありましたが、ここまで頑張って更新を続けられたのは

たくさんの応援、励ましのコメントやGJがあったおかげでもあります!(*ノωノ)

「自キャラ愛は誰にも負けない!(*>ω<*)」っていうくらい僕はすけべぇが大大大好きで、姉貴様にはよく「また沼男か!∑(゚Д゚)」と突っ込まれる程マイペースなブログだったと思っているんですが!
そんなブログに毎回たくさんのコメントを頂き、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます!。゚(゚´ω`゚)゚。
特に最近はコメントも拍手コメントも投稿数がとても増えており、そんな方達のためにも更新を頑張ろうとは思っていたのですが…。
もう疲れたよ…パトラッシュ…。もう休んでもいいよね…?_(:3 」∠)_
ここまで盛り上がったところで終わってしまうというのは本当に申し訳ない事だと思っております。(´;ω;`)

助右衛門
相互リンクをして頂いているブロガーさん達にも申し訳ないと思っております。(´;ω;`)
今日で僕のブログは更新が止まる事となります。
せっかく広がった相互リンクではありますが、削除していただいて構いません。
それとブログはしばらくの間は公開し続けますが、ランキング関係の登録は今月中に全て削除します。
今までたくさん応援し続けてくださったユーザー様には本当に感謝しております。
ここまで頑張って続けられたのはずっと応援し続けてくれた方達のおかげだと思っております。(*・ω・*)

本当に、本当にどうもありがとうございました。


助右衛門
ブログの更新は今日が最後となりますが、PSO2のゲーム自体はまだ辞める訳ではありませんのでご心配なく!
多分今日もインしたら「今日もすけべぇ可愛いなぁ♪(*´艸`*)prpr」っていつものノリでエステに行ってると思いますので。(^ω^)
だって何があってもすけべぇってばこんなに可愛いんですもの♪

僕の自キャラは世界一ィィィ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

てへ♪☆(ゝω・)v
という訳でございまして、これからも僕はこんな感じのいつものノリのままの助右衛門でおりますYO!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ゲーム内で見かけましたらお気軽に声をかけてくださいね♪☆(ゝω・)v
最高のアダルト☆スマイルをお届け致します!(^ω^)


助右衛門
今日はと~っても長い記事となってしまいましたが、最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。(*´∀`*)
最後のすけべぇのSSは僕の一番大好きなバトラーテイルコート姿の「ハロー☆」にしました!
とても清々しく最高に可愛い笑顔で撮れたと思っています♪(*´艸`*)
あぁ~…すけべぇ可愛い…。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
( ゚д゚)ハッ!
ではでは!これが最後となりますが、改めて感謝の言葉を!!

今までご愛読頂きどうもありがとうございました!(ΦωΦ)ゞ


【沼男】だが、それがいい。 助右衛門。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

編集
初コメですが失礼します(´・ω・`)
以前、能力シュミでこのブログに辿りつきそのついでに記事を見させて貰ってから内容が好きだったのでずっと拝見させて貰ってました!
…やっぱり誹謗中傷ありましたか(´・ω・`)ゲーム内でも言ってくる人もいますし有名になっちゃうと言われちゃうんでしょうね…
更新がなくなるのはさみしいですがゲーム自体は楽しいみたいなんで良かったですw
もしもそちらに行くことがあったらその時はお願いします(`・ω・´)
2014年04月01日(Tue) 17:22
No title
編集
最近疲れが取れないセルブレイスです。

おおう、これが最後の更新とは…

すぐにちねだのなんだの言う人は教育環境が良くなかったんじゃないかと思います、レア出ない出ない言う前にひたすら狩る事すらしてないでビジフォン前とかでだべってるんじゃないですかね?
別にいいじゃない、個人のブログなのに自分の好きに書いて何が悪いというんですかねー。
見た人がテンションだだ下がりになる?逆に負けないようにすればいいだけじゃない、心構えがなってねぇです、負け犬根性です。

批判ならSEGAに言え、これほんとそうだと思うね、バランス調整が極端すぎるんで。

そのうちルームに遊びにいきます(´∀`*)

まぁ長々と書いた気がするけど気にしない。だが、それがいい!お疲れ様でしたー
2014年04月01日(Tue) 17:29
No title
編集
(´;ω;`)ブワワァァァ

それでも、私は助様とふぶきゅんと、沼男を愛し続けますね(´;ω;`)
お疲れ様ですありがとう。出会えて本当にうれしいです。
これからも仲良くしてください。
2014年04月01日(Tue) 17:31
No title
編集
初コメですが 特殊シュミから知った沼男さんあらため助右衛門でしたが とても楽しめて拝見さしていただいておりました、色々な事情で仕方ないとは思いますが いままでおつかれさまでございました、自分はのんびりとPSO2を遊んでいきたいとおもいます
2014年04月01日(Tue) 17:32
今まで長い間、お疲れ様でした。
編集
初めまして、10鯖で活動しているmacchan_と申します。
今までは恥ずかしく、コメントもTwitterでの交流もなくただただブログとTwitterを見守っていましたが、【最終回】の文字を見て思わずコメントを残そうと思いました。

とりあえず、一言。
今まで長い間、本当にお疲れ様でした。
見る人が増えるということは、色々な感情を持った人が来る、ということですからね。
やっぱり憎しみをもつひともいるのですね…(´・ω・`)悲しいものです。
鯖が違うため直接会うことは叶いませんでしたが、助様のSSを保存して大事に保管します。

更新がなくなってしまうのは大変寂しいことですが、ゲームはまだ続けるということは…
そちらに行けば会うことが出来ると言うわけで。いつかそちらにうかがう機会があればその時はよろしくお願いいたします。

今まで楽しませてくれてありがとう!!いつか会える日まで達者でね!!
2014年04月01日(Tue) 17:33
No title
編集
ふああああ助さんがブログ更新やめちゃうなんて(´;ω;`)
心無い人たちのせいでこのような幕引きになってしまったのは非常に残念ですが…今までのプレイ日記、SS記事共に、とても楽しませて頂きました。
報酬期間はシミュレーターを回しまくったり、そちらでも大変お世話になりました。
とてもとても寂しいですが、今まで素敵なブログを読ませていただいて、ありがとうございました(´;ω;`)
2014年04月01日(Tue) 17:45
No title
編集
初コメですが,ずっとブログの方を拝見してました。
更新を止めるのは寂しいですが,最近こういうのも多くなってきてますね
ブログをやめてもしつこく付きまとわれるかもしれませんが、無視が一番です
素敵なブログをありがとうございました
2014年04月01日(Tue) 17:51
(´;ω;`)
編集
助さん、本当にお疲れ様でした。
色々話を聞いてもらったり、聞いてあげたりしている内に、あっという間に2年が経ってしまったね。
このブログを読んでから、書き始め第一回の記事を見て、正直泣いてしまったよ。
この頃は純粋にゲームを楽しんでいた、新しい第一歩を踏み出したんだ・・・という気持ちと、
この最期のブログの差にどうしても我慢できなかったみたいだ。

今、誹謗中傷や「しね」と書いた人は手を叩いて喜んでいるのかな?
一人の人間の人生や価値観を変えてまで、今も楽しくゲームをプレイしているのかな?
まあ、どうでもいいことですが、こういう輩とは一生関わり合いたくないものです。
前回の記事でコメントを汚してしまったことは、反省しております。_(._.)_

今後もチームの看板男として、また一人のフレンドとしてお付き合い下さいませ。
本当に楽しい時間をありがとう!!
2014年04月01日(Tue) 17:54
お疲れ様でした!
編集
最後という事で寂しいのはありますが、このブログが無ければ私も助右衛門さんに出会わなかったし、助右衛門さんの居る8鯖で他の素敵な沼男フレが出来る事もなかったので私の方こそ、有難うございます、と感謝の気持ちでいっぱいです
楽しい記事がもう拝見 出来なくなるのは残念ですが、これからも8鯖に集会などで遊びに行きますので、その時は一緒にデジ・イチしたりとキャラ愛溢れる時間を過ごして頂けたら嬉しいです♪

本当にお疲れ様でした
あまり気の利いたコメントが出来なくてスミマセン。敢えて色々と触れないでおこう、と思ったらこんな質素な文章に……
2014年04月01日(Tue) 18:10
No title
編集
突然何事か…と思ったらそういう事か。まあこの手のアホは何処にでもいるわな。
そしてそれは大抵の場合『有名になればなる程』リスクを受けることになる…

で、こういう中傷を言う奴ってのはゲーム内で言うと悪質ユーザーとして通報食らうのを恐れてココに書くというのが通例。
ま、周回する努力をしないでビジフォンに張り付いてるような輩だろうし万が一ゲーム内でwisによる中傷が飛んできたら黙ってBLと通報してやれ。

…能力シミュは便利だっただけに見れなくなるのは痛いな。
2014年04月01日(Tue) 18:38
No title
編集
今まで本当にお世話になりました。
能力追加シミュレーターでココを知って以降、素晴らしいセンスのSSやキャラクリを更新の度に楽しみにしてました。
あなたの作った能力追加シミュレーターは周囲の5鯖の連中もかなり愛用してる超絶便利ツールで、強化屋との戦いでは多いに助けられました。

某掲示板で少し前からこのブログを対象にした書き込みが目立つようになってまさかとは思いましたが・・・。
死ねと言われレア出したら誹謗中傷され、あまつさえそれを本人のブログに書き込むってのは無いと思いますわ。
ぶっちゃけ個人ブログなんぞ投稿者が何書こうが自由やと思うんですわ。
個人的に当たりIDなり何かしらの偏りはあると思ってますし、サポリンは運営に協賛するだけのものではないと思うんです。
宝くじクラスの12が複数出てる人がいる時点で怪しいわなwwwwwwwww
疑わしいならばそれを記事にして訴えるってのもひとつの手段なんですよね。
現状狙ったかのようなユーザー対立ばかりなんですよね。防衛1ですらBrゲー、その後の防衛2は完全Brゲー、ADクエストはGuゲーというように職対立を煽る仕様、PAはぶっちゃけるとシュンカ以外全てゴミ火力って扱いの仕様。
運営に向くべき不満をユーザー間にすり替えるように誘導してるとしか思えんのです。
現状の運営はとてもじゃないけど誉められる状態ではないですし、やる気も感じない運営です。故に一ファンとして苦言を呈する場ってのもあっていいと思うんです。
どうせ要望送ってもうーん・・・?て感じですし。

死ねと言われてまでブログ続ける気にはとてもなれんわなそりゃwww
能力追加シミュレーターが使えなくなるのは残念だけど仕方ないですね。
ストレスの元になるなら更新を休止するのが一番賢いと思います。
ここまで良識がなく頭が残念な方がまだ絶滅してないんですかぁ。
反論なり批判なりがあるならコメントでしっかり書けばいいじゃないですかと。
それすらなく「しね」はガキの言うことですよ。
これがお前らのバカな行動の結果だよ。よくここまで人を追い込めるわ。
どーせ書き込んだ奴は見てないと思いますけどねぇ!!!!

こんなことになるなら8鯖にキャラ派遣しとけばよかったわ・・・。
一度生すけべぇを見たかったわ・・・。
これは予想外だったなあぁ・・・。
のんびり記事を見返すかなぁ・・・。

ちょっと愚痴っぽくなり、長くなったのは失礼。
コメントを汚すことがあってゴメンナサイ、言わずにはいられませんでした。

最後に
ありがとう助右衛門様
グッドハンティング すけべぇ!
2014年04月01日(Tue) 18:39
また、どこかで
編集
初めてコメントさせていただきます。
鯖もキャラ人種もいろいろ違えど、同じPSO2プレイヤーとして自分の作ったキャラクターを愛し、育まれていらっしゃるお姿を拝見して和んでおりました。誹謗中傷による更新中断…本当に残念です。
私もレアアイテムが長いこと全然でなかったのに、防衛実装直後にボロボロ出始め、ひそかに当たりIDと陰口をたたかれてました。
「開始直後から総計6000時間プレイしてきて、それこそ地道に拾ってきた結果、やや集中して幸運が落ちてきたんだ。なに外野が言ってやがる」と思って耐えてます。

羞恥心や共感能力・一般常識が激しく劣っている人のことなんて気にしないでください。

私は自分の鯖から出るつもりはないので、実際にお会いすることはないと思いますが、今後もいいお友達に恵まれて、よいPOS2ライフを過ごされますことを心より祈っております。

もし、また助さんを別鯖民にご披露なさる気になりましたら、遠慮なくどんどんしてください。その日が来ることを心よりお待ち申し上げます。
2014年04月01日(Tue) 18:41
お疲れ様でした!
編集
初コメントさせてもらいます。9鯖にて活動しているイデアと申します。
今回最後の更新という事でコメントを残しておきたいなと思いました。

助様に憧れ最近は沼男を作りSSをとりまくってる日々を送っております!

こんなにもPSO2を好きになったのもこのブログによる所が本当に大きいです!
このブログを拝見させてもらってPSO2がもっと好きになりました。
これからは助様が我慢せず楽しめるPSO2を送れることをお祈りしています!
本当にお疲れ様でした!
2014年04月01日(Tue) 18:51
編集
毎日仕事の合間にこちらへお邪魔し、
助様とふぶきゅんにパワーを注入してもらっていましたRoa..です。・゜・(ノД`)・゜・。

なんと、今日で最終記事になってしまうのですねΣ(゚д゚lll)
このような形で終わってしまうのは、
本当に残念でなりません( i _ i )
ですが、ここまで道のり、毎日の更新、
本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )

こういう時に上手く声をかけられない私が本当に情けないのですが、
どうか気を落とさず、これからも助様&ふぶきゅんを愛し続けてあげてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

こんなのでよければいつでもお話聞かせてください♪
助様ルームの方へも遊びに行かせていただきますゆえ!(((o(*゚▽゚*)o)))

生に涯あれど、名に涯なし!!
2014年04月01日(Tue) 18:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月01日(Tue) 18:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月01日(Tue) 18:58
No title
編集
(´;ω;`)
・・・本当に今までおつかれさまでしたわ
心ないコメントで更新等をやめるまでに追い込まれたことは、とても残念におもいますわ
・・・私からすれば人にあたらなきゃになるまでストレス溜め込んで他人に誹謗中傷してまでゲームを続けることが楽しいとはおもいませんわ
自分のやりたいこと、楽しかったことをこれまで上げてきた助様、本当にたのしかったですわ
少なくとも私は助様の楽しかったことや愚痴、レアが出たことも楽しんでみさせてもらいましたわ

自分が悪いわけじゃないことにここまで言われて、それでも最後まで挨拶をする助様はとてもお優しいです・・・
・・・「しね」等書いた方達は喜んでいるのかしらね?
ドロップが共通じゃないのだからだが出るのは当然でしょうに・・・
貴方達が出したレアを取ったとでも言うのかしら・・・
私だって★11は全職カンストして★11パスが出る直前まで出たこと無かったけど当然だと思ってるわ
やっても出ない?逆に言うけどやらなきゃ出ないのよ?
他人を楽しませようとしたり、他の人の役に立たつようにしてきた助様を貶めるようなことをした方は一体自分がどれだけのことをしたのかわかっているのかしら・・・

・・・だいぶ長くなってしまいましたが最後に
助様、本当に・・・、本当に最後までお疲れ様でしたわ
名残惜しくも辛い思いまでして続けて欲しくはありませんわ・・・
これからはやりたいように楽しんでくださいませ(^ω^)
2014年04月01日(Tue) 18:59
No title
編集
はじめまして
毎回楽しく拝見しておりましたので、心無い人のせいで、更新を止められるのは残念ですが、このような事情で楽しめないでしょうし、止むを得ないですね。今まで楽しい記事ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

2014年04月01日(Tue) 19:11
(´;ω;`)ブワッ
編集
この記事を見たときに、困惑しました。その後憤りを感じて壁を殴り、少し落ち着きました。「どうしてこんな心無い事が言えるんだろう」助さんは悪くないのに・・・

でも、正直こんなコメントが増えるのならそれも仕方ないのか・・・と踏ん切りをつけました。このブログのおかげで助さんとフレンドになれたし、凄く寂しいですがゲーム内で会えるので(´・ω・`)bグッ

すぐには8鯖に遊びに行けませんが、近々必ず行くのでまたよろしくお願いしますね♪
ブログが閉鎖してもずっと友達!!Σd(・∀・d)

では、長い間お疲れ様でした!!
2014年04月01日(Tue) 19:21
No title
編集
どうも、最後だからって「どうも」から始めるのはやめないのぶさんです!


コメ欄にイヤな内容のコメは残さない主義なので上半分には触れないでおきますね^^;
実はどうやって助さんのブログにたどり着いたのか記憶が曖昧だったり←
初コメはドキドキしながら書いてた記憶だけはありますw
それからはほぼ毎日コメしてましたが、いつごろから紳士コメを残すようになったのやら(^q^)
毎日記事更新されてないかなーって確認するのが日課になってました(´▽`)w

・・・とまぁ思い返してもいい思い出ばかり!
もう読者じゃなくなっちゃうけど、お友達でいることに変わりはないですし( ´ー`)
前にも増してお部屋遊びに行ったりしちゃいますからね♪
くぅ・・・それにしてもアダルトさんと吹雪きゅんのSSが見れなくなるのはつらい(>_<)


事情が事情だけに安易なことは言えませんが、ともあれブログおつかれさまでした!
2014年04月01日(Tue) 19:35
お疲れ様でした><
編集
おお、なんてことでしょう><
今まで、ずっと読んでるだけでコメした事無かったですけど、思わず・・・・

公式からサポーターズリンクを辿ってここに行き着き、沼男って、何のことかしらと思いつつ^^;;;;結構面白かったので、毎日楽しみにしてたのに><
私が読み始めたのは、まだレアが出始める前で、☆10が出た事にものすごく喜んでる姿が微笑ましく^^;;;;最近ようやく運が上向いてきたのね^^位に思ってましたが・・・・
コメント欄までチェックした事無かったけど、まさか、そんな事になっていたなんて><

よく、サイコやガルミラ持ってる人に、やっかみやら誹謗中傷のメール、ウィスが飛んできて、人間不信でゲームをやめて行く人が居る、なんて話を聞いていましたが、居るんですねぇ・・・そう言う人・・・・何か悲しいです・・・
それが原因で、ブログが停止してしまう事も・・・・
ここに来て、楽しみにしていたブログが2つも終わっちゃうなんて><
ちょっと、うるうるきてました^^;;;;

愚痴にしても、とっても共感できることで、それに対してすら批判があった事に驚きです。愚痴なんて、このゲームが好きだからに決まってるじゃ無いですか><私もよく愚痴ってますし、運営にも要望送ってます^^ひとえに、大好きなこのゲームに、もっと良くなって欲しいだけなのに・・・・

長文になってしまい、なおかつ、とりとめも無く済みません><
最後に、私は、6鯖にて6人の娘を抱えております^^;;;;
どの子も世界一かわいいと自負しております(何故6人も^^;;;;
ふぶきゅんにはかないませんが><
娘でも大丈夫なら、そのうち、8鯖にも遊びに行ってみたいと思います^^;;;
では、どこかで会える事を願って、今まで、お疲れ様でした!!
2014年04月01日(Tue) 19:36
・・・( ; ω ; )
編集
初コメ?になると思います
まさかブログをやめちゃうなんて...... コメントはしてなかったんですけど 楽しみに見ていたブログなので........( ; ω ; )
ブログ見れなくなるなんて....作ろうと思ってクリエイト中だった沼男 ができたら会いにいっちゃうかも......
今までブログお疲れ様でした
2014年04月01日(Tue) 19:45
No title
編集
ここにコメントするのは初めてです。はじめまして。
「またまた、エイプリルフールだからってww」と思っていたらそのようなコメントがあったんですね。ショックです。能力追加シミュレーターもそうですが、ブログの更新が止まってしまうのは悲しいですね。
寝る前に記事が更新されていないか確認して、同じゲームをしている仲間としてとても楽しく読ませてもらっていました。レア報告のときはおめでとうと思いましたし、すけべえさんやフブキュンのSSはキャラクリのクォリティーに感動しながら読んでいました。本当に心無い人のコメントによって更新が止まってしまうのは心苦しいです。

しかし、どうして同じゲームでいがみ合わなければならないのでしょうか。確かに自分の欲しいレアが他の人の手にあると思えば妬ましいかもしれませんが、おめでとう、とか、よかったね、と言葉をかけられないのでしょう。嫉妬はしょうがないにしろ、わざわざ誹謗中傷することもないでしょうに・・・。きっとそういう人たちは他人の喜びを祝えない人たちなんだろうと思いました。哀れですね。

PSO2はやめないと聞いて安心しました。これから何かご一緒とか出来る可能性はあるのですね!w
これからも私はGJを送り続けますw

今までブログ更新お疲れ様でした。
2014年04月01日(Tue) 19:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月01日(Tue) 19:48
兄さんお疲れ様!
編集
同じ8鯖民として、そしてブロガーとして本当に兄さんの事誇りに思ってるぜ!
誹謗、中傷ってのは本当に辛いものですよねぇ~・・・。
人気になればなるほど、どうしても付いてきてしまうもの。とボクは割り切ってはいるけどさ・・・本当辛いよねぇ。
思い悩むことがあるなら・・・いつでも相手になるぜw
でも、本当に凄いブログだっただけに終わっちゃうのは悲しいのぅ・・・。

長いこと更新、本当にお疲れ様でした!
是非、ゲーム内であった時は宜しくw


2014年04月01日(Tue) 19:49
お疲れ様でした。
編集
いつも楽しく拝見させていただきました。 更新お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

…やっぱりこういう事かと溜息_(:3」∠)_
私も過去に似たような経験があるので見ていてリアルヒットポイントが減っていく気分です。

私の言いたいことや共感したことは、上記のコメントと殆ど同じなので端折りますが
幾つか自分の言葉で伝えたいことを書きます。

ブログの相互リンクの件
今までどおり繋がせていただきます。というかこの先消すことは無いです。
このブログを通して、自らのブログを通して繋いだ大切な絆なので。

能力追加シュミレーターの件
数日前から異変には気づいていましたが、
たしかにあれだけのうんざりするような悪意に付きまとわれれば無理無いですね。
元より有志で、助右衛門さんのご好意で無償で提供されていた代物ですし
今まで誰でも当たり前のように使わせていただいたことに感謝しなくてはいけませんね。
凄く便利でした。ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

身近に感じる目線で物事を見て、言いたいことを言ってくれる助右衛門さんが最高に好きでした。
というか普通に好きで居続けますが()

今回のこれはこう言ってはなんですが、
時期的にも助右衛門さんのメンタルを配慮する意味でもちょうどいい頃合いだったと思います。
私が助右衛門さんの立場に居れば、もっと早く最終回になっていたかもしれません。
リアルヒットポイントの高さも流石だと思います(リ並感

今思えば、「このコメントは管理人のみ閲覧できます」が前々から気にはなっていました。
勿論、恥ずかしがり屋の方や非公開の方が都合のいい方がコメントしているのもあったんでしょうが
あれの大半はアンチや荒らしの類だったんじゃないかと思ってました。
それでも堂々としていて、スタンスも崩さずに最後までベストを出しきったのはかっこいいです。

長すぎて何書いてるかわかんなくなってきたヽ(゚∀。)ノ
とりあえず、改めてお疲れ様でした。 ゆっくり休んで下さい(デジイチニークス的な意味で)
2014年04月01日(Tue) 19:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月01日(Tue) 19:53
No title
編集
初コメ・・・なんですが最終回だとは・・・orz
いつも更新楽しみに待っていたので悲しいです(´;ω;`)
誹謗中傷コメ、本当にやめてほしいですよね。
レアが出たことへの嫉妬なのかもしれませんが、書いて良いものと悪いものはあることくらい、自覚してほしいですよね。
まあ、そんな人だからレアは出ないのかもしれませんが。

このブログのおかげでPSO2の知られざる発見、楽しさを見つけられた気がします。
シミュレータで能力追加の法則も知れて、おかげで今までビクビクしていたドゥドゥとの対決とかも頑張れるようになりました。
いつも楽しいブログをありがとうございました!

いつか8鯖にお邪魔して、助右衛門さんをはじめとする方々に会いに行こうと思っています。
その時はよろしくお願いします。
今まで本当にありがとうございました。
2014年04月01日(Tue) 19:56
編集
助さーん( ノД`)…
そんなことがあったんですね…
確かに嫌な思いしながらやりたくはないですよね( ノД`)…
ほんと、そうゆう心ない人逹はなにがしたいのやら…

自分は助さんのブログ大好きでした!
このままPSO2は続けられるとのことで、最近イン率の低い自分ですが、また一緒に遊んでください♪
2014年04月01日(Tue) 19:58
嫌な事を続ける必要は無い。だが言わせて貰おう。
編集
批判や中傷が全て悪意のみで出来ていると語るか? 見識が狭い!狭すぎるぞ!

貴方が傷ついたという書き込みは全て、現代で言うツンデレだ!
わざわざ書き込みをしている時点で貴方に興味がある以外の何者でもないのだぞ!この私も含めてだ!

ブログの存続に私は興味は無い。
だが貴方が「相手に嫌われている」と勘違いしている事は許せない。

貴方が苦痛を感じたことは重々承知だが、貴方にメッセージを残した彼らは皆、
貴方を心から愛しているのだ!不器用で接し方が歪んでいるだけなのだ!

批判されるのがイヤなら書くのを止めろだと?
その言葉の意味は、
「傷つく貴方を見ていると腹が立つ!胸をはれ!貴方が言葉の裏側を理解できずに苦しむなら、止めればあなたは救われる。傷つき続けるぐらいなら止めて欲しい」だ!

もう一度言うがブログの存続に興味は無い。
「貴方は全ての相手に愛されている」これだけを伝えたい。 以上だ。
2014年04月01日(Tue) 19:59
初コメです
編集
初コメントさせていただきます。10鯖で活動しているアークスのmiです。
こうして書き込みするのは初めてではありますが、以前からブログを楽しませていただいておりました。また、ドゥドゥモニとの戦いでは何度助右衛門さんの能力追加シミュレータにお世話になったかわかりません…ありがとうございました。

レア堀要素の多いオンラインゲームですから不満が積もる気持ちもわかります…だからといって人に八つ当たり、醜い感情をぶつけるのはお門違いですよね。
顔が見えない相手と気配りをし合うこともオンラインゲームの楽しみの一つだというのに…
平然と無礼なコメントを書き込みする心無い方もいますが、ブログを拝見している皆は助右衛門さんが大好きです!

今まで楽しい時間をありがとうございました。長い間、本当にお疲れ様でした!
2014年04月01日(Tue) 19:59
No title
編集
そんな酷いことがあったんですね
出来ればそんなコメントは無視して更新続けて欲しいです…
弱体期間中は何度もここのシミュレーターにお世話になりました
同じユーザーとして助さんが上げていた不満や愚痴は大いに共感できるものでした。
また時間がかかってもいいのでブログの復活お待ちしてます
負けないでください!
2014年04月01日(Tue) 20:01
(・ω・`;)
編集
な、なんと・・・ブログやめてしまうんですね。毎日のように見ていただけあってさみしいです・・・(´・ω・`)

誹謗中傷をする方の気持ちがほんとうにわかりませんね・・・なんで楽しんでプレイしてて、そのことを綴ったものを何かと理由をつけて非難するのか。

もし8鯖に旅行することになったら挨拶をさせてもらいに行きますねー(。・ω・。)

では、これからも助さんにとって楽しいPSO2ライフが続くことを心から願って。失礼しましたー٩( 'ω' )و
2014年04月01日(Tue) 20:05
お疲れ様
編集
少し前から読ませてもらってて面白いblogだなーと思ってて毎日チェックしてたんだけど終わっちゃうのかあ
まあ有名になればアンチがつくのはしょうがないっすねそれだけ見てる人がいるってことですな(´Д`)
100%レアでないひとからの嫉妬でしょう!!
自分もレアでない時期に周りが出してたらちょっとイラついてましたからね(笑)
とりまお疲れ様でした!!
2014年04月01日(Tue) 20:11
No title
編集
エイプリルフールのネタだと思って読んだのだけどマジなコメント多くて困惑……ネタですよね?
2014年04月01日(Tue) 20:13
お疲れ様でした(´;ω;`)
編集
そんなそんなー!?!?
今日はエイプリルフールだから最初は冗談だと思っていたのに!!(´;ω;`)
本当に最後だなんて…
とても悲しいです…!!・゜・(つД`)・゜・

助右衛門さん…そんな酷い目にあっていたんですね…(´;ω;`)
レアが自分に出ないことと助右衛門さんが出ていることは全然関係ないのに!!酷い!!
ほんとだよ!!文句があるならそれは運営に言うべき!!(*`Д´)ノ
そんな心ない人達のせいでせっかくのゲームが楽めなくなっちゃうのは嫌だもんね…仕方ないよね…(´;ω;`)

PSO2を始めてからずっと助右衛門さんのブログの更新が楽しみな毎日でした…
吹雪君の可愛いSSを見ては自分の子でポーズを真似して遊んだりもしていました(/-\*)
それがもう出来ないと思ったらとても悲しくて涙が止まりません(´;ω;`)

今までのお二人の素敵なSSは全部大切にさせて頂きます!!(´;ω;`)
助右衛門さんは一番カッコいいアダルトさんだし吹雪君は一番の天使さんです!!(*´∇`*)
ブログが終わってもお二人のことは忘れません(´;ω;`)
ここまでPSO2が楽しく遊べたのは助右衛門さんのブログのおかげだと思っています♪(´▽`*)
今までたくさんの素敵なSSと楽しい記事を見せて頂きどうもありがとうございました!!( ̄∇ ̄*)
本当にお疲れ様でした!!(´;ω;`)

最後だから私も叫んじゃいます!!
だが、それがいい!!o(*≧∀≦*)o
助右衛門さん…またね!!お元気で!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。
もしship8に行くなんてことがあった時は絶対に会いに行きますからね!!ヾ(´▽`*)ゝ
2014年04月01日(Tue) 20:15
No title
編集
え、エイプリルフールネタですよね?
明日にはネタばらししてくれるんですよね?
明日にはいつも通りにブログの更新してくれますよね?
絶対に真実なんて言わないでください!
次の更新待ってます
2014年04月01日(Tue) 20:34
春ですしね
編集
初めてコメントさせていただきます。

エイプリルフールネタきたよと思って、いつ「なんてね♪」ってひっくり返すか待ってたのに・・・。

まあ 出会いと別れの季節でもありますから、助右衛門さんの新しいPSO2ライフの為の別れと受け取ります(涙

このブログはシミュレーター経由で知り、その後 同じ8鯖住民という事もあって勝手に親近感を感じて 毎日 楽しませていただきました。

今まで 可笑しい(色んな意味で)ブログ ありがとうございました。
2014年04月01日(Tue) 20:40
No title
編集
初コメントの次の記事がこれとは・・・言葉がありません・・・orz
前にも書いている方の居る通り、また馬鹿がコメしてるよ、程度にスルーしてブログを続けて頂きたかったです(´・ω・`)
ああいうコメントする人はどうして「結局自分が読めるブログを潰して回っている」と気が付けないのか・・・
とにかくお疲れ様でした。

明日きっとネタばらしがあると信じてますから!!・゜・(ノД`)・゜・
2014年04月01日(Tue) 20:43
本当に、本当にありがとうございます
編集
疲れたならやめちゃってもいいのさ、どうも、シリくんの中の人です

私も昨年1月にエリュが出まして
面と向かって言われました、「死ねばいいのに」
たかがゲームなのにナニイッテンダコイツとか思ってましたが
その一言だけで一か月くらい落ち込みました
その人がどういうつもりで言ったのかは今でも知りませんし興味もないですが、
文字だけの悪意、鋭さが半端ないですよね
麻痺してはいけない、言葉の力です
助さんはすごい・・・というか、優しいと思いました

リンクあさりしてた時に見つけて、沼男おほおおおおおおおと思いながら毎回更新楽しみにしてて、ふといてもたってもいられず8鯖に突撃して
生の助さんに会って、時間裂いてまでいただいて、一緒にSS撮って
んもう幸せタイムもらいましたです、ほんとに
助さんに幸せを戴いたんです、僕は
いや、まだ拝む予定ですけどね^-^

こっそりと本音を言えばこれから先の助さん&天使キュンのSSだけは見たかったです
だって毎回キュンキュンしどおしだったんですもの!

今日は8鯖に常駐してようと思います
会えたら拝ませてくださいね
楽しいブログ、役立つ情報、愉しい萌えキュンのひととき、本当にありがとうございました
2014年04月01日(Tue) 20:44
長い間お疲れ様でした
編集
きっかけは覚えてないけど、このブログを知ってから目を通すようになってました
更新も毎日に近い頻度で、面白おかしくまとめてあった記事は楽しく見せてもらってました
フレのブロガーさんも、アクセスが増えると困った人も出てくると言ってたけど、人気ブロガーだとそれはもっときてたんだなと、改めて・・・
ブログのTOPにも注意書きがあるし、SSの載せ方とかうちが思ってる以上にブログとしての配慮があっただけに、そういった内容が伝わらないず煽りをかける人がいるのは、残念でなりません
そういった中でも、楽しくいつも通りだった助さんはほんとうにすごいと思います
8鯖でも、楽しく迎えてもらって、すごく感謝しています
これからも、ぷそ内で面白おかしく遊べたらと思うので、よろしくです^^
ほんとうに、お疲れ様でした(堅苦しくて感じで申し訳ないです^^;)
2014年04月01日(Tue) 20:45
沼男さんへ
編集
始めまして、いつも陰ながらブログを拝見させて頂いていました。
オレも某SNSのPSO2コミュニティに参加していた時、妙な因縁をつけられたり、粘着、陰口、荒らし等があり、こんな連中と関わるだけ時間の無駄だと見切りを付けて退会した事がありました。
幸いゲーム内にはいつも一緒に遊んでくれるフレンドがいたので、今でもPSO2をプレイしています。
なんとなくではありますが気持ちは解るつもりです。

人のブログで”しね”とか書くヤツの根性は、畑に捨てられ、カビがはえて、ハエもたからねーカボチャみたいに腐りきっています。
つまり、もうどうしようもないので関わらないのが一番ですよ。
ブログ停止は賢明な判断だと思いますが、やっぱり、ちょっぴり寂しいです。
しかし、これはゲームなんですからツライならがんばらないで下さい。
楽しくない事やる必要なんてないですよ、ゲームなんですからね。

ほんの少しでも元気を取り戻してくれたらと思い、コメントさせて頂きました。
2014年04月01日(Tue) 21:21
お疲れ様でした。
編集
お久しぶりです、雪子です。

「今日は助さんのとこ更新してるかなー?」と確認をするのが日課になっていただけに残念に思います。
ほぼ毎日の更新、写真も文章も手を抜かずしっかり作りこまれていて尊敬します。
長いようであっという間の日々でしたが、お疲れ様でした(´・ω・`)
2014年04月01日(Tue) 21:31
No title
編集
このブログを知ってからずっとROMして拝読してましたが・・・ここ最近「管理人のみ閲覧できます」が多いと思ったらそういうことでしたか

確かにレア出ない時もあってイライラする時もあります
さらにPTのほかメンバーがレア手に入ってるところを見るとさらに苛立ちが募るのも分かります
ですがその苛立ちを他人にぶつけるのはお門違いもいいところです
ぶつけるなら運営にぶつけるか、「出ないのが当たり前だ」と吹っ切れることです
「しね」とか「あたりID」とかそんなコメントしてるのはだいたいビタミンの小学生ぐらいだと思います
精神的に小学生とかなら尚更救いようがないです

しかし助右衛門さん、ぶっちゃけ言いますとそれだけでブログを停止するのは早まりすぎます
そんな誹謗中傷はPSO2どころかどのオンゲーも当たり前に行われている日常行為です
ましてや、ビタもハードに入ってるPSO2は尚更小坊が入りやすい環境です
そういった誹謗中傷を行なってる人たちはただ悔しいだけです
その悔しさを運営にぶつけず他人にぶつけることで快楽を得る、ブログをやってる人ならな尚更来るでしょう
ブログを潰すことが目的なのですから

もう停止判断されたのは非常に残念ですが、気持ちを改めて整理してブログが再開されるのを待っています
2014年04月01日(Tue) 21:49
お疲れ様でした!
編集
はじめて、コメするのですが・・・。
これが最後のコメになるとは思ってもみませんでした。

こちらのサイトの更新を常に楽しみにしていた一人です。

一言。非常に残念です。

助右衛門さんが自身が「もう、更新しない」と決めるまでには、
苦悩もたくさんあったと思います。
絶えられない事のほうが多かったのですね。

誹謗中傷する人の気持ちがわたしには、まったく理解できません。
こんなに楽しいサイトだったのに・・・。

また、もし・・・再開することがありましたら楽しみに記事を
読ませていただきたいです!

いつも、楽しい記事、本当にありがとうございました!

お疲れ様でした^^



2014年04月01日(Tue) 22:19
No title
編集
あっれ、エイプリルネタだと思っていつも通りニヨニヨよんでたらニヨニヨできる内容じゃない!?

自分もよく結果だけ見て当たりIDだのどうのこうの言われるけれどそれはその結果に至る苦労を向こうが考えてくれないからなんですよねえ・・・でもレアが出るまでの過程なんざ書いたり説明しても面白い物でもないしそこら辺は読み手が察してくれることを期待してるんですけどねえ・・・


すけべえはんの自キャラ愛にあふれる文章が読めなくなるのは悲しいのでとりあえず停止自体はエイプリルネタだと祈っとりますぜい!


あ、それと初コメ失礼しますたー!
2014年04月01日(Tue) 22:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月01日(Tue) 22:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月01日(Tue) 22:58
No title
編集
そっかぁ(´・ω・`)
他のブロガーの方も誹謗中傷コメが結構あるって言ってたけど
助さんのブログにもそんなのがあったんだね・・・。

しねコメとその後の書かなきゃいいじゃんってコメは同じPCメールからで、
しねコメの2つめは携帯からか・・・。
同一人物の可能性が高いね。同業者の嫉妬かな?
でもね、PSO2のブログは助さんのしか見てないから。
そして助さんのブログが閉鎖したからって他の人のブログなんて見ないから。

まぁあれだね。
サイバー警察に通報してもいいかもしれないね。
携帯とPCのメアドがわかってるから本人特定も簡単だし。
最近はこういう誹謗中傷でも悪質だったり常習性があれば警察動くから。


助さんのブログ大好きだったけど仕方ないね(´・ω・`)
PSO2は止めないよね?行けば会えるよね?
2014年04月01日(Tue) 23:21
・゜・(ノД`)・゜・
編集
どうも、こんにちわ! 初投稿させていただきます
このような形で最後となってしまいとても残念です><

自分もすけべえさんに負けず劣らずのハズレIDなのですが、自分の気持ちを代弁してくださる&いつも面白いこのブログ、そしてすけべえさんにはいつも元気を貰っておりましたw

「やめないでえええ」なんて言いません
ですが、いつか再開とか・・・していただいたら・・・嬉しいです・・・・ね!!


ロビーでは度々・・・いや、極希に見かけるので「いつかお話したいな~」と思っていますのでいつか声をかける日が来るかもしれません!

頭の悪そうな文ですいませんw
それでわ、今までありがとうございました&お疲れ様でしたー(´∀`*)ノシ バイバイ
2014年04月01日(Tue) 23:36
No title
編集
最初で最後のコメントになりそうですが、非常に残念ですね。
笑ったり参考にさせてもらったり本当に楽しいブログでした。
またブログ更新してもらいたいけど仕方ないか「しね」はアカンやろ。腹立つし辛いね。
同じ8鯖なので時々見かけたら「おお、助右衛門発見!」とチムメンとハシャいでました。

おつかれさま。沼男とその仲間たちに幸あれ!  乱文失礼致しました。
2014年04月01日(Tue) 23:38
嫉み
編集
嫉みや嫉妬は仕方ない事です
職場でギャンブルで勝った話しかしない、自慢ばかりする人は嫌われています
勝った話は隠し、言わず、負けた話を面白おかしくいう人は好かれる傾向にあります
人の不幸は蜜の味ってね

助さん以前は負け話ばかりでしたが最近は北海道旅行にしろ競馬の10万当たり馬券にしろ
☆11ドロップにしろ勝ち話の比率が多かったように思えます
嫉妬を煽るつもりがなかったのなら隠すべき部分を晒していたのでなるべくしてなったとしか。

馬鹿正直に全てをさらけ出す必要などなかったかと。
隠すべき所は隠し、PTメンは信用おける人だけという方法をとっていればこのような事態には
ならなかったと思うのが残念です。おつかれさまでした
2014年04月01日(Tue) 23:40
お疲れ様でした(´・ω・`)
編集
初コメ失礼します(*・ω・)*_ _))ペコリン
助さんのブログを見つけてから今まで楽しく拝見させていただいてました…
帰宅→PC起動→【沼男】だが、それがいい。を読む→pSO2起動
が定着してたのに残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
ブログが読めなくなるのは残念ですが、楽しむ為のゲームがそうでなくなると
何のためにやってるのかわからなくなりますもんね(;^ω^)
これからもPSO2楽しんでください( ´艸`)
1鯖の住人ウルでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
2014年04月01日(Tue) 23:47
No title
編集
はじめまして~><
助さんのブログをこっそり読んでたものですっ
記事のネタが面白くてときどききていました。
助さんの影響で男性キャラも最近つくりはじめました!
たのしくていいブログだな~っておもっていたのでこういった経緯でやめられてしまうのが本当に残念です・・・・

人によってはブロガー補正があるからだ!とかいう人もかなりいますが。
ブログをやってない私でも☆11なんてぽろぽろでるし本当に運なんだろうなって思います。
自分がでないから人に八つ当たりするんじゃなくてもっとがんばればいいのに・・・・

10鯖民なのでお話する機会が中々できなかったのですが、
いつか8鯖きたときにはお話ししてくださいっ
それではいつかまた!
2014年04月02日(Wed) 00:00
沼男仲間(´・ω・`)
編集
初コメ失礼します。
以前から同じ沼男仲間として拝見させていただいていました(`・ω・´)ゞ
面白い方だなぁ、いつか実際にお会いしてみたいと思いつつも、
拝見しているだけに止まってしまっていましたが、こんな形で素敵なブログを
読めなくなってしまうのはとても残念です。
嬉しかったことを報告しているだけなのに、どうしてそういう人たちに妬まれなくてはならないんでしょうか(´・ω・`)
自分もシロクローを狙っていまして、助さん凄いなぁと記事を読んだときに思いました。僕からすれば誰かが拾うことによって自分にも出るかもしれないという励みになります。
欲しいレアを掘ったり、予想外のレアを拾ってりして、仲間たちと喜び合うのがファンタシースターであると僕は信じています(`・ω・´)ゞ
心無いことを言う人たちは喜び合える仲間がいなかった人たちでしょうけど、
助さんには喜び合える仲間たちがいますよね!

妬む暇があったらレアを掘れ!それでもアークスか!
(長文失礼いたしました、いつかお会いできる日を夢見て。9鯖のカルナでした!)
2014年04月02日(Wed) 00:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月02日(Wed) 00:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月02日(Wed) 01:16
編集
初コメです…
助さんに一目ぼれで毎日欠かさずチェックしてました
能力追加シミュもかなりありがたかったです
新たな年度ということでいろいろあるのかもしれませんが残念です
でも、こういう決断ができるところもかっこいいと思います
こういう所にコメントを残すのも不慣れで言葉足らずではありますが、
本当に今までありがとうございました><
本当に大好きでした

名前はこの自分の心の中には絶対に残しておきますよ!
2014年04月02日(Wed) 01:19
No title
編集
助さんのブログをチェックしてからPSO2するのが日課だったこの1年

助さんに会いたくてサブキャラ沼男で突貫した沼男集会

助さんからGJをもらったときの感動

【沼男】だが、それがいいを卒業しても、「今日もすけべぇ可愛いなぁ♪(*´艸`*)prpr」は、決して忘れることはありません

本当にありがとうございました

(駄文で失礼しました


2014年04月02日(Wed) 01:23
寂しいね(´;ω;`)
編集
初コメよ〜。

同じ8鯖でたまにチムチャで「ブロガー発見!」ごっこしてました(´・ω・`)
8鯖で一太郎氏の次ぐらい有名なんじゃないかしらw
毎日楽しみでサポリンでポチポチ押してた習慣なくなっちゃうのは寂しいです。
なんでもありのこのブログ大好きだったん!
良いところも嫌なところもあるけどそれを踏まえて好きだって話で共感してました。
このブログの更新がないのはモチベーションの低下につながります。
ですが今はゆっくりPSO2をお楽しみください。

次の更新をお待ちしています。
2014年04月02日(Wed) 01:50
No title
編集
助様ちょっとお待ちを。
同じく中傷コメ毎度受けてます。アンチは必ず居ます。けれど、それより何十何百倍の助様のことが大好きなファンが居るんです。わたし含め。
ブログサイトによっては受信拒否設定できるので、もう一度考え直してはいかがでしょうか。なにより、終わって欲しくありません。同じブロガーとして、こんなに奮起させられるブログはないのですから。
2014年04月02日(Wed) 01:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月02日(Wed) 01:57
No title
編集
こんばんは。二回目のコメントをこんな悲しい気持ちで書くなんて思ってもなかったです。
大変なことでしたね・・ありきたりな言葉しか出ず心苦しいのですが、お疲れ様でした。

つい先日過去記事すべて読み終わったところで毎日覗きに来るのが楽しみでした(*゜∀゜)
色々、自分も勉強になることが多々あり、且つこんなイケメン&天使を見られるなんて誰得だ!なんて思いながら更新も楽しみにしていました。故に、残念な気持ちはあります(´・ω・`)

助右衛門さんのブログで男の子キャラかっこいい病を発病して、沼男ってなんぞ?っと思いながら自分が作った男の子キャラはヒュマ男だったという残念な経緯を持ってるワタクシではありますが、機会があったらship8へ行ってみたいです(゜∀゜∩

そして遠くから眺めていたいです(*´∀`*)

楽しいブログをありがとうございました。
助右衛門さんのPSO2生活が今まで以上に楽しく過ごせますように(゜∀゜∩
ship5から応援しております。

本当にお疲れ様でしたー!(´;ω;`)
2014年04月02日(Wed) 02:19
編集
何気に毎日チェックしていたのよね、沼男さんのブログ(´・ω・`)

毎回楽しい記事と楽しそうなSSを見ては自分もこんなに楽しんでいる人と一緒に遊べたらいいのになぁなんて思っていたの
正直羨ましかった(´・ω・`)

沼男さんのブログはとても共感できることがいっぱい書かれていたのよね
ここまではっきりと書けるって凄いなっていつも感心してた

最後のブログもとても良かったと思う
ずっと言いたかったことを全て書いてくれたものね
本当にお疲れ様でした(´・ω・`)

もうブログが見れなくなるのは悲しいけどゲームでは元気な姿が見れると信じてる
見かけた時は声かけちゃうから
例のシンボルアートで
だが、それがいい!

たくさんの楽しいをどうもありがとう(´・ω・`)
2014年04月02日(Wed) 02:35
No title
編集
始めてコメントさせてもらいます。
多スロの作り方を調べてココにたどり着いて以来、楽しく読ませてもらっていました。
能力追加シミュレーターにもとてもお世話になりました。
影響されて沼男も作りました。

今まで楽しいを分けてくれて、本当にありがとうございました。
これからも助右衛門さんが楽しPSO2ライフを送れるように祈っています。
本当にお疲れ様でした!
2014年04月02日(Wed) 03:20
初コメです。
編集
うぉっ…!
コソコソとブログ拝見していました…w
更新されるのを楽しみにしてたのですが…更新停止してしまうのですね。゚(゚´pωq。`)゚。
あまり気になさらない方がいいですよ…?
悪質ユーザ者は、ジワジワと人が苦しむの大好物ですからね;
ブログの面白さと助さんとふぶきゅんの可愛さにとても癒されました
(* Д`)
今後拝見できないのは、寂しいですが…同じぷそ2ユーザ同士楽しくやっていきましょう!w
またいつか更新されるのを待っています、でわお疲れ様でした(ヾ(・ω・)

長文失礼しました;
2014年04月02日(Wed) 03:20
No title
編集
シュミレータ利用できなくなっちゃったのはこういう残念な理由があったんですね・・・・
やっとやっと手に入れた初☆11武器をチケットにして
待ち望んでた紋章ロッドを手に入れて、さあシュミレータ!と思っていたのです


助右衛門さんは運営の人じゃない、普通の一般のプレイヤーさんじゃないですか
それなのに能力追加シュミレーターの無償提供
分かりづらい公式の予告緊急を表にまとめてくれるなど
運営以上にプレイヤーさんのこと考えてくれていたのではないのかな…?

ブログトップにちゃんと注意書きもしてあるし
記事ごとにちゃんと愚痴だよ!って冒頭で注意も促している
きちんと読む人のことも考えているのに

暴言や罵倒を書き込む前に理性は働かなかったんだろうか?
それとも要望出しても斜め上の運営に疲れてしまったからの八つ当たりなのか
どちらにせよ理解し難い残念な出来事です

長文になってしまいましたが最後に

フレの方々と一緒に楽しんでいる様子が伝わってきて
こちらまでほっこりする大好きなブログでした
こんな形で更新停止となってしまったのが一番悲しい

シュミレータ一般公開も無理をせず
本当に使ってほしい親しい人限定にしてもいいのでは?
配布することなんてないと思います・・・・・
時間をかけて作った価値あるものですので大切にしてほしいです

どうか助右衛門さんがより良きアークスライフを送れますように
9鯖より応援してます
ありがとうございました<(_ _)>
2014年04月02日(Wed) 03:31
やめるのも貴方が決めたなら
編集
それもまた貴方の意思です。納得してやめるならそれもいいと思います。

自分も以前、ブログをやっていましたが

まあ色々あってやめると決めた時に黙って削除しました。

趣味でストレス溜めてもしょうがないですからね。

沼男さんは優しいからあくまでSEGAの責任としていますが

自分はこの自分勝手すぎる脅迫、恐喝犯を憎むべきだと思います。

記録を残されてるいるなら、警察に相談するのもアリかと。過去にこういう事例で逮捕されることも今時珍しくないですし。

特殊能力シミュレータが使えなくなるのは正直痛いですが、これからもいい装備を作るために頑張っていきます。

それでは、お疲れ様でした。ごゆっくり休養なさってください。
2014年04月02日(Wed) 03:34
No title
編集
誹謗中傷で訴えてタイーホって例が結構あるしあまりに酷いならそういうのも考えてもいいかもね
結局憎しみや嫉妬を産ませるだけ産ませてその捌け口を用意しないSEGAも悪い
レアドロの偏りを軽減させなければいつまでも同じことが繰り返されるだけなのをいい加減SEGAは理解するべき
何はともあれおつかれ
2014年04月02日(Wed) 03:35
No title
編集
こんばんわー
(´;ω;`)ノ今までお疲れ様でした
さてこれは助右衛門拝みたいならこれからはぷそにへ来いってことですね(*´ω`*)
新しい衣装、アクセしてる助さん見たいので会いに行っちゃいますよ(*´ω`*)
ふ、ふぶきゅんも見たいです(; ・`д・´)
ではまた(`・ω・´)ノシ

(`・ω・´)沼男最高!!
2014年04月02日(Wed) 04:17
No title
編集
もう現れないと思いましたが・・・
さすがに謝罪の部分を削ってのコメント晒しはひどくないですかね?
あ、ちなみに「死ね」だとかのひどいメッセージは私じゃないですよ?
ホスト見て分かると思いますが。
というかホスト晒しやめてください。迷惑です。
イタチの最後っ屁で嫌がらせしないでください。
2014年04月02日(Wed) 04:32
どうもありがとうございました
編集
助右衛門さんへ

初コメ失礼します。
毎日とても楽しみにしていただけに閉鎖のお話は正直ショックでした。
シミュレーターには大変お世話になりましたので最後くらいはきちんとコメントを残しておこうと思いました。

ブログの更新どうもお疲れ様でした。
シミュレーターも大変使いやすく便利な機能が豊富で助かりました。
これからも助右衛門さんが楽しいPSO2ライフを送れることを願っております。
2014年04月02日(Wed) 04:42
No title
編集
初めまして。
能力追加シミュレーターを知ったのはつい最近ですが、よくお世話になっていました。

あえて多くは申しません。
今後どうかお好きなようにPSO2ライフをお愉しみください。

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
2014年04月02日(Wed) 05:04
No title
編集
だれであっても、好きなものを否定されるのはつらいことですよね。
助さんのブログ、私も大好きだったのでとても悲しいです;

でも・・一言、SEGAが悪いSEGAが悪いっていう言葉は

純粋に好きで楽しんでる人の「大切なものを否定」することにもなっちゃうってことを
すこしだけ、覚えててほしいです;

いままで、沢山のかっこいい沼男とたくさんの情報ありがとうございました。
これからもあなたのPSOライフによい風が吹きますように!!
2014年04月02日(Wed) 05:19
またどこかで
編集
お疲れ様でした。

綺麗なssと的確なフォントの記事はとても見やすく面白かったです。

なにも気にすることなく、また素敵な記事をどこかで、なにかを書かれることを期待します。

素敵な才能ありがとうございました。
2014年04月02日(Wed) 05:53
(´;ω;`)ウッ…
編集
エイプリルフールだよ~ん、の記事ではなかったのですね(ノД`)シクシク

文字だけって難しいです。
ゲーム内のチャットでも、受け取るトーンが違うと伝わりません。

私はPCの前で顔真っ赤にして怒っちゃうタイプなので、
こんな中傷コメントきたら、はらわた煮えくり返っちゃいます(´・ω・`)

芸能人でもそうですが、
人気があればファンも多く、アンチも出てきてしまいますね。

管理人しか読めない拍手コメや、非公開設定のコメは、
てっきり名前を出すのが恥ずかしい人用だと思ってました。

コメのレスが多くて大変そうだから、
その手間をとらせないように拍手コメで一言書いたりもしました。

裏では、そんなコトになってたんですね(-_-;)

たまたま能力シミュを紹介され、
そのままブログの内容を読みファンになり、
偶然、同じ鯖であったことから、フレになったり、相互リンクしてもらったり、
このブログが、きっかけになりました。

能力シミュの公開や、今までの楽しい記事、
本当にお疲れ様&ありがとうございました。

できれば、気分が落ち着いて復活することを望んでいます(*´ω`*)

名無しをいいことに、言いたい放題も、ネットマナー違反だと思います。
ここは…ついにit-tells(いってる)の出番かも?!(ノ´∀`*)

長文失礼しました。
また、ゲーム内で、お見かけしたらダバダバしますね(`・ω・´)ノシ
2014年04月02日(Wed) 06:16
No title
編集
あなたのおかげで今では立派なドゥドゥ養分です
能力付けがいまいちわからなかった頃、シミュレーターポチポチしながら色々覚えました
あれがなかったら今のドゥドゥとの壮絶な戦いも無かったのかと思うと・・・
良かったのか?w 悪かったのか?w
なんにせよブログはたまーに見に来る程度でしたが、シミュレーターには大分お世話になったので
一言コメントを残しに来ました

今までお疲れ様でした
2014年04月02日(Wed) 06:37
No title
編集
シミュレーターには大変お世話になってましたし
記事、SS共々楽しませて頂いていたので残念無念です。

しかしながらどこかしらで楽しめない、何かが違う、といったような
一種の懐疑心を抱き続けながらそれをどこかしらで誤魔化しながら
続けることはいずれ破綻することとなると思っているので、このタイミングでの
休止という判断は全力で支持します。その懐疑心を抱きながらの期間が
長ければ長いほど破綻したときの歪とかダメージはより大きくなると思いますので。
心が晴れないなら離れるというのもひとつの正しい選択だと思います。
なにはともあれお疲れ様でした!
2014年04月02日(Wed) 07:33
1鯖の沼男より
編集
いままでお疲れ様でした。ブログは停止するだけでゲームは続けますよね?
自分勝手ながら同じ沼男を扱う助右衛門さんが絡みはなくともいなくなってしまっては寂しく思います。ゲームをまだまだ楽しく続けて下さるのであれば自分は本望でございます。

また記事を書く機会があるのであればしれっとブックマークしておきますね(´∀`)☆
2014年04月02日(Wed) 07:47
No title
編集
☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
自分はメールでも送ってますので短めで(^ω^)ペロペロ
今まで更新おつかれさまでした!!
今回もたぶんそういう発言は飛んできているのでしょう
でも考えてみてね(*´ェ`*)ポッ
そんなクズのコメントより助さんの仲間の方のコメントの方が多いこと
これって結局今までにこのブログでがんばった成果でもあるのよねW
まぁおまけでクズにひっつかれてますけどね・・・
助さんほど素晴らしいブロガーはいないですよ!
誰に対してもいつもの助さんで接してくれる
これって素晴らしいことよ(^ω^)ペロペロ
この先名前がスレ等にも出ているし、pso2勢では現在知らない人のが少ないんじゃないか穴?
そういうクズが面白がってなんかしてくるでしょうけど
目には目ですよ(^ω^)ペロペロ
まぁまたヾ(*´∀`*)ノキャッキャしましょうね!!
んじゃまたねヾ(:3ノシヾ)ノシ
2014年04月02日(Wed) 07:57
No title
編集
はじめまして。実はこのブログの事は知らずに能力追加シミュレーターを利用させてもらってました。急に使えなくなったので「どうしたのかなー」と思ってたらそういういきさつがあったんですね。能力追加がよくわかなくて敬遠してたけどこのツールのおかげでとっかかるきっかけになりました。PSO2はキャラを愛でたり、強化で禿げたりいろんな楽しみ方があるしみんなでそれぞれのやり方で楽しみましょう。ありがとうございました。よいぷそにライフを ノシ
2014年04月02日(Wed) 08:47
編集
【PSO2】アタリID制撤廃要望スレPart23【運営必読】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1395504783/

その心ないコメントを書いたのってここにいる頭おかしい奴らの仕業なんじゃないでしょうかね
沼男さんのことが書かれてたので報告させてもらいました
通報するなり何か行動を起こしてみてはいかがでしょうか?
2014年04月02日(Wed) 09:02
お疲れ様でした。・°°・(>_<)・°°・。
編集
先日は緊急前の忙しいところで630堕ちした9鯖民です、ごめんなさい。上のコメで同じ名前があったので一応これで。
管理人のみ〜はてっきり知り合いの方だと思ってましたがそういう事だったんですね、残念です。
実際、自分も副垢さんはたまに身内以外でダラりたいというのと、移動する数日前に本垢さんADでチム面レアドロ多数に、こっち2ドロ程度で(´・ω・`)
チム面 既存or赤武器 自分 なんか良い物? とかが連日ありまして。
ある日またボス前まで350%+αでもレア1 チム面平均7レア ブーストなし てのがありましてまたこのパターン\(^o^)/ と嘆いたところ、良い物は拾ってるじゃないですか?と言われまして。
結果的にはそうだけど道中出ないの辛いよ?と言ったらそれがイヤミに聞こえるって言われちゃったのよね。で、副垢で鯖移動した、と言う感じ。愚痴っぽく言うも\(^o^)/オワタ な感じで言ったんで プギャー で返してくれたら良いのにマジレスされて(´・ω・`)
な経緯がありました。まあ、出る時は出る、出ない時は出ない。それだけですしね。自分もプレイ時間長いですが、助右衛門さんの記事から見ると軽く自分の倍はある感じ。それだけやってようやく出るもんなんだし、当たりIDとか言われてもねぇ。他人罵倒しても自分にレアは出ませんし。
毎回、オスイチ 1k ぷ、プレミアだぁ!な記事書いてるわけじゃないですからね。苦労してるから幸運が舞い降りた。
あー、何書いてるのかわからなくなってきたのでここらで辞め。
こんな形で終わるのは残念ですが、いつものように楽しい助右衛門さんが見たいんで今度時間ある時にまたwisしますね( ´ ▽ ` )ノ
色々とお疲れ様でした、そしてこれからもよろしくお願いしますm(._.)m
名前は記念スタンプみたいになるのが嫌なんでこのままで( ´ ▽ ` )ノ
では、お疲れ様でした‼︎
2014年04月02日(Wed) 09:29
No title
編集
特殊能力シミュよく利用させてもらってました。
ありがとうございました。
2014年04月02日(Wed) 10:14
編集
私はOP付けに興味がない所為エンジョイ勢なのでブログ読んでただけですが更新いつも楽しみにしていました。
流石にサポリントップの方ともなればアンチもひどかったんですねぇ

これからの助さんのより良いアークス生活を祈っております。


2014年04月02日(Wed) 10:14
( ´ ▽ ` )ノ
編集
お久しぶりですね!

覚えてますか??w

ガンナー大好きKURUちゃんですw

ネットとかに詳しくない俺はそんな事態が起こってるとは全く思わなくて
ビックリしました。

助右衛門さんが努力してたのなんて俺でも分かります。

つかすげームカつく
お前等が簡単に、コメント欄に書くだけの作業で、馬鹿にしていいもんじゃねーんだぞ!
どんだけ頑張って、PSO2の方もサイトの運営の方もやってるかなんてわかんだろ

あー
ネットの叩くとか2chとか知らないので俺も馬鹿にされちゃいますね・・w

でも助右衛門さんはまだPSO2はやめませんもんね。
シップは、俺はハガルで違いますけど
これからも楽しくやって行きましょう!
また会いましょうね!絶対♪
2014年04月02日(Wed) 10:28
No title
編集
待ってくれエイプリルのネタだよな
花の慶次好きでニューマンで好みあっててずっと見てきたのに
マジかよ
2014年04月02日(Wed) 10:29
お別れはしません
編集
初コメ失礼します。
まさか助様のブログでこのようなことが…私は同じブロガー仲間様にレアが出たら嬉しいタイプですので、なぜそのような事を助様が言われるのかまったくわかりません。八つ当たりもいいとこです。
気にするな、という段階はもう遅いようですね…できれば続けてほしい気持ちで一杯ですが、心労を考えると仕方ないのかもしれません。それでも、なんとかならないかと受信拒否などを調べてます。
私ごときが言えたことではないですが、ブログでも小説サイトでもその手の者は必ず存在します。私も経験済みですので、そのようなコメントは届いて確認した時にすごく胸を締め付けますよね。
ですが、そのような人間と、今ここにコメントを寄せているアークス達とでは数が天地の差ですよね。みんな助様が大好きなんです。私ももちろんです。
それを糧に頑張ってほしい、と自分勝手に思っています。だって助様のブログは面白くて楽しい気持ちになって自キャラ愛で満ちているんですもの。
ながったらしく書いてしまいましたが、助様のお気持ちでお決めください。
続けてもらえるように努力はしますが、助様自身が本当に決めたのであれば仕方ないことだと思います。乗り越えたら、きっといいことがあるかもしれないですが…

長文&乱文失礼しました……一緒に遊びたかったなぁ
2014年04月02日(Wed) 10:32
No title
編集
助右衛門さんはじめまして!
PSO2を始めるにあたって、沼男にするか沼子にするか迷って検索をしたのがきっかけでこのブログに辿り着きこっそりと読んでいました^^
能力シュミレーターとても助かりました!!ドゥドゥとの戦いに勝てたのも助右衛門さんのおかげであります!
いつか成長した沼男と8鯖に行って助右衛門さんにお礼を伝えようと思っていたのですが…
助右衛門さんのこれからに幸あれ!です。
ブログお疲れ様でした!!また寂しくなったら助右衛門さんとふぶきゅんに会いにきます!
2014年04月02日(Wed) 10:36
No title
編集
民法709条刑法231

この2つについて調べればとても幸せな気分に浸ることができると思います
2014年04月02日(Wed) 10:46
No title
編集
こんにちは(´(ェ)`)
助右衛門さんのブログは超人気で、ランキングも1位でとても憧れていました。
せっかくここまで続けてきたのに辞めるのは勿体無いと思いました。
せめて、新コスが出た時などにSSだけ更新するというのは如何でしょうか?
それなら中傷も無いと思うでの><

PS.アタリIDとかブロガー補正とかほざいてるのは、あまりクエにいっておらず、討伐数の少ない人だヽ(`Д´)ノプンプン
助右衛門さんはこんなに努力してるから出るのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
2014年04月02日(Wed) 11:02
便乗で…!
編集
晩に非公開でコメントを書いてから寝れていない薫です(´・ω・`)
助右衛門さんの姿がもう見れないと思うと悲しくて悲しくてずっと泣いてた…(´;ω;`)ウッ…
それと同時に心ないコメントを書いた奴が憎くて憎くてしょうがなくて…

一個前の耳山ミミィさんのコメントを見て私もそうだと思ったの!(`・ω・´)
せめて新コスや新アクセが出た時などにはその姿が見たい!
SSだけの更新でもいいから…
ダメでしょうか…?(´;ω;`)
2014年04月02日(Wed) 11:29
No title
編集
初コメ失礼いたします

(´;ω;`) 変なコメとかきていたのにいままでおつかれさまでした
楽しみにしていたブログの更新がなくなるのはさびしいですがそれで助右衛門さんが気ままに過ごせるならそれにこしたことはないですし、しかたのないことですしね・・・

助右衛門さんが楽しくハムハム過ごせることを祈ってます!! 
(会心のssがとれたらまた見せていただきたいなーなんてなー)
では、またいつか!
2014年04月02日(Wed) 11:33
初めまして
編集
初めまして。初コメさせていただきます。

毎回の更新を仕事の合間に楽しく読ませて頂いていました。
更新終了は大変残念ですね。
ネットゲーマーは嫉妬深い。特にレアドロとかに関しては異常なまでに。
しょうがないことではあると思います。

私も記事を拝見しててレア羨ましな〜、当たりIDか!!なんて思ったこともあります(笑)

なかなか出ないからこそレアと言うのにそれに対して中傷するのはお門違いも甚だしいですね。

あまり気にせずこれからもPSO2を楽しんで行きましょう!!

1度ゲーム内でお会いしてみたいですね。Shipが違うのが残念ですが。。

長文失礼しました。@Ship9より
2014年04月02日(Wed) 11:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月02日(Wed) 12:40
編集
はじめまして、初コメ失礼しますm(_ _)m
最後の記事という事で残念です。趣味でやっていて、中傷などされると嫌になりますね(ーー;)
ぷそ2を辞めるわけではないようで、安心しました(^ω^)
1鯖にヒュマ男でやってますw 良いぷそライフを送ってくださいね(≧∇≦)
生に涯はあれど、名に涯はなし。助右衛門さんの名は忘れません。
2014年04月02日(Wed) 12:42
警察に相談されることをオススメします
編集
はじめまして、定期的にブログ見てたものです

このような形でブログ更新が終わってしまうのが残念ではありますが別れを惜しむ前に
どうか、粘着して荒らしコメをした方に対して制裁を取ってほしいなと思います

個人ブログの悪質な粘着コメントから逮捕・示談の流れになったケースは少なくはありません
他のブロガーの方のためにも、粘着荒らしに対してお灸をすえる意味でも警察に相談されることをオススメ、というかお願いしたいです
2014年04月02日(Wed) 12:47
大儀であった
編集
最後と聞いていてもたってもいられず初コメさせて頂きます。
すけべぇに興味をそそられ、ふぶきゅんにやられてからブログを見るのが日課になってました。
とても面白く、心に響く程の楽しさがありふれていたこのブログがとても好きでした。
へこんでいた時にこのブログを読んで、何度救われた事でしょう。
私にとっては百万石の酒よりも価値のあるブログでした。
出来る事ならばまた、再開して欲しい気持ちはありますが、それよりも貴方のお気持ちを心配しています。
春という季節なので慶次達の様に桜を見て、笑顔になって下さい。
貴方が傾き通した結果が、今このコメントを残す私達がいると思います。
心無い言葉に胸を痛めたなら、それを癒せる温かい言葉を皆で貴方に送ります。
初コメ&長文失礼しました。
貴方のおかげで楽しんで送れた日々があった事
それを苦しみながらも提供してくれた貴方の行いはまさに
大儀であった
と伝えたかったのです。
ありがとうございました。
2014年04月02日(Wed) 12:48
拍手で長文書きましたが…
編集
表にも書いておこうと思います( ;∀;)
長い間、楽しんで拝読していたブログ閉鎖は悲しく思いますが
今までありがとうございます!そしてお疲れ様です(ノД`)・゜・。

また再開される事を願いつつ、ブログを振り返って読んでいきます!

みんな貴方が大好きなんですよ!こんなにいっぱいコメントがあります!!
どうかその事だけは忘れないで下さい(*´ω`*)
どうもありがとうございました!!
2014年04月02日(Wed) 13:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月02日(Wed) 13:20
No title
編集
初めまして、こんにちわ。
実は、かなり前から愛読していたのですが、コメントもせずに読み逃げしていた読者の1人です(笑)

助右衛門さんのデジイチの使い方、SSの構図などをいつも参考にしたりしてました。
そして、能力付与シュミレーター。
これには、ほんとうにお世話になりました。これがなければ、5スロという壁を壊せなかっただろうし、素材作り方法の勉強にもなり、とても感謝しております。

今回、このような決断に至ったみたいですが、個人的にはブログを継続して欲しいと思ってます。しかし、こればっかりは本人次第ですからねぇ…。ブログを閉鎖しても、これからのPSO2ライフを楽しん頑張って下さい、応援しています。
うちは、無名なブロガーですが8鯖に旅行に行った際には、連絡しようと思うのでその時はよろしくお願いします。
2014年04月02日(Wed) 13:28
だが、それがいい!
編集
こんにちは まさか今回が最後の記事になってしまうとは…
日曜あたりからシミュレーターが使えなくなっていたのはやはりそういった理由があったのですね…
きっと裏で何かあったのだろうと思いあえてコメントはせず黙っておりました

こう言うと失礼かもしれませんが、前回の記事は見ていて何故か切なくなってしまったんですよね
いつにも増してお二人のいろんな姿のSSで溢れていたので、何かこうずっとモヤモヤとしていたんです
そして今回の記事のタイトルを見て悟りました
最後の記事を読んだ後にもう一度前回の記事を読み返しました
涙が溢れてきました
「次で最後の記事にしよう」と決められていた中、あのようなとても自キャラ愛に溢れている記事を書いていたのかと思うと…
助右衛門さんは本当にこのゲームを心から楽しんでいる優しい方なんだなぁと感動してしまいました

私がこのブログに辿り着いたのはシミュレーターからになりますが、とても魅力的な内容に気付いたらブログのファンにもなっていました
記事は毎回楽しいものばかりで時にはとても共感のできる愚痴もあったり、攻略性のあるもの、役に立つまとめ情報、ドゥドゥ関連の役立つ情報など個人のブログにしてはとても内容の濃い素晴らしいものだったと思っています
毎週きちんと更新してくださる緊急予告表もとても助かっていました
無償で提供して頂いていた能力追加シミュレーターには何度世話になったことか…
ここまでの形になるまでに私達の知らないところでたくさんの努力をなされてきたのでしょうね

運営なんかよりよっぽどPSO2ユーザーの役に立っていた、心の支えになっていた立派なアークスだったと私は思っています
現にこうしてたくさんの方から賞賛のコメントがあるんですからね!
とても魅力のある素晴らしい存在だったという証拠ですよ!
そして最後まで助右衛門節を傾き通した助右衛門さんを私は賞賛します
「生に涯はあれど名に涯はなし!」
まさにこの言葉の通りで、ブログは終わっても助右衛門さんのやってきた数々の偉業はたくさんのPSO2ユーザーの心に残り続けることでしょう

これが最後というのが本当に悲しいのですが…
これからの助右衛門さんの人生がより素晴らしいものでありますよう願っております
今までどうもお疲れ様でした
そしてどうもありがとうございました
また会おう!
2014年04月02日(Wed) 13:35
編集
今までコメントはしていませんでしたが、ブログ引退とのことなので一言だけ。

おつかれちゃん
2014年04月02日(Wed) 13:55
あっあっ・・・
編集
(´・ω・`)…
ちょくちょく見てたので、残念です 
読んでていつも思ってたのは、沼男さんの読み手に対する心配りでした
画像の編集、文章の執筆、推敲、レイアウトやリンク等の確認、コメントに対する返信
毎回どれだけ手間をかけてるのかしら?って思うくらい、丁寧で
ぷそにで遊ぶ時間ないんじゃないの!?って思ってしまったり

運営に対する愚痴、批判等も、ぷそに愛ゆえの真摯な思いがあり
読んでて不快になることは、なかったです
むしろ「運営はこれをしっかり読んで?」って思ったりしました

自分も先日まで変なブログをやっていましたが、沼男さんのブログの内容の濃さに
「うわっ自分も頑張ろう!」と、やる気、元気、井脇をもらっていましたよ!
誰よりも多くのアークスに、ぷそにの楽しさを伝えた沼男ブログ、
ありがとうございました!
2014年04月02日(Wed) 14:28
編集
毎日楽しませてくれて、ありがとうございました(^ω^)🎵

更新が終わってしまってさみしい限りです泣

今後も是非PSOを楽しんでいきましょ!
2014年04月02日(Wed) 14:37
No title
編集
愛され過ぎてて泣いた
2014年04月02日(Wed) 14:45
No title
編集
おつかれさん
あの能力追加シミュのおかげで自分も初めて多スロ装備を作ることが出来ました
今までサンキュー!
2014年04月02日(Wed) 14:49
もちろん・・・
編集
エイプリルフールネタですよね?ね?ね?

やめないでほしい・・・
レア記事も「そんなのが出るのかっよしがんばろう」って
モチベがあがるのに。
それにふぶきゅんが見られなくなるのが痛恨の極みっっ
だからやめないで下さい。
2014年04月02日(Wed) 14:59
編集
長い間お疲れ様でした!!
これが初コメになるとは思いませんでしたが、いつも楽しく読ませていただいてました!
鯖違うのでもうすけべぇさんとふぶきゅんのかわいい姿が見れなくなると思うとすごい悲しいです。
でも、これからも楽しいアークス生活を送られること、応援しております!!
2014年04月02日(Wed) 15:20
ありがとう!&おつかれさま!!
編集
1年半以上の更新有難うございます!そして本当にお疲れ様でした!!!

個人の方のブログでしたが、ぷそにプレイヤーの為にあったブログだと思います。 
少しでも多くの有能な情報をそして楽しさをと、ご苦労された事と思います。
こんなに連日の内容の濃い更新、、、ちゃんと睡眠をとられているのかなぁと思うほどでした。

これからは思う存分、プレイができますね。でもハムハムしすぎての体調不良、頭痛にはお気をつけ下さいw

アダルト助右衛門さんが恋しくなったら8鯖に会いに行きまする。その時はお願いしますね(o'u≦o)☆
2014年04月02日(Wed) 15:25
(´;ω;`)
編集
沼男さん…
あなた愛されすぎでしょ…(´;ω;`)

ずっとランキング上位だったのも頷けますね
最後にこんな凄い感動を見せつけられるとは…
何はともあれおつかれさま!
2014年04月02日(Wed) 15:28
No title
編集
初コメ失礼します。
シュミレーターにはいつもお世話になり美しいキャラを拝見しにブロクもかなりの頻度で訪れさせて頂いておりました。
アンチの数は名声の縮図とは言いますが(言わない?)こういうのは有名になればなるほどでてくるものです。
かくいう私もチームを立ち上げ名が知られるとアンチもでてき…
それはさておきまた復活もあったり…?
影ながらそしてささやかながら期待をさせて頂きます。今までおつかれさまでした。そしてありがとうございました!
2014年04月02日(Wed) 15:33
No title
編集
とりあえず停止するにしても携帯会社に連絡して制裁してもらうのがいいかと
2014年04月02日(Wed) 15:42
No title
編集
まずは、お疲れ様でした。今まで素敵な記事をありがとうございました。
記事を読んで泣き、みなさんのコメントを読んで泣き、助右衛門さんの今の気持ちを想像して泣き、、、、。
自分だけじゃなくてたくさんの人が愛したブログであり、お人柄もあってファンもたくさんいらっしゃるんだなぁと実感しています。
昨夜、予告緊急中に人目を避けるようにinされていたご様子で、あぁゲームの方でも色々影響反響でているのでは?と心配になりました。身近なチームメンバーともまともに会話する時間も取れていないのではないでしょうか?

私が言うのもおかしな話ですが、ファンのみなさん。直接wisしたりするはちょっと間我慢して、助右衛門さんがinしづらい環境にならないよう協力しませんか?
ブログ終了がきっかけでPSO2からも助右衛門さんがいなくなるのは寂しすぎます。

またゲーム内でお会いできるようお帰りをお待ちしております。そして、ブログファンだった方とも今後たくさん交流できるよう願っております。
2014年04月02日(Wed) 16:28
(´;ω;`)ウッ…
編集
こちらにコメントするのは初となります。
いつもブログ楽しみにしておりました。
8鯖にも遊びにいったことがあるのですが、防衛などですけべぇさんをおみかけしてアイドルに出会ったファンのようにドキドキしてしまい結局声かけれず・・・かっこいいなーと思いながらみてました←
あの時にSSとらせてもらえないかなとか、声かけたいなとか思ったけど勇気がでずに(´・ω・`)ションボリ
ブログはやめてもまだぷそは辞めないという事だったので今度8鯖にいくことがあれば勇気を出して声をかけようとおもいます。
能力シュミレーターも毎回お世話になっていました。
本当にどうもありがとうございました!
2014年04月02日(Wed) 16:49
No title
編集
エイプリールフールじゃないの?
そんなー
2014年04月02日(Wed) 17:57
ご苦労様でした
編集
今までずっと見させていただきました、停止すると聞いて初めてコメントさせていただきます。

当方は40代の社会人で、まだ人生経験豊富な方ではないのですが、アドバイスさせていただくと、一言ですね「気にすることではない」ですね。

助右衛門さんは間違った事しているわけでもないので、ただ単に相手の個人的な「妬み」「怨み」に付き合う事はないと思います。

理屈や考えが間違っている、性格が歪んでいる滑稽な人間に時間を使うのはもったいないです。
そういう時は完全無視でいいと思います。相手するほど価値のある人間ではないならなおさらですね。

とは言っても、やはり人間ですから、誹謗中傷言われて傷つかない人のいれば、傷つく人もいます、性格は人それぞれですから、優しい人もいれば、鋼の心の強い人もいます。

助右衛門さんがどうしても心のダメージが大きくて、辛くて、もうどうしようもできない状態でしたら停止するほかに方法はないかもしれませんが、

しばらく休憩を挟んでリフレッシュするのも一つの手だと思います。気持ち、モチベーションが上がった時にでも「再開」する形はいかがですか?

ネットゲームだけではなく、掲示板、SNS、リアルに対面していない分、顔が分からない分相手が色んな意味、色んな言動、調子に乗りやすい部分もあります。

ネットには様々な人間、男女、年代、がいます。
外見、年齢、考えが子供の人もいれば、真面目で普通な大人や子供もいます。

ニコニコ動画、ブログ、ツイッター、いろんな公開方式のコンデンツを持つって事は、その人たちから「色んな事を受け止めること」になるのを覚悟しないといけないのです、

安易な考えでツイッターやブログを始めている人はいますが、大体こういう点は覚悟していない人がほとんどです、

何かあったらやめればいい、
何かあったら封鎖すればいい、
炎上したら逃げればいい、
そういう安易な考え方がほとんどです

誰が一番悲しい?助右衛門さんも悲しいかもしれませんが

私たち見守っているファンが一番悲しいですよ

自分の考えに合わない、もしくは主旨と会わない人間に対して、無理に合わせる必要はないと思います、もちろん合わせてもらう必要もないと思います。

ごく普通に無視でいいと思います。
周りもそんなコメント見たら嫌な気分になります、そんなときはコメント削除などで良いかと。

大事なのは、助右衛門さんがそれを見ていかに受け流す事が出来るかが大事です、

無理でしたら、おそらくこれからもこういった公開コンデンツは少し難しいと思います。

少し厳しい言葉も入っていますが、少しでも助右衛門さんの参考や気持ちの切り替えになるきっかけになれたら嬉しく思います。

いつも応援しています。
2014年04月02日(Wed) 18:02
お疲れ様でした
編集
初めまして、初めてコメントさせていただきます、
少し前にこちらのブログにたどり着いたものです。
助右衛門さんのスクショを見るたびに私ももっと自分の子を格好いくしてSS撮りたい!って気持ちになったり、
いろんな記事を見て勉強させて頂いておりました。
もし、どこかでお見かけしたらお声がけさせていただきたいと思います。
本当にお疲れ様でした!
2014年04月02日(Wed) 19:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月02日(Wed) 19:11
No title
編集
記事読む前は、4/1ネタ?と思ってましたが、ガチみたいですね・・・

更新も多くて、ネタも楽しんでただけに残念でなりません
なので、いつかは鯖8に乗り込んで、探してみます

ブログ楽しませていただきました。 そして、長い間おつかれさまでした
2014年04月02日(Wed) 19:21
ありがとうございました
編集
ああ、そのようなことが。はじめまして。
今まで楽しかったですよ。キャラ愛も、お仲間との交流も、可愛くはしゃぐご様子も。
喜びの報告は手前も嬉しくなったものです。
ゆっくり、おやすみくださいませ。

ただ、ひとつ。桜ロビーと助右衛門様の具足姿を、拝見しとうございました。
(正月の紋付袴もです。セガさんには来年こそ作って欲しいものですね。)
直にお目にかかれるShip8の方々を、すこし、羨ましく思います。
2014年04月02日(Wed) 20:35
SEGA運営はこの現状を見るべき
編集
「文句はユーザ同士を憎しみ合わせ、恨んだり妬んだりすることでしかストレスを
発散できないユーザーをたくさん生んでしまったSEGA運営に言って下さい。」
まさに助右衛門さんの言うとおりだと思います。

この現象はパチンコにそっくりですね。
2000ハマリ喰らって大当たりが引けないのに、隣にぽんと座った人が即大当たりを引く。
こういう時、パチンコ店では当てた客に憎しみや妬みが集中します。
何故かというと店やパチンコのシステムがそういう風に誘導しているからです。
なぜこれほどまでにPSO2とパチンコのシステムが似ているのか。
それはSEGAがサミーというパチンコ会社に買収されているからです。
現在SEGAの正式名称はセガサミーですが、その名前はなかなか表に出しません。
もう裏で確率をいじったり、レアドロを極端に低くしたり
そういう事を運営が止めない限り、不の連鎖は続くでしょう…。
当たりIDなんていう噂が立ってしまうほどに、PSO2の中身は今
だんだんと悪い方向に向かってしまっているのです。

助右衛門さんの思いがSEGAに伝わってくれればと願うばかりです。
本当に今までお疲れ様でした!
もし改善されたら、また戻ってきてくださいね…!

負け戦を勝ち戦にしてこそ武功ではないかね by慶次
2014年04月02日(Wed) 20:50
長い間お疲れ様でした
編集
初コメですがずいぶん前から楽しく読ませて頂きました。

ここにはたくさんの人と同じく能力趣味レーター便りにやってきました。
便利なので大変利用させて頂きました。
ありがとうございました。

ブログを読むたびに当たりIDはと自分も思っていましたが
本日の最終回を読んで涙が出てきたことで本当に楽しく読んでいたんだなあと思いました。
これからは日々反省したいと思います。(思うことも大変申し訳なく思います)

助さんはこれからもPSO2は辞めずに日々楽しく遊んで下さい。
もしシップ内ですれ違うことがあればよろしくお願いいたします。

本当に本当にありがとうございました。
どこかでまた会える日を楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。
2014年04月03日(Thu) 00:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月03日(Thu) 01:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月03日(Thu) 06:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月03日(Thu) 10:20
お疲れ様です。
編集
初めてコメントします。
7鯖の田舎在住の沼男レインです。

いままで、草葉の陰から毎回SSを楽しみにブログを拝見させてもらっていました。デジイチを買おう!と思ったのはこちらのブログを拝見したからです。

また、シンボルーの助さん(だがそれがいい)を7鯖でヒストリー内に発見しこっそり保存したその二日後、DFからガルミラがでました。本人に会えば出る?みたいな記事を書かれていたのを思い出し、いつかは8鯖まで、御礼と挨拶に行きたいなと思っていたところに、ブログ閉鎖となり思わずコメントした次第です。
長くなりましたが…私は長身沼男が大好きで、バトラーテイルコートを見かけるとこっそりどアップで見たりする怪しい人物です。なので、いつも癒しを求めてブログを拝見しに来てました(あw

いつも本当に、素晴らしいSSをありがとうございました。あまり課金ができないためいつかになるかはわからないですが、8鯖に遊びに行きたいです。

ブログお疲れ様です
ありがとうございました。
2014年04月03日(Thu) 11:12
No title
編集
同じ沼男使いとして、沼男さんのブログが終了してしまうことがすごく残念です。
再開してほしい気持ちもありますが、今はどうか心の傷を癒す事を考えてください。
今までお疲れ様でした。
2014年04月03日(Thu) 11:24
残念です…( ノД`)
編集
いつも楽しく拝見しておりました!
愚痴の記事にはとても共感できることが多く、赤裸々に書かれる姿に惚れ惚れしておりましたw

そんな楽しかった記事がもう見れないというのはとても残念です(ノД`)
一方的な誹謗中傷は酷いですね~…。
冷静に注意事項も読めないような方たちなんでしょうかね(ーー;)
散々ご遠慮くださいって書いているのに自分勝手に批判を書いては荒らしていくなんて失礼すぎますよね…。
個人のブログなんだから何書こうが勝手じゃないですかねぇ。
その内容に理解できないなら一切ご覧にならないで下さいってわざわざ書いてるのにそれでも批判しちゃうとか自分勝手すぎますよね。
こんなのただの荒らし行為です。
しねって書く人も何の意味があって書いてるのかがわかりませんね。
ただの八つ当たりすぎます。
出ないのはご自身のせいなんだから自分にあたるなりセガにあたってほしいことです…。
最近は心にゆとりのない方が多いですよね~(ーー;)
なんのたのゲームなんだか…。
そういった方々に聞いてみたいものです。

それでも毎日楽しそうに遊ばれてるこちらのブログは見ていて笑顔になれるとても楽しいブログでした!
これがゲームの正しい遊び方だよなっていうとてもいい見本だったと思っていますw
たくさんの記事が見れて本当に楽しかったです。
きっとこんな中でもまだ誹謗中傷をしてくる人はいるんだと思います。
警視庁には対策課があって、こういった被害の相談をしてくれるとどこかのブログで見たことがあります。
もしお辛いようでしたら一度相談してみるのもいいかと思います。
今はゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。
2014年04月03日(Thu) 14:05
とても残念です(´・ω・`)
編集
助右衛門さん、こんにちは
コメント残させて頂くのは初ですが、いつも見させて頂いておりました。

私もブログ書いてて新スクラッチ品の紹介等しています。
その更新のたびに「気持ち悪い」とかコメントされたりするので気持ちが凄く分かります(´・ω・`)

そう思うなら見てくれなくて良いのに!とか、他の方の役に立てると思ってやってるのに何でそこまで言われなきゃならないのかなぁとかやめたくなる事も多々あります。
本当に辛いですし、腹が立ちます

助右衛門さんがブログ更新をやめられるとの事でとても残念な気持ちと、凄く気持ち分かる部分でもやもやしてます( ぅω;`)

私もShip8に生息してるので見かけたら声かけさせていただきます!
今まで本当にお疲れ様でした。
2014年04月03日(Thu) 14:47
お疲れ様でした!!
編集
助右衛門さん、はじめまして。
空回りアキさんにブログを紹介していただき、それ以降拝見させていただいてました。

ブログを参考にしながら自分もSS撮影頑張ってました(笑)

自分もShip8にいて、ロビーやDFで助右衛門さんを見かけた時とか一人でテンション上がって勝手に周りをグルグル回ったりしてましたww

ブログをやめてしまうのは残念ですが、今後もニークス頑張って下さい!!
2014年04月03日(Thu) 17:09
お疲れ様でした!
編集
シミュレータよく利用させて頂きましたー!
ブログ閉鎖の話を聞きつけて、せめてお礼だけでもと思いまして・・

ありがとうございました(`・ω・´) GJ!!
2014年04月03日(Thu) 19:19
No title
編集
シミュ配布ありがとうございます。すごく助かります。

ブログも再開楽しみにしています。
2014年04月03日(Thu) 20:50
編集
2回目の書き込みなんだけど
これエイプリルねたじゃなかったの?
2014年04月03日(Thu) 20:56
お疲れ様でした
編集
初めまして。
以前から拝見させていただいておりました。
記事を読み、そして数々のコメントを読み、思わず初めてコメントさせていただきます。

僕も花の慶次が大好きでして。
PSO2を始めたばかりの頃、サポリンで名前に「だが、それがいい」とあるブログを見つけて驚き、思わずクリックしました。
その時からずっと、このブログを見るのが日課でした。
時にはすけべぇのかっこよさに惚れ、ふぶきゅんの可愛さに心臓を撃ち抜かれ…
すけべぇのSSを見て、年始に思い切ってエターナルFレイヤーを買ったのもいい思い出です(笑)

そんな、いつでも楽しい記事を届けてくれる助右衛門さんが、裏でそのような心ない言葉と戦っていたとは…。
僕なんかはそんな言葉を浴びせられたらすぐに爆発してしまうので…
助右衛門さんは、とっても優しい人なんだなぁと思い、思わず涙が出てきました。

最後になりますが、本当にお疲れ様でした!
ブログ更新をやめてしまわれるのは、やっぱり少し残念ですが…。
PSO2は続けられるということなので、また今度8鯖にこっそり遊びに行ってみようかなと思います。
…このブログは、ブックマークしっぱなしにしときますね。
2014年04月03日(Thu) 21:13
No title
編集
初めまして10鯖のvitaユーザーのパチスロは趣味ですよと言います。ニコ生に凸するためだけに作ったキャラでここまで続けると思ってなかったので自分でもびっくりですw
いつも鯖別ブログのとこでこのブログ見させていただいてました。
いわゆる廃人のようなビジフォン前に立って転売ばっかしてるような連中や、中身がお子様な人が多くてそんな人のために沼男さんのような方が犠牲になるなんて世知辛いですね……。まぁ当たりIDとか妬み,誹謗中傷は心が痛みますね。
長い間ブログ楽しませていただきありがとうございました。
2014年04月04日(Fri) 00:30
No title
編集
まじかー・・・

正直ここのブログ以外に見どころのあるブログなんてPSO2Linkに他にないんだがなぁ・・・
なんというか助右衛門さんのこの記事をあえて4月1日に持ってくるセンスとか凄い好きだわ

まぁ他のブログがセンスないというか、面白さが足りなさすぎるっていうのもあるけど
更新続けて欲しいなぁ・・・
2014年04月04日(Fri) 00:42
編集
初コメです。
私の楽しみの1つと言っても過言で無いほど大好きだったこのブログが終わることもそうですが、こんな形で終わってしまうことにとても残念な気持ちとこのような結果を招いた方に酷く怒りを感じます。
とても悲しいですが、今まで面白い記事をたくさんありがとうございました♡
ブログは終わってしまいますが、これからもPSO2を楽しんで行きましょう!!
2014年04月04日(Fri) 01:56
お疲れ様でしたー
編集
はじめましてー。
どこかしらでここの存在を聞きつけてからそこそこ長い間見にきていたので、こんな形で突然終わってしまうのが残念。
もしかしたら再開されることもあるかもしれないと思ってお気に入り登録は外しません。

自分もハコのブログをやっていますが、ここまで有名になるとやっぱり悪質な行為もでてきますよね...そういうのってどんな形であれ心に治らない傷を残すから厄介。
それでもこれからもゲームを続けるということなのでよかったです。自分も8鯖なのでどこかのロビーで見かけたら勝手に歓喜しておきます(笑)

本当にお疲れ様でしたー。
2014年04月04日(Fri) 02:43
No title
編集
能力追加シミュレーターには沢山お世話になりました!
むしろドゥドゥと実際にやり合うよりもシミュで色々考えながら組み合わせを考えるのが楽しかったりしました。
買物なんかは買うまでに色々考えるのが楽しいみたいな感覚で……w。
そこからブログに飛んで自キャラ愛に富んだ記事の数々も拝見していました。

しかし誹謗中傷の類のコメントはいくらかはあるとは思ってましたがそこまで酷いとは……。
2ちゃんねるのスレッドなんかで匿名同士で愚痴こぼしてるだけならともかく、個人ブログに粘着して攻撃するというのは流石に行き過ぎですよね。

高ランクレアが出にくいのはゲームとしてバランス上仕方ないと思いますが、去年の有る時期からゲームの宣伝をさせるためや新規追加レアの周知を図るためとか言う理屈での当たりID説という物が広まり始めてからなんか色々おかしくなった気がします。
それで本来争うべきでは無いユーザー同士が対立するような構図になり、サポリン上位などの目に付きやすいブロガーを当たりIDと一方的に認定して攻撃し続けるとかなんでこんな事に……。

心にゆとりを持てないでゲームを楽しめるんでしょうかね。ゲームの外に出てまで個人を攻撃しストレスを発散させる所まで行ってしまったような人達はPSO2をやっていて楽しいんでしょうかね。
ブログ主さんはそういう人達の負の感情に引っ張られないようにこれからもPSO2楽しんでください。
残念ですがブログは終わっちゃったけど、いちプレイヤーとしても応援してます。
2014年04月04日(Fri) 03:19
編集
初めまして、私10鯖で複数キャラ持ちのvita民です。初コメ失礼します。

助右衛門さんの事は、能力追加シュミレータからではなく公式ページから知った(4スロまでなら自分で四苦八苦しながら作ってた&5スロ以上はメセタが…)ので、いつも楽しみにブログの更新を待っていました。

更新停止の記事事態は、アップされた日に読んでいたのですが気持ちの整理がついた今、コメントをしています。

正直、寂しくて悲しくて…。
ですがそれだけを一方的に書いてしまうと、助右衛門さんに迷惑がかかるのでは?と思い一言だけ…。

お疲れ様でした!

自キャラ愛に溢れたSSや、まだまだ自分のハムハムが甘いと思いしらされた記事や、楽しそうなフレさん達の記事。今まで楽しませて頂きました。ありがとうございました。
2014年04月04日(Fri) 05:50
生に涯はあれど名に涯はなし!
編集
また会おう!と書いた2日後にまたコメントしちゃうKですw
どんどん増えるコメントも気になってしまい結局1日に何回も見に来ちゃってます…w
今回はどうしてもお礼が言いたくてまたコメントさせて頂きました!
お許し下さい!

シミュレーターの配布本当にありがとうございます!
ずっと使い続けてきたシミュレーターが今後も使えるとわかりとっても嬉しいです!
私のPSO2ライフはこれがないと始まらないので本当に嬉しいですw
大事に使わせていただきます!

助右衛門さんの優しさにまたしても感動してしまいました…(´Д⊂

ブログ再開してほしいなぁ…(´・ω・`)
2014年04月04日(Fri) 11:36
編集
楽しんで読ませてもらってたのに残念です!
でもまずは自分が楽しまなきゃね♪
永らくの記事お疲れ様&ありがとう
まだまだ楽しんでいきましょうね!
2014年04月04日(Fri) 14:09
お疲れ様でした。
編集
能力追加シミュレーターの配布有難う御座います。
頂戴致します。

ブログの更新停止は残念です。
今までお疲れ様でした。
2014年04月04日(Fri) 15:53
お疲れ様でした。
編集
初めまして、4鯖で活動しているEirと申します。
今まではブログとツイッターを拝見だけさせて頂いていましたが、
最後ということでいてもたってもいられず、コメントさせて頂きました。
エイプリルフールのネタであってほしいと思っていました・・・。

ネットサーフィンしている時に偶然ブログを見つけ、
それから毎日すけべぇとふぶきゅんに癒やしをもらっていました。
こういう形でブログが終わってしまうのは大変寂しく、残念です。
もし再開する機会がありましたら、
その時は記事を楽しみに読まさせていただこうと思っています。

pso2は続けられるということなので、
いつか8鯖に遊びに行って会えたらいいなと思っています。

素敵なブログをありがとうございました!長い間本当にお疲れ様でした!
2014年04月04日(Fri) 17:28
No title
編集
初コメがラスト記事になるなんて。悲しいですが、事情が事情ですし。。。
これまでたくさんの情報と素敵なSSと楽しい記事をありがとうございました。いつも楽しく、多くの共感もあり、見に来るのが毎日の習慣でした。
他の皆さんも言っているように(思っているであろう)、誹謗中傷なんて気にしないで続けて欲しいというのが本音ではありますが。
個人ブログに何を書こうと自由なように、続けるも止めるも助右衛門さんの自由ですし。
同じ鯖の一ファンとして、ブログにはならなくても今までと同じように助右衛門さんが自分なりのアークス生活を送れるように願っております。
とりあえず、いつかばったり遭遇してお声をかけてみたいという希望を持ってこのブログを卒業しますw
支離滅裂ですが、、、ありがとうとお疲れ様な気持ちでいっぱいです。
2014年04月04日(Fri) 20:11
編集
以前に一度コメントさせていただきましたキャストです。
あの時はキューブがなくて焦っていましたがなんとか集まって無事に5スロのユニットが(一ヵ所だけで見映えはよくないけど)出来ました、ありがとうございます!

記事はいつも楽しみにしていましたし、見ていてにやにやうふふなんてしょっちゅうでした。ふぶきゅんきゅーん!
そんなこんなで突然の終わりに困惑しています、それで気の利いた言葉の1つも言えないのがなんとも悔しい。参りました。
ああ、いけない、最後のSS見たらなんか心から溢れ出てくる。
目から蒸留水が……キャストだからね!

Ship8に向かうことがあったら是非ふぶきゅんとツーショットしたいです! やっぱり天使様には憧れちゃいますからね!
すけべぇさんもありですね!(唐突)
よいPSO2ライフを! 重ねてお礼を、ありがとうございました! お疲れさまでした!
2014年04月04日(Fri) 20:54
お疲れさまでした
編集
ブログの更新今までお疲れ様でした。
ちょうど私自身が船8から船移動して落ち着いた所でブログを見にきたら凄く残念な結果を見てしまい複雑な気持ちです。
まだゲームは続けられるみたいですので、ほっとしてます。
船8てはアドバンスに一緒に一緒に行って貰ったり色々お世話になりました。
楽しい思い出をありがとうございました。
お互いのこれからがいいものになるといいですね。
2014年04月05日(Sat) 10:07
お疲れ様でした
編集
男キャラを作ったことが無い自分は管理人さんの記事を参考にキャラクリさせていただきました
でも「SEGAが悪い」の文はどうかと思います
悪いのは運営じゃなくて当人の運では?
これでは某掲示板の豚さんたちと同レベルの発言ではないでしょうか
本当に残念です
2014年04月05日(Sat) 15:43
No title
編集
先ずはお疲れ様でした。
次いで、シミュレータを利用させていただいた者として大変感謝しております。

最後に苦言を呈す事になってしまいますが
ブロードバンドの普及以来、日本のネットマナーはどのコミュニティーであれ
結局のところ2chレベルに収束するというのが私の結論です。
ネットゲームでも同じで、良い人と嫌がらせと無知の混在具合が
時間経過で変化する度合いは匿名掲示板のスレッド成長と相似形を成している事を
実感できるかと思います。
(例えばそろそろ防衛2も変な嫌がらせをする人が混じり始めた時期かなと)
それを予測できていたなら礼節を欠いた反応にショックを受ける事は無かったと思いますので
厳しい言葉になりますが、現状のネットマナーに対する認識不足があったという事ではないでしょうか。
主観ですが、問題になった書き込みを投稿した人はそもそも日本語を理解できない人である可能性もあると思うので内容を真に受ける必要もないと思うのですが・・・
今blogの閉鎖から何かを学んで、次の活躍に活かして欲しいと思います。

あとまあ、ゲーム内での運を調整してるのは結局SEGAですよねw
2014年04月05日(Sat) 16:33
No title
編集
コメント欄にSEGAが悪くないって思える奴がいることにびっくりですね
思考停止で遊び続ければSEGAマンセーって思えるようなれるのかな?

まともに考えられる頭があれば運営がどれだけこのPSO2をksゲーにしてきたか分かりそうなもんだがね
2014年04月05日(Sat) 22:45
No title
編集
たまに拝見させて頂いている程度の読者ではありましたがこのような事態になって残念です。
本当に魅力的なキャラクター達で、素敵なブログでした。
中傷的なコメントは本当に気分が落ち込んでしまいますよね。そのようなコメントがあったと聞いただけで同じプレイヤーとして悲しい気分です。

どうか今後も楽しいPSO2生活が出来ますように、お祈りしております。
2014年04月06日(Sun) 03:07
お疲れ様でした
編集
助右衛門さん、これまでお疲れ様でした!
私自身、昨年から入退院や出産ですっかりpso2から離れてしまっていますが
ブログは楽しく拝見していました。
寂しい( ;∀;)
また集会でお会いできたら、その時はよろしくお願いします(*´ω`*)
2014年04月06日(Sun) 07:37
No title
編集
初めてコメント書かせてもらう通りすがりのものです

まずブログ更新停止非常に残念です、しかし更新するかどうかは助右衛門さん次第なのでこういったところでどうにもならないですね(´・ω・`)

前々から定期的に記事を読ませてもらっていました、内容が面白いし何より男キャラ使いってとこがおれとしては大きかったです

俺はキャラメイクとか中心の人でスクラッチが更新されるとブログめぐりをするのですが大体が女性ものだったのであきあきしてたのですが、助右衛門さんは男服とかの感想を書いててそれがよかったです

シップは違いますがよいPSO2ライフを送れることを願っております
2014年04月06日(Sun) 18:40
No title
編集
初めまして。いつもこっそりブログを読ませていただいておりました。お疲れ様です。
男キャラか、珍しいなーとか思いながら読んでいるうちにはまってしまい、いつも更新を楽しみにしていました。
シップ8に行くことがあれば、突然フレ申請するかもしれませんww

今までありがとうございました!
2014年04月06日(Sun) 20:18
編集
とりあえず不本意でしょうが

お疲れ様でした。

更新無くても時折、やってきます。
2014年04月06日(Sun) 21:16
No title
編集
なんと・・・。とても残念です。
今までロムってましたが、思わずコメントを入れたくなりました。

某サイトからシミュレーターを見にきたときに、何となくブログを
拝見したら、とても面白くキャラへの愛にあふれているなぁとほっこり
しました。
シミュレーターも大変すばらしい出来だったのに、本当に残念です・・・。

いつか、妬み嫉みで心が荒みきったかわいそうなバカどものヘイトが
外れた頃にヒッソリ更新して下さったら嬉しいです。

・・・乱文失礼いたしました。

これまでお疲れ様でした。
そして、素晴らしいツールをありがとうございました。

2014年04月07日(Mon) 02:50
No title
編集
初コメ失礼します・・・。

助さんの能力追加シュミレーターを見つけてから、ブログをずっと読んでいました。
更新を楽しみに待っていて、更新されたと思い閲覧をしてみたら、突然の更新停止と書かれていて非常に残念な気分になりました・・・。

助さんの日記や助さんのマイキャラが好きで、SSも毎回楽しみにしていましたが、それも見れなくなると思うと悲しいです。
中傷などを気にせず更新を続けて欲しい、というのが私自身の本音ではありますが、個人の受け止め方が各々であり、中傷などによって気分を害されているので、更新を停止するという助さんの判断は、助さんにとっての現状最善策なんだろうと思いました。

これまでの更新、お疲れ様でした。
助さんが良いPSO2ライフをおくることができるよう、願っています。
2014年04月07日(Mon) 16:23
No title
編集
 (記事とは関係無いが、一応で)
ドラゴン酒井Pのブログのバランス調整のコメントが結構通ってるので、もしかすると意見を集めているのかもしれん、 沼男はコメ書きにいきましたか? 俺は行ったよ もしかするとあなたの意見が反映されるかも?!(なんてナ)終  
2014年04月08日(Tue) 04:12
No title
編集
初コメですが ブログ拝見、シュミレーターを幾度か使わせていただきましたので
感謝の気持ちを兼ねてコメントを残そうと思います。

今回の件でブログ更新停止とシュミレーター非公開になってしまったことは
非常に残念でありません。
自分も個人的な趣味でブログをやっていますが、
同じ立場で考えたら確かに そこまでして更新していく意味がわからなくなりますよね。

ですが主様の「善意」よって多数の方々が感謝しているのは、
コメント数からも伺えます。なので いちファンとしては今後再開してくださるのを
切に願いたいと思います。

どうなるかは主様次第かとは思いますが、今までブログ更新、シュミレーター公開お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
2014年04月08日(Tue) 05:06
お疲れ様でした!
編集
初コメ失礼します。
何度か沼男集会でお会いしました、くーへんです。
このブログのおかげでPSO2をより楽しめるようになったので感謝の気持ちを込めて。

PSO2の楽しみ方って人それぞれだと思うんですけど、レベルを上げたり、装備を整えたり、レアアイテムを狙ったりするのって時間がないとすごく難しいですよね。当初はひたすらマルぐるとかしていた記憶があります。
ある程度レベルが上がってきてPTに参加して、気の合いそうな人とフレになって。でもIN率が違いすぎてレベル差が広がって。差を埋めるためにマルぐるして、そうこうしているうちにフレと疎遠になっての繰り返し。まあよくある話ですよねw

ダラダラとソロで活動していたのですが、モチベーションを維持するために読んでいたのが助さんのブログ。
PSO2を満喫してる!!というのがビシバシ伝わってきて、暫くPSO2から離れていてもまたやりたくなるような、そんな気持ちにさせてくれました。息抜きでやるゲームでこんな遊び方できたらいいな~と。
そんなときに楽しそうな沼男集会の記事が目に止まって、これなら私でも参加できそう!8鯖に行こう!というか行くしかない!!謎のの衝動に駆られて鯖移動しちゃったのは良い思い出です。

このブログがきかっけで、偶にしかプレイしていなくてもPSO2を楽しむ方法を見つけることができました。沼男集会でも寝落ちしまくりで発言も少ないですが、そういう雰囲気が心地よくて鯖移動して良かったなって思っています。
ブログの更新が停止したことは残念ですが、ブログが原因で助さん自身がPSO2を楽しめなくなったら元も子もないですよね。
その分、ゲーム内で助さんのマイルームとかに突撃したらいいんですね、わかりまs(ry

今までブログの更新、シミュレーターの公開お疲れ様です。ありがとうございました。
ゆっくり休んで、めいっぱいPSO2を楽しんで____それでまた助さんのSSが拝めたら嬉しいです。
長文失礼しました。
2014年04月08日(Tue) 12:42
No title
編集
一週間経って改めてここのブログは影響力のある物凄い存在だったんだなと痛感しました
私もいつもここの記事を見ては自分も楽しまなくちゃと参考にさせていただいておりました

個人的に一番好きな記事はフンドシを取り上げていた時のものです
「どうもありがとう!SEGA!」
と感謝の言葉を大々的に書かれている姿になんて素直な方なんだろうと驚かされました
記事の内容もとても嬉しそうな様子がいっぱいで見ているこちらも楽しくなってしまう素敵な記事でしたね
どんなことも心から楽しんでいるというのが分かる記事ばかりでいつもほっこりしていました
愚痴記事もこのゲームへの愛があるからこそ何度もあったのだと思っております
そんないつも素直で真っ直ぐな姿勢に惹かれてしまい、気付いたら毎日チェックするほどの愛読者となっておりました

最後の記事自体は一週間前にすでに拝見しておりました
最初はエイプリルネタと思っていたのですがどうやらそうではなかったようで…

ブログの更新が止まってから一週間となりましたね
この一週間は毎日の楽しみの一つでもあった沼男さんのブログの更新がなかったので、一緒にPSO2も終わってしまったような感覚になってます
ブログも見ない、PSO2自体もやることがほとんどない、見つからない、全然遊んでいなかったというのもあるのですが…
こう書くと他のブロガーさんには失礼かもしれませんが、惹かれるような楽しいブログが他に全くないんですよね…
そういった事情もあり、私自身はこの一週間でモチベーションが急激に下がってしまいました
少なからずここのブログの影響もあって楽しく遊び続けられてたんだなぁと思っております

心ないユーザーのせいでこのような終わり方になってしまったのは非常に残念です
このような現状を作ってしまったSEGAには私もゲームをし続けてる間は意見していこうと思います
中傷など気にせずこれからも真っ直ぐで元気な沼男さんでい続けてくれることを願っております
素敵なたくさんの記事をどうもありがとうございました
どうかお元気でお過ごしください
3鯖より細々と応援しております
長文失礼しました
2014年04月08日(Tue) 18:58
No title
編集
初コメ失礼します。
毎日ブログ拝見していました。すけべぇかっこいいなあ、かわいいなあとこっそり思ったり(*´ω`*)
そんな私には更新停止は非常に残念なことでした。
仕方のないことだと思います。・・・でもいつか更新されることを願っています。
今までお疲れ様でした。
これからも良きPSO2ライフを!
2014年04月08日(Tue) 19:42
編集
こっそりブログ更新を楽しみにしていた読者です。
このような結果になり残念ではありますが。。。ネットというのは匿名性もあるゆえに心ないコメントも溢れるものだと理解していても、やはり自分を否定されたりすることは辛いことだと思います。
ですが、ゲームを辞められるわけではないと書かれており、安心しました。
ネガティブになるときもありますが、引き続き楽しいゲームライフを送ってください!
今までお疲れ様でした!!
2014年04月09日(Wed) 15:52
ややや!?
編集
消費税率引き上げによる繁忙期がようやく落ち着いてシミュレーターを見に来たらブログ更新停止、シミュレーター公開停止ですか・・・むぅ残念。
ここのシミュ利用するまではソール、ステ3で満足、つけてもスタ2の3穴でそれでもいろいろ苦心して失敗したりしてましたが・・・ここに来るようになって5スロなどにも挑戦したりするようになって助かってましたよ!
これからは1ユーザーとしてPSO2を楽しんでください。とにもかくにも今までありがとうございました!!

ソースコードDLして利用すればシミュレーター使えるみたいだけど、パッと目を通しただけだとよくわからんので別のシミュサイト見つけるか・・・
2014年04月10日(Thu) 07:58
No title
編集
最近このゲーム初めて、このブログをしり
ブログ見て助右衛門と吹雪くんがめっちゃかわいくてファンになったものです
会いたさにシップ移動したのは、オレダオレダオレd((
まさかこんなことがあったなんて・・・・
人気に嫉妬する人はいるだろうなと思ってたんですが書き込むんですね・・・
ゲームやめないのは、よかったです、会えるかも希望もっていいですよね><

2014年04月10日(Thu) 11:55
誠に残念・・・
編集
初コメです。 
シミュレータは褒賞期間にフルで利用させてもらい、おかげさまで初5スロ武器の作成も容易に仕上げられました
まずは感謝させてください。 (←おそいですよねw)

記事についても楽しませてもらい、むしろヤル気をもらってました
ブログ更新停止は不本意でしょうがモチベが保てなくなってしまったらどうしようもないですよね・・・ 
今回の件で 私のモチベがダダ下がりしちゃいました。非常に残念です。

努力の末レアを入手しているのに何故に誹謗中傷するでしょうね。
セガ運営のレアドロップの偏りを恨むならまだしも助右衛門さんにぶちまけるなんて筋違いも甚だしいです

不愉快に感じたなら見なければ良いのに・・・
人気ブロガーは辛いですね

また再開できる日が来ることを心より願ってます
ひとまずは お疲れ様でした!
2014年04月11日(Fri) 09:13
No title
編集
お疲れさまでした
以下、PSO2とは何ら関係ありませんが
差し出がましいのを覚悟で一言書かせて下さい

「更新停止」を表明した以上、構ってちゃんのサイトでよく見かける
「サイト更新停止(閉鎖)します→更新再開します」の閉鎖詐欺は絶対やってはなりません
(決してあなたを構ってちゃんと言っているわけではありません)

何故こんなことを書いたかというと、閉鎖時に愚痴を書いているサイトで復活しない例を今まで見たことがないからです

私もブログを書いていますが中傷はスルーに尽きます
これらのことについては以下のサイトが参考になります
http://siteuneimemo.web.fc2.com/

最初からコメント欄をなくしていればまた違っていたのかもしれませんね
上から目線ですみません
2014年04月11日(Fri) 10:28
編集
上のコメント何なんでしょうかね。。
自分が一度も見たことないから絶対だって?
こんなにたくさんの方が復活を望まれてるのに、
そういう内容は抜いて、愚痴で終わるやつは今まで1人も居ない!(ドヤァ、ってあほかと。
一番のかまってちゃんは書いた本人だと気付いていないよね。
これで最初の一人になったとしても、嬉しくもないし
宣伝URLとか張り付けて逃亡とか
ネットのマナーは悪くなる一方で残念です。
2014年04月11日(Fri) 14:56
No title
編集
能力追加シミュレーター配布ありがとうございます
動かすまでちょっとめんどくさかったですが 新能力の追加なども出来るようになりました

これ結構使いやすかったので感謝します
2014年04月12日(Sat) 23:27
初コメ失礼します。
編集
はじめまして、初コメさせて頂きます。

助右衛門さんのサイトを知ったのは特殊シュミからでした。
PSO2のスクショや、情報をいつも楽しく拝見させて頂いていたのですが…
心無い人の書き込みで閉鎖になると聴いて、物凄い怒りともうブログを読めない
寂しさを感じました。
あぁ…いつも素敵なスクショで笑い、癒されていたというのに…!!
自分にレアが出ないからと、他の人に当たるのは筋違いというものです。
そんなに出したきゃクエ行きゃいいのに…

私は隣の鯖ですが、ひっそりとご活躍を応援してます…!!
いつか遊びにも行きたいなぁ…(^ω^)
素敵なぷそライフでありますように!!( ´∀`)ノシ
2014年04月13日(Sun) 17:01
No title
編集
オワーーーーッ!
俺のPCがブッ壊れてた間に
助さんがブッ壊れてたァァーッ!

こうしてコメント欄を見ていると
「いろんな考えの人が居るんだな、ぶつかり合うのも当然だな」と考えさせられます。

人との接触を楽しみに始めるブログも、
人との摩擦で終わっていくんだから皮肉なモンです。
そういうブログを今まで幾つも見てきたので、残念です。

正直、良かれ悪かれ1記事に170件ものコメントが付くブログは
羨ましいと思うし、胸を張っていい事だと思うので、
せめて楽しかった思い出と、受け取るべき愛だけでもお土産にしてください。

お疲れ様でした。
2014年04月14日(Mon) 01:38
お久しぶりです
編集
お久しぶりに遊びにきましたら…更新停止となってしまったのですね。

すごく楽しみにして来たので、助右衛門さんに誹謗中傷された方へ私は憤りを感じています。
非常に残念です。悲しいです。

辛かったでしょうね。
ただ楽しくしたかったはずですのに、こうした結末を迎えられて……非常に寂しく、また、悔しく思います。
確認、コメントが遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。

またいつか、どこかでお会いしましょう。

最後に。
いまさらですが、リンクを貼らせていただきます。

ここのブログのことは忘れません。
おつかれさまでした。
2014年04月14日(Mon) 02:08
ありがとうござました
編集
初めてコメントします。
このブログで能力付与の仕方を学び、シミュレーターを使いこなせるように成長しました。いわばこのブログが師匠のようなものでした。
キャラクターやレアやいろいろなお話や情報をのせてくれて、チームって楽しそうだなあとかこのレアはかっこいいなあとか知りました。

ブログを閉鎖されるの、とても残念です。今までありがとうございました。色々なことを教えてくださってありがとうございました。
2014年04月14日(Mon) 12:40
No title
編集
ブログのほうで堂々とコメントを書くのは初めましてです。
いつもブログにシミュレータに、とても楽しみにしていました。

そして先日の記事、見てきました。
大量の☆11ドロップおめでとうございます!すごいですね!
でも、心無いユーザーのコメントで台無し・・・(´・ω・`)
羨む気持ちを通り越して、嫉妬にまみれた醜い方がいらっしゃるのはとても残念です。
人間誰しもそういう感情があってもおかしくないけれど、
やっぱり言ってはいけないことも多いですよね。助右衛門さんの心中お察しします。

Shipは違いますけど、あいゆあさんから頂いたSAは大切に保存しています。
いつも楽しそうな記事に羨む気持ちがいっぱいでした。
更新は停止されますが、PSO2のほうは続けられるのですね。
これからも楽しいぷそにライフを送ってください!

今までお疲れ様でした。゚(゚´Д`゚)゚。
2014年04月14日(Mon) 14:44
No title
編集
モニカと戦おうと思い、シミュレーターを求めてやって参りました。
こんなことになっていたのですね。
シミュレーターには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
2014年04月14日(Mon) 19:28
No title
編集
あうあうあう。
久しぶりに覗かせて頂いたところ、こんな事になっていたとは・・・。
(@_@;)

今まで更新お疲れ様でした。
独特のブログ内容で楽しませて頂きました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


楽しむ為にプレイしていたハズなのに、いつしか目的が変わってしまったんでしょうね。
同じゲームをプレイしているユーザーとして、とても残念な事です・・・。

シミュも便利に利用させて頂いていたのですが・・・う~んこちらは自力で調整するしかないですね。
ソース参考にさせて頂きます。


Ship10在住ですが、お会いできる機会があれば良いですね。

それでは。(^.^)/~~~
2014年04月15日(Tue) 17:52
少しでも気分が浮上することを願って。
編集
 はじめてコメントさせていただきます。名乗れるほどのの者ではないので名無しとして書かせていただくことを、そして長文となってしまうことを、どうかお許しください。
 ブログを書くということ、のみならず、プレイヤーさんたちの助けになるようなツールを無償で公開なさっていたこと。嬉しいこと・楽しいことはあったとは思いますし、ご自分でやると決めて実行なさっていたのです。楽ばかりでないことはご承知で、だからこそ、今まで心ないコメントにも耐えていらしたのでしょう。
 ですが、私は、私には、許せません。管理人さまはきちんとブログ内で愚痴を書くことを宣言し、それに抵抗がある方には事前に警告なさっています。
 個人ブログは、嫌ならば、見なければそれだけで済む話なのです。合わないなら、お互い遠くで幸せになればいい。それだけの話なのです。
 なのに、どうして批判を書くのでしょう。どうして罵詈雑言を書くのでしょう。
 『ちょっとした注意』なら、まだ、見逃せるかもしれません。例えば、「他の記事やコンテンツはとてもとても楽しく有意義なので、ゲームへの批判を少し控えめにしてもらえるとうれしいです」こう書くのと、「愚痴愚痴書くな。がっかりだ」こう書くのとでは雲泥の差ではないかと私は思います。
 重ねて言います。見たくなければ、見なければいい。合わないと思えば、遠ざかればいい。何かを言い訳にして、攻撃していい理由には、成り得ません。
 これはあくまで私の持論であり、批判・罵詈雑言を書き連ねた方々にはまた彼らの『正義』があるのかもしれません。それは承知の上です。でも、彼らはそうして自分の『正義』にのっとって管理人さまを追い詰めたのだから、私も私の信条に従って言わせて頂きました。
 更新停止の宣言から、もうだいぶ過ぎてしまっています。管理人さまの目に触れることはないかもしれません。
 悪質な行為に憤慨し、それに心を痛めておられた管理人さまの心を案ずる人々の気持ちが、ほんの僅かでも、傷つき、疲れ果ててしまわれた心を温めてくれることを願います。

乱文・長文、失礼いたしました。
2014年04月16日(Wed) 01:17
No title
編集
初めてコメントさせて頂きます。
今までお声をかける事も出来ず、サイトを覗かせて頂いていて
同じShipでしたのでたまたま姿をお見かけした時は
遠巻きに「うおおおおおおお?!助右衛門さんだぁぁ?!」
と一人で騒いでおりました。

この度久々に来ましたらこの様な事になっていて…。

いつも助右衛門さんの記事は面白くて分かりやすくて
とても参考にさせて頂いておりました。
在り来りな言葉しか残す事が出来ませんが
本当に更新お疲れ様でした。
2014年04月17日(Thu) 15:27
沼ロス
編集
さびしいですね~ 
新しい服、ハマノイクサが好きで買って着てますけど、ふぶきゅん似合いそうとか、助さんはどんなコーディするのかなぁとか、色々考えたらさびしくなってコメしてしまいました。
鯖が違うのでいっそ引っ越そうかと、思ったり、でも家庭の事情でこれなくなったフレも待ちたいし、などと、つまりさびしいのですよ、再開してとはいいません、また何言われるかわかったものではありませんから、ここも読んで下さっているかわかりませんが、何か書かずにはいられなかった。
あなたが今PSO2を楽しんでいる事をお祈りします。
2014年04月24日(Thu) 09:58
No title
編集
ship8の住人です
すけべーさん初めまして、たぶん以前一度だけ見かけた事が有ります

能力シミュレーター利用するためによく来ていたのですが、まさか閉鎖する事になっているとは….

心ない人はどこに居てもいるんだな、と悲しく思いました。俺も緊急クエで同じような事言われた事があるので、ショックを受けた気持ちすごくわかります…。

気にしてばっかりも腹が立つので、相手にせずにpso楽しもうと今は思ってます

すけべーさんも、そんな心ない奴なんか無視してpso楽しみましょ

見かけても恥ずかしいので、声かけたりはたぶん出来ませんが…またどこかでマルチ一緒になれればいいなーと思います

元気だしてください、それでは。
2014年04月27日(Sun) 12:03
お疲れさまです。
編集
初めまして、ship07で沼男で活動しているNarvikです(La forestaのチームマスター;webもあります)。
ここのブログを沼男つながりでよく拝見しておりました、が…ブログ更新停止とは…これから読めなくなると思うと悲しいです。

時々サポーターリンクからブログに飛んできていましたが、たまたま2chの方で情報を知って…まさかと思ったら…案の定…こうでした。

沼男集会の存在などを知って、集会などに参加もして、沼男、だが、それがいい、ということをみんなと分かち合えたり、できましたが…ship08では助さんが筆頭に行っていたのかなと実際にこのブログで見て想像していたりもしましたよ。

PSO2の活動も楽しくやっていこう♪
2014年04月28日(Mon) 17:49
ヴァナでいやされましょうそうしましょう
編集
お疲れ様。
初期のころに集会で出会ったのが始まりでしたね。元11プレーヤーが多くて驚愕した一番最初の集会は忘れられないwウィンだしwやっぱりかっていうw

ひとついえることは
14だけはやるな、絶対やるな
2014年04月29日(Tue) 13:08
お礼をいいたくて
編集
はじめまして3鯖でニュマで活動しているものです。ブログの更新お疲れ様でした。
あまり普段こういったところに書き込みはしないのですが、こちらのシュミレーターにはほんとにお世話になったので、お礼をいいたく、書き込みさせていただきました。

私は1年前2スロの装備しか作れませんでした。
3スロなんて不可能だって思い込んでました。でもこちらのシュミレーターと、お友達の作り方講座の応援があって現在は5スロや4スロの装備を作れるまでに成長しました。嫌なこと沢山あったと思います。でも、私はここのシュミレーターに救われ、おかげで沢山のお友達ができ、楽しいPSO2ライフを送れるようになりました。

はずれIDの話私も気持ちよくわかります。遺跡とか200リスクまで上げるくらいいっても出なかったアマテラス、合計500週はいったでしょうか。1年半なにもでなかったDF。☆11をどんどんそろえていく周囲。そういった経験もあるので、お気持ちもよくわかります、それでも友達にはあたりIDって言われてますw
きっと同じ気持ちなんだろうなぁと、気持ちは本人にしかわからないですよね

シュミレーターの公開は終わりになるそうですが、ゲームは続けられるということで、
これからは楽しいPSO2ライフを、私に沢山の友人をくれた、管理人さんにこれからも素敵な沢山の出会いがある事をお祈りしております。
2014年04月29日(Tue) 14:25
編集
久しぶりに見にきたら閉鎖ですか・・・
まぁレア掘りゲームですから憎しみは生まれますよね(笑)
でも本当に閉鎖しちゃって良いのですか?
友達でもない、全くの他人の落書きみたいな書き込みに屈してしまって。
それよりも続けて他のブロガーさんとの交流や、今後の出逢いを楽しんだ方が良いと思いますよ。
一時の中傷と、今までブログを通して得られた喜びを天秤にかけて、もう一度考えてみてはどうでしょう。

楽しみにしている人もいると思いますけどね。


2014年05月02日(Fri) 08:48
ブログお疲れ様でした
編集
能力追加シミュレーターは大変お世話になりました。
これからの活躍をお祈りしてます。

配布されてるソースコードから復元をして使っているのですが、ソールレセプターの仕様をどう追加すればいいのかわからず仕舞いなのですが、何か助言を頂けませんでしょうか?
2014年05月03日(Sat) 16:49
お疲れ様です
編集
更新を楽しみにしていただけに非常に残念です。
シミュレータは使いやすくとても便利だったので配布してくれるということで助かります。
心ないプレイヤーなんかに負けずにこれからも頑張ってください。
2014年05月11日(Sun) 17:35
初コメントです
編集
久しぶりにPSO2に戻ってきた時も、ブログを見てやる気が上げてました。
今のPSO2はこういう状況なんだな、このクエはこうやればいいんだと参考にさせて貰ってました。
助右衛門さんが☆11を出した後に私もエリュシオンをGETできて本当に出るんだ!!と嬉しかったです。
こういう2ちゃんのノリで何でも書いて良いと思ってる輩が、早く処罰されるようになればいいなと心から願います。
2014年05月25日(Sun) 09:02
No title
編集
>Lucifar
アビ3などと同様にレセプター + ソールの場合はソールを生成するってやれば解決出来る

しかし ここに書いていいものなのかどうか……
2014年05月29日(Thu) 00:15
No title
編集
1年ぶりに復帰して通りすがりに。別の場所で沼男シミュを利用させてもらっていたので元サイトたぐってきたらこの有様だよ。個人的にはアタリIDはあると思ってるけど☆12すら出てない上に本人煽るとか真性やな。

全く知らない人のレア見てブラリ入れる!とかWISで粘着してやるwwwとか久しぶりにINしてみればロビーはそういうお子様がすごい溢れてるんだよねビックリしたわ。嫉妬するのは勝手だけどこういう便利ツールを無償で作ってくれる方を閉鎖まで追い込むのは本当に見ていて苛立たしい限りですわ。

なんにせよお疲れ様でした、PSO自体を続けているのであれば功績に見合った☆13がドロップすることを心よりお祈りいたします。
2014年10月24日(Fri) 03:40
No title
編集
私もPSO2のブログをやっている者です
このたびこのブログを拝見させていただきました。
一言で言うともったいないです
経験談としてかかれてるし日々のアークス生活を面白く表現してると思いますし
私もブログをやってて心無いコメントが多くて(お前のブログつまんない、キャラがきもい等)正直泣きそうになったこともあります
でもそういう暴言も愛情の裏返しとして生暖かく見てやれとチームの方に言われてそれ以来気にしなくなりました。
なにより読みに来てくださる方もいたのでその人たちのためにと
変なコメントがあっても嫉妬乙と心の中で笑ってスルーしてます
あなたも一部の変な方のコメントを気にして優先させずブログを楽しみにしてる大多数の方のためにまた書いてください。
ここで終わらせるにはすごくもったいないと思いますし負けてほしくないですよ一部の方なんかに
2014年10月28日(Tue) 04:55
No title
編集
こちら巌!こちら巌!
最近復帰した巌よりすけもんへ!!
返事をしろスケエエエモオオオオオオオオオオン!!!!!
2014年11月09日(Sun) 22:17
(=゚ω゚)ノ
編集
よお!生きてたか、巌殿!(=゚ω゚)ノ

ミーモミーモミモ♪
2014年11月09日(Sun) 22:24
No title
編集
ミ~モヽ(・ω・oヽ)ミ~モヽ(o・ω・o)ノミモ(ノo・ω・)ノミモモモミ~モ

おう!生きてたぜえ~
お主も元気そうで何よりだ、すけもん!

現在はお休み中なのかい?
2014年11月20日(Thu) 07:42
No title
編集
初コメなあげく今更すぎなのかもしれませんが・・・
よくpso2関連でググると沼男さんのページに辿り着き度々拝見させて頂いておりました
正直ブログ全体に目を通したことはなく、閉鎖の記事も今見たばかりです(モウシワケナイ
ただこの記事を見て心苦しいとゆーか残念でならずコメを入れさせて頂きました
一部の心ない人たちのせいで沼男さんが苦しい思いをされたと思いますが、それ以上に沼男さんはこのブログを見た人たちにプソの楽しさなりを伝えていたんだと思います
この先も沼男さんに良きプソライフがあらんことを祈っております
2015年01月20日(Tue) 00:10
No title
編集
初めてコメします。
今まで見させていただいていました。
色々とあったんですね。
個人的にはいいたいやつにはいわせておけばいいと思うんですが
それは個々よって意見も判断も違うものですから
無理維持はできないので。。。。

今まで色んなことでたのしませてくれてありがとう(◍ ´꒳` ◍)
同じ鯖にいるのであえたらいいなーといつも思ってました。
これからも無理せずに
またーりいきましょ♪
あったら声かけてくださいな♪
(どこかで変なコメ間違えておくっちゃいましたw
 書き込むの初心者なのでかんべんしてくださいw)
2015年02月04日(Wed) 18:00
No title
編集
ROM面でしたが、いつも楽しく拝見させていただいてました。
更新終了は寂しいですが、これもひとつの区切りだと勝手に思っています。

私も昔ゲーム関連のブログを書いておりましたが、そのサイトは運営自体が消えてしまったので今ではもう読み返すことも出来ず、ブロガー同士の記録も消えてしまい、なんとも寂しい思いをしたものです。

その点こちらは過去データがまだ残っているので、過去ブログを読み返して楽しい思い出に浸ろうと思います。

素敵なブログを作って下さりありがとうございました。
2016年08月20日(Sat) 10:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。